【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv386
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
弱くないけど追撃増やした方が普通に強い
パーティに入れたらほぼメインアタッカーの役回りだし アーシェはシンクロと覚醒併用すると凄まじく残念になるのがなあ >>544
重ねたら別にシンクロモンスターアビリティ使わなければいいやん? 絶1覚醒アーシェ
チェイン覚醒絶2ガネ
覚醒マトーヤ
絶覚醒シンクロウララ
デシ
でリヴァイアサン勝てますか? >>547
マトーヤ絶を交換所で貰って併用するのもいいよ
ゲージ問題は出てくるけど
前情報ほとんど無しでディアボロス行ったら火力はレム覚シンクロのみで8割削れたんだが上の2人プレイにもあるようにこれ火力はレム1人接待すれば余裕なやつか
8割削ったところで限凸全体くらって全滅したけどw
レムつえぇわ セフィロスシンクロってそんな強いか?
超絶と覚醒あればそこまでいらない気がする
長期戦ならもちろんほしが >>551
クリダメアップ介護が必要なく最大ダメージ出せるのがやばい
クリダメアップと重式閃技あるなら覚醒+絶でいいかもだ ティファ シンクロ、奥義
ガラフ チェイン 弱体超絶
バッツ 土纏バー
レナ ブレイブ、閃6
ウォル 覚醒、超絶
やっとラムウ倒せた、ウォルが普通にナイトアビで火力役になって違和感あるw フリオニールさんにもマトーヤ閃技みたいなのあげれば良いと思う >>554
重式なくても開幕闇マテで纏い大までいけるのね
セフィロスどっちが強い動画で見た
無論2連マテもシンクロもないズルイ オメガ前回でクリアしといてよかったな
正月休みも終わったし、今からやるのはやっぱダルいわ ミスリル五個コンテ使って最高の闇編成して闇弱オメガ勝てんし
あまりにも強くしすぎやろ
なんでこんな異常な強さにするの?
ここの運営ありえんくらい強くするしやっててもうウンザリだ
メア3やオーディンも覚醒シンクロその他ドーピング機能登場でやっとゲームになったって感じだし
それでも脳死じゃ勝てんし
感覚がずれてるメアとか登場いつだよ
あれやこれやマスター出来たの最近やっとだよ
敵が本当に強すぎ
ミスリル五個返せよ はーようやく正月イベント終わったわー
つれーわー買い物行ってこよ >>560
攻略ちゃんと読めよ
カウンター気をつけるだけだろ シン覚レム介護したら1人でディアボロス余裕で削りきって笑う
ギミック対策もデシ閃だけで終わって魔石6で一番楽だったわ やること無いと思ったけどとりあえず絶夢あるからやっとくかな
覚醒はオル1人だからあまり削れないけど
緩和あって良かった >>566
☆6魔石でのシンクロ覚醒セットのレムとリディアは壊れ過ぎてヤバいな
クリア絶対無理だと思ってたのにラムウは何も考えず削るだけ
ディアボロは最後のフェーズで裂け目壊すか干渉状態解除するくらいかな リディアシンクロ持ってないけど覚醒とバーストかブレイブだけでも割と脳死で削れるからな
あと1人エナクロでも覚醒持ってればラムウは簡単 >>568
聖魔覚醒以上がレムしかいないから無理だろうなぁと思ってたけどやってみたら24秒とか壊れ過ぎだわ
リディア欲しいけど魔石応援無料チケを全部地にブッパしてカスりもしなかった悲しみ 基本的に30秒以内じゃないとクリアする気にならない俺
最低でも30秒台
◯◯は簡単だって言うけど30秒簡単なのか時間はかかるけど倒すことはできる(簡単)なのかすごくモヤモヤする >>571
30秒報酬ないしそこにこだわる必要ある? >>569
ラムウで、地魔法はリディア覚醒と地ブレイブ、レッド13チェインとリノア地ブレイブだけど楽勝? 30秒切れる火力あるなら簡単
長引くと色々対策必要になるから難易度は上がる >>573
シンクロないとリディアだけじゃ削りきれんからそれだとしんどいわ
覚醒がもう1人欲しい >>572
気分の問題とプレイスタイルのせいかな
長くグダグタ戦うのが性に合わない
だから未だに6魔石全然終わってないんだけどさ 今のところ30切れる敵しかおらん 今後の絶夢によるだろうけど リディアは逆にシンクロだけだとゴミ
課金して覚醒とるしかない フェスでようやく魔石6物魔行けたけど絶夢マスクリは無理ってレベルだとやることないな
装備揃ってるシリーズはよこい 魔石応援でエナクロの覚醒超絶6閃でて、覚醒ブレイブリディアと犬チェインでラムウ倒せたわ。
エナクロはレジェマテと超絶で短縮あるし、リディアブレイブも短縮あるから開店寿司早くて強かった リディアが汗まみれの手で握ったお寿司
絶対美味しい 前の時1回だけクリアして宿題になってたオメガ5回終わった
2時間ぐらいですんだから上手い人は楽勝なんだろうな 回転寿司でへいらっしゃいとは
ちょっとお高めの回転寿司屋ですね ドレレコイベントの報酬にレンズ1結構あって嬉しい
それでも全然足りないけど スコール、オル、セラ、レムで専用アビ優先するならどの順番ですか? 魔石何もクリアしてないなら2属性いけるスコールやれば?
W覚醒前提だけど シンクロ持ってるキャラは専用アビ作りたくなるな
ガフガリオンとかだと作る価値があるかどうか困るが トランスあるから使いづらいかとガフは
デモクロでちょうど良かったな
だから作ってなくても絶夢は行けた
オルは魔石オートとかの常連だからシンクロ取れたら迷わず作ったけど >>589
新物理チェイン持ってない水パと闇パで魔石6倒すのに世話になったわ 星の守護って効果大だけど他の効果大より倍率低いんじゃなかったっけ?
勘違いだったらすまん >>596
データベース見たら
ATK +50% for 25 seconds
ってなってたからさけぶとかと一緒だな
効果大表示で低いのは吟遊詩人の猛者のメヌエットUって奴だ
ATK +40% for 20 seconds
らしい
これより低いヨーゼフ専用とかは効果中表示になってる データベースマジ有能よな、細かい効果時間とか全部載ってる
これとredditがあれば攻略面では最強
問題は英語読めなきゃ詰む点だけど 効果を数値表記じゃないのは百歩譲って分からんでもないけど同じ大表記で効果違うのはおかしいだろ 魔力アップ最大効果・小のマテリアはだいたい中と大の間くらいあるしな
11連でこのマテリア1個だけの絶望を贈られまくったけど狂式割れるかどうかで大違いの場合がある ブックマークしたけど使ってないな
そんなに選択肢がねえ
一番強いアビで殴るだけだ >>562
読んだよ
一応闇弱以外は倒してるし
いやもうホント強いんだって
一時間くらいやったもん
怒りよりガチ泣きしそうな表情で
この運営のボス設定が強すぎるのは間違いないと思うよ
俺だって課金もそれなりしてるから装備もある程度持ってるし初期からやってるから
実際フレンド見たら長い奴らがほとんど辞めてるし
一部の奴等が勝てるだけで強すぎてつまんねーもん
このスレ常連のトップクラスしか勝てない難易度だらけなんだよね まあ25定期だけど、オメガ、ほぼオーディンくらいの強さで出すあたり一番その辺のユーザーが多いんじゃないかね
6魔石や超越、絶夢に挑む層は勝ててそりゃ当たり前くらいだ >>603
闇弱以外を倒せているなら、いいじゃないか。
そんなに必死にならんでもさ、、、 >>575
うーむ、やっぱりリディアはシンクロ無いと覚醒だけじゃ厳しいか...
エナクロかリノアの地覚醒でもあればいいんだろうけど 俺みたいな魔石6全部終わったけど絶夢はインフレしてからでいいやっていう層は結構いそうだしこれから金を搾取するのは絶夢最速クリア組とオメガやおでんに苦戦してるような層からなのかね おでん狂式1を斬鉄剣直前に解除して被ダメ下げたと思ったらなぜか狂式3になってそのまま退場食らったでござるの巻
70、60、50、30%切る時の敵の技が行動順のどの位置か気を配る必要があるのな
>>605
逆にワイみたいな星5倒しておでんはまだ、みたいなパターンだと結構苦戦しがちなのよな
前回はどこの属性でも歯が立たなくて石回収だけで終わっちゃったし。やっぱおでんアクセないとつれぇわ あれだよな、昔の10イベであったジェクト1人旅とか、特定のキャラ3人でマスクリとかさ、
そういう遊び心が今はまったく無いよね
ガチャがどんな内容とかも大事だろうけど、ガチャ云々の前にアクティブユーザー増やすのに何が大事なのかを分かっていないのが本当に3流の企業だと思うわ 何年もキャラ指定やってないよね
必殺技持ってないキャラでも敵とのかけ合いあるならレコードキープ的に引っ張り出す理由になるし、
そこで専用装備が売れる可能性もあるのに
何かの方針転換あったんだろうけど はいはい共鳴3人のミッションね→あれ?→ユフィ1人旅指定やんけ!orz が懐かしいなw
1人無双系イベントはまたやってくれてもいいかもな かけ合いも時間がかかって鬱陶しいし
特定のキャラでクリアも好きなキャラでクリアしたい人には苦痛なんだろうね 特定のメンバーで特定のダンジョンクリアしたらドレレコもらえるとかにすればレコダンよりよっぽどレコードキープ出来ると思うしレコダンよりは開発費遥かに少なくて誰も損しないと思うんだけどなぁ 昔マルチで見た「会話長いのでラムザ禁止」を思い出したわw そうだよね、
自分的には今、シリーズイベ終わっても虚無感しかないw
jobのナイトとか忍者とか限定の相応の難易度コンテンツとかたまに出せばやる人多いだろうに。課金には繋がらんかもだけど 凝ったミッション無いどころかフォーカスしてるはずのキャラと全然関係ないダンジョン並んでたり
週イベは開発からしてもただの消化作業化してんだろうなってのは感じる >>611
ここ含めて滅茶苦茶苦情出てやめたんだぞ >>619
マジか!めちゃくちゃ苦情出てたのか
やっぱだるいとかかな? >>618
あれはガチャを引いて装備が出たら大活躍!だから >>620
だるいめんどいのもあるが、昔はアビが貧弱だった(そして装備可能アビも追加・上方修正前だったから選択肢も少ないキャラ多し)から
必殺技引けてないキャラで縛りプレイするのが今以上にしんどかったからなあ
報酬ギルだけみたいなやりたい人だけやればいい仕様にしても文句が止まなくて今のシリーズイベの全員シリーズキャラミッションみたいな緩いのだけになったような気がする >>622
なるほどなぁ、ジェクト1人旅ミッションの時は公式もムケツサイトもミッション達成したとか、こんな編成でいけたとか賑わってたからああいうのが人気出るんだなと思ってたよ 苦情出たらやめるんだったらレコダンも何とかすればいいのに
金かけちゃったから辞められないのかもしれないけどレコダンもあの時と大差ないだろうに >>610
HPの%表示が出た今なら斬鉄剣直前は攻撃控えようとかできるかもしれないけど、
未クリアで初挑戦中ならそこははっきり言って運だよ
攻撃控えた結果覚醒切れてクリアできなくなるケースの方が多い 遊び心でケルガーでバッツを撃破みたいなレコードブレイクなミッションやってもいいと思う
FFRKのコンセプトと真逆だけど今はそれに文句を言うユーザーもいないでしょ そのミッションの報酬が何かによるでしょ
ギルとか野菜ならその通りだけど >>623
ジェクトソロは評判良かったんじゃないかな、チャクラ作りゃ誰でもクリアできるようなバランスだったし
最高難度で初登場のファングヴァニラ強制!みたいなのは評判悪かったような記憶 ライトファング強制、カウンターデスペルのこれが1番最悪だった
https://i.imgur.com/sUoylrx.jpg キャラしばりミッション凄くいいなぁ
もうエンジョイ勢お断り状態になって長いんだから
ヘビーユーザーが楽しめるようにする方が集金的にも顧客満足度的にも良さそう >>630
なつかしー
俺もこれには苦戦させられたわ https://i.imgur.com/FQEKQlk.jpg
1人でクリアのミッションはジョルトカウンターで必死にクリアした思い出。 俺はそういうの苦労した覚えないなあ
まあイベント毎回33連ぐらいしてたからな
あ、パレードだけだめだった >>627
それいいね!
そういう変化球的なの面白そう >>634
いやこれガチャ引いても結構きつかったんだよなあ
絶影や纏い必殺の時だったと思うけどピックアップキャラが全く役にたたなかった >>629
評判良かったんだね
ファング入れて撃破のやつは最後まで粘って遂にクリアできなかったわ、、
>>631
そういうミッションいいよね
新機軸とか新機能とかもいいけど、それでユーザーサービスやってますよみたいなのが見え隠れするから、そんなのは同時進行で実装していって、コンテンツを充実させるのがメインやと思うよ >>630
ヴァニラじゃなくてライトだったか
カウンター凶デスペルとか今見てもマジで頭おかしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています