【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv386
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>>603
闇弱以外を倒せているなら、いいじゃないか。
そんなに必死にならんでもさ、、、 >>575
うーむ、やっぱりリディアはシンクロ無いと覚醒だけじゃ厳しいか...
エナクロかリノアの地覚醒でもあればいいんだろうけど 俺みたいな魔石6全部終わったけど絶夢はインフレしてからでいいやっていう層は結構いそうだしこれから金を搾取するのは絶夢最速クリア組とオメガやおでんに苦戦してるような層からなのかね おでん狂式1を斬鉄剣直前に解除して被ダメ下げたと思ったらなぜか狂式3になってそのまま退場食らったでござるの巻
70、60、50、30%切る時の敵の技が行動順のどの位置か気を配る必要があるのな
>>605
逆にワイみたいな星5倒しておでんはまだ、みたいなパターンだと結構苦戦しがちなのよな
前回はどこの属性でも歯が立たなくて石回収だけで終わっちゃったし。やっぱおでんアクセないとつれぇわ あれだよな、昔の10イベであったジェクト1人旅とか、特定のキャラ3人でマスクリとかさ、
そういう遊び心が今はまったく無いよね
ガチャがどんな内容とかも大事だろうけど、ガチャ云々の前にアクティブユーザー増やすのに何が大事なのかを分かっていないのが本当に3流の企業だと思うわ 何年もキャラ指定やってないよね
必殺技持ってないキャラでも敵とのかけ合いあるならレコードキープ的に引っ張り出す理由になるし、
そこで専用装備が売れる可能性もあるのに
何かの方針転換あったんだろうけど はいはい共鳴3人のミッションね→あれ?→ユフィ1人旅指定やんけ!orz が懐かしいなw
1人無双系イベントはまたやってくれてもいいかもな かけ合いも時間がかかって鬱陶しいし
特定のキャラでクリアも好きなキャラでクリアしたい人には苦痛なんだろうね 特定のメンバーで特定のダンジョンクリアしたらドレレコもらえるとかにすればレコダンよりよっぽどレコードキープ出来ると思うしレコダンよりは開発費遥かに少なくて誰も損しないと思うんだけどなぁ 昔マルチで見た「会話長いのでラムザ禁止」を思い出したわw そうだよね、
自分的には今、シリーズイベ終わっても虚無感しかないw
jobのナイトとか忍者とか限定の相応の難易度コンテンツとかたまに出せばやる人多いだろうに。課金には繋がらんかもだけど 凝ったミッション無いどころかフォーカスしてるはずのキャラと全然関係ないダンジョン並んでたり
週イベは開発からしてもただの消化作業化してんだろうなってのは感じる >>611
ここ含めて滅茶苦茶苦情出てやめたんだぞ >>619
マジか!めちゃくちゃ苦情出てたのか
やっぱだるいとかかな? >>618
あれはガチャを引いて装備が出たら大活躍!だから >>620
だるいめんどいのもあるが、昔はアビが貧弱だった(そして装備可能アビも追加・上方修正前だったから選択肢も少ないキャラ多し)から
必殺技引けてないキャラで縛りプレイするのが今以上にしんどかったからなあ
報酬ギルだけみたいなやりたい人だけやればいい仕様にしても文句が止まなくて今のシリーズイベの全員シリーズキャラミッションみたいな緩いのだけになったような気がする >>622
なるほどなぁ、ジェクト1人旅ミッションの時は公式もムケツサイトもミッション達成したとか、こんな編成でいけたとか賑わってたからああいうのが人気出るんだなと思ってたよ 苦情出たらやめるんだったらレコダンも何とかすればいいのに
金かけちゃったから辞められないのかもしれないけどレコダンもあの時と大差ないだろうに >>610
HPの%表示が出た今なら斬鉄剣直前は攻撃控えようとかできるかもしれないけど、
未クリアで初挑戦中ならそこははっきり言って運だよ
攻撃控えた結果覚醒切れてクリアできなくなるケースの方が多い 遊び心でケルガーでバッツを撃破みたいなレコードブレイクなミッションやってもいいと思う
FFRKのコンセプトと真逆だけど今はそれに文句を言うユーザーもいないでしょ そのミッションの報酬が何かによるでしょ
ギルとか野菜ならその通りだけど >>623
ジェクトソロは評判良かったんじゃないかな、チャクラ作りゃ誰でもクリアできるようなバランスだったし
最高難度で初登場のファングヴァニラ強制!みたいなのは評判悪かったような記憶 ライトファング強制、カウンターデスペルのこれが1番最悪だった
https://i.imgur.com/sUoylrx.jpg キャラしばりミッション凄くいいなぁ
もうエンジョイ勢お断り状態になって長いんだから
ヘビーユーザーが楽しめるようにする方が集金的にも顧客満足度的にも良さそう >>630
なつかしー
俺もこれには苦戦させられたわ https://i.imgur.com/FQEKQlk.jpg
1人でクリアのミッションはジョルトカウンターで必死にクリアした思い出。 俺はそういうの苦労した覚えないなあ
まあイベント毎回33連ぐらいしてたからな
あ、パレードだけだめだった >>627
それいいね!
そういう変化球的なの面白そう >>634
いやこれガチャ引いても結構きつかったんだよなあ
絶影や纏い必殺の時だったと思うけどピックアップキャラが全く役にたたなかった >>629
評判良かったんだね
ファング入れて撃破のやつは最後まで粘って遂にクリアできなかったわ、、
>>631
そういうミッションいいよね
新機軸とか新機能とかもいいけど、それでユーザーサービスやってますよみたいなのが見え隠れするから、そんなのは同時進行で実装していって、コンテンツを充実させるのがメインやと思うよ >>630
ヴァニラじゃなくてライトだったか
カウンター凶デスペルとか今見てもマジで頭おかしいな 初めてマルチ参加したのが、マンドラーズ。
滅マンドラーズは鬼畜だった。
今なら楽勝なんだろうな。 フィガロ兄弟も最初は不遇でミッション強制でゴミ扱いされてたなぁ >>639
HPを盗むと孤高マテリアが活躍した思い出 ユフィ一人で五重の塔クリアは控えめに言って頭おかしかった
当時の情勢だと雑魚戦はデュアルディレイが同じ敵に攻撃したらタスクキルしかない
そうしないと1ターンキルできずダメージ食らって星落としてマスクリ不能 そういや最近は特殊な攻撃とか位置指定とかで埋め尽くされてからカウンター系のアビとかマテとか全然見なくなったな
エレメンタルドライブみたいな連続攻撃連発してくるような相手にキマリや皇帝なんかのカウンター弱体とかうまいこと刺さるならおいしいんだがな
>>626
なるほど、なら攻撃覚醒持ちが3人(うち1人はシンクロ持ち、残り2人は奥義持ち)とかいるのなら序盤から飛ばし気味で限凸攻撃の手数を増やした方がいいのかな、ちなみに水弱点なんだけど
斬鉄剣直前は風呂(待機短縮のうえで)やメイジを打ち込むほうがやりやすいのかな >>643
その当時にあったかは知らんけどガフのカウンタードレイン剣も1人PTでは強かった記憶 選べる閃技で1個プロシェルヘイスガ貰おうかと思うんだけど貰えば完全体のエアリスとほぼ完全体のパンネロどっちにしよう…
やっぱエアリスのがいいのかな?パンネロも1ターンなしとか強いし悩む レコダンもそうだけど
使用を強制されるキャラが一番要らないっていうね
あのクソ鍵マークうぜえわ クロスオーバーが売りのゲームなので普通に考えたら自由度上げた方が遊び方幅広くなっていいはずなんですけどね。
ゲーム性と難易度は別として。
個人的にはどんなパーティでも自由に組めてクリア可能、レコードキープすると今回実装したLBみたいに戦闘を有利にできる必殺技が使えたり特殊演出が見られる、ボスの本気モードと戦える、報酬は変わらない、くらいがちょうどいいですね。 >>646
ユフィがHPを盗むで1匹ずつ雑魚倒したら行動回数の星落としてたよ
でもそれでクリアした人もいるということはボスで星を落とさずマスクリできたのかもね >>649
一個は欲しかった閃技決まってるんだがも一つはプロシェルヘイスガ枠の白魔にあてようと思うての そろそろティーダのシューター路線やめて
物スピに水属性アビ追加してくれよ リヴァイアサンなかなか倒せんわ〜
https://i.imgur.com/32dXPeS.jpg
死の宣告うざいし、津波で泡消えるのも厄介。 >>655
20秒で纏剥がし、泡してくるからそこで剥がされた直後に纏い直しするのが1番ポイントだったわ みんなカイトの交換所って使ってるの?
実装してから一度も使ってないかもしれん >>657
体4フラグ貰うのにしばらくは使ってた
全員の4ダイブ完了してからはもう行ってないな あれなんなんだろうな
限定欄なんだよ意味ないだろ
なにもありませんてwもっと更新しろよ カイトは各種消費アイテム足りてる古参は本当用事無いよなあ
かといってガチでフラグやアルカナ必要な層には詐欺レートっていう厳しさ
あとデブの常設に卵あるのにカイトのフラグ変換対象にもしれっとあるのは
まだ☆3フラグ必要なプレイヤーを騙して無駄遣いさせようとしてる感があって新規・ライト層向けにしてはめっちゃ性格悪いと個人的には思う 聴いてるこっちが恥ずかしくなるほどダサいBGMはすごい >>655
冗談抜きに物理の方がいい
俺もビビ使ってたけど纏いの維持がキツイやろ >>656
参考にするわ
>>662
ダブルにするために超絶使ったら、纏うのに閃挟まないといけないからなー。LBは40万いくけど、それ撃って力尽きてるわ。奥義もあるんだけど。
雷物理、シンクロはおろか覚醒もあまりなくて厳しいです。
チェイン役のプロンプトと纏い無いノクトくらいしかないので。 >>663
ノクトは閃技覚醒で全然イケる
あと1個覚醒あったら物理でやるのをオススメする
物理も魔法もあったんだけどたまにフェーズ2〜3でアルテマとかに書いてない剥離が来る事があるんだよな
まあ気をつけて頑張って >>663
HPを7割も削れてないので、やり方に問題あるんだろうな。
水泡は消される前に消化しないと。 >>663
俺はデッシュチェインだったけど泡は全部殿下にイクシオン撃たせて泡独り占め、デッシュはリレイズで起こしてチェインと弱体だけってやってたな 色々揃い始めたからリヴァも泡無視でごり押しで十分になった
当時あれほど試行錯誤したのにインフレを感じる 試練の城が更新されてるの今気付いた
お知らせあったっけ? ずっと17日のまま3回ミッションやったけど勘違いだったのかな 3日連続で無料で虹出た
ずっとやってなかったから確率変わったのかと思ったわ まあ、試練の城までの動線がわかりにくいのは同意する 今更すぎるかもしれんけどマトーヤつよすぎワロタ
その属性の専門職より火力たかくねーかこれ… 結局Tはオルシンクロだけでずにフィニッシュだわorz マトーヤは地味に杖ダメUP中マテもヤバい
狂式ガンガン割るし纏い剥がされてもすぐ貼り直す魔石6特攻キャラ 絶夢考えると物理なんだろうな1は
エコーがデシ役になれなかったからヒカセンガーランドスパモンウォルから3人+デシセーラが安定か
エコーも黒魔モードにはいってるなら限凸くらいやれば良かったのになメイアマトーヤじゃ魔法足りんだろ フェス後の使い切った頃のガチャでいい技あってもみんな引いてないから話題にならないっていうw マトーヤ覚醒狙ってスパモン覚醒ダブりまくって心折れた俺氏 カイトはキメラアントじゃなくてキマイラアントが出てきて散る運命 マトーヤ覚醒は6魔石で使えそうなのは、聖と闇以外?
6魔石が終わってるなら使い所は絶夢かな? ゴードンの素早さとマギアまで解放しようとしたらまとめて獲得で8割ぐらい解放してしまったわ
死にたい・・ >>683
俺はハッピーの方だった
何やこれいらんわと思ってたけど使ってみたらヤベーやつ
その後の闇鍋で奥義も出てきてご満悦 バッツの専用アビ取るために貯めてたの・・
ボードのマスがどんどん解放されてえっ、えっ頼むもうやめてくれーってなった 専アビいらんと思うけど
コラボ必殺以外バッツ持ってるけど作る気ないな
てか風至高剣きたらそれで十分だしな
結局シンクロ取ると覚醒併用でシンクロアビ撃つだけになるし >>691
至高風あればいらんと思うけど吹雪じゃ絶夢きつそうじゃない?
バッツはスタメン入りしそうだし バッツアビは4属性なのにスコセリスと同じ1.1×5と優遇されてるし強いよ
至高は0.9×5だから結構威力違う
英雄アビは狂式も割りやすい マトーヤガチャが今回の目玉商品
本当強いわこの魔女 ちなみに5絶夢は暁パーティー+外部白になるんだよなうちは
バッツさんいれて地か炎でもいいんだろうけどレナが覚醒ないからゴミすぎてデシ入れてもキツくなるだけだしなぁ レナはフェス産のブレイブを基点とする装備が揃って初めてトップクラス
それがないだけで白カーストの最下層まで落ちるレベル 絶夢のフルブレイクはいい加減なしにしてほしいな
あれのせいでシリーズ縛りじゃなくてデシいれなきゃきついだろ 弟子抜きなら暁もありだね
ピックアップされてるファリスに特攻が来そうでな感じはするけど >>689
ドンマイ・・・
うちは祝賀コインを間違えて極大に変換してしまったわ
変換した後、結晶の数量増えてないから目が覚めたわ >>700
ブレイブ、覚醒2あるだけでトップクラスじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています