【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv386
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今更すぎるかもしれんけどマトーヤつよすぎワロタ
その属性の専門職より火力たかくねーかこれ… 結局Tはオルシンクロだけでずにフィニッシュだわorz マトーヤは地味に杖ダメUP中マテもヤバい
狂式ガンガン割るし纏い剥がされてもすぐ貼り直す魔石6特攻キャラ 絶夢考えると物理なんだろうな1は
エコーがデシ役になれなかったからヒカセンガーランドスパモンウォルから3人+デシセーラが安定か
エコーも黒魔モードにはいってるなら限凸くらいやれば良かったのになメイアマトーヤじゃ魔法足りんだろ フェス後の使い切った頃のガチャでいい技あってもみんな引いてないから話題にならないっていうw マトーヤ覚醒狙ってスパモン覚醒ダブりまくって心折れた俺氏 カイトはキメラアントじゃなくてキマイラアントが出てきて散る運命 マトーヤ覚醒は6魔石で使えそうなのは、聖と闇以外?
6魔石が終わってるなら使い所は絶夢かな? ゴードンの素早さとマギアまで解放しようとしたらまとめて獲得で8割ぐらい解放してしまったわ
死にたい・・ >>683
俺はハッピーの方だった
何やこれいらんわと思ってたけど使ってみたらヤベーやつ
その後の闇鍋で奥義も出てきてご満悦 バッツの専用アビ取るために貯めてたの・・
ボードのマスがどんどん解放されてえっ、えっ頼むもうやめてくれーってなった 専アビいらんと思うけど
コラボ必殺以外バッツ持ってるけど作る気ないな
てか風至高剣きたらそれで十分だしな
結局シンクロ取ると覚醒併用でシンクロアビ撃つだけになるし >>691
至高風あればいらんと思うけど吹雪じゃ絶夢きつそうじゃない?
バッツはスタメン入りしそうだし バッツアビは4属性なのにスコセリスと同じ1.1×5と優遇されてるし強いよ
至高は0.9×5だから結構威力違う
英雄アビは狂式も割りやすい マトーヤガチャが今回の目玉商品
本当強いわこの魔女 ちなみに5絶夢は暁パーティー+外部白になるんだよなうちは
バッツさんいれて地か炎でもいいんだろうけどレナが覚醒ないからゴミすぎてデシ入れてもキツくなるだけだしなぁ レナはフェス産のブレイブを基点とする装備が揃って初めてトップクラス
それがないだけで白カーストの最下層まで落ちるレベル 絶夢のフルブレイクはいい加減なしにしてほしいな
あれのせいでシリーズ縛りじゃなくてデシいれなきゃきついだろ 弟子抜きなら暁もありだね
ピックアップされてるファリスに特攻が来そうでな感じはするけど >>689
ドンマイ・・・
うちは祝賀コインを間違えて極大に変換してしまったわ
変換した後、結晶の数量増えてないから目が覚めたわ >>700
ブレイブ、覚醒2あるだけでトップクラスじゃない? レナは回復だけなら1番なったけどオーラレーや物理短縮あるウララやエアリスの方が出番多い レナもオヴェリアもエーコも覚醒ないから絶夢挑む気にすらならん… レナも短縮するやん
オーラーレはそこまで使用頻度高くないしウララ使うならレナもいけるでしょ 自分はむしろオーラーレ必須でレナ使いたいタイミングでも物理はウララ入れざるを得ない感じですね。
魔法パだと、ウララ6閃持ってないのと踏みとど効率の差でウララ→レナのおかげで倒せるようになった相手がいます。 パーティセットいっぱいになってきた60枠埋まった
シリーズ15零Tで17
魔石5物魔オートで8×2で16
魔石6物魔で8×2で16
オーディンオート8
絶無が2
マギア用1
オーディンは1ヶ所残せば消してもいいかな >>711
星5魔石はフェニックスとラクシュミ以外は崩したなー
指定のウィークリーは都度組んでる
あとシリーズも必要な時に組み直してる
60じゃ足りねーよぉーと思うけど開くの少し重いからこれ以上増えて重くなるのも困りもの 最後グダッたけどライトノクトで行けたわ
https://i.imgur.com/BgSbkUn.jpg
ノクト教えてくれた人サンキュー
ノクトが普通にカンスト連打してた
緩和が有ったとはいえリヴァが特別柔らかいのかな 記念に貼らしてくれ
https://i.imgur.com/IhmZnlv.jpg
これが魔力と精神がドーピングされたゴードン君や
まだマギアとHPアップの変身を残してる
リターン唱えたい・・ ゴードンなのにボード解放してないアタッカー並に攻撃力あるんだ
まとめて獲得は慎重にやりますわ 覚醒一つ出ればいいなと思って引いたらこれ
https://i.imgur.com/iF5eZYg.jpg
すごく微妙な顔になった まとめて獲得でちゃんと使用されるフラグの数も何取得するかも表示されるからな ゴードンはほんとやることがない
いかたくしてるのが一番マシ >>719
ゴードンの人は必要な部分だけちまちまつつこうとしてたのにまとめて獲得ボタン誤爆した気の毒な人やぞ 一度タッチした場所を再タッチすれば取り消しになるって思ってたんだろうな
ボード実装初期のワイもそうだった ゴードンの閃技と覚醒魔力+5には草生えるなw
あんた黒3までしかセット出来ないじゃんw 5に続き13ナメ3オート完成です・・・
くっっそ不恰好だけどしゃーない おまえらのおかげで
傷は落ち着いた・・6フラだっていずれ・・ みんなレコボ、「先っちょだけ先っちょだけだから」戦法使ってるんだな
俺はバッツ、ノクト、クラウドを全振りしてるわ レコボはしばらくは絶無クリアできそうな
シリーズに振る予定かな? 先っちょだけ戦法でウララの素早さと短縮取らずに寸止めしてる エアリス短縮はチェインとか物理攻撃以外は短縮きかないのがだるい
レナブレイブが至高 中途半端はあまりやりたくないんだよな、特に素早さマスとか個別にやると忘れそうだから一気にやりたい
専用アビまで含めて全開放か、専用アビ以外全開放か、全く開放しない(レジェンド止まり)かのどれかだわ 減凸3済みの☆の隣にでもレコボ実装されたキャラはマークつけてくれないかな
そろそろ誰がレコボ未実装で誰が実装済なのか覚えきれなくなってきた ナイトメアって15シリーズ分オート組む必要あるの?
てっきり1でいいと思ってた 試練の塔用に作っておいてもいいだろうけどその時だけあればいいしセットを組む程じゃないかなぁ オートじゃなく普通のシリーズ用で17枠埋まってるわ。イベントのミッションで使うしな。オートは1枠だけあればいいや
おでんも8枠残してたけど、よくよく考えたらいらんのよな、これ 今バッツのステータス見てたんだけど
魔法一切装備できないのに物理魔法バランスタイプなのね マルチ大渦3種類くらい常設しろ
暇つぶしもできないゲームはあかん おでん最初は残してたけど数足りなくなってきて消したわ 3フラ4フラ実装当初に比べると6フラは魔石倒せる人には大盤振る舞いしてるよね
ffrkプレイヤー中何%が魔石オートナメオート組めてるのか知らんけど 魔石ミッションはなんか勿体なくてずっとオーディンオートにしてたけどもうアルカナが足りなくなることはない気がするな。
短時間で終わるとこに切り替えようかな。 魔石と違ってナイトメアはほとんどの場合物理AT入れなきゃいけない関係でクリティカルの運要素ができてしまうんだよな
完全運要素排除で勝率100%にこだわるのならオファとか連発マテとか全封印しないといけないし縛りプレイみたいなもの
だからナメと物理有効魔石のオートは組むの難しい 魔石倒せる=ミッションこなしてる
とは限らない
オート組めてても毎日脳死ポチポチはアホくさくてやってられんわ 召喚は全部魔力依存じゃない?
次はイフリートだけどどうすっかな
水シンクロはオニオンしかないから魔法だろうか
でも弱体はリュックだよなあ
ティーダシンクロでもあれば良かったんだけど イフリートはティーダとユフィの覚醒あれば弱体そんなに重要じゃなかった
ただ柱ギミック考えたやつが憎い呪いあれ イフリートは気持ちよくダメージ与えてると平気で割り込んでくるもんな。
覚醒の二連の途中とか、攻撃と追撃の間だろうと関係ない。
リュック覚醒のシーフアビ→バリアの間に割り込まれて全滅した時はたましぽろぎしたわ。 丁度俺もイフ手付けたけど火柱ギミック糞過ぎるよなぁ
一番脳筋っぽいのに一番面倒くせぇ
こいつくらい普通に殴り合いさせて欲しかったな リヴァクソよりマシだと思うわ
ウナギは半年近く掛かったがイフは3回で終わったもの 見た目の脳筋ぽさならその手前のべリアスのほうが
イフのデザインは個人的には15が一番好きだったりする、それこそ脳筋臭しか漂わない体つきしてる みんなイフリートが糞糞言うけど、どんな所が糞なの?
まだ挑戦前です 「柱壊さんと死ぬで」ほーん限凸召喚
「柱壊したからそいつ殺すわ」は? >>759
マジか
柱壊した奴は死亡確定ってギミックなのか 「柱壊さないと死ぬ」の条件のひとつに「柱壊す前にボス本体削り過ぎると強制全滅」が含まれてるのが最高にゴミ
あのギミック作った簡悔精神にまみれた勘違いバカはさっさと解雇して欲しい
そんで二度とゲーム業界に関わらないでくれ >>761
柱一体ごとにカウンターがくるから全体攻撃でまとめて殺すと4本ぶんのカウンターで死ぬってだけ。3人で分散させて殺せばええ
ただ、覚醒中の貴重な時間を火柱破壊に費やされる上に結構な頻度でくるってのがクソポイント
俺はディアボロスよりはましなギミックだとは思うけどね。なんやあの最終フェーズは… 火柱1本倒したらカウンターで固定4000ダメージ+ペイン段階付与だったかな 某サイトではラムウが1番強いと書いてあったけど
どっちも強そうやね イフリートは別に強いわけじゃない
とにかくクソギミックってのに尽きる
強いのはラムウとヴァルファーレ シンクロや重式あればラムウって楽なんじゃないの?
両方とも無いから苦労したけど リヴァもディアも火力でゴリ押し出来るけどイフはゴリ押し禁止の強制的に足止めくらうのがなぁ
なんでわざわざ手加減せにゃあかんねん 火柱は必殺で倒してたなあ
カウンター4000だけで済むしどうせ纏直しで必殺は使うしな
ペイン消えるのも柱のは早いから気にしなくてもいい ☆6はやらんほうがマシってことか
ゲームとして終わってる感じ? >>762
は?本体削りすぎて強制全滅とか意味不明すぎるね
>>763
>柱一体ごとにカウンターがくるから全体攻撃でまとめて殺すと4本ぶんのカウンターで死ぬってだけ。3人で分散させて殺せばええ
なるほど、その調整具合もめんどくさそうやね 自分もようやくイフまできたけどカウンター痛すぎて回復追いつかないで死ぬ
面倒くさくてモチベダウン イフよりも火力不足でチマチマやる場合のシヴァはほんと怠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています