ドラゴンクエストウォーク571歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
前スレ
ドラゴンクエストウォーク570歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578324156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもここの運営ライト層のこと考えてるとは思えんのだよな
4イベの仲間の絆アップとか後半に行くほど地獄だし、メダルイベも一回改悪したし、扉なんて語るまでもないよね
ライト層のことなんて考えてないし、単にイベント作るのが下手なだけなんじゃね? 心を掴んで心を整理するゲームかと思ってた
心システムにも難癖つける奴いるのな ひな祭りは,笏(イオナズン)と扇(ベホマラー)だろ?
わかってんだぞ で、いつになったらモンスターなかまになるんだ早くしろ >>210
具体的にどうすればライト層の保持につながるか難しいんだろうね。個人的には家の中コンテストとか見た目コンテストとかやって欲しいよ。冬にウォーク要素は無理ゲーだわ。 こころシステムは素晴らしい
だが
色枠は固定にした方が虹枠が輝いたよな >>214
経験が少なくて案配が分からないのか、逆にMMOガチ勢で「これくらい余裕だろ」なのか >>203
全てのコンテンツがガチャ運に酷く依存している。一部の国では違法とみなされることもある射幸心を煽る行為の乱用。
例: 強敵・メガモン(有料)・確定スポットのこころランク、ガチャ(有料)、タスキル前提の攻略運、心珠
不便→緩和による延命があからさますぎて、課金コンテンツを提供するほどのサービスレベルに達していない。
例: 他のソシャゲと比較しても有り得ないほど時間を無駄にした切替機能未実装、ウォーキングの敷居の高さからは考えられないメガモンの範囲、ツボ割り時の不要なメッセージ、用途不明なコンプコンテンツ家具に対する異常なプレイ時間設定
こんなことをする企業は悪徳企業じゃない?ってこと。 逆に言えば普段の防具だらけのガチャはライト層ガン無視してんだよな
数ヶ月に一回旬が過ぎた微妙武器しか引かせてあげないとかライト層は死んでいいよって事 こころシステムは素晴らしい
だが
プレイヤーのこころは病んでくる >>211
期限発表後のナウマンのD率異常!
操作してる!とかじゃないの ガチャは期間限定でいいけど、せめてナンバリングイベントは常設しといて欲しいわ
個人的な問題で申し訳無いけど、4イベなんてインフルエンザ掛かって1週間出来なかっただけでだいぶ取り残されたからモチベ下がりまくってついアンスコしちゃったもん 何十万も課金して装備重ねまくってるyoutubeのやつらが
お年玉ガチャをつまらんつうのはあたりまえ そういやノーマルミッションのモンスター倒せは100,000匹で終わる
100,000匹という綺麗な節目でラストなのにジェムは50ぽっち >>223
武器の得意もそうだけど
職業が意味なしおちゃんだよな >>229
これ!Iイベの図鑑が虹にできなくて寂しい >>17
俺は筆のみだが、戦士の守りを固めてひたすら魔法使いをかばうという戦法で勝ちきったぞ
戦盗魔僧で、盗賊はレベル40
世界樹の雫は使ってない。葉っぱは5枚使った。 >>225
ウォーキングの敷居の高さ云々ってなにいってるのかよくわからない
足骨折しとるんかきみ このゲームの売り上げが月100億円だとして
アクティブ数が
100万人なら1人当たり1万円
200万人なら1人当たり5千円
300万人なら1人当たり3300円
払わないと今の売り上げは確保できないな
逆に言えば重課金者は見ず知らずの他人の代わりに何万円も負担してるんだな怖い怖い ツボのアホメッセージと操作不能時間の放置
クエスト切替時の毎度不要なくだりの放置
心珠CCC→C
ガチャ→森人のチョッキ
この辺回数が多いだけにどんどん萎えてやめるかって気になってくる >>208
いやいや、心なかったらもっとつまらんやんけ…
モンスターを仲間に って訳じゃないけど共に戦力になってくれる良いところではあるやろ ツボは割ったら右上にアイテム飛んでってアイコンだけ出ればいい
クエストはクエスト変えたらいったんそのクエストに入り、目的地決めたかったら目的地アイコンをタッチして変えれば読み込みが減る
クリアした会話は図鑑の「ストーリー」にまとめて毎回出すな >>225
長文の想像や仮の話は無駄だから置いておいて、悪徳企業だとは思わない 天空の期間長いし排出率アップした復刻もあって無課金微課金にもほぼ行き渡ったけどなんの目的があんの?
こころをあんだけ絞ってるんだから武器だけ全員仲良く行き渡らせましたってわけじゃねーだろ? 装備の数が倍ぐらいに増えるだけでもまだやる気が継続するわ
newもない白銀のガチャは、心の深い所に傷を増やしていく
いずれ心が壊れる
一度壊れた心は元に戻らない こころシステムは良いけどギガモンのSまでの必要個数が頭おかしい
常設ならまだしもナウマンは急に期間限定になって間に合わないの確定 >>241
戦闘の時は宝箱ぶっ飛んでいくくせにな
でも多分ツボメッセージは、そもそも通信で詰まるのが改善出来ないから
誤魔化すために出してるんだと思うんだよね >>236
読解力と想像力足りないなら返事すんなカス。
メガモンのこころ集めはウォーキングでは楽しめる範囲を超えて車前提のバランス調整でクソって散々言われてただろ。 >>242
不毛すぎてわろた。周りから仕事できないって言われない?(思われてない?) ガチャの期間も弄り放題、復刻も気分でやり放題、ナウマンも急に期限儲ける
行き当たりバッタリ
ギコも言ってたけどこんな速攻復刻するとか中途半端な武器はピックアップの時に無理して引かない方がいい >>225
御託を並べる前にまずは「敷居」の意味を調べてこい馬鹿 >>251
俺も大抵の人も言いたいことは最初からわかってるからイライラしなくていいよ ギガモンのSなんてポケGoでいう伝説の個体値一個落ちレベルとかでもいいと思うがなぁ 日本語不自由な奴に限って相手の○○が足りなくて云々とか言うような頭おかしい馬鹿だよね >>255
「気軽には行きにくい」って出たぞ。
ウォーキングは(家でプレイできるソシャゲと比べても)気軽には行きにくい。
何がおかしいの? 17日にロザリーピサロ復刻かね
ピサロ上下欲しいんだよな 次のナンバリングイベントが来ても何かのコラボイベントが来ても毎回このパターン3種類強敵出して延々とSができるまでハムハム歩くのは辛くなりそうだな >>225
言いたいことはわかるが、ここの重課金者に返事するのはやめろ。金払ってるコンテンツに口出しされたくないんだよ。 どうせ次は節分イベントとバレンタインイベントか
豆とチョコレートの材料集め >>222
それも良いな。意外と家の内装とかこだわっている人いるのに、じっくり見る機会もないし。こういう緩い企画なら誰でも参加できるし、強くなる以外にも歩く目的ができるから、どんどんやってほしいな。
せっかく家具や装備も可愛らしいの沢山あるんだから このアプリもっと容量増やせないんかな
他のドラクエソシャゲと比べ薄っぺらすぎる
電池食ってもいいからもっと強化して欲しい >>21
ドラガリアロストとかポケマスとか色々あるぞ
すべては無課金を生かせる運営次第
その点ここはうまいと思うけどな。星ドラの時から。
なにも考えずにガチャしてたら知らんが てか次のイベ更新14日て最近木曜日じゃなくなってきたな >>254
エビプリも短すぎて土壇場で予告なし出現調整してるしな
一般モンスターもこころドロ率をサイレント修正、イベこころも土壇場でランクアップ合成数を調整して全部めちゃくちゃ
いやーよくこんな信用ばかり落とす手段を平気でポンポンできるよな うおおおおおおおおおおおおおおおお
終盤ザラキ連打キツすぎる
20回くらいかかった
https://i.imgur.com/jRPrbZ1.jpg >>97
羨ましい。
単発で引いてるけど天空ガチャから当たったことない。 >>276
逆ハーレムパーティは珍しいね
全員奴隷っぽいけどw >>274
14日でイベ終わって15日で次イベ発表で16日木曜から新イベじゃないの? >>262
こころ集めなんてもうほとんど終わってるわ >>283
あれ?今まですぐ次のイベきてなかったっけ? >>227
こころシステムのガンはコストのキャパがガバガバなところ
2/3近くまで減らせばこころ選びに戦略性が広がる
最大コストが77×3なのにキャパが240とか頭おかしい >>283
そんな虚無期間作ったらまた大荒れだよ…w
ならせめておせちを16までやれ サブ垢と2台でやってると回線問わず同じ時間場所に同じ見かけやすさ+組み合わせで湧くんだね
メイン:5-10でキンスラ+サイ
サブ:4-9でベビル+ひとつめ
みたいな確定クエスト依存の法則で
メタル/非メタルも一致してるっぽいから確定回る時サブをチェック役にも出来るかも? >>286
天空イベの時は一日空いてなかったか?勘違いだったらすまん >>261
「敷居が高い」は
義理を欠くことやご迷惑をおかけするようなことがあって、その家に行きにくいという意味
勉強になってよかったなお馬鹿さん >>186
初日の夕方に3匹ともS引いたよ
その後は同じく直S1回もない
いや別にいらんけど おせちが見えたから取りに行かなければ
めったにが出たから優先してタップしないと
歩いてたら確定発見したから取りに行く
ならいっそ、マップから全部見えなくして、バトルもツボも家も強敵もランダム自動エンカウント
においぶくろは使ったら連続バトル(解除すると自宅などで回復可)
メガモンはその日の歩数に応じて、翌日戦える
これでウォークは快適になるんじゃ・・・
メガモンスポンサー企業?知りません >>294
道に散らばるテリーを集めてドランゴと引き換えるイベントかな >>212
だよな!これだけは画期的でおもしろいと思ったよ
>>208
こころシステムなかったらクソゲーの極みだったと思う
こころ集める楽しみがあるからかろうじて辞めないでいる
感じ方は人次第だけどじぶはちゃんと現実的に見てるよ 雫に葉っぱ、筆に天空あればほぼ確実に突破できるのだから課金者優遇スタイルとしてはこれでいい気がしてきた。
無課金雑魚に合わせても良い事なんぞひとつもないしな ワクワクドキドキ感が全くないのが致命傷なんだよ。もう6章は新モンス50体ランダム出現、メガモンも同じく10体くらいからランダムでやれ。もちろんレベ上限と新職解放。これくらいやらないとオワコン >>273
ガイジや発達(障害)なんて使うのはネットだけに留めておけよ
ネットでも使うべきではないけど子供に言い聞かせるのは難しいから
時間が解決してくれることを期待するよ >>295
同感
ランダムエンカの方が画面確認する必要もないし歩くだけならマッチすると思う。
確定見かけて取りに行くってのもまたひとつの楽しみ方ではあるけど。 AIがバカなのはもういい
戦闘プログラム自作なんて贅沢も言わん
「バッチリ」の時に指定したスキルを使用禁止にするコマンド
「MP使うな」を「MP◯◯以上のスキルを使うな」(数字指定可)
どっちか頼む >>269
お願いだから今回のようなお茶らけイベント&装備は季節に1つぐらいにして欲しい >>282
ドラクエ10のアンルシアに群がる人間男どものイメージだったんだけどその感じが伝わって嬉しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています