ドラゴンクエストウォーク571歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
前スレ
ドラゴンクエストウォーク570歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578324156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だいたいこのゲームって他人と競う要素がそんなないんだから
目を剥いて福引きに大枚はたいたりこころS絶対揃えなきゃならないこともないんだよ。
ログインボーナスやらイベント消化でそこそこジェム貯まっていくんだから3,000になったら福引き引けばいいやん。
なんでそんなに脅迫観念に苛まれてんだよ。イライラしてバカじゃねえの?
オナニーでもして落ち着けよ なんかね、イベントや装備がドラクエぽくなくて、期待度が0になってしまったんだ
あの福袋のやる気の無さが決定的だったなあ >>333
出してもガチ勢はすぐに終わらせちゃうから苦労に見合わないんだろうな
やっぱ新職と同時にくるんじゃないかね 強制的に無課金まったり勢にペースと難易度を合わせられるバカ金
もっとも時間がかかるのは高難度でもレイドでもレベリングでもなくココロS集め
よってカネで全く時間が買えないから課金の意味なし! >>332
ロザリー、デスピサロ、筆のオリジナル3連がきつかったな。天空もスキルはオリジナルだし、原作準拠したらすぐネタ切れするのを恐れてるのか。 10月の扉イベントぐらいからDQWに見切りつけてゲーム課金は止めてソープ課金してるわ
見も心も癒されるしオススメやぞ 新章とかそもそもストーリーがgmすぎて
読む価値なしだからいいよ >>333
みんなが苦労して集めたキラマSとかが活躍する期間をなるべく延ばしてやりたいという優しさもあるかも。 6章きたらレベルキャップ解放してゲームバランス全部変わるからな
今までのこころの大半がゴミ屑になる 令和のドラクエに着いてこれんおっさんは昭和のドラクエやってろ >>337
誰も参加してない扉をやれば誰でも1位称号
自慢出来るものじゃないぞ >>341
これまでのイベ、何のために何をしたのか全然知らないわ
もったいわな これだけユーザーから文句出てると
ポケゴみたいにスポンサー企業スポット見たいのはできないなw
企業だってイメージ悪い
過疎りだしている
ソシャゲに
無駄な宣伝広告費出さないよ みんドラ格差酷過ぎるから6章はプレイヤーごとに確定変えろよ糞運営 優しさあるならこんな仕様になってないから
その説は的外れやろ
集金につながらないしめんどいからが濃厚 位置偽装始めて1ヶ月
こころs集め、エビプリs集め、自動移動レベル上げの順でやってきたが、自動レベル上げした後に取得こころの確認が1番ワクワクする。
ウォークゲームを語るなら半放置ゲーにしないと
ポケモンみたいに昆虫採集みたいに捕まえるゲームはありかと思うが時間かけて戦うゲームには向かないよね レベルの上限が変わるだけじゃない。ココロもそれに合わせて強いのが出ると思うとそれは出し渋るな 正直モンスターと出会ったら5秒で戦闘終わるぐらいでないとな
あとは歩いてる最中に小窓出てそこでオートで戦ってるとか
ガチの戦闘は家に持ち帰って何度もトライする
これだけでよかった >>349
賛成だが、俺は格差是正とか崇高な理由じゃなくて
歩いてて突然発見するレア確定を楽しみたいからやなあ >>349
ホントは扉やメガも変えたらいいと思うの
ポケモンみたいに人を一か所に集めようと目論んでるから無理だろうけど >>310
こんなボロボロの文章でよく人の批判できるな
そりゃ不毛なことの連続だろうよ ゲームで最も重要なこころ集めは乗り物有利だし課金要素もない
そのぶんガチャを絞って帳尻合わせ
オワコンになるの見えてたじゃん >>349
それは却下だな
ミンドラ+カーナビ頼みのイケメン凄腕無課金クルマ勢が死ぬ
そうお察しの通り俺に都合が悪い ぼくのかんがえるさいきょうのどらくえうおおく
wwwwwwwwwww
wwwwww 確定スポットとか無くして完全にランダムドロップのみにすれば格差は無くなるんじゃない?
レベル依存とかいうわけわからん制度も廃止 >>360
みんな単純にもみじ小僧とかいう謎モンスターに興味ないからだな
ベビーパンサーとかグレイトドラゴンとかなら成功するだろうけど レベル依存確定もレベル上げを躊躇させてしまう下策だよな
ドラクエにレベル調整とか似合わん もう強い奴は効率も上がってどんどん強くなるってゲームになっても仕方ないでしょ
上級者との格差に萎えてやめるライトや新規が寄り付かなくなるなら
もう他プレイヤーとの関わりを少なくすればいい 田舎不利とか言いながら、田舎は、ドライブで有利やんけ ドラクエiPad で横画面に出来るなら買うんだけどな 歩いてて突然発見すると嬉しいかもしれんけど
今の現状だと1ヶ月に1回あるかないかのレベルやろ
そんなにあるかないから 無課金/バカ金問わずココロS収集の時短が出来るようにせんと今はまだ徘徊してくれてるユーザーもそんな生活長くは続けんと思うぞ
俺はレイドのココロSで心折れている
イベのSはたまたまだがS収集継続出来てるがこちらも心折れるのも時間の問題だな >>364
むしろ他プレイヤーとの関わりがなさすぎる
扉もレイドも報酬がクソすぎて全く競争心が煽られない
こころ集めも強敵討伐も自分の手でシコシコするだけ 格差とか誰と競争してるんだよ そういうゲーム性じゃないんだけどね
歩くついでにゲームが出来る 倒せない敵が出てきたらガチャ引いたりこころ集めたりあきらめたり
マウント取りたい層が追いつかれてつまらないって言ってるだけに聞こえる こころS収集終わったらみんなゲームにログインしなくなるだけだけどな
そもそもSは自己満足でBやAでも十分にプレイ出来るし
高難易度はメダパニとか特定の心ないときついってのがおかしいんだが >>365
都会で自転車が最強だよ、このゲーム。
まぁ雪とか雨の天候言われると車ゲーだけど。 >>333
新モンスターや新こころが出来上がってないんだろ 観光地とタイアップしてお土産に意味を持たせればええねん
地域格差はでるだろうけど >>371
そういうゲームじゃないどころか、扉イベントでは、運営が順位つけて競争煽ってるんだが 強敵も自然湧きするようになればみんな歩くようになるよね 匂い袋で自宅出入りとか効率悪いし 高確率無くして全て確定にしろや
それと1キロ先から見えるようにしろ
ばか >>370
お土産にジェム使わないといけないのもな
ランドマークも少ない
あと地域限定モンスターがいない中部と九州のためにドラクエTのモンスター出してやれ ソシャゲーの課金者と無課金者の位置付け。
当然、課金者は利益の源。無課金者は課金者が優越感に浸るための存在。
今の運営方法では課金者が優越感に浸れなく辞めていく、無課金者が飽きて辞めていく。
運営が根本的なことを理解してないように思えてならない。 このお通夜状態な雰囲気楽し過ぎる。
万が一の今年中にサービス中止したらクソゲーオブザイヤー2020狙えるかな?
伝説のクソゲーをやったことがある!と将来自慢できそうでワクワクしている。 >>382
逆じゃね
バカ金は運営の養分で無課金がマウント取るようにしか見えない >>376
別ゲーで800万課金してたやつが、無料ジェム+10万課金してもロト剣だけでなくて他の部位全部そろってたのに辞めていったわwww >>366
アズキは役立たずなことを気にしてたし、次の料理イベントでは修行して助っ人になってるくらいやってほしいな 高確率は通常の戦闘で時々出る様にすりゃいいと思うんだよなぁ >>333
息の長いゲームにしようと意識し過ぎ
内容うすーくうすーくしてるから既存のユーザーは離れる。未来のユーザーと現存のユーザーどっち大事にしたいんだって話。 もしも叶うなら
肉体というハードウェアからの軛
断ち切るから 像さん討伐64頭で直ドロップ数、S0 A0 B5 C8 D51
何なのw 確定システムってこのままだと絶対事故が起きるよね
ゲーム画面見ながら車運転してる奴がいるんだから、さっさと廃止するべき ドラクエ関連としては過去最高の不満度のソシャゲじゃね?
この書き込みの減り方と書かれるクレームの比率の高さはかなりヤバい >>385
ピックアップが揃っても大したアドバンテージにならない
これは重課金者を萎えさせるには十分だよな
奴らは微課金や無課金にマウント取りながら蹂躙するのが楽しみなんだから >>377
扉イベだけ順位付くね 1位取りたいなら過疎地に遠出すれば1位になれるよ
報酬は今回の高難易度と同じで称号だけ 無理してやること? ウオークなんだから歩きがたのしくならなきゃいけない >>384
そう言うシステムだと消えていく。
DQWはそう言うシステムだから消えかかっている。 特定のギガモンが沸くんじゃなくて、闘技場という形で置いて対戦相手を選ばせればいいのに
そうすればゾウみたいに解雇にしなくて済む 未来のユーザーなんかおらんやろw
所詮ドラクエだもの
星ドラと同じ運命を辿るのみ >>358
ゲームに課金してないだけで金使ってるだなw >>386
逆に高確率増やして可視範囲を拡大してくれた方が歩く目的が増える 顧客も納得出来て、会社が儲かる値段はただの一点しかない。
値決めは経営。
稲盛さんより…
クソプラとゴミエニの社員諸君!
この言葉を刺青しとけw
バーーーーーーーカwww
あーーーーほーーーwww
うんこチンコマーーーンwww 小さなココロボクの世界では
ただキミのことしか見えてない >>390
どこが薄めてる?Wなんてラスボスまで出したじゃん 6章なんか出ても、高難度と同じになるだけだぞ?
レベル55以上開放のしようがないし
経験値を10倍とかにするのか?そんなんしたら新規が破綻する 確定無くしてもみじ小僧みたいに特定の場所で出現率アップとかにするべきだったな
みんどらのせいで糞バランスの糞ゲーになってしまった ガチャ武器もすぐにゴミ化させるのはクソすぎるよな
こんなの怖くて課金しなくなるし
課金した人は萎える 6章だけ出してもイベントクエスト並の速さで速攻で終わらせる連中ばかりなんでないの?
そんな1話ごとに劇的に難易度を上げるなんて今までの章の在り方から考えて可能なのだろうか? >>408
DQWが破綻後にみんどら管理人やみんどら投稿者を訴える面白イベント来たら楽しい! >>411
何か一つでもゴミになった武器あったか?
今のところ一つにも無いぞ 腕試しクエストを1日数回出来るようにして相手はランダム数体で初級中級上級やらせてくれ
報酬はゴールドと心Pな 格差とかどうでもいいけど
単純にその辺のクソガチャゲーみたいなのはやめて欲しいわ すでにガチャゲー化してるぞ
イベント→イベント特攻ガチャの王道に入ってる イベント特攻商法の意図がお前らにバレ過ぎて情弱とYouTuberしか課金しないソシャゲになってしもうた イベント特攻だからなんだ?
今課金やめてしまうと今までの課金が無駄になるぞ
それでもいいのか? >>411
ホントにDQWやってる? 人権武器(このゲームにそういうのないけど)とか言われるのを一個持ってればいいわけじゃないぞ
モンスの耐性で武器変えるから色々武器の種類を持ってたほうがいいんだぞ キングレオの代わりにアームライオンをinすればいいのにな
ほぼ同じ性能で赤心で >>395
それでいて無課金があこがれるのは同じ無課金装備または特攻装備無しの状態だからなw
課金マウントして倒せるのは当たり前、むしろそれで倒せないゲーム下手なやつおりゅ?と廃課金が馬鹿にされてしまう。 天空の剣のギガデーモンへのダメージ+30%とか見ると笑っちゃうw
いまさら誰が引くんだよw 高難度やっとクリアできたー
天空剣筆なしだったけどクリクロに助けられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています