ドラゴンクエストウォーク571歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
前スレ
ドラゴンクエストウォーク570歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578324156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このストーリーの追加ペースならもっとゆっくり楽しんでやれば良かったと思う反面、早めに手に入れたキラマ等のこころのおかげで高難度クエストがクリア出来ている部分もあって、運営の推奨するプレイスピードがよく分からん。 >>721
ありがとう!
やはり速攻メガモン用に4つ持っておくべきか…
耐久面で回復役につける4つ目に関しては、いかんせん回復が駄々さがりだからな、と言い訳してたが逃げだったな。
今はキラマとホクブリ両天秤でしてるが、4つ目も頑張るとするよ。直Sほしー…
流石に4つ集まったらメタル枠はよほど近くないといかない、と思う。 >>737
アンストールするだけや
スッキリするで(^ω^) めった枠中、難易度一番ひくいキラマでも、なんだかんだ辛いね!! 季節イベントは大型イベントの合間にタイミングが合えばやる感じかな。ハロウィン無かったよね。 おせち交換まだ終わってないけどスマホ壊れて充電不安定になった
機種変したら入荷まで1週間待ちだしやめるにはいいタイミングな気がしてきた >>737
断捨離からやると良いよ
一度始めると止まらなくなる
ゲームじゃなくて遊べる万歩計と思えるぐらいにスリムにしたわ やることが心集めくらいしかないのに、みんドラが過疎るのはおかしい >>737
やめるならその課金アカくれるように頼んでよ 三馬鹿、図鑑虹にするの苦痛すぎ
正月休みで、動ける日少ないし、雨だし、期間足りなさすぎ
いや、そもそも虹までの数多すぎ
130ってアホかと 俺は修学旅行でも最後まで起きてるし、ネット実況とか番組終わってもずっとスレに居てしまうタイプだが
このスレ見てるとその空気をバリバリ感じる
終わるのは寂しいな ここの運営やる気なさすぎだな。または能無し。
まだもう1週間休む気かよ。 運営さーーん、
運営さーーん、
運営さーーん、
ユーチューバーBANしたんだって?
自称母親に譲渡したアホ 運営さーーん、
運営さーーん、
運営さーーん、
ユーチューバーBANしたんだって?
自称母親に譲渡したアホ 運営さーーん、
運営さーーん、
運営さーーん、
ユーチューバーBANしたんだって?
自称母親に譲渡したアホ このグダグダ期間に小さなメダル導入してくんねえかな、壺1000個に1個の確率でいいから
それだけで歩くモチベ上がるから >>671
気がつけば5個ある。
ホークブリザードもなにかと優秀。 今回の130はいつの間にか終わってた
個人的に図鑑の数がおかしいと感じるのはトロル >>741
みんどら無かったらこんなにはならなかったと思うよ
みんどらで心集め終わってるユーザーが増えちゃってユーザー側の心インフレに合わせて急遽諸々のバランスを調整してきてるんだと思う
だから新章も調整で遅れてると考えてる
ベギラゴンの上方修正もユーザーの心インフレの影響じゃないかな?
本当は実装時はベギラゴンの威力で強いと感じる環境を想定してたと思うよ これがあと7日続くんやで…
6日後にようやっとお知らせや 母親に譲渡したとか言ってるやつ何歳だ?
立派に社会人として暮らせるくらいの年齢なら母親もそれなりの年齢だろうし、父ならともかくガチ垢なんて欲しがるか? 運営がみんどらをよく思っていないなら、心の確定をユーザーごとにランダムにするだけで解決だろう >>760
こころインフレも関係あるかしらんけど
ここで明らかなゴミ装備はりゅうおうだけって言ってる人がいたら
速攻で修正かけてきたのタイミング的に糞ワロタ >>753
コロプラの潰れたドラプロと同じ動き
ガチャといい、しんじゅみたいなのにゴールドを費やす、ドラプロはインフレ進みすぎてユーザーいなくなった、ほんとに居なかった。そのインフレを抑えながらDqwを運営してるのか?
このゲームはじはレベル上げストーリー進行だけの方が盛り上がってたよなー ジェムもそこそこ手に入ってたし。
全てのイベントが失敗じゃないのか?はじめの3日くらいはココももりあがるけど、それ以降毎回苦情だらけだよなー >>762
母親65歳とか、下手したら73歳、いや88歳かも知れんww 運営買いかぶりすぎで何も考えてないと思うぞ
焦ってるならもっとワクワクさせるように思わせぶりなアナウンスしておけば良いだけだしそれもしてない
もう運営の中では終わったゲームだと思うわ
十分利益取ったから、後は適当にサ終まで行くだろ
スクエニとの契約ラインもクリアしてるんでしょう >>763
SNSでレア心の場所をみんなで共有するソーシャル感を出すのが目的じゃないの?みんどらみたいなのは想定外かもだけど。 俺は、嫁、彼女、子供、家庭みたいな幸せを臭わすような単語はすべてNGにしている
なぜならそんなリア充を臭わすようなクソみたいなレスは見たくないからだ!
逆にハゲ、デブ、不審者みたいな単語のレスはピックアップしてみるようにしている
なぜならハゲやデブがリア充なワケないので見ていられるからだ! >>763
みんどらが流行る前に対策するべきだったよね
散々バランス調整して作ってきたのが一気に想定外になったから再調整は大変だと思う
ここまでのイベントの初級・中級・上級はみんどら抜きの当初予定してたバランスの難易度で
高難度はみんどら使って心を集め尽くしたユーザー向けのバランスじゃないかな?
(多少の運要素もあるけど) 早くサービス終了してモンスターズウォーク開始して欲しい
ウォーク考えたやつマジでセンスないわ伸びしろなさ過ぎ
でも一応ナンバリング全部終えるのに早くて二年はかかるんやろなぁ… >>767
それなら>>639くらい余裕やん
ドラえもんとか白猫とかコラボし放題!
やったねコロプラ! なんか難しいとこだな
めったに枠はみんドラ無かったら確かにかなり厳しいから未だに集まってない人も多数居ただろうな
そういうスケジュール組んでたのかもな
かといってこころをランダムにすればすぐ対策出来る気もする
ランダムにするのが意外に難しいのか? もしかして正月ガチャあんまり稼げなくて象で何とかしようとしてるんだろうか‥ カジノ作ってくれればいいんだけどな
ゴールドのみの かなりの暇つぶしになるイベントクリアしても、暇さもてあまさないんだけど、なぁ 伝説のおせちくらいのレア度で滅多に枠の心確定が見つかればウォークで満足できるわ。現状自転車や電車が無いとロクにこころが取れん。 >>737
いちいちやめる宣言せんでスッとやめてやりたくなったら戻ればいいだろ >>775
それだけにめった枠の心って必須級に優秀でしょ?本来はこんな簡単に集まるハズじゃなかったんだよ
ランダムにするのは簡単だけど上の人が言ってるようにSNSで情報共有したりして「みんなで盛り上がってる感」を出したかったし狙っていたと思う
みんどらは想定外だと思うけどちょっと考えればこの手の攻略されるだろうって警戒はすると思うけどね とか言ってたら野良モンスタータップしたらホクブリいて倒したらSドロップしたはw
やっぱ引きいいとたのしいね
これがミンドラ見ながらDかき集めて必死に合成してとかだったらすぐに燃え尽きて飽きると思うわ 14日はほんと注目だな
4を超えるイベントか、刷新された6章来ない限り、本気でみんな辞めるだろう
扉、恵方巻、節分、復刻、どれが来ても終わる 前にネトゲでガチのひきこもりと接する機会があったけどあいつらガチで性格終わってるな・・・(´・ω・`) ところで、ふくぶくろの大吉マークは右回り?左回り?
オレには右回りに見える >>737
DQWのフレンドからどうやってLINE繋がったの?
やっぱメガモン現場でリアル声がけ? 運営って何人くらいでやってるんだろ
開発は沢山いただろうけど今は極少数しかいなさそう
ユーザーの不満もなかなか解消しないし最近告知遅れたりかつかつな感じだし 断捨離したら朝ちょっと点けるゲームになるわな。あ、ログボゴールドそんだけっすか、、て >>780
今時一つのサイトに人が集まって攻略するとは思わなかったとかかね どれだけの年月をかけて当初のバランスを作ったか分からないけど新章のバランス調整には頭を悩ませてるだろうね
みんどらのインフレ民に合わせて調整すれば簡単にクリアできないけどそうするとみんどらやってないユーザーはとても着いてこれない
6章の雑魚敵にすら苦戦しそう 家の回りに高難易度の1〜3まで設置して4置こうと思ったらクリアしたダンジョンが邪魔なんだけどこれ動かせる?
https://i.imgur.com/eVY9NtG.jpg 俺も急激に冷めてきた
やることないしゴルパスガチャは120連で星5、3個だけだし さっき久しぶりにログインしたら
相変わらずの画面と敵で萎えた
同じことの繰り返しやん >>791
1〜3どれか受けて他のとこにセットしてクリアする すまんおまいら教えてくれ
ロトの剣と天空の剣ってどっちが強いの? みんどらが想定外って
見本にしたポケGOで使われてんのにそれを想定してないのは頭お花畑すぎやろ・・・ やることって転職してウォーキングしながらレベルあげすればいいんじゃね?
これでやることないっていったらポケモンgoなんて月に一回のレイドイベントやコミュデイ以外やることないぞ まあ、ダウンロード数1000万だからな
リリースから4か月、100万人残ってれば大ヒットでしょ 俺なら6章は魔界編にするわ
んでレベルもみんな1から
もうリセットしかない
結局、レベル30までが一番燃えるのはどのドラクエも同じ
リセマラ運営や >>782
いやほとんど辞めないだろw
お前がここで発狂するくらいだよw イベントで5章レア枠の代替になるようなモンスターのこころ配っているのは、プレイヤーの足を揃えるためなのかもね
4イベの強敵なんかは優秀な心だけど低レベルでも攻略できるようになっていたし >>782
プロデューサーが1年で畳ませる実績のある柴貴正だからな
サービス開始時が一番儲かるのでそこで集金して圧かけてさっさと過疎らせて畳む
LORD of VERMILION ARENAやフィギュアヘッズはまさにこれだった
ウォークももとから1年で畳む算段だろう
だってプロデューサーが柴貴正だから >>786
制作やらは韓国に委託やろな
アニメは殆ど海外発注して韓国で作られてるらしいで( ´'ω'` ) >>800
ビックリするほどクソみたいな案w
リセットされて誰が喜ぶんだよ >>788
先駆けのみんポケがあっから調査不足だろうね
もしかしたら新章以降からはみんどら対策あるかもね
せっかくバランス調整して新章リリースしてもまたみんどらで心インフレしたらループだし >>808
運営が儲かって喜ぶだろ
初動が儲かるんだから 9の魔王の地図みたいに
いつでもどこでもナンバリングのボスと戦えるシステムはよ ポケGOもみんどらみたいなの最初あったなー
ミニリュー狩りまくってた
使えなくなるってなってから、ポケモンの名前微妙に変えて悪あがきして続けてたの思い出したわw ただのソシャゲと違って移動しなきゃならんからな
手軽さがない分少しゲームから離れると
もういいやってなるのかも フレ一覧のログイン時間分かるのって運営的には失敗だったな
ここや公式ツイッター見なくても下火だなって察するし 新章ないならキャップ解放しろ、ほんとやる事ない。
ものすごくドラクエウォークが充実してると思ってる人いるのかな?
Twitterとかでアンケートとったらいいと思う
現状について 満足か不満か サムネ開いて戻そうとしたら、画像の閉じるタップしてしまうワイ >>803
あーそれはあるかも
となると新章は心インフレ民&4イベの心ぐらいの戦力をベースで実装してきそうだね
みんどら対策をしてくるかどうか まるで隣のウナギ屋から漂う美味しそうなにおいを嗅ぎながら単なる白飯を食べるかのように、本家ドラクエの楽しかった記憶と根拠ない期待感だけで面白くもないドラクエウォークをやってる時がある。 まぁ、テクテクは半年で畳んだらしいしな
位置ゲーなんて早々と畳む三段で始めてるのかも知れんよ?
一気にガーッと稼いでパタンと終了
ソシャゲ自体FGOですら赤字出したくらい維持すんの難しいし、位置ゲーでガチャとか無理やろ・・
>>815
せやで
だから一度辞めたユーザーは戻って来ないw
リセマラ大変やしね
1から全部歩き直しなんてゾッとするわ
ココロ集めも全部歩かなあかんからな ここのニートどものイベント消化スピードに合わせてたらパンピーはやってられんよ 辞めるのは構わんのだけど、運動になりつつ過去の思い出だけで楽しめるようなゲーム他に無いからな
メタボと思い出が引き留めているのだ >>825
さっきから何を言いたいのかぜんぜんわからん。
いいから断捨離作業に戻れ。 ゴルパスの価値を高めたうえで1か月2000円にする
その定額制でメインの客層決めた方がゲーム制作のターゲットも決めやすいと思うよ
3000円と2000円だとわずか1000円の違いでも全然課金客増える
これまでの廃課金有利のガチャゲーは位置ゲーと相性が悪いし
スポンサーもつきにくいからポケゴみたいな成功は無理
今のターゲットが見えないゲーム作りは中の人も大変だと思う パズドラのドラクエバージョンみたいなのやってみたいわ。パーティ編成考えるの楽しそう。 >>805
運営のセンス無いと思ってたら、プロデュサーがアレだったんだな…
素材もコンセプトも最高なのに、勿体無いわ 最近リリースした「逃走中」というアプリには万歩計機能があるらしいけどインストールすらしてない >>825
おいリスカブス
辞める辞めるアピールいつまでやんだよ
うぜえから今すぐアンインストールして消えろや >>821
テクテクはガチでやってたけどガチャもないし課金する必要性が皆無だったのよw
ポケgoみたいにスポンサーがいる訳でもなく大赤字で畳んだよw
ゲーム自体は位置ゲーの中では俺的にNo.1だった とにかく、歩いてる人が一番有利にならないと話にならん
ウォークなのに車使って確定集めしてるユーチューバーが人気とか、意味が分からん 俺がいつ辞めるなんて書いたんだよ
俺は最後の一人までやるよ
心や装備断捨離しただけ 敵がポップすることについて
メリット
・戦う敵を選べる
・フィールドで動くかわいいグラフィックが見れる
デメリット
・画面を見ていないといけない
・敵をタップしなければいけない
・円の中に来るのを待たなければいけない
・ながらスマホになり、注意される
・事故に遭う確率が増えるetc...
敵がポップしないことについて
メリット
その逆+どのモンスターが出るかワクワク感がある
デメリット
その逆+画面が少し寂しい
ツボ、家などについてもほぼ同様 やっぱりバナナ位置偽装じゃないっぽいね
元々野球ガチ勢で体力凄くてさらに1日4時間睡眠のショートスリーパーらしい
人より時間確保できる上に体力自慢なら全然成り立つ範囲だわな 今から歩いてこがねの栗きんとん130個拾ったらコンプ、結構長かったぜ
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