【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.98【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.96【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578145266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>229
亀だけど戦士にドラロってどれぐらいダメージ出るんだろう?
魔法使い弱いから戦士に持たせられるの魅力的だわ
マジで全然勝てる気がしない… >>318
戦士にドラロ持たせてる時点で回復も攻撃も放棄してんだろ
単なる道具係兼バイシメダパニ要員
本来魔がやるところをロッドあるから硬い戦士にやらせてるだけでしょ
ドラゴンにたいして多少ボーナスあっても武器スキルないから結局はやぶさしかできないし素の攻撃力も低い
ロッドでドラゴン殴るくらいならグレアクにバイシかけたほうがマシじゃね >>317
この時期じゃないけど、朝6時ぐらいにちょっと大きめの公園行ったら
ジジババたちの様子がおかしくて、ざわざわしてて
何やろうと思ってふと周りを見たら、ぶら下がって遊ぶ遊具に・・・
消防と警察が来て現場検証してたけど
あれ午前3時とかにドラクエのために公園行って直前か直後に鉢合わせてたらたまらんやろな 毒でスノドラ落としてもスカラうざくて結構じり貧迫られた
メダパニ&ジバリをメインで合間にメラミでなんとかゴーレムも落としたら流石に一気に楽になったが 俺ん家の範囲内にだけみっちり龍とブリザード沸かねえかな。そん代わり日本中ゴーレムだけでいいからさ 金獅子2個集めたからおかずはもういいや(-_-)家具でも揃えるか >>315
龍にやいばくだきが入ると戦士は庇わなくてもいいターンが増えるよ
後列2人はHP350もなかったけどなんとかなったよ
戦士二人にして一人は庇い、もう一人はメダパニ成功したらやいばくだきさせてた
でもたまたま倒せただけだな…
>>318
高難度ラストでは物理が通らないので、バイシできればいいかと持たせてたけど、結局
メダパニとやいばくだきで忙しかったよ
戦士なんでいやしも60そこそこしか回復しなかったけど無いよりはよかった
あと、戦士の特殊効果も無効にしたくなかったから得意武器のドラロ持たせてた え、俺小学校高学年の頃が人生で一番頭良かったぞ
小学校高学年バカにすんなよ 敵の特徴により、戦略が変わるゲームは面白いよね。ゴリ押しゲームつまらないし、今回のイベントは良くできてる。
あえてボスに魔法が効く、効かないを設定するのはいい。 無課金ならプリコネの方がガチャできて面白いと思うわ >>329
それは単に通知表の数字がよかったってだけじゃね? 対三馬鹿戦で起こったラッキーパターンでゴーレムの混乱ラストターンに自分を殴って正気に戻った事があったな >>327
ちょっと参考に真似させてもらおうかな
あんまり強い心無いけどメダパニも二つあるし
…と思ってたら間違えて目的地変えてしまって明日までできないわクソックソッ ドラゴン やいばくだき 猛毒
ブリザードマン マホトーン 猛毒
ゴーレム メダパニ
こんな感じか 酒飲みながらテマキの高難度見てたけど
クソ笑ったわ
はじめて評価した 今回のクエストもゴリ押しだけどな
葉っぱで強引にいくか、メダパニや毒連続きめるタスキルゲーするか
メダパニ外しまくってたら勝てないから、メダパニ続くまでリセマラするか、メダパニ諦めて早々に1匹倒すことにするか カオスエッジよりメダパニのほうがいいよね
きめんどうしSが無い 混乱成功率7%upの心珠つけてもカオスエッジだと成功率6割くらい
んで負け続ける もしかして心は毎回抽選じゃなくて、あるていど配られるカードが決まってるような感じなんじゃないのかとか感じることもある
立て続けに心ドロップしまくったり全く出なかったり… >>336
ゴーレムに刃砕きとルカニ
刃砕き入るとメダパニいらんぐらい うおおおおおお
ようやく高難易度クリアしたわ!
盗キラピ、武クリクロ、僧まどろみ、魔マジックチャクラム
各種巻物不使用
アイスゴーレムにカオスエッジで混乱付与、その後スノードラゴンにヴァイパーファングで猛毒付与
ゴッスマでスノードラゴン集中攻撃
僧は初手はスカラで攻撃集中する魔法使いの防御力アップ
魔は初手ビッグシールド、その後はメダパニで混乱フォロー、隙あらばビッグシールド重ねがけ
これで運ゲーの後にスノードラゴン倒せれば、ブリザードマン→アイスゴーレムの順に処理で突破できる >>344
葉っぱは?よくそんな雑魚装備でクリア出来たな ガチャ、心、珠など色々絞りすぎてライトはほぼほぼ去った
少数の重課金者から沢山搾り取っていくスタイルなんだろうけど今後が危ぶまれる >>350
絞ってるから困るんじゃなくて
やること少ないからじゃね
いつまでもツボ割りとかのテンポ悪くするウィンドウメッセージを無くさないしさ >>348
世界樹の若葉7枚、世界樹の葉8枚使ったわ
その他はまほうの聖水十数個、特やくそう2、いやし草1、めざめの花1
しずくは使ってない >>348
そりゃ単体火力武器ありゃなんとかなるだろうな、タクトよりよっぽど重要度高い 耐性にもよるが1ターン200回復できれば充分足りるからタクトは必須ではない
>>344
のようの丁寧にバフしていけば書も不要
意外と最初を乗りきればそのまま流れでなんとかなるよね
もちろん不運が重なれば壊滅するけども 君らこんなクソゲーに熱くなれて暇だね
誰もやってないぞw >>355
やってもいないゲームのスレに来て暇だね 多忙でもないけど、自分でやってもいない適当なゲームのスレを見に行ってくだらない書き込みするほどヒマでもない >>355
おまえどういうポジションからここに来てんの? またフィールドの強敵減り始めた
通信量の多さで決まるんだとしたら、うちの地域のユーザー減ってるってことか… >>347
アクセ合成も来るだろうね
多分リーネを引っ張ってくる 地元でずーっとやってて1度も伝説おせち見たことなかったけど、昨日出先の府中で2個も落ちてた 偏り何とかしろよ >>359
ワイの町4万人しかおらんから夜中2時にみんドラみても確定ポイント5箇所位しか書いてないわ
都会との格差が酷すぎる うおおおおナウマンS落ちたーどうせDだろめんどくせなぁと思いながらちょっと遠回りしたのでびっくりした
先客4人いたのにオートで1位だったことにも驚いたが 神官Sきた。奇跡だわ。
昨日今日と神官でるなーと思ってたら、駅前の高確から鬼引き。 残念丸だけ4本ある
絶対被りプログラムあるふざけんな >>364
通勤時間はINしてほぼ放置の方多いからあとから来た方がはりきって倒してくれるとほんと助かるお疲れちゃん >>285
コロプラって恒常コンテンツほっとく印象あるからなぁ...
どうでも良い称号やらなんやら力入れる辺りやっぱりコロプラだなと感じてる、今のところ
面白いゲームは作れるんだけどなんかズレてくるんだよ >364>365>366
おめでとう!
ひくいどりいいなぁ。
ふであるから狙い始めたんだけどひくいどり自体なかなかでない。 >>347
星ドラで未だにやってないからない可能性高い >>367
残鉄丸4本は当たりやん単体敵なら安定の強さを誇る無課金なら必須級やろ 使いまわしのイベントとガチャ追加のみの放置プレイはコロプラに限った話ではないと思うけど。
それでも少なからず儲かっているからサービスを続けているのだろうけど。 10分前にナウマン入ったらまだhp9割ぐらい残っててザオラルとかやってたんだが瞬殺してあげた
どういう気持ちだったんだろう・・・ まぁ面白いゲームを作ろうじゃなくて儲かるアプリを作ろうって会社がほとんどよね 面白くないのに儲かるならプレイヤーがアホってことだけどな 福袋の心珠ポイントが高いことに今気づいた
しょうもないSとか作らずに交換していくべきだった 黄爪狙いで初夢ガチャ回したらドラゴンブーメランが出たんだけど使い道ある?
☆5武器は現状で人数分揃ってる うぉー、みんなこころ確変来てるんだな
野良ホクブリ出たんでもしや?って期待したら連れのかっちゅうアリがS直泥したわ! >>383
きみはホントにえっちだな
普段どういう変換をしてるんだね? うひゃー
俺も確定からしんかんのS出た
どうしたコロプラ 高難易度とりあえず猛毒とマホトーンつけて適当に試したが全くクリアできる気配ないね
情報集めてパーティー工夫しないと厳しそうですな
次はキラピ以外にメダパニも積んで試すかな
全職50以上なのでパーティー編成は自由だけどこの武器ならどうやったらクリアできそう?
https://i.imgur.com/YwEd2ZN.jpg 俺もさっき確定でキラパンのSきた
まだなくて地味に欲しかったんよ みんドラ、千葉の市原なんだけど、情報少なすぎる
市民の皆様、情報お願いします! 心確定目指して必死に出回る気がしないそんな自分。
そういう人、結構いるんじゃないかな。
有力S心なくてもクエストクリアできてるし。 >>387
戦 グレアク
武 クリクロ
僧 ロッド
魔 ユグドラ
じゃね?
魔はメダパニ積む
グレアク→はやぶさ(刃砕き)
武→ゴッスマ
僧→武にバイシ
魔→メダパニ(かからなかったらタスキル)
次はグレアクとゴッスマは攻撃継続
僧は癒し、魔は武にバイシ
次は火力は攻撃、僧と魔は癒し(ゴーレムは放置)
こうやってドラゴン落としたら、癒しかけながら武にバイシかけてタイクロで削っていくとか
他はメインスキルがランダム系だから三バカには使いづらい >>393
自分は逆だわ。
やり方に従って何度かやればクリアできる高難易度とか面倒なだけで興味ないけど
心集めは普段だったら行かない場所まで歩いたり歩く目的地ににもなるから好き。
ウォーキング勢とゲーム好き勢との違いだね。 あ、よく考えたらどうせはやぶさメインだからグレアクじゃなくて4凸斬鉄のほうがいいなw
ルカニは魔がいるし こころ確変モードてほんとに…?
て思ってたらホントに来てる!!
教えてくれてありがとう!
持ってなかったから地味に嬉しい!(震え声)
https://i.imgur.com/P9q5bL0.jpg >>401
ロッドとユグドラありゃ行けるだろ
俺はそんな感じだったけど こころ確変情報が本当か知らんけど、もしこころをバラまいてるとしたら今のがゴミになる新章が来るということだな 昨日しんかんS直泥して喜んでるんだからそう言うこと言うのやめてや メダパニ持ちのドラゴンフライ、今回イベで光ってそうなんだが、誰も使ってないのかな。自分、筆ないんで関係ないが
https://i.imgur.com/koSsqxY.jpg 無課金でも今回のガチャで凸増えてきたな自分も雷神4凸になって攻撃600余裕で越えてるしタクトも2本出たからジェム空っぽになったがここで言われる程酷いガチャでも無かったな >>406
俺も持ってるけど筆ないし使わなかった
あとドラゴンフライのS持ってるやつが少なそう
たまたまS直泥しないと持ってないでしょ 武器揃ってたら後は異常と相手の攻撃の多少の運だけだろ
ドラゴン倒せば後はマホトーンメダパニで事故もないから試行回数が足りないだけと思う >>387
難度のある闘いをどうするか
自分で考えて試行錯誤するのが一番面白い
とこなのに他人に聞いてどうする?www
人に聞くのは最終日で十分やぞ >>380
ルカニが入って高火力なのでメガモン戦で1位取るための速力が上がる
さみだれ系、さみだれ系、レボル(ルカニ)、バイシ回復役だとバイシ1人でも強い >>411
てか、昨日一昨日あたりさんざんこの話出てて今更感が強い 今後高難易度に必要な高HP高耐性のこころ
☆は現在入手不可
S
エビルプリースト HP91 イオ耐性10% ☆
キラーマシン HP114 メラ耐性10%
ホークブリザード HP103 ヒャド耐性10%
あくま神官 HP78 ギラ・イオ耐性10%
キングレオ HP80 ギラ・ヒャド10% ☆
ホークマン HP73 イオ耐性10%
ひくいどり HP60 メラ耐性10%
はぐれメタル HP65 全耐性10%
ドラゴスライム HP69 ブレス耐性5% 全耐性10%
A
バトルレックス HP75 メラ耐性7% ☆
アンドレアル HP78 デイン耐性7% ☆
ヘルバトラー HP87 イオ耐性7%
スカルゴン HP69 ヒャド耐性7% ☆
ベビル HP79 イオ耐性7%
ボーンナイト HP110 ドルマ耐性7%
りゅうおう HP68 ドルマ耐性5% ☆
つむりんママ HP55 全耐性5%
ガメゴン HP80 ガード率3% ☆ みんな直Sきてるみたいやな、レベル調整ミスって出たはぐれメタルS出たわ エピプリとヘルバトが両方イオ耐性だったから次はイオ使う敵が来る予感 >>415
確率は変わってなくて
このタイミングでS直泥した人が
書き込んでるだけのような気もするがどうなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています