自分はツイと5ちゃん両方に来てます。それぞれに利点があるし同じハッサンなのに別扱いする必要はないと思ってます。
色々と歴史があったのは何となくわかりますし歴が浅い者がとやかく言う問題ではないと思いますが、逆に新参者からしたらもっとシンプルにできないのかなって思ってしまいます。

自分はたまに昼も行ってますし、ここでも>>903さんにはお世話になってるし仲間想いだからいつも感謝してます。
5ちゃんを盛り上げたい気持ちも分かりますし、自分はツイッターだけじゃなく5ちゃんと両方をバランスよくやりたいと普段から思ってます。
だからこちらでも何の魔王でも行きますって公言してますし、なんかあれば進んで参加したいと思いそれを実行してるつもりです。

でも先日、こちらを盛り上げるつもりで出した>>821でダーマ魔王を募集しても参加者ゼロ。難しい魔王でも何でもないし簡単に誰でも参加出来るから5ちゃん民の人がひとりくらいは来てくれるかなと期待して待っていたのでちょっとショックでした。
盛り上げようとしてみてもひとり空回りだともう5ちゃんはいいかなって思ってしまう時があるのも事実です。
そういった意味で5ちゃんだけでも限界を感じますし、ツイッターと両方を上手く活用していくのがハッサンにとっていいのではないかなと思ってます。

あくまでも私個人の考えです。ハッサンの諸先輩方に意見とか議論はするつもりないので、ひとつの考えとして読んで下さい。乱文失礼しました。