遅きに失しました。すいません。呪文で攻撃で愛のある弄りをしていただいてるものです。

自分は925さんの考え方にかなり近く、
Twitterだろうが5ちゃんだろうがゲームなんで最低限のマナーを守れば個人の自由だと思ってます。

これも925さんと同じ考え方ですが、たかがゲームですし、ストレス溜めてやる話じゃないですよ。

募集するのも行くのも自由ですよ。
私も皆さんも仕事や家庭というリアルがあるし、そら行ける時もあれば行けない時もあります。
客観的に考えてものすごく普通の話です。
私も募集したり、参加したり色々教えてもらったりしてますが、楽しくやらせてもらってます。

という前提で以下私見です。
Twitterは別グループですは違うと思います。
ここやしたらば、Twitterの立ち上げ労力って乗っかってるだけの私じゃ想像つかないくらい
多分尋常じゃないでしょうしTwitterのやり方含めて以前も丁寧にご説明いただいてる前提において
連絡効率もTwitterの方がいいなら目的に応じて使い分けでいいじゃないですか。

とにかくお世話になってる方、特に立ち上げ労力を払って色々助けていただいた方にここまで言わせる状況は辛いです。
もう一人の方もお世話になってますし、その方の価値観において、盛り上げ策を考えられてのご発言だと思います。
ただ顔が見えないコミュニケーションをしている中でちょっとやり過ぎ感は個人的に否めません。
価値観の違いは人が違う以上当然ですが押し付ける話ではない。

あんまり難しく考えず、普通にやりませんか?
ローンチ四年?くらいのゲームですし、そもそもそりゃ人も減ります。バラけても余計人減るだけだし。

引き続きよろしくお願いします。