【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2675【オリキャラゴリ押し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ 文字列を最上段に三行以上書いてください
(建てると一行ずつ消えるので要補充)
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/ffbe_jp
■FFBE デジタルアルティマニア
https://www.jp.squar....com/FFBE/ULTIMANIA/
■ジャンル RPG(オンライン専用)
■価格 アイテム課金制(基本プレイ無料)
■プラットフォーム iOS/Android/MS Windows
■配信開始日 2015年10月22日
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 320【FFBE】
https://krsw.2ch.net...d.cgi/ff/1577190657/
■ ユーザー作成ステータス計算機
http://ffbe.itdb.jp/calcstats
■ FFBEダメージ計算機
http://nogameno.life...can.jp/ffbe_dms.html
次スレは>>950が建ててください。(建てられない場合はレスアンカーで指定)
代行して建てる際は事前に宣言し、重複の無いようにお願いします。
>>950を超えたら減速でご確認ください。(ヒロチルは踏み逃げ常習犯です)
連投規制のために誘導できない場合があるので、次スレ検索での誘導をご協力お願いします。
前スレ
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2675【ザコールすぎてつ令和】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578324386/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カウンターくんはサマーウィップで状態異常付与させたいから
カウンターする確率上げるのがいいって言いたいんだろ?
最初からそう言えよ カウンターとか1体でも残存されたら結局2ターン掛かるし逆に時間掛かるわ
自ターンにリピートで確実に仕留めた方が楽
全体防御無視でチェインさせれば嫌がらせのHPモリモリマンコの壁も無意味だしな MPダメージあたえるアビとか装備とかで何かありましたっけ?
この間アリーナやってたら先制されてパーティー全員MPほぼ無くされて嫌がらせかよっ!
ってかなりイラッとしたんだけど >>75
ハッキリ言って対策に耐性つけるやつ増えたらめんどいやん。まあええよ…ワイが悪かった >>77
ギルガメッシュだろ、あれはウザイ
精神盛ったMP回復役のエアリスも空っぽにされたわw
MP自動回復があるから全滅はないけどリピート解除がマジうぜー。 >>73
え、意味ないの?引きつけてるようには見えるけどな
他三人を両手クラウドにしてるから大体は大丈夫よ 今日の目玉アフィネタはカウンターガイジ!!
よろしくね! FFBEのナンバリング探索結構好きだから常設でやりごたえのあるナンバリング探索作ってくれないかな〜 最近は見ないけど初代ライトニングのカウンター盆踊りはウザかったな >>77
新規くんかな
レムのアスピルフィールドとか昔からあったで >>80
めんどいてなんやの、鞭以外はカウンターに属するもんはほとんど配布やしこの状態でもダメカンストするし悪かないやろ >>79
キャプ撮ってたから今確認したらギルガメッシュ居たわw
新たま3体にユウナレスカのパーティーだったけど
ギルガメッシュ引いてないから分からなかった >>83
ドット時代の焼き直しも好きだけどCGをドットに落とし込んだのも味があっていいね
ナンバリングはCGキャラより探索のほうを楽しみにしてる >>86
>>76が言ってる様に1体でも残ったら結局手動でコマンドポチポチするんだろ?
犬がカウンターしてた時間が完全に無駄だしどこが楽なんだよ >>85
レム使ったことないから知らなかったけどレムもか
確認したらギルガメッシュだったよ。アスピルフォースってやつかな 3部終わらせて4部いこうや
FFでプリキュアやるとは驚いたわ
演劇部がWOLより強いタンクって冒涜しすぎ
FF冠はずせ アリーナはCPUが馬鹿すぎて真面目に考えるだけ無駄だしなあ >>92
誰もカウンターしないときが珍しいし、クラウダは最速だしアリかなとおもただけやすまんな >>63
カウンターくんに良いことを教えてやろう
今回のイベント装備で君が嬉ションしそうないいものあるぞ ティファグローブデーモンスピアの即死80%カウンターだけは許さない >>94
インフレだからしょうがないっちゃーしょうがないけどナンバリングCGシリーズ終わったらどーすんねんって感じ
救済するためのアビ覚はオリジナルばっかだしFF名乗るならナンバリングキャラを大事にして欲しいよね >>97
いいことを教えてやろう
犬は軽鎧を装備できない 3種確定チケでマリー引いて、ログボの虹チケ引いたらマリー来てびっくりした
広野たまには良いことするじゃん サイファーにデーモンスピア装備させてたんだけど
斬鉄剣返しが先に発動しちゃって即死発動しないんで大剣に装備直したわ 幻影戦争はすっかりtop10内常連だな
BEなにしとんおワルんか カウンター1回までとか余計な記述多いから嫌がらせでも活きないよな
ぬるい魔法or属性攻撃しかけてくる奴用に今環境のリカウド爆死艦隊復活して欲しい 全体防御無視×2を3体
ボーナス1体
ストップ解除1
以外に考える必要あんのかと 三部はミュージカル映えを意識して広野がめっちゃ意見出してそう 全体アスピル対策も要るぞ
まぁストップ解除と兼業だけど 陰キャ同士特有の煽りもハッキリせず答えもハッキリ言わずなマウントの取り合いキモすぎ死ね スレ伸びてるから何かあったかと思ったらカウンター使いいじめかよ
もう許してやれよw >>106
もう長いことこれで固定だな
戦力揃うまでは色々考える必要あるんだろうな レイズサーベルは二刀流でも厳しい
デーモンスピアなら実戦級と言えるが 倒しきれないならリタイア
複数攻撃禁止なら星1の自殺キャラ >>97
犬に拘るのってもしかしてこれ目当てじゃないよな
これがどういうアビが分かるよね?w
もう一つ良いことを教えておいてやるがカウンター発動確率あげたいならスズメが一番良いかと思うぞ
軽鎧は装備出来んし鞭装備アビと剣装備アビを別につけたりで制約はまあまああるが君がやりたいことなら多分理論値ではスズメが一番じゃね
知らんけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035792.jpg 4連ケイオス並べてドンでおわりやろ
アスピルマンとか無視や無視 >>115
流石にそんなわけねーだろw
草はえるわw >>111
ワイもその編成だわ
全体防御無視3体編成ならリピートでもほぼチェイン繋がるし
先制ワンポチで倒せるから楽 >>117
カウンターくんが軽鎧も装備出来ない犬に拘る理由が他に見当たらんのよw
まあ彼もドロンしたようだしどうでもいいけどなw ぜんぎりとかみだれうちが
パッシブじゃないのがなんかモヤモヤするの俺だけ? みだれうちがパッシブとか、アリーナでウザすぎるだけやんけ 今更だけど神竜倒せたわ
食わず嫌いだったけどアルテマのテンプレ装備させてレーゲン連れてったら瞬殺で拍子抜けしたw 導入初期に林檎限定でぜんぎりが全体化のパッシブになっちまうバグならあったけどな
ぜんぎりセットした後キャンセルして別の行動すると単体アビや魔法、通常攻撃も全体化されちまうんやw 持ってない人とかフレを使ったことしかない人はザコールとか言ってますが、
CGスコールは2人揃えてLBフルチェイン出来ればクラウド以上に強いですよ。
自前で火雷-120%(6ターン)はデカすぎます。 >>124
ロマサガのハヤブサキャンセル思い出したw >>125
頑張って引いたからそう思いたくなる気持ちはわかるけど無理がある 今は雑魚でもザコールさんは星8覚醒で持たざる者を後悔させるからな!
エンドオフハート改の壊れっぷりに震えろ! その肝心のLBがあかんよなぁ
チェインゲーにしといて見づらくするわ、レベルマックスにしなきゃ使えないからバスポ足りんわ
汚点多すぎ スコールの強さは知らんけどどちらにしろ同キャラチェインはDVで使えんからね・・・ >>115
うん、その自前アビが邪魔なのがネックやなて先に言ってるやん
犬にしてるのは複数回打てる複数ヒットの全体防御無視物理があるからや
間違ってたらすまんが、スズメのカウンターは単体じゃないの? >>132
わざわざ軽鎧装備出来ないのを差し引いてでも犬にも火力求めてるのねw
あとスズメは単体へのカウンターアビもあるが肝はこっちな
ついでに言うとLBが全体即死だから仕留めきれなかった時の保険にも一応なる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035808.jpg 自前カウンター持ちは武器のカウンター発動邪魔しないか? >>136
カウンターの機会が多くなるだけでどれか一つしか発動しないってことはないんじゃね
現に数種類のカウンター持ちはきちんと複数回発動する時あるやん たまにはゲームの話でもいいやんか…ワイも意見が欲しいんや
>>135
先制のときのためにな
ちゃうねん、クラウダは自前カウンターの抽選漏れからしか発生せーへんから100とかやと自前でてまうからあかんのよ。ややこしいよなあこの仕様も
やから自前カウンターアビなし+物理全体防御無視複数回ヒット持ちを探してるんやが誰かおらん?
魔法ならソルなんやけど、これだと先制時にサマーウィップの意味がないからなあ あ、でも100パーアップ、てのは100%出るて意味ではないのか カウンターは攻撃1回につきどれか1つだけだから
例えば
カウンターA 30%
カウンターB 20%
デーモンスピア 30%
なら
カウンターAが70%で発動せずカウンターBが80%で発動しなかった時に初めて抽選に入る
だからカウンターAやBに1ターンに1回みたいな制限無い限りかなり邪魔される >>128
いやいや、CGクラウドももってますがCGスコールの方が強いと思いますよ。
っというよりもクラウドが土か光で-120%当てればスコールを余裕で超えますが、クラウドの場合火力枠2人とすると-120%入れるのが難しいわけです。
クラウド2人+セラとかでいければクラウドの方が強いです。
あとDVは属性によって使い分けです。スコールは火雷風では最強です。 >>130
それは言えてます。タイミングとらないとチェインつながらない上に以上に長いのでオート周回では疲れます。 >>140
あーそういう仕様なのね
攻撃受けた分だけ抽選行われるから数種類のカウンターが発動する時あるんか
>>138
でえじょふだ
一応俺も言いっ放しだと悪いからちゃんとアリーナでスズメにクラウダー発動するのを確認してきたぞw
自前カウンター持ちなしで多段全体防御無視アビ持ちは探せばいそうだがなー
どうだろな 属性デバフ6ターンじゃなく5ターンだし
風は付与も120%デバフも対象外なのにスコールは火雷風では最強とか言ってるしワケワカランナw
ぶっちゃけ持ってないだろw >>138
持ってたらだがKHクラウド良さそうだぞ
ヒット数は犬より少ないが全体防御無視で8ヒット物理もってる
軽鎧もいけるし鞭装備アビつけりゃ条件満たせるんじゃね そういや通常攻撃で反撃するカウンターが全てのカウンターアビで最初に判定されるってオーザックが言ってた気がするな ザコールは欠陥商品
同じ様なスキルなのに何故か風だけ付与出来ない
潜在のアジャイル改はパッシブでノーマルアジャイルより倍率弱い
一部のSPアビが連続アビで使えない
これで最強()とか笑える >>146
使ったら6ターンになったんですけど。。。
あと風も-100%は入れれるので現状風の物理では最強の一角ですよ。
しっぽのジダンとか覚醒しても弱いですから。 >>146
使ったら6ターンになったんですけど。。。
あと風も-100%は入れれるので現状風の物理では最強の一角ですよ。
しっぽのジダンとか覚醒しても弱いですから。 ただでさえ強力なカウンターは発動率10%しかないのに
弱いカウンターいくつも持ってるからコレ発動率実質何%なんだよ、運営カウンターの仕様しらねーの?
とかエルフリーデの時言われてたなぁ スコール風レオンハートさんは精神がやられちまってるやん
これも全部広野ってやつのせいだな >>143
え、そうなの?犬が自前やった後にクラウダもやったことないからないんだと思ってたわ。よく考えたら普通に壁でカウンターしまくるやついるな。ああいうバフアビみたいなのはあかんのかしら
スズメサンクス。防御無視アビあればなあ…ザックスがいけるおもたらなんであいつのメテオだけ防御無視ついてないねん… >>155
風付与はどうするの?
自前でデバフできるから強いって言っておいて付与は他のキャラに介護させるの? 確かに説明は5ターンだが使うと相手は6ターン下がる
だがザコールには変わりないんだよなあ >>149
KHクラウドと普通クラウドはいるんやけど、両手チェインでダメージ源&回避潰し役してるからなー。しかもあいつなんかお前の力を見せろ!みたいな自前カウンターもっとんねん
星3.4スタートあたりにおらんもんかねえ 速報
シコールは風も最強になりました
喜ばしい限りですね🤓 傭兵集団SeeDのエリート候補生がソルジャーになり損ねた一般兵に負けるわけないだろいい加減にしろ 風で最強は色々と草
あえて付与出来ないとこに持っていくスタイル とりあえずザコールのバレットのターン数、運営直しとけよ
どさくさに紛れて風付与とアジャイル改にもパッシブつけてSPアビも連続アビ対象にしとけ
これしかチャンスはないぞ 最近性能調整ガバガバ過ぎね?
オリキャラだけは時間かけてしっかり調整してる印象 説明の方でもデバフ6ターンって記載されてたら10%ガチャの時に引いてましたってクレーム入れたら詫ビスもらえますか? 風付与を介護するなら
120%属性デバフ介護すればいいやん 風最強はエドだろ
と言うかほとんどの属性でエドより使いやすくて火力高いキャラ居ない
最大倍率高い、使える属性多い、手順が簡単、極意もち、ステータス高い
評価が低い理由が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています