【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part718
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577983467/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part717
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578374826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/カオスの神殿/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)/魔導士の塔/戦闘シーン2/
悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル/最後の死闘/
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/バトル2(4)/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/暁の戦士/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ/飛空艇ブラックジャック/
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/クレイジーモーターサイクル/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/Never Look back/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/独りじゃない/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/いつか終わる夢/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/Mercenaries' Delight/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/召喚獣戦/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/閃光/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾/貪欲/
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA/Valse di Fantastica/
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/Apoplexy/
我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き/朱雀の旗が立つとき/ Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年11月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.現在ルムマスレが落ちたまま立っていません。
ルムマスレを立て直すか、このスレにて今後の運用方法を尋ねてください。
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html 10保守程度で…スレ寿命を超えられたと思うなよ…! リザルト前に切断されて0になったのだけど
これキレていいやつ? 試合中に味方が1人切断して勝ったらポイント増えたんだけど6人ブリフ時点でcom紛れたらどっちも増減なし? 俺下手くそなんだけどさ、COMに勝っても上がるせいで下手なままランクが上がり続けてたんだよ
特に3バーとか対面COM3体とかよくあってランク上がってより勝てなくなるっていう悪循環だった。だから何気に今回の修正は嬉しい 連動って過去に1度しかしたことなかったんだけど
その垢でしかできない……? 煽りマンは煽ったやつと一緒になったらもう抜けられないのか
そして煽られたやつは捨てゲーして報復することもある戦いの輪廻
もう煽りできないねぇ 流石に前の状況のほうがマシだったな
今月のアプデで修正はよ 別にCPU混じりで0になるのはいいけどそれならそれでちゃんとマッチングさせろ
長々と待った結果敵味方のどっちかにCPUいるとか本当に萎えるわ こうなった原因である新クラスってそもそも必要だったんかね
大体なんで鉱物縛りしてたのにいきなり魔法になるんだよ アルテマクラスっていうけどディシディアのアルテマってそんなに強いイメージがない… アルテマってずっと前からクラスの画像データ何かで解析されてなかったっけ?
色合いとかもピッタリ合ってるし これ正真正銘のクソアプデだよ、鯨岡さん…
クソセットもクソマナーも切れなくして、切断で増減なしの嫌がらせとか
クソマナーとか迷惑プレイヤーを守るようにしてなんの意味があるってんだぁ!納得のいくメリットがあるならぜひ聴きたいですねぇ! ・サーチ系hp攻撃
・ブレイブダメージ付き
・上から降ってくる攻撃なので高低差に強い
・本体はグライドできる
強そう(´・ω・`) ここ最近切断とか見なかったけど昨日だけで捨てゲー何度も見た >>50
嫌がらせに人生かけてるやつは
金に糸目をつけないから
コインがたくさん入るクんだよ! 切断がマナー悪いって良く言われてたけど嫌がる奴って大抵マナー悪かったり変なセット好む奴なんだよね… 切断をクソマナーって言ってる奴は無言、クソセットを許容できる聖人か、切断される理由があっても分からない異常者だけじゃないの?
悪意のある厳選とか今の環境に比べたらまだマシだから、一部の層が喜ぶとしてもすぐに元に戻すべきと思うわ ポイント引かれようが切断する奴はするしもうどうでもええわ
やってれば戻るしな… 切断嫌がるのは上のランクの奴が切るのが鬱陶しいのが多いやろ 悪意ある奴以外はクソセットでも付き合ってたけど昨日から明らかにクソセット増えたのがな 切断云々よりも
ブリフ落ちがまだ残ってるのにポイント減少のタイミングだけ戻されても困るんやが 連射放置野郎が復活したって話も見たしな
COM0ポイントとブリフ切断マイナスを同時にやったのがクソすぎる 正直アルテマクラスはアーケードだけでよかったんじゃないかな
そうすれば切断関係とか弄らず済んだし上位をアーケード行かせて収益になるし 試合中切断でCOM入りになってポイント増減無しってのだけは元に戻してくれ
味方決定時のブリフ切断はポイント減のままでいいから それは一理ある
NTは新キャラだけでいいだろ、システム的なアプデはACだけでいいよ
少しは差別化しろ RK曲来たの嬉しい反面アーケードのメリットがまた減ったのがなんとも
こうなったらランスとかリフレッシュで消えてる技アーケードでのみ復活とかでメリット作った方が良くね?
もしくはBGMやアイコンだけでもサガとかシアトにも出てるタイトルに限ってアーケードに入れるとか 個人的にはゲーセンからの撤去が進んでるアケ版とか、もはやどうでもいいんだが… 格差マッチでクリスタルやアダマンが切らなくなったのは感じるよ
あとは放置の通報ができればいいかな
com混じり戦はポイント0じゃなくて半分とかにすれば良かったのに スコールのはパッとしなかったけど、リノアの追加チャット最高すぎるな
8信者なら大興奮だ ガブラスすげー使いやすくなったな
集中突破空振りがほぼ無くなったから微妙な高度差でも喰らいつけるようになってありがたい
あと単独コンボ一切消えてないどころか増えてるのには驚いた クラス格差での切断が無くなったのはいいことだ
クソマナーはまぁチャットオフがあるし
あとは放置関連さえなんとかしてくれれば文句ねえんだがなぁ 厳選切断が落ちてくれるのは個人的にはいいが相手切断で勝利0Pはどうにかした方がいいな 相手の悪意ないし無気力でこっちまで巻き込まれたら完全な時間の無駄だよな
なぜこうしようと思ったのか com戦でポイント入るのが糞だったからそうなったのに 負け試合になったと思ったら切断して、相手チームの勝ちポイント0にする、とかできるの? そんな感じの動画がTwitterに上がってるよ
つーか絶対荒れるの予想出来たろうに今回のアプデはほんと頭悪い ついにリターンが実装された
使うヤツのMPは勿論消費されるけど嫌がらせ効果は抜群 そういやガブラスは突破強化で上突破>下突破>nとか傾斜で下突破>下突破>…とかできるようになったのか? >>87
元々着地硬直挟まなくても集中突破上派生初段止め>集中突破下派生は確定だよ
着地硬直挟むならセンテンス2段止め>集中突破下派生も確定
もっと言うなら旋回斬>集中突破上派生〜も出来る
因果とシルブレと牢獄使えば単独コンから壁ドンアグレッサーで即死出来るし ルムマだけでいいからPS4とsteam相互で行けるようにして欲しい
PS4無くてsteamできる知り合いと一緒にできないの辛い ギル報酬の理論上の最大値っていくらなの?
いまの4倍で4桁になることあるの? 期間限定のアイコンってどれやねんw
印も告知もないんかい! バトル単体では行かないんじゃないかなあ
ラッシュバトルは相変わらず4桁出るけども >>88
結構うんちやん
忍たまはそこらへんシビアになりすぎ火力のロマンもなくなっちまったからなぁ
でもexめんどくせーんだよなぁガブラス なんかアーデンとリノアのチャット相性良すぎてそういう間柄に見えて来た
エイラみたく金髪だし アーデン×リノア?
悪いがそういう話ならパスだ
ユウリノフッ、よろしくな スチームとクロスプレイは今の比じゃない最強最悪の地獄が始まるので絶対にNG >>86
PTでいくらでもよいしょ出来るし、壊れキャラでクリスタルまであげて放置もいるし普通でしょ。
クリスタル実装時から半年くらいが正確なグラフだったとおもう。
クリスタルは5%いればいいほうだったしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています