【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part718
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577983467/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part717
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578374826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>470
どっちもクソゲーじゃねーか
後者に至ってはディシディアでいうところの3人PTと野良を平気にマッチングさせるクソ仕様 こっちだけcom混じりだと相手が捨てゲーすることがあるからcom入りポイント補正も相まってSS取りやすくてトロフィー集めは捗るな! LoV先輩は新機軸がことごとく滑ってたな
2⇒3で味方に煽られるからネタデッキもキツくなり
3⇒4に至ってはパラメータ増やしてもう何が何やら ラスキルの踊り子当ててる途中に回線抜かれて
無敵になって抜けられたうえに後隙とられて負けて笑ったわ 草
NTのマッチングに時間かけてCOM入り虚無試合やらされるのも大概だけど
アケで金かけて虚無試合やらされるのほんと意味わからんな こっちが壁ドンさせた瞬間いきなり時間をギュウウっと圧縮したみたいに遅くなるのやめてくれるか
開幕から水中戦よりはるかにキツいわ なぜこの仕様で行けると思ってしまったのかコレガワカラナイ 野良はアルテマEで打ち止めだな
一体何のために工数使ってランク作ったんですか鯨岡さん? アーデンと組むの嫌だからヘビー使ってんのにテンプレに入ってるか大戦犯のアーデンしか来ねーぞ >>496
毎回追加直後は無理
アーデン介護できるorカモにできる別タイプのキャラ使っとけ こんなわけわからん仕様追加するのに残業するくらいなら新キャラ追加ペース早めて下さい このクソマッチ仕様を何週で元に戻すかで鯨の無能指数がわかるな
鯨岡お前NT野良で潜ってこいよ さんざんやべーやべー言われてて開けてみたらやっぱりやべーのはほんと草 露骨なサブ格差2バーでマイナス元通りだわ!!!!
負けててもどうせサブが切って0だったろうから絶対勝つって信じてた!!!!! マジでこのマッチ仕様はクソだわ
味方COM2でやる気しねーからアプデ後初めてブリフ切断したけど
それでもやっぱりポイント減るのを見てそっとPS4を落としたわ
基本開発叩きをしない俺でもこれにはさすがに呆れた 趣味を仕事にしたらそれは趣味ではなくなるぞ
つまりゲーム以外の趣味をやっていることになる 鯨岡ごめんな、気持ちよくなりたかったろ
でもだめだったからクソ野郎なんだ ブリフの時点でクソラグとかクソマナーだって分かるとマジでつまんないな
あと最初から名もなきがいる時と試合途中で誰か落ちた時がすごい時間の無駄
こんなんが2回くらい続くといくら無料で遊べちまうとはいえ今日はもういいかなってなる COM混じりの無気力試合をこなしてみて俺はスマブラXのオン対戦環境を思い出していた >>507
そんなに弱体って感じでもない
結局空間に残る斧の軌道とウザさはそのまま >>507
マレフィがちょっと貯まりにくくなっただけで
技性能は何もいじられてないから大丈夫よ こっち3人揃ってやる気十分なのに対面comだったことが何回あったことか…
虚しいものだ >>512
鯨「あ、すみませんwさっさとCOM倒してもらって次行きましょうねww」 もうここまでマッチング酷くしたんならACみたいにクリスタルでもプラミスとマッチするようにしよう!(錯乱) せめてこのクソアプデがペルソナSとFF7とバイオで忙しい時期に来てたらアーデン並みに寛大な心で許していたのに 一分、二分でマッチするようなゲームじゃないこと忘れてるんだろうな鯨のやつ COM戦は誰も損しないから実質タダ
NTは自体がタダ
ダブルミーニングやね COM戦は勝ちでも増加なしにしたことによって
負ける直前に切断して相手のポイント増加阻止
あわよくば巻き添え切断でポイント減少ってなってるのがヤバいよな
どうせ負けてポイント減るならと落とすやつもそりゃ出てくるし
勝った側は勝ったのに切断されればメリット無しどころか巻き添え切断のリスクもある
悪質ユーザー助長してるだけだわ
人が減ってブリフからCOMマッチ→切断したら減らされるから虚無のバトル強制で
どんどんやる気無くして人減ってのスパイラルの予感 だから切断マンは切断マンとマッチングするようにといったのに・・・ 切断多い人は切断多い人とマッチするんじゃないの、初期の方に似た傾向の回線がマッチするようにしたっていってたけど アダクリ帯で2時間やったけどいつもと変わらなかったな
COM戦は虚無すぎてチャット芸やらシャケダンの時間になってしまった こんなにマッチしないの初めてくらいマッチしない俺も撤退するか 過疎過疎なのに切断同士でマッチングしやすくなるとか戯言でしょ こっちも昨日今日でダイヤアーデンで潜ってるけど故意っぽい切断は見てないな… 切断は正直前からあんまないけどcomはちょいちょい入るな やっと揃ったと思ったら対面がシルブレ切ってスタブレ担いだアーデンが切断されててボッチだったわ プラチナ帯でも切断は見てないな
チャット返してくれないのは増えたけど そもそもプラチナは切断事態を知らなさそう俺がプラチナの頃は知らなかった 6人ブリフでデータの送信に失敗しましたって出て退場させられてオンライン入ったら−31って理不尽すぎんだろ 理不尽だけどそれはいままでもそうだったでしょおじいちゃん 前はそういう理不尽な切断でマイナスされてもcom戦とかボーナス戦で何とかやってたけど今は減るだけだからなあ com入り寒いな
こんな仕様にすんだったらcomは弾けるようにしろよ com戦でも10ポイントくらいは貰えた方が良かったよね なんのかんの言って金髪リノア気に入ったからメインで使い出したけど負けっぱなしでダイヤからミスリルに落ちそう
特に使う下手くそなキャラだったの忘れてたわ。かなC イビルブラストとかあれ着弾してダメージ与えてるのに弾だけ浮いたままなのってバグだよね
それがラスキルだから判定まで残ってるかは分かんないよ兄さん やべぇかつてないほどにランクマが楽しくねぇ・・・
どうにか出来ないものか・・・ こっちcom入りで相手が捨てゲーしてる時に勝てばほぼSS取れるからSS三回取るトロフィー集めやすいぞ
プラチナトロフィーとってドヤ顔だ! 昔のスコールとか皇帝ほど取りにくいキャラいないだろ今 途中までプラチナトロフィーチャレンジやってたけど
スコセフィが俺では絶対無理だと悟って諦めた 分かってたけどアプデ後からスレの雰囲気が殺伐としてるね
セシカイネタが減ったのが物語ってる・・・
どう責任取るつもりだ、鯨岡よ >>485
今までクリAでプレイしてるキャラは虚無だったのか?
なんも変わらんやろ たまーに損するようになっただけで普通に遊べるけどな
追加BGMは最高だしアーデン楽しすぎる 今の仕様じゃ避けられないから腐れ2バー死なねぇかな 夜ってプラチナ、ミスリルとよく当たるプラチナ勢だけど同じやつばかりでオンライン上に10人くらいしかおらんのかな? やりたい放題やられるとこのゲームって1対2対3だっけってなるわ 久々に復帰してみたけど攻撃全然当てられなくて笑えん
comじゃ練習にならんしマッチする人達に申し訳ないわ…… >>563
同じタイミングで試合終わるんだから待機してるプレイヤーも同じ顔ぶれになるだろうよ
少しずらせば別の試合してる奴らと当たるんじゃないの アルテマ到達の閾値踏もうとしてるけどしんどいな
時間もかかるし徒労感が凄い…
仕様の変更がさらに拍車をかけるし、別ゲーに逃げたくなる 今の仕様でcom入りで戦闘続行してくる奴はマジで何なの?
とっとと試合終わらせてくれや うああああ
今試合中にいきなりコントローラーが効かなくなった
味方もいい人で特に責めたりもせず敵も捨てゲーと思ったのか狙われずLOSE謝罪を聞くのは辛かった
コーネリアでご一緒したエースさんラムザさんほんとごめんなさい 嘆く暇などない
お店で究極のコントローラーを手にいれて蘇れ COMポイントなしはありに戻ると思うよ
強制参加の時間の無駄による虚無感は、賛否両論なんてないレベルになってるし
COMが混じらなければ済む話だけど、ゼロにはできないからね >>569
相手が殴る気なら目の前に歩いていく
味方が殴ってるなら一緒に撃破しにいく
これで大体すぐ終わるだろ NTはアルテマ廃止にしてポイント増減も元に戻した方がいいと思う
ガチ勢はAC行く理由になるしその位の差別化くらいはした方がいいんじゃないの 鯨岡「もう売上とれないので、5周年で畳むためのアプデです。ddff組のギルガメラグナプリッシュを出したら終了です。」 1-1の状況で終盤
俺がラスト取って勝ったんだけど
味方も死んでた
これってほぼ同時でキル取って
ほんの僅かの差で勝てたってことだよね?
珍しいもの見たわー >>501
休日は14やってることが多いって確か言ってたかな >>578
まじでそんな感じする
bgmいくらなんでも配布しすぎだし (FFRK限定BGMは)想定外でした
P2Pだしサービス終わってもガワは残しといてくれ ここまでやるなら
両チームのタイプは完璧に合わせる
ランクも完全に合わせる
ここまで必要だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています