【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part718
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577983467/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part717
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578374826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のDLCキャラめっちゃ見るのに売れてないものなのか
それとももう手遅れなのか 横移動しか出来ないスラブロを今のプレイヤー達にもぜひ体験してもらおう! ガブラスゼノス上方葱リフレッシュヴァンの存在のせいか平然とシュート枠にユニークが来るの地味につれぇ アーデンをスピードと勘違いしてるハゲ多すぎるだろ
なんでシュートに向かっていって迎撃されて拒否喰らわなきゃなんねーんだ
ハゲ 他の全キャラに不利がつくヤシュにすら不利がつくクラウドの再来か でもアーデンにシルブレを押しつけて味方シュートの背後に縮こまってるスピードユニーク共も悪いんですよ
いやなんでヘビーにスピードの役割全部押し付けてんだシガイになりてぇのか 流石に試合中切断でみんなに迷惑かかるこの仕様にはクレーム行ってるだろうから、、改善されるよな
ブリフ切断に関しては別にこのままでいいけど 初期性能までクラウド下げたとしても今と変わらない頻度で見るんだろうな >>601
3バーでの召喚行けない事故多いから元の形が一番安全なんだよな…
切断まで弄られるとマナーや回線に問題ある奴居てもやらなきゃいかんの結構ヤバいと思うぞフッ ブリフで味方COM時の時に切断出来なくなったの辛いわー リザで切断されてもポイント増減なしの注意書きでるんだな
ちゃんと加算されてるけど >>603
それのマイナスとCPU混じり戦のプラスで
プラマイちょうどいい印象だわ
回線はともかくマナーは自分が我慢すればいいだけの話で、自分が回線を切ることによって対戦相手側に迷惑かける分のペナルティーは払うべきだと思ってる
それをゼロにしてくれってのはワガママ 切断に関してはクリスタルがダイヤとか上位ランクの人が下位ランク入ってきたら切断して厳選してるもあるからってのもあると思う、てか同じランク帯もしくは上下1ランクずつまでのマッチングにすればいいのにな 格差マッチ対策にランクを見えなくするという荒業を取ったdbdとかいうゲーム 後になればなるほどどんどん大味な技がでてきて、既存の技がかすむ
スクエニってそういうとこあるよな >>608
マッチング時間が1分以上延びそうなんだが、耐えれる? >>607
味方じゃなくて相手が迷惑ってなんだそれは…
今の仕様のこと言うならわかるが前の場合相手はボーナスゲームでラッキーじゃないのか >>611
回線落として戻ってくる間に1分くらい経ってるからいいんじゃね
俺は落とさないかもしれんけど、さすがに格差とかこっちヘビー3人向こう3種とちょっとな え?
CPU戦混じりの試合なんか全く面白くないから
ポイントプラスだろうができる限りやりたくないんだけど
これは個人の認識の差かな?
だから故意に切断するやつは俺の中ではどんな理由があろうと悪
対戦相手を不快にさせてることまで糞セットの奴に責任転嫁してるのはなんか違うなと思ってた 前の3人ブリフ抜けはありがたいと思ってたな
ふてくされながら一緒に遊ばれても面白くないし
対面が抜けてたら残ったやつを「あぁ、こいつは悪質ユーザーだから避けられたんだ」と思い出せるし 悪というかマナー違反か
味方がイヤなら抜けるのも自由だけどその分ペナルティー払えと 故意の切断はいかに理由があろうと悪
いままで許されてたと思ってたやつがおかしい クソマナー側が切るパターンも普通にあるし切断したやつがまともとは限らないね
そもそも他ゲーなら切断側が悪だしここが頭鯨岡以下が多いんだよ アーデンのダッシュブレイブ伸びるくせに範囲広すぎないか
単純に相手するのキツくていやになる いやーいくらなんでもonix-9やその同類は切るよ俺
変なセットとかは通すけど 3人ブリフの時はプレイヤーネームにブライガ掛けよう 故意の切断を行うやつはもうオンラインゲームを二度と遊ばないでほしい、消えろ オンライン上で連射器放置してるルーザーは
その都度対処してよ運営 切断なくなった位別によくね?
と思ってたけどアプデの途端にクソセットクソ技クソマナー→案の定最初から捨てゲーリザルト17ptに遭遇してやっぱ抑止力として必要だったなと思った クソセット持ってくるやつってこっちも乗ってクソセット担ぐと不機嫌になるの笑う
自分だけはいいってか でも前は明らかに厳選してたやつがちゃんとやってるとこは面白いからブリフ切断はマイナスでもいいかもしれんな
まぁ大抵クソマナーかまされるんだが
ていうか切断はランクのマッチング仕様がおかしいからでそのマッチングも過疎のせいだし
マッチング中スマブラみたいなトレモでも入れたらいかがか?(白目) ポイント増減のないフリーマッチングとかあっても良いのかもな ガーランドでアーデンやれません、どうしたらいいですか 準備完了でボタン押してからジャキーンがすぐ聞こえなかったら切断してたわ
十中八九ラグ試合だし アプデきてからシェア無しカウンター担ぐクズもう何人も見たw だがTwitterとかで暴言はくくらいなら切断で気持ち切り替える方がお互いのためだって思ってる
確かにクリスタルでやっててダイヤは信用できないしダイヤの頃プラチナって全然言うこと聞かないしCOMの方がずっと当てにしてた >>633
ドゥーン…ドゥドゥドゥドゥドゥーーーン……ジャキーン
あれそうなんか… >>636
それとはまた別
ボタン押してから
すぐジャキーン(準備完了の表示が出る)←よしきた!
コーン……ジャキーン(準備完了の表示が遅い)←やべえ気配だ 切断はほんと抑止力で必要だったな
運営が仕事しないんだし、チームゲーを成立させる手段だった あれ、おかしいな。
ツイッター暴言はくのは自由だし構わないが対戦相手に多大な迷惑をかける切断の方がましなのか?
俺がおかしいのかい?これ >>635
今の仕様ならランク格差無くさないと上が理不尽すぎて根暗黒騎士量産だよなとは思ってるわ 拒否チャ連発するようなヤツと連続でマッチしても一緒にゲームしたいかって話じゃない?
それすら耐えろなんて誰が誰に言えるんだよ >>639
切断を肯定するやつだし頭がおかしいんだろう 本当なら
・もっとバンバンBANするとか本格的なクソマナー対策
・ランクの上限にもっと余裕持たせて吹き溜まりにならないように
・2バーで上がるのはバーランクにする
・サブ、バー介護等による養殖対策
・回線対策
・カウンターHPなどクソセットの調整、削除あるいは技性能の変更
まあ他にもあると思うがこういうの全部運営がやらないからプレイヤー側が切断で「自衛」してた
環境悪いまま自衛手段だけ奪えばそらこうなる 別に耐えなくていいけど
それでポイントマイナスになるぐらい我慢しろ 拒否チャの言葉がキツいキャラは言葉を緩めて再録とか
同じチャットは一試合で一定回数以上打てない仕様にするとか
まぁ拒否チャに関する不満は
運営の怠慢だと思う 嫌な思いした方がペナ食らうとか、マナー悪いヤツだけが気分良く出来るって話なの分からんの?
楽しくゲームしたいだけなのに嫌がらせのような事をするクソマナー野郎が悪いに決まってるだろ、アホか アケ5:NT5くらいの住民比だと思ってたけど意外とNTのが人多いのな…… そもそも切断だってクソマナークソセットの同レベルの行動なんだよ
それを自衛と言い張るのはいいけどゲームとして許容してないからペナルティは受けてねってことでしょ
エラー落ちを解消できずにペナルティ復活もそれが問題視されたからなんだから、優良プレイヤーはむしろ切断やってた奴に文句行ってもいいぐらい アケは回数制だからな
やべぇと思ったらやめれるのがでかい だめだ技の性能差とモーションが優遇枠には勝てんわ
タイマン無理なんで下がりますね 日本人って総じて結果じゃなくて途中経過を大事にしがちがよね
COM倒して上がりたくないとか上がれなくても負けてもいいから楽しくヤりたいとか負けても見てて楽しい試合がいいとか言うこと多いし
確かディシディアじゃなくてもいつかのサッカーかなにかでもスタブレかかったような時間稼ぎで勝ったのに批判してるバカ多かったし >>651
同レベルの行動なんだったら同レベルに対策してよ〜w 別に切断されても自分が迷惑被ったことないしシャゲダンタイムで優しさ感じて和むし対面comはボーナスゲームだから人によるんだろうな >>650
どれだけアケが多くてもこの問題出るのNTだけだもん 通報システムつけて多数の人から通報されているやつは名前赤くして赤いやつ同士でマッチング
切断しまくってるやつも赤くして牢獄でマッチングさせたらいいんじゃね 運営目線だとクソマナーとかクソセットより切断の方が悪だろう
仕様的にできることと勝手にユーザーがやってることの差がある 水中戦、回線切りが対策不十分なところに今回の意図的な回線切りによる道連れ
鯨岡もう少しがんばろっか(肩ポン) 3人ブリフの時点でのマッチング拒否機能でもつけときゃよかっただけなのにな
そもそも普通にやっててそんなに切断なんかされるか?って思うんだが 鯨岡の思考としちゃ、要望いっぱい届いてる中から実行が簡単なものだけ実行したんだろうけど
一番優先度低いやつだけ実行されてもなw ブリフ仕様変更でCOM入りマッチを強制 回線問題未解決
それに併せてふざけ得 捨て得 負け時回線切り得の嫌がらせ可能
これは流石に頭わいてるとしか クソセットやクソマナーにイラつくのは理解出来るけどそれを免罪符に切断を正当化するのは違うと思う 「お前の回線では不十分です」っていう電波マークつければよかったんでは?
みんな電波5とかなのにホストが電波2とかならさすがに自衛できるよ クソセットとかクソマナーってアプデ後から増えた感じならおかしいのそいつらだからな
前はそんな遭遇しなかったわ とりあえず試合開始後に切断されたら勝った方はポイント貰えていいんじゃねーかな…
切断した奴はいつも通り30から50引かれていいから CPUが入る試合を使っての不相応なランク上げを正したいという言い分があったにしても、せめて試合開始後は今まで通りにしとくべきだったな その方がいいのかな?
切断する奴は嫌がらせが目的のがいそうだから試合開始前に切るようになるのか? 開始前に切断→双方確認できるのでポイント増減なし。切断者は複数回続けばペナルティ
開始後に切断→意図的とみなしてポイント増減あり。人数減った側はポイント増減なし
予期せぬエラー吐いて切れちゃった場合は残念ですが被害を受けていただく形でひとつ… スキル
HPリジェネとマイスト、シルブレ、テレポ、スタブレ、ブレマグ以外削除しようぜ 地味な良心発揮してマイナスは変わらないけど相手にポイント与えるために開始後に切断しましょう
みたいなわけわからん流れ来たら笑うが そもそもこういう話をプレイヤーであれこれやる中でいけそうなの何個もあるけど
それやってないってことは鯨の中で優先度が低いんやろなあ、カインと違って とか言ってたら本当にブリーフィングで無限ロード入って笑った
はいはい-30 >>670
クラス帯プレイ人口100人もいないであろうこのゲームにスプラのような機能搭載したら本格的にマッチしなくなるよ NTへのこの対策モグへのコイン倍増キャンペーンてことクポね カクッ…カクッ…カクッ…
こんな不快感がある戦場が多発するのがいまのNT
対人ネトゲじゃ品質的に「ありえない」けど、これがNT まず海外が混ざるのがありえないよな
なんで設定ではじけるようにしないのかな アケ、NT、steam
全部鯖違うからまあ人は少なくなるねえ コア割り
ヤシュトラで上ブレイブ連打してるだけで
10分ちょっとで15000ギル
4倍キャンペーンしゅごい その人口少ないのもかなりのところクソマナー対策不足のせいなんだけどな
少し前ニュースで「クレーマー追放したら客がすごく増えた」って言ってた店あったけど
ディシディアの場合良マナーの人もクソマナーも同じ客として扱ったせいで「悪貨は良貨を駆逐する」を地で行く事態になった
今はもう無医村みたいな状態 通報はともかくブロックってわりと当たり前の機能なんだけどな他ゲーだと マグネ持ちがもういるのにマグネもう1個出してきたアーデン見てヤベェ気配だと思ったら案の定クソラグかつ援護連呼のヤベェ奴だった
地味に思うがこういう奴がいてかつラグ試合で勝ったとしてもそれって実力の内に入るのか?って思う
ほぼ運ゲーになるし >>681
直前に戦闘後の切断でポイント有りって話してるので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています