ドラゴンクエストウォーク576歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク574歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578515871/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラゴンクエストウォーク575歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578555249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天空装備ふくびき延長で、近日中に期限非表示が
2019/12/27にお知らせされて未だにそのままの件
新ふくびきの調整が遅れてるのか…
ナウマンみたいに期間限定→常設→急に期限発表になったりして >>146
分かるーw。別に毎日夢中にやらなくていいんだよね。イベントが始まったらまたやればいいだけで ガチャゲーなんだから出し惜しみせずにバンバンガチャだせよ😎
どうせ武具だけじゃなく職業やこころもガチャすんだろ😂 社畜リーマンなので冬休みの学生のように毎日がっつりはできないが、マンスリーミッションみたいなマッタリ系のものを作ってほしいな 歩かなくても画面移動出来る様にしたら覇権取れるぞ移動出来る範囲は2〜3キロ程度で
実際歩いたら歩数ボーナスで報酬付けりゃいい >>166
天空追い込みと武器ガチャでとりあえず4凸作っとくか勢のおかげ >>165
ギリギリタッチできないって状況がよくあるから、その機能は欲しい こんなんで10位以内かよw
お前ら文句言う前に課金辞めろwww ドラクエウォーク自体はとっくに冷めてるけどスレにはきてた
もうスレも終わりなんだなって😭 >>170
ゴルパスだけでもアホみたいに稼いでるだろうな 課金要素増やしたところでついていけずに脱落する人増やすだけだろ
無課金が課金する可能性はあっても、課金を続けるのが苦痛になれば引退するんだぞ
ポケゴみたいに月1万でも使い切れないように設定すれば広く浅く集金できて、長い目で見れば儲けとなる
ポケゴからのユーザーを奪えない一番の原因がガチャ要素だから
ガチャ回さないと強いキャラ、武器が出ないのに辟易してポケゴを始めた人が多いのに
それを理解せずに短絡的なガチャゲーを作ればユーザーが増えないのは当然の理
ポケゴは個体値は趣味要素だけど、ドラクエはAとSの心で明確な差を付けている
頑張ればSになるかと思えば、運が悪ければイベント中にSが作れないクソ仕様
ポケゴも色違い要素があるものの、強さとは無関係の部分なため無理して頑張る必要はない
気楽に遊べるのがポケゴ
時間と金だけが浪費されるのがドラクエ デカい駅とかショッピングモールにメガモン出てると
場所が分かり難かったりGPSが反応しなかったりで
時間ギリギリになったりするから、参加範囲拡大してほしいわ
新宿駅のホームで見つけてあとちょっとなのに反応せず、途中下車してどうにか南口付近で入れた おせちがだいじなものに入ってる件について
来年も使おうとしてるの?w >>177
自分が出てるとすぐ設定甘いとか緩くなったとか言いだす
ナウマン3つ持ってるけど甘いとは思わんぞ
コロプラはそんなに甘くねえ >>184
なんか運営わざと下火にしてんじゃねぇかって思うわ >>172
サービス開始もこんな感じあったよな
ユーザー数がどんどん増えてる感じもないから、月課金もでかいのか?それともガチャ引くアンポンタンが多いのか?よく聴く自社買いなのか? 4の絆アイテムは普通のもちものなのに
おせち具材はだいじなもの >>90
ちなみにスマホ以前のソシャゲだと無課金ガチャと課金ガチャが明確に別れていて、課金ガチャのハズレアイテムは回復薬などの店売りアイテムが一般的だった
例えば回復薬が1つ100円で、ガチャが1回200円なら回復薬2つ、みたいな
コンプガチャ時代は相場として2、3万。運が良ければ1万以内で揃えられたし
コンプガチャ規制後のガチャは上限付きが多く、中身100個から引いてくれってのが普通だった
被っても交換できたし、一点狙いはRMTで買うこともできた
ガンホーのパズドラが全てを変えた
パズドラ全盛期、トレード機能を突然廃止
廃止したにも関わらず勢いが落ちなかったため、それ以降のソシャゲもトレード機能を付けないことが常識となり
ガチャ要素もパズドラ並の酷さとなった
ちなみにポケゴはトレード機能があるし、トレードで個体値を高くしたり強化コストを下げることができる >>187
そうしたらまんまと策略にハマってるなw >>187
どこまで適当運営で行けるかの実験だなw
なんだかんだ言っても課金者は今までの金が無駄になるから逃げられないからね >>192
だろ?策略なんだよ。大手のコロプラやぞ?このあと盛り上がる秘策があるに決まってる まだクリスマスやってる某サガもあるんだからヘーキヘーキ >>81
ラルクの事務所で働いてるすまんな
まぁ中々家に帰れないけどなw >>190
4の絆(笑)=契約
おせちの方がだいじだよなぁ🤗 おせちにはレアがあるな
これは大事なものに違いない
こんな感じで作ってるんだろう >>175
頑張ればS作れるのはニート仕様だからだめだろ 運営が大きくアクション起こしてっぽいのは、ドラクエ4のときくらいか?
扉不評→おそらくユーザー減少?アクティブ減?
→Twitterで本気?大型イベ出します→4イベ >>190
ストーリーの進行に必要なアイテムだから
おせちの素材を集めて完成させる以上、絶対に捨てられないように大事なもの扱いにしてるだけ >>202
メガモンスター参加画面限定のチャットが欲しいわ
もしくは参加する人が居るかの視覚化 ナウマン3人以上で戦うと
いい心落ちやすい気がする >>166
勝手に試算しただけだが
予算として4000万用意して1億自社買いをしたとすると
アップル上納が3000万の消費税が1000万で4000万で
1億のセルラン操作ができる。広告費としちゃ十分じゃね? >>203
まんたんタップ10回ぐらいやる仕様に戻ったほうがいいのか?
オート戦闘も単体狙いされてズルズル引き伸ばされ反撃食らう仕様のがいいのか?
その他PT機能とかもあるけど、全ては他の意見から生まれたんだぞ? メガモンは早くマルチ実装して欲しいわ
やれるタイミングの時ナウマンいねーのが一番ストレスなんだよ >>214
ストレスで親とか殴るなよ、馬鹿なお前の自業自得なんだから >>210
よく考えたら9月12日にリリースされてはや4ヶ月
未だにストーリー追加なしだもんあきてない方がおかしいよな 未だにおせちというワードが出てくるの、日本中探してもこれだけだと思う
10月くらいに水着キャラが未だにいるくらいの違和感
なんで正月の季節ものを、1月14日までにしたの?本当に日本人か? >>218
冬に水着キャラだすソシャゲなんてあるわけないしな 伝説のおせちを拾って回収したら冷気復活するじゃん
ストーリーを台無しにするなよ >>217
ほんとなー正月もっとばら撒くかと思ってた
あと10連でピックアップなんだよなぁ ここまで切実にテノヒラクルーをさせて欲しいと思えたゲームも久しいんだけどね、、、 6章と毎日炊き出しでガチャ引けたらログイン率も回復して勢い戻るよ 戦戦僧僧キラピ×2、タクト×2で挑んだ
途中カオスエッジが火力足りなくてゴーレムに混乱が入らないトラブルはあったけど
竜に毒入れて倒し、ブリザードマンも同じく倒せた
これで後は楽勝よと思ったらゴーレムにまともなダメージが入らない
混乱・マホトーン・毒ができる陣容で臨んだら最後めっちゃ高い壁で笑った
スカラかかってない状態でヒュプノスハントでも100超
奥の手と思ってビッグバンソードの書使ったらやっぱり100超
巻物って使用者の能力依存なのね。こりゃ無理だと諦めた
魔法使い入れてルカニしたらいけるかなぁ >>225
ミッションがあるでしょうがー
N理論に基づく谷間 まー6章出してもみんな1週間かそこらで終わって、虚無虚無言いそうだけどな 社員が出ばってセルランは絶好調言うけどさ
それはドラクエが今まで何十年も積み上げてきたからこそ課金して貰えてただけでコロプラは何もしてないし何も出来ていない がちゃで武器引かないと強いスキル呪文つかえないのがほんと糞
書?しらんがな んなこといったら何しても一緒だろ
追加するのとしないのでは全然違うぞ
無気力運営かよ😎 >>228
え?毒作戦ってそういうもんよ
ゴレ一体のダメなんて大したことないんだから、僧のメラミと適当な攻撃で倒せばいいやん >>228
僧侶にドラゴこころでメラミで削った
僧侶耐久最優秀と名高いドラゴないんか? >>236
>>237
まじかメラミでいけたのか!
攻撃は基本スカラ入れられるから100も出ない
メラミかぁ…そうかぁ…もうちょっと頑張ればよかったな… 絶対叶わない夢だけど、ゲームを開発している会社全てでドラクエと位置ゲーを使ったものを作り一斉に配信スタートしてほしい。
コロプラが最下位になる可能性は高いと思われ。 >>239
ゲームとして動かなくなるような致命的なバグを
作り込むところが出ると思うからそれはないと思う
面白さについて最低レベル、ってなら間違い無いが みんな相変わらず混乱運ゲーが好きだな、、、
運ゲーで上振れ引かなきゃ勝てないレベルならしょうがないが、、、 ポケgo発表後に作って先に出したなんたらレーダーというのがあってな… ここまでユーザーにストレスを与えることも理論のうちだと言うのか…
N理論恐るべし
さぞ14日からのイベントは凄いんだろうなぁ そもそもメインストーリーは何章まであるのか
サ終までだらだら引き伸ばすのだけはヤメロ! 俺達はドラクエ6の絶望の町に浸かってるんだよ頭までどっぷりとな。
温泉に入りたい、あー早くガチャ温泉に入りたいなーと。
自分の箱庭で思考停止して虚脱した俺らをデスタムーア(運営)はニヤニヤしながら力(金)を蓄えてる そろそろ高難易度クエストやりはじめないとなんだが
オートできない戦闘とかどうやってウォーキング中にやるのか謎過ぎる
現状金策して心珠つくる以外にやることないし高難易度捨てたら完全虚無だ ドラゴスライムSはほんと優秀だよなあ
正直今回の高難度までメラミはどうでもいいと思ってたけど 柴Pが制作発表会の挨拶で「コロプラさんと」って発言が出た瞬間のネットの反応でどんな所かある程度予想は付いてたけどここまで酷かったとはねw 高難易度は戦戦魔僧でやったけど、メラミは使わなかったな
そもそも回復かスカラで手いっぱいでそんな暇なかったわw よそのスレで見た、試練の扉1位取るために山奥探索行ってた
おっさんユーチューバーの動画みたけど想像してたより険しくてワロタ
確かに扉置いた運営アホだわ 出勤時間の駅にメガモン待ち時間1時間とか、誰がやるんだよ >>161
まあまたやるかどうかは気分次第で分かんないんだけどね >>218
門松とか鏡餅は松の内が長い地域に合わせたって解釈できるが
おせちは元旦までに作るもんだろ… >>252
俺も山奥にドライブ行ってたで
前はモチベあったからガソリン使って山奥行ってたけど次はよっぽどの報酬がない限り行かないわ
ガソリンが無駄 >>255
大抵の場合そうやって離れたら一定割合が2度と戻ってこないな
ポケモンGOみたいに復旧の敷居も低けりゃ戻りやすいが
事あるごとに装備やこころおりゅおりゅなこのゲームで
果たして復帰ができるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています