ドラゴンクエストウォーク576歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク574歩目
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ドラゴンクエストウォーク575歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578555249/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>327
文句マンは聖戦士気取りだからw
凶悪な敵と戦ってるんだからしょうがないw もしかしておまえら仕事もせずに引きこもっておせちおせち連呼してるわけじゃないだろうな? ドラゴン直Sキター
象さん居なさすぎやろ、トロルドラゴンばかりや メガモンスターは運営がどうしたいのかわからない。
複数人でやって欲しいのか。ならなぜ順位付けして報酬しょぼくするのか。今更ソロで勝てない敵出されても、人集まらないからどうしようもない。せめて誰か戦ってるのか分かればそこに入るのに、それすらしない。
むしろ外部サイトのみんドラがその役割を果たしてる。
ちゃんとして欲しい。 そう言うのでエスターク出してくると思ったのになぁ
CM詐欺ぶち込んでくるのは想定外やわ レイドテコ入れの期間も終わってるんだがな
手遅れだわ
出現率やらちょろっと変えただけじゃ竜王の頃の人は戻ってこないし >>327
気が合いそうだな
面と向かって罵倒することはあるがネットではなるべくしないようにしてる
自己情報開示してないし何となくな >>330
今回の高難易度の1番の運要素はドラゴンに転ばされるとブリのラリホーマだろうから
ゴーレムにメダパニは必須ではないと思う、一番攻撃が対処しやすいのがゴーレムなので レイドは途中参戦可能で入ってHPと人数見て表彰台狙えないと判断したら逃げて部屋作り直してるわ
エビプリでピサロなしでソロがそこそこ歯ごたえがあって楽しかったな メガモンは最低でもこれくらいは改善してほしい
1.ゲーム内から開催場所(予定)の一覧と検索ができるようにする
2.インターバルを無くす
3.現在の参戦人数と残りHPがわかるようにする
4.共闘待ちができる >>331
決まった日時に人気のを出すってだけでも参加者はだいぶ違うと思う。
ポケモンGOもみんポケのレイド情報見て見て今日やるかを決める人多いし。 まぁ完璧主義捨てたらだいぶ楽になるよ
ガチャなんてこれから先バンバン出てくるんだから、マイレージとイベント報酬の福引券だけで特効武器出たらラッキーくらいに思わないとな
こころも心珠もAくらいで満足したらいいのよ >>343
たしかにいいい、それでいいよ
田舎のことも考えてあげる必要はありそうだけど
いまってパラパラとほんと薄まってるもんな ドラクエやって思ったけどポケゴってポケモン集めるだけのゲームだから続けられるんだよな
この手のゲームって目的無いとやる気なくなるからシナリオとかイベントを次々出さないと廃れるよ
6章無理ならしょぼい単発イベント乱発してくれ >>328
実際その仕事で売り上げ出してますんでwセルラン上位ですんでwww >>344
心珠もいいバランスだと思う、ガチャの闇を感じられるいい仕組み
引き際の見極めをどうにかしないと何もかもなくなっちゃう >>330
あれ装備みれたけどこころ知りたかったなー ランダムでチーム分けて期間中色んな項目で競うイベント欲しい
倒した通常敵、倒したメガモンの合計数、歩いた距離
色々出来そうだし >>344
0.5%狙いたいような心の持ち主はまじでナンバリングの方を勧めたいね
金がいくらあっても足りん
超金持ちならいいかもだけど破産が見えんこともない プレイヤーごとに心確定を変えてみんどら格差を無くす
レイドの参加範囲を広げる
メタルモンスター確定をときどき枠に
レベル依存枠を無くす
さっさとやれ糞運営 >>228
ゴーレムだけになったら受け流しするといいよ
特定の人に刃砕きしかしてこなくなるからスカラやらなくなる >>345
地方こそそういうのが欲しいと思うけどね。
プレイヤー密度が低くて複数人レイドが成立する場所が限られてるから
レイドやれるタイミングでその場所に出てるかが重要になる。
そこを運営が決まった時間に出しますよと宣言すれば
その情報を基準に予定組めるから融通が効くようになる。
当然時間が合わない一部から不満は出るだろうが
大多数のプレイヤーは満足するはず。 >>336
エアプ運営「エスタークってなんですか?風邪薬ですか?
ああ、広報がCMに出してたあれですか!」
マジでこれかも知らんぞw >>346
ポケモン集め切ったらどうするの?
同じじゃね?
ならドラクエも5みたいにモンスター集められるようにすればポケモン化する? >>342
あとメガモンの場所を最低でも数十箇所増やすも追加で
こっちは3ヶ所しかないのに650個集めろとかいう要求で切れそうになる タイトル画面にギガンデスがいるのに。
もしかしてシナリオ作る前にタイトル画面作るようなアホが作業したんですか? >>357
扉の時みたいに面積辺りで配置すりゃいいのにな >>354
だよなー
てかさ、例えば予定あるのにそっちじゃねーんだよ俺の行きたい場所は、だけどそっちにメガモン湧くわ!!どーする?
とか誰得って話だしストレスしかない いくら所得があっても無駄遣いしてたら金持ちにはなれないからな
ゴーンは私生活ではかなりのドケチらしく数千円の出費も出し惜しんでるとか
お前らは一時的な優越感のためにゲームのガチャに数千円平気で払うんだから本当に愚かだわなw >>358
そもそもドラクエウォークの宣伝見て始めたけど、あのリアルなモンスター達がスマホ上で暴れ回るゲームはどこに行ったんですか
こんなんじゃなかった…はずww 来月頭に入院決まったからそのタイミングで楽しそうなイベントやるのやめてくれよな >>352
孤独に戦ってるんだな
一緒にできる人がいるとその発想は生まれない >>361
その金持ちドケチ論あんま好きじゃないww
てか金持ちは基本金ない人より金使ってるからね!私生活においても!
ただ理屈っぽい輩が多いからこれには出すけどこれには出したくないとか自我押し通してるだけじゃないすかww
ま、人としては正しい主張だと思うが!主張って大切 >>331
終了時間までに入ればOKにするべきだと思うよ >>350
いいね、面白そう!ランダムだからドラマも愚痴もそれなりに盛り上がりそうw 前日に告知するシステムやめてほしいわ
前日に何もなかった日は15時になっても何も起きないことが確定してて今日なんかくるかも?っていう期待すらできない >>342
あーダメダメ全然ダメだわその案。
メガモンはポケモンレイドの劣化コピーだから
それ以上の良システムは作れないんだよね >>342
共闘待ちはいいな!
田舎は基本ソロ討伐だからまじで辛い
報酬とか少なくていいから早く終わった方がいい レイドの参加範囲を逆にメチャクチャ狭くしてもうら5メートルくらいまで狭くすれば同じ趣味の女の子のキャピキャピ楽しめるかも!? CMのエスターク
出し惜しみしたりゅうおう変身後
出るまでにサービス続いてるかな? メガモンは無理だと思うけど強敵や有能こころ持ちモンスターはイベント報酬でクエストチケットみたいなのを確定1枚高確5枚みたいな感じで定期的に配るとかね。
任意の場所に湧かせられるし3ヶ月もかけりゃそれなりに強化できるでしょ。
スラミチメダルの交換報酬でもちょっと高めのゴールドでも良いだろうし
スラミチメダルだと課金力で差がつくかもしれんけど。
ただモンスター毎にだと手間掛かりそうだから数匹ごとにグループ化してその中でランダムで出てくるとか。 >>330
やっとみんな理解したんだな
メダパニが期待値マイナスであることを理解できないやつがウンゲー連呼してたのはまじで不愉快だったわ >>270
こいつら数倒そうと思ったら車必須じゃん
そこどうにかしろよ >>358
おせちが終わったら節分でギガンテス退治だぞ? >>352
1行目ユーザーも運営も誰も得しないなw
誰向けの要望なんだよ >>374
おっさんどものおしくらまんじゅうになるぞ
通報事案 レア装備はガチャじゃなくて地方に行かないと取れないようにしろ 伊勢神宮に草薙の剣とか
揃えられるヤツこそ超レアで位置偽装は即BANな メガモン残り1分切った時に参加するとロビーで敗北って出るんかな? >>342
残念ながら、まともに改善しないと思うよ
ゲーム業界にいたけど金にならん修正はホントにしない
特に検索システムとか案外大掛かりだし、鯖にアホみたいに負荷かかる影響で出る新たな不具合で全く利益にならん
これは要望以前に、社内で良いゲーム作ろうと熱心な人が提案してても予算関係で平気でボツにされる >>352
著作権法違反の日本の恥のゴミアフィサイトが無くなるのは良いことだな >>340
メダパニと違ってマホトーンが高確率で成功するから、ラリホーザラキはそれで対処してた
のしかかりは盗賊だけは転ばない状態を維持して対応してるっぽかった 普通にDドロが無くなるプラチナパス5000円で出せばおk☺ >>365
何の病気か分からんががんばれよ
あと盲腸の一週間ですら暇だったから楽しめるもの用意んすれずにw >>383
あれー?レイドの場所ないなあとか探しながら可愛い女の子いたら、あ、そっちどうですか?見つかりました?とか言いながら装備見ますよー心はこっちの方がダメでるかなあとか言いながら楽しく狩りをする
どうですか? 強敵のこころドロップ率はいい感じだと思うわ 図鑑の討伐数でこころA〜S確定入れてもいいかなと思うくらいで
今の所4もおせちも徒歩のみでほぼSだしな
ただしメガモンてめーはだめだ ポケGOは一応すべてのポケモンを誰でもゲットできるしポケモンも大量に追加される
色違い個体値とライトガチで棲み分けできる要素もあるしレイドで共闘は楽しい
ドラクエは結局装備がガチャだから武器でなかったらイベント何もないのと同じ
こころsじゃないと技増えないのにレイドボスD5のせいでやらないほうが賢いまである >>386
一方でポケモンGOはポケモンの検索機能改善とか
少しずつやって便利になってるからな。
そこら辺ができないとゴミアプリしかできんのだろう。
自分たちで成長の芽を踏み潰してんだからどうしようもない。 >>395
ジェムで手形を買うのは止めとけよって運営が言ってるようなもんだよなあ
もっと手形を買わせる方向に向かえばいいのに >>395
期間限定の心を渋くするのはキツい
その期間に動くことを強制されるから
期間限定はゆるーくして、参加賞でくれよと思う
常設のは渋くても普段のモチベ維持には良いと思うけどね >>393
首のヘルニアで二週間だ
もちろんドラクエウォークはできないからswitchでも買おうかなと 1日1枚買える討伐手形って買った時間から24時間経たないと変えない?
あと何時間で買えるかアプリ内で確認ってできないよね? >>55
> >>50
> でも売り上げは出てますけど?なんの問題があるんですか???
では、このままの運営でお願いします。
スクエニコロプラ運営の総意ですね?
おーい!みんな!!!
聞いたかー??? >>401
15:00リセットで5枚までストックできる >>378
メダパニ無しで勝てるってのがサンプル少なすぎてよくわからんが、逆に言えばメダパニさえ入れば装備こころ整ってなくても運よけりゃ勝てる訳だろ?ええやんけ流石コロプラさんや 主要ボス(レイドを含む)のこころSは全て2個ずつ持っているのに、ブリザードマンだけが集まらん。
AAAまでいっているのに。悔しいのぉ。 >>45
コラボ依頼多数ってどこ情報?
具体的な依頼数って運営しか分からないよね >>402
短期的な売上評価って難しいよね
じゃあ5年後はどうなのか、とか
コンテンツ開始から終了までのトータル売上とかね
既にナンバリング11ある中で2つを消費した訳だ
その辺もどう評価するか >>350
競う要素も欲しいけど、協力する要素も欲しい
競争心煽られて盲目になったユーザーは、また集金箱にジャブジャブ課金するだけになってしまう
多分運営も競争させたほうが儲かることを知ってて、意図的にメガモンも扉もランキング形式にしてる スクエニってなんでコロプラ選んじゃったの?
最初も批判されまくってたよね
コロプラと組んでやるって スラミチメダル使わせろ
見た目装備でも良いから交換所に追加しろ >>403 >>404
15時更新だったのか 初めて知りました
教えてくれてありがとう >>407
5ちゃん並の書き込みが増えつつあるw
流石にお節と筆はヤバかったんだろうなwwwWイベもなんかぶった切りだったしwww 企画会議とかでゲームの改善案だしても、「そんなことして金になるの?」って思考からスタートするからユーザーが喜ぶことは後回し、
そんなことよりユーザーイライラさせてガチャらせる案出しなよ、って偉い人がニヤニヤしながら言ってるイメージ。
このゲームやってからのコロプラのイメージ。 >>411
ギスギスする雰囲気は嫌よな
協力要素多めで頼む
そうすればスレの雰囲気も良くなるだろ >>405
そうそう
難易度設定に関してだけはまじで上手だと思う
そんな中、脳死で攻略情報鵜呑みにして
メダパニ切らさず入れなきゃ勝てない=こんなウンゲーはクソだと連呼してたやつが一昨日ぐらいまでまじで多かった >>346
ポケGOはDQWに例えるとにいちいちクエスト設定しなくてもスライムからキラーマシンまで全部出るから見た目的に飽きが少ないし出会えば90%心落とす状態でやりやすいんだろう >>411
順位で決めずに目標達成すれば全チーム同じ報酬って感じ? >>409
株主総会の時の運営のセリフだよ
大規模イベントもしてないから売り上げ的には大丈夫 大規模イベントすれば儲かるから平気
コラボの話も沢山きてる(ドヤ) >>79
(´・ω・`)らんらんはももんじゃを仲間にしたいの
(´・ω・`)ドラクエ10でもずっと待っているの >>415
4イベはあの異例の直前告知も含めて何らかの逼迫した理由から
スケジュール前倒しで不完全な状態で実装したと見てる。
シナリオ面とか精査せずにできてる内容だけで見切り発車したんだろうなと。
結果コンテンツを使い潰しただけになっちまったが。 これ以上持てない、これ以上持てない、これ以上持てない
アホみたいな回数表示されるクソテキスト
もうさ 上限上げる気ねえなら黙れ マイレージでりゅうおう杖ありがとう
スカルゴン復刻はよ >>350
協力は良いが対戦は要らん
対戦無いから始めたのに。
なんでそんなにマウント取りたいのかね? 無課金だから良いけど
課金してたらそりゃ怒るわな
うん万、うん十万円払ってやらされる事は、ガチ手抜きのおせち集めてw
時期もとっくに過ぎてるのにな 松が明けてるのにおせち集めるのはおかしくないですか?
七草にしましょうよ!
みたいな会議はなかったのだろうか? >>412
いくらでも他に有能な選択肢があるのに何故か無能が選ばれるのは昔から金が理由だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています