ドラゴンクエストウォーク576歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク574歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578515871/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラゴンクエストウォーク575歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578555249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 主要ボス(レイドを含む)のこころSは全て2個ずつ持っているのに、ブリザードマンだけが集まらん。
AAAまでいっているのに。悔しいのぉ。 >>45
コラボ依頼多数ってどこ情報?
具体的な依頼数って運営しか分からないよね >>402
短期的な売上評価って難しいよね
じゃあ5年後はどうなのか、とか
コンテンツ開始から終了までのトータル売上とかね
既にナンバリング11ある中で2つを消費した訳だ
その辺もどう評価するか >>350
競う要素も欲しいけど、協力する要素も欲しい
競争心煽られて盲目になったユーザーは、また集金箱にジャブジャブ課金するだけになってしまう
多分運営も競争させたほうが儲かることを知ってて、意図的にメガモンも扉もランキング形式にしてる スクエニってなんでコロプラ選んじゃったの?
最初も批判されまくってたよね
コロプラと組んでやるって スラミチメダル使わせろ
見た目装備でも良いから交換所に追加しろ >>403 >>404
15時更新だったのか 初めて知りました
教えてくれてありがとう >>407
5ちゃん並の書き込みが増えつつあるw
流石にお節と筆はヤバかったんだろうなwwwWイベもなんかぶった切りだったしwww 企画会議とかでゲームの改善案だしても、「そんなことして金になるの?」って思考からスタートするからユーザーが喜ぶことは後回し、
そんなことよりユーザーイライラさせてガチャらせる案出しなよ、って偉い人がニヤニヤしながら言ってるイメージ。
このゲームやってからのコロプラのイメージ。 >>411
ギスギスする雰囲気は嫌よな
協力要素多めで頼む
そうすればスレの雰囲気も良くなるだろ >>405
そうそう
難易度設定に関してだけはまじで上手だと思う
そんな中、脳死で攻略情報鵜呑みにして
メダパニ切らさず入れなきゃ勝てない=こんなウンゲーはクソだと連呼してたやつが一昨日ぐらいまでまじで多かった >>346
ポケGOはDQWに例えるとにいちいちクエスト設定しなくてもスライムからキラーマシンまで全部出るから見た目的に飽きが少ないし出会えば90%心落とす状態でやりやすいんだろう >>411
順位で決めずに目標達成すれば全チーム同じ報酬って感じ? >>409
株主総会の時の運営のセリフだよ
大規模イベントもしてないから売り上げ的には大丈夫 大規模イベントすれば儲かるから平気
コラボの話も沢山きてる(ドヤ) >>79
(´・ω・`)らんらんはももんじゃを仲間にしたいの
(´・ω・`)ドラクエ10でもずっと待っているの >>415
4イベはあの異例の直前告知も含めて何らかの逼迫した理由から
スケジュール前倒しで不完全な状態で実装したと見てる。
シナリオ面とか精査せずにできてる内容だけで見切り発車したんだろうなと。
結果コンテンツを使い潰しただけになっちまったが。 これ以上持てない、これ以上持てない、これ以上持てない
アホみたいな回数表示されるクソテキスト
もうさ 上限上げる気ねえなら黙れ マイレージでりゅうおう杖ありがとう
スカルゴン復刻はよ >>350
協力は良いが対戦は要らん
対戦無いから始めたのに。
なんでそんなにマウント取りたいのかね? 無課金だから良いけど
課金してたらそりゃ怒るわな
うん万、うん十万円払ってやらされる事は、ガチ手抜きのおせち集めてw
時期もとっくに過ぎてるのにな 松が明けてるのにおせち集めるのはおかしくないですか?
七草にしましょうよ!
みたいな会議はなかったのだろうか? >>412
いくらでも他に有能な選択肢があるのに何故か無能が選ばれるのは昔から金が理由だよ >>420
その攻略情報がんばって広めてくれ
ドラクエウォークの為や後は任せたぞ ポケgo「フレくんレイド行こうぜ」
いいよ
DQW「フレくん一緒に扉行こうぜ」
は??? あっちいけよ
この時点でもう盛り返せないの決まっちゃったからね >>347
時間帯によってガチャが当たりやすいのって、確率を操作してるからだよね?
これは違法ではないんですか?トータルで収まってるから問題なし?
出やすい時間帯があれば、教えてもらえますか?? コラボ先たくさんあるならはよやって欲しい
他ゲーやアニメじゃなく企業コラボだろうけど
4イベみたいに助っ人は無理でもガチャとリアイベなら出来るんかな >>405
メダパニ自体を完全に否定してるわけじゃなく、明らかにやりこみの足りない人が運良く勝つための手段
そこそこの装備と心があれば、運が悪くない限り負けない攻略方法は別にある
そこそこの人までメダパニ使って「運ゲー」「しずくゲー」連呼は的外れって言いたいんだと思うぞ 必死に山登ったりして集めた素材を丹精込めて作った伝説のおせちが道に落ちてるんだもんなぁ
ほんま何も考えずに作ってるよな
そもそもおせちの素材集めてどうすんだ?
お年玉集めて交換とかでええやん
何で意識高い系のカスってめんどくさくて無駄なことをドヤ顔でやらせて仕事してる感だすんだろうな >>420
そりゃまあ勝てるだろうけど、メダパニ無しだと
どんな攻略していくのか気になる!俺はメダパニでなんとかクリアしたけども >>420
戦闘に関わるバランスについては、かなり有能な人が調整してると思うわ
武器もこれが無いと絶対勝てないってのは無いし、こころもぶっ壊れみたいなんもない。
欲を言えば今回のきめんどうしみたいなのを増やして欲しいけど
ガチャやイベントやシステム関連は残念ながら無能な方でしょうね >>110
夜パピで殴ってない?
夜パピだとなんか攻撃当たると普通毒になることがある。
多分、バイパーで殴って猛毒入らず普通毒になっただけじゃないか?
俺もあれ?って思ってアイコン見たら普通毒だったからそれかと思う。
猛毒なら700〜のダメになる。 >>45
14日以降のイベントって、ここで耐不評の扉なんですよね?
ここ数日の騒ぎは特に社内では問題視されておらず、このまま扉で決行ですか?
それとも方針転換の話など出ていますか? >>428
別にマウント取りたくて言ってるわけじゃないが
チームと協力して他チームと競うとか普通やろ… >>422
メガモンみたいに下が報酬の内容が下がるのは嫌だわ。上に上げろと。 そもそも押し潰しでヒーラースタンさせられたら詰むし
まもりのたてを使っても更新の合間に来ても死ぬし
そもそもまもりのたてがミスする仕様
これに対する運ゲーじゃない勢の回答がない時点で知れてる 開発はコロプラだけどイベントスケジュールとか運営はスクエニだろ(^w^) >>378
未だに星5僧侶用杖ないからメダパニ必須だった
運ゲーではない事には同意する 高難易度ハートナイトのスカラがかなり役に立ったわ
魔力関係なく一定の効果だから武闘家に使わせるには最適
むしろ素早いから先制して戦士にスカラを掛けられる >>346
そうはいうけど、ポケGOのローンチ直後は三つ巴での陣取り対戦ゲームメインだったんだぞ。
ゲーム進めるためにタワー取りにいって廃人にボコられる毎日ですぐ嫌になってやめた。
数年後レイド協力プレイメインのコレクションゲームになってて笑ったが。
一度味噌ついたから再インストする気もない。俺の中では恨めしい糞ゲー 伝説のおせち作りは継続すべき
春夏秋と食材を集め続けて来年の元旦にエンディングの感動巨編にしようぜ。 >>231
そうでなくとも一番最初何もわからない状態の新鮮味もないからね
絶対にそうなる
このゲームの問題はそういうとこじゃないからな >>231
そうでなくとも一番最初何もわからない状態の新鮮味もないからね
絶対にそうなる
このゲームの問題はそういうとこじゃないからな 大型イベントはいつになるんですかね?運営さん
自分で言った事には責任を持とうね >>436
あるあるじゃなくて出そうぜその攻略情報とやらを 公式Twitter見てきた運営が可哀想になってきた・・・w >>438
普通に過去スレのテンプレに載せてくれたよ
道具上限以上に使用もせず、当然しずくも無しで睡眠、転倒多数とかの下振れ込みで8割クリア出来るよ それはそうと上級職っていつくるんかな?
バトマス、魔法戦士、パラディン、賢者の準備がようやく終わりそう 2019年に毎日ログインいていたら
おせちイベントのログインボーナスが終わったのが本当に謎
追加が来るもんだと思ってたが… >>417
それはあるだろうな
しかしそういう連中が「ユーザーにストレス与える」って言い切れるのやべえな
自分達から敵対関係だってこと明言してるわけだし うっひゃーログボがにおい袋だぁー!
ありがてぇ!ありがてぇ! コラボかー
リゼロとコラボするとしたら鯨やペテルギウスを倒してみたいなー 今更ナウマン乱立されてもやる気にならん。40戦以上やってA2つとできない現状であとA3つ以上取りに行こうなんて思わんわ >>430
三が日過ぎてるのに「初夢」っておかしくないですか? ナウマン何もせずただやめるのは運営も失敗と思ってると考えることにするわ。確率も必要個数も糞 15時に書き込みできないから先に書いておくわ
手形一枚貰うイベントキターー! >>455
ヒーラー二人かばえるんや
へーしらんかったわ >>444
俺もこっちに同意
防具、真珠で対策ってそこまで今盛れないはずだから結局 運絡むやん
メダパニは3割はあると思うし、耐性盛れて3割ぐらいだろ?どっちも運ゲーじゃん >>453
前スレから動画見てきたら良いと思うぞ
メダパニ無しとかどうせしずくぶっぱゲーだろうと思って開いたら、道具すら徹底して一つも使わず攻略してて笑えたわ またウンゲーガイジが沸いてんな
過去スレに載せた戦盗僧僧編成なら8割勝てるからクリア出来てない人ぜひやってきてくれ 個人的には強敵なら楽しく歩ける
扉とワケわからん収集系のイベントはキツい
家具は興味ないからガン無視してる 普通なら特定の行動を起こすと押し潰ししてくるとか
押し潰す前に準備モーションがあってその間にまもりのたてつけるとか
そう言うのがRPGでのシステムだと思うんだが
基本的の行動が常にランダムかつ連続行動してくる時点で運ゲーなんだよ >>470
筆がなくてもりゅうおうの杖が使えるのが面白いのと
ゴーレムとドラゴン攻撃対象をコントロールすることが重要だと学んだ お前ら文句ばっかだけど、5イベント来たら神イベントだの言うんだろ。
嫁がガチャで選べんねん。
嫁が自宅で待機して帰ると親密度があがるんや。
親密度が上がれば職業勇者の子供使えんねん。
ただし、自宅に帰宅するとGOLDは嫁に取られるんや。
これから来る5イベの詳細やで。 >>471
何で2割勝てないの?
その理由教えて? ウォークゲームなんだから歩くのが楽しくなるイベント考えてくれ
今のイベントは苦痛だわ (´・ω・`)ログインボーナスどんどんヒドくなっていくね
(´・ω・`)ジェムが全然配布されないし、ゴールドも雀の涙
(´・ω・`)なめてんの? >>479
ちゃんと対策取れるなら10割勝てるべきだろ?
勝てないってことは運が絡んでるんじゃん コロプラさんはN理論を引っさげて、他業種もやってみたらどうだろうか?
コロプラ飲食店「メインディッシュをより美味しく食べて貰うために、あえてそれまでの料理の質は落とします!」
コロプラ映画館「クライマックス以外は照明めっちゃ明るくします!」
コロプラ遊園地「本当は並ばなくても良いけど、絶対に20分以上待たせます!」 >>267
> ソシャゲ企業の仕事はガチャを回させることであって、ガチャが回ってる限り面白いゲームを作るとかユーザーに満足してもらうとか考える必要すらないんですよね
> 文句言うならまずガチャ回すのやめてみたらどうですか?まあ回らなくなったら次に乗り換えるだけですけど
売上が出てるから何してもいいし、回らなくなったら乗り換えて捨てるってさ、堀井雄二がこれ聞いたら何て言うかなぁ?
というか、こんな書き込みしてスクエニやコロプラ社内で生きて行けるの?随分と自由な社風なんだね。
社内で犯人探し始まって、立場的に惨殺されなきゃいいけどなぁ。
この人、携帯だから足はつかないかなぁ? 高難易度は運の要素もあるけど攻略に向けた積み重ねの方が大事。スポーツに似てる。運もあるけどやっぱり努力、勝つべくして勝つ。それに何度でも挑めるんだ、これのどこが運ゲーだよ。 >>477
流れ読んでからおいで
マホトが切れたタイミングでの睡眠多数とか
行動不能多数による下振れが2割だね
それを運ゲーというならこれは運ゲーだ
ただ、おれは実力で勝率8割まで上げられるならあれば十分良調整ゲーだと思うよ ドラクエのコンテンツにコラボとか要らないから
白猫とか持ってこられても困るし
リゼロとか気持ち悪い >>53
コドラ全凸持ってる状態でやっと星5やしゃこん手に入れて、使ってみたら
本当にしんくうげりでコドラの方がダメージ上でワロタわw
スキルダメージ+12%もつけたらいくら元の攻撃力が星5より低くてもダメなぐらい考えなくてもわかるだろw
多分、算数レベルでバカなのが作ってるんだよ。
ゲームなんて計算能力高くないとバランスとか考えられないんだが、そういうのできる奴は普通にゲーム以外の職で稼げるしなw ついに賢者にベホマラーか。くるの遅い〜
って夢を見た。 この流れなら言える
メダパニはテンポロス!!!!!!!! 強敵も苦痛
こころ落とさなかった時の精神的ダメージがキツい
やるなら確定で落としてくれ
要求数がアホみたいに増える?
そうなったらやりません 運ゲーじゃん?
それを言ってるのに「この戦法とれば8割かてる」とか
クリアした上でいってんの、運絡むって
他のソシャゲで運絡む高難易度あるんか?
俺は少なくともしらんぞ
パズドラモンストは知らん
あれはRPGじゃないから ドラクエIXの「宝の地図」みたいなのを導入できないのかね?
地図集めはウォークしなきゃダメだけど
手に入れた地図は持ち帰って家でクリアできる
「渋谷駅にまさゆきの地図があった!」みたいなイメージ
クリアした地図はフレンドにあげられるとかもいいかも >>491
ガチャゲーにしたくなかった関係者の涙ぐましい抵抗の跡かもしれない >>494
Dとかいうハズレ枠があるのに
そもそも出ないのすげー腹立つ
300m先とかわざわざ歩いてさ ここまで来るとなんかもう惨めで可哀想になるわ
君が正しいよ
ドラウォは運ゲーのクソゲーだ >>267
この書き込み、大問題だろ。
全ユーザとドラクエ、ひいてはゲーム業界に従事する全ての人たちに対する冒涜だろ
どう落とし前つけんだよ
この書き込みはこのスレが流れてもずっと今後のスレに貼り続けるからな >>497
そういうの待ってるんだけどやる気ないよね
簡単なイベントで金稼ぎたいんだろう ハートナイトを前衛にセットしてスカラ使わせるのが超有効なのにだれも気付いてないの? 昨日貼られてた?って動画見たい、貼ってくれ
Youtube検索してもさっきのとぎこちゃんしかない >>482
10割勝つゲームじゃないから。
運も絡んでるけど、運ゲーではない。
もし運ゲーってなら昨日始めた初心者でも勝つ時は勝つ。それが運ゲー。昨日始めた初心者が勝てるか? >>90
残り3割もSPふくびきで出る防具や盾だぞ。
実質5%もピックアップ出てるのか疑わしい。
ピックアップですら汎用性低いだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています