ドラゴンクエストウォーク576歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク574歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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ドラゴンクエストウォーク575歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578555249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 伝説のおせち作りは継続すべき
春夏秋と食材を集め続けて来年の元旦にエンディングの感動巨編にしようぜ。 >>231
そうでなくとも一番最初何もわからない状態の新鮮味もないからね
絶対にそうなる
このゲームの問題はそういうとこじゃないからな >>231
そうでなくとも一番最初何もわからない状態の新鮮味もないからね
絶対にそうなる
このゲームの問題はそういうとこじゃないからな 大型イベントはいつになるんですかね?運営さん
自分で言った事には責任を持とうね >>436
あるあるじゃなくて出そうぜその攻略情報とやらを 公式Twitter見てきた運営が可哀想になってきた・・・w >>438
普通に過去スレのテンプレに載せてくれたよ
道具上限以上に使用もせず、当然しずくも無しで睡眠、転倒多数とかの下振れ込みで8割クリア出来るよ それはそうと上級職っていつくるんかな?
バトマス、魔法戦士、パラディン、賢者の準備がようやく終わりそう 2019年に毎日ログインいていたら
おせちイベントのログインボーナスが終わったのが本当に謎
追加が来るもんだと思ってたが… >>417
それはあるだろうな
しかしそういう連中が「ユーザーにストレス与える」って言い切れるのやべえな
自分達から敵対関係だってこと明言してるわけだし うっひゃーログボがにおい袋だぁー!
ありがてぇ!ありがてぇ! コラボかー
リゼロとコラボするとしたら鯨やペテルギウスを倒してみたいなー 今更ナウマン乱立されてもやる気にならん。40戦以上やってA2つとできない現状であとA3つ以上取りに行こうなんて思わんわ >>430
三が日過ぎてるのに「初夢」っておかしくないですか? ナウマン何もせずただやめるのは運営も失敗と思ってると考えることにするわ。確率も必要個数も糞 15時に書き込みできないから先に書いておくわ
手形一枚貰うイベントキターー! >>455
ヒーラー二人かばえるんや
へーしらんかったわ >>444
俺もこっちに同意
防具、真珠で対策ってそこまで今盛れないはずだから結局 運絡むやん
メダパニは3割はあると思うし、耐性盛れて3割ぐらいだろ?どっちも運ゲーじゃん >>453
前スレから動画見てきたら良いと思うぞ
メダパニ無しとかどうせしずくぶっぱゲーだろうと思って開いたら、道具すら徹底して一つも使わず攻略してて笑えたわ またウンゲーガイジが沸いてんな
過去スレに載せた戦盗僧僧編成なら8割勝てるからクリア出来てない人ぜひやってきてくれ 個人的には強敵なら楽しく歩ける
扉とワケわからん収集系のイベントはキツい
家具は興味ないからガン無視してる 普通なら特定の行動を起こすと押し潰ししてくるとか
押し潰す前に準備モーションがあってその間にまもりのたてつけるとか
そう言うのがRPGでのシステムだと思うんだが
基本的の行動が常にランダムかつ連続行動してくる時点で運ゲーなんだよ >>470
筆がなくてもりゅうおうの杖が使えるのが面白いのと
ゴーレムとドラゴン攻撃対象をコントロールすることが重要だと学んだ お前ら文句ばっかだけど、5イベント来たら神イベントだの言うんだろ。
嫁がガチャで選べんねん。
嫁が自宅で待機して帰ると親密度があがるんや。
親密度が上がれば職業勇者の子供使えんねん。
ただし、自宅に帰宅するとGOLDは嫁に取られるんや。
これから来る5イベの詳細やで。 >>471
何で2割勝てないの?
その理由教えて? ウォークゲームなんだから歩くのが楽しくなるイベント考えてくれ
今のイベントは苦痛だわ (´・ω・`)ログインボーナスどんどんヒドくなっていくね
(´・ω・`)ジェムが全然配布されないし、ゴールドも雀の涙
(´・ω・`)なめてんの? >>479
ちゃんと対策取れるなら10割勝てるべきだろ?
勝てないってことは運が絡んでるんじゃん コロプラさんはN理論を引っさげて、他業種もやってみたらどうだろうか?
コロプラ飲食店「メインディッシュをより美味しく食べて貰うために、あえてそれまでの料理の質は落とします!」
コロプラ映画館「クライマックス以外は照明めっちゃ明るくします!」
コロプラ遊園地「本当は並ばなくても良いけど、絶対に20分以上待たせます!」 >>267
> ソシャゲ企業の仕事はガチャを回させることであって、ガチャが回ってる限り面白いゲームを作るとかユーザーに満足してもらうとか考える必要すらないんですよね
> 文句言うならまずガチャ回すのやめてみたらどうですか?まあ回らなくなったら次に乗り換えるだけですけど
売上が出てるから何してもいいし、回らなくなったら乗り換えて捨てるってさ、堀井雄二がこれ聞いたら何て言うかなぁ?
というか、こんな書き込みしてスクエニやコロプラ社内で生きて行けるの?随分と自由な社風なんだね。
社内で犯人探し始まって、立場的に惨殺されなきゃいいけどなぁ。
この人、携帯だから足はつかないかなぁ? 高難易度は運の要素もあるけど攻略に向けた積み重ねの方が大事。スポーツに似てる。運もあるけどやっぱり努力、勝つべくして勝つ。それに何度でも挑めるんだ、これのどこが運ゲーだよ。 >>477
流れ読んでからおいで
マホトが切れたタイミングでの睡眠多数とか
行動不能多数による下振れが2割だね
それを運ゲーというならこれは運ゲーだ
ただ、おれは実力で勝率8割まで上げられるならあれば十分良調整ゲーだと思うよ ドラクエのコンテンツにコラボとか要らないから
白猫とか持ってこられても困るし
リゼロとか気持ち悪い >>53
コドラ全凸持ってる状態でやっと星5やしゃこん手に入れて、使ってみたら
本当にしんくうげりでコドラの方がダメージ上でワロタわw
スキルダメージ+12%もつけたらいくら元の攻撃力が星5より低くてもダメなぐらい考えなくてもわかるだろw
多分、算数レベルでバカなのが作ってるんだよ。
ゲームなんて計算能力高くないとバランスとか考えられないんだが、そういうのできる奴は普通にゲーム以外の職で稼げるしなw ついに賢者にベホマラーか。くるの遅い〜
って夢を見た。 この流れなら言える
メダパニはテンポロス!!!!!!!! 強敵も苦痛
こころ落とさなかった時の精神的ダメージがキツい
やるなら確定で落としてくれ
要求数がアホみたいに増える?
そうなったらやりません 運ゲーじゃん?
それを言ってるのに「この戦法とれば8割かてる」とか
クリアした上でいってんの、運絡むって
他のソシャゲで運絡む高難易度あるんか?
俺は少なくともしらんぞ
パズドラモンストは知らん
あれはRPGじゃないから ドラクエIXの「宝の地図」みたいなのを導入できないのかね?
地図集めはウォークしなきゃダメだけど
手に入れた地図は持ち帰って家でクリアできる
「渋谷駅にまさゆきの地図があった!」みたいなイメージ
クリアした地図はフレンドにあげられるとかもいいかも >>491
ガチャゲーにしたくなかった関係者の涙ぐましい抵抗の跡かもしれない >>494
Dとかいうハズレ枠があるのに
そもそも出ないのすげー腹立つ
300m先とかわざわざ歩いてさ ここまで来るとなんかもう惨めで可哀想になるわ
君が正しいよ
ドラウォは運ゲーのクソゲーだ >>267
この書き込み、大問題だろ。
全ユーザとドラクエ、ひいてはゲーム業界に従事する全ての人たちに対する冒涜だろ
どう落とし前つけんだよ
この書き込みはこのスレが流れてもずっと今後のスレに貼り続けるからな >>497
そういうの待ってるんだけどやる気ないよね
簡単なイベントで金稼ぎたいんだろう ハートナイトを前衛にセットしてスカラ使わせるのが超有効なのにだれも気付いてないの? 昨日貼られてた?って動画見たい、貼ってくれ
Youtube検索してもさっきのとぎこちゃんしかない >>482
10割勝つゲームじゃないから。
運も絡んでるけど、運ゲーではない。
もし運ゲーってなら昨日始めた初心者でも勝つ時は勝つ。それが運ゲー。昨日始めた初心者が勝てるか? >>90
残り3割もSPふくびきで出る防具や盾だぞ。
実質5%もピックアップ出てるのか疑わしい。
ピックアップですら汎用性低いだろ。 ターン制のバトルで運ゲーて
ザラキでも連発されるのか? コラボ来たら楽しいやろな〜!
はーやーくこいーこいー、エヴァコラボー!
もうドラクエネタだけじゃ飽き飽きしてるやん
ユーザー自体使い回しだし、星ドラもDQMSLもドラクエ系ソシャゲはやり尽くした人ばっかやろww
正直ネタが尽きてる感じがあるわな( ´'ω'` )
だからこその変なガチャだろうけど ちなみにマホトを入れるのも運要素減らすためね
ほぼ無いけど、せっかく龍倒した後に睡眠即死でしょうもない負け方したく無い人は入れたほうがいい
ぶっちゃけなくてもそりゃ勝てる コラボして人権武器や心が他作品塗れになるようなら辞めるわ
ナンバリングとオリジナルイベで数年余裕
DQ1イベだと前のを復刻、竜王出してもう一度、その後復刻であと3回自然に出来るし >>495
それ言ったらプロ野球やサッカーだって強いチームが100%勝つとは限らないんだが、これらも運ゲーなのか >>267
あなたが社員であってもなくても、損害賠償レベルの話だぞ
>運営さん、
これ、どう動きますか? いい感じにストレスが蓄えられてきている
14日にこれが逆噴射されればセルラン世界一もみえてくるわ ここまでユーザーに言われても何も無しって異常過ぎない?
コロプラの平均勤続年数が短いっていうけどさ、有能な開発に逃げられてんじゃね
本当はガチャゲーじゃなくて面白いゲーム作りたかった正義のクリエイターが金の為に渋々作り上げたけど、予想通りユーザーにクソクソ言われて辞めたんじゃね >>505
なんでRPGで10割勝てないんだ?
俺の知りうる限り対策万全で育成ちゃんとしてたら負けるボスいない
それがRPGでありドラクエだったと思うけど
お前のドラクエは違うの?
こういうとドラクエ10とかFF14出してくるんだよなこういうやつは
ドラクエ10はやったことないけど
FF14は常に相手のパターンに合わせた最適な行動すれば100%勝てるってバランスやったぞ
誰かがミスしたらそら失敗するけどさ 運ゲーだから楽しい
どのゲームもそう
中毒性を持たせるなら運の要素は必須 すれちがい通信は星ドラp市村さん考案だからな
無能柴が使わせてもらえるか >>500
全部ガチャのクソゲーだから間違いではないな >>423
コラボ楽しみやね(^ω^)
先ずはドラゴンボールやろなw
白猫でもええで
出来ればクロノ・トリガーとかやって欲しいわ 「RPGでランダムで負ける目が出るのは運ゲー」
これをいってるのに前提変えて「100%勝てないのは運ゲー」って思って勝手に腹立てて見当違いの例出してくんなよ
義務教育終えてんのか? >>467を見ると運ゲーではないな
課金ゲーだな
そもそも重課金者向けのクエストなんだから、
装備揃ってないなら無理にクリアしなくても… >>513
アベル伝説やロトの紋章を知らないニワカかな? ナウマンボーグ、25体目ぐらいでSが出た。
その前もAが1つあったんだが、ここでやめときゃいいのに、
S2個目欲しさに…
167体目でA4つ、B3つまできたが、Dしか出ない…
あとB2つ分だけど、D50分と考えると吐きそうになる。
ちなみに、竜王はあきらめ掛けてた最終日の11時くらいに天然をドロップ。
やっぱD625個分のSを人工で作ろうと思うこと自体がいかに無謀か
身をもって知ったわ。 自分がクリアできないからってこんなに発狂しなくてもいいのにな ユーザーにストレス与えてなんぼですぞ^^
金儲けのためにドラクエ利用できてウマウマ^^ >>524
そんなに嫌ならさっさとアンインストールすればええのにガイジかマゾなんやな。。 誰一人反論できなくなるんだよな
んで煽って頭おかしいとか言い出す
ほんま草 ビギナーとかガチャの引き弱勢とか重要こころ持ってないとかじゃ無い限り
ちゃんと戦略組めば
無課金、天空筆無し、道具上限までで勝てるんだからみんな希望を捨てるなよ!! >>512
そんなんじゃ、もうドラクエソシャゲに飽きた層が一斉に辞めるわww
ここの運営は、使いまわしはもうやらないって話やろw
星ドラとかDQMSLで散々使いまわしたからな、ネタもユーザーも
ここで、新しく心機一転って話な
ドラクエやったことない層をガンガン取り入れて、新しいドラクエを作っていくだけ
運営的には、粘着老害はみんな死んでも構わんよ(^ω^) このスレの貼られてる動画ちょっと観たけど、格安回線はクルクル祭りだった
スキップでみたら、武器防具こころは最高峰って感じだったね
論点ずらしみたいでイヤだけど、葉っぱもしずくもあんまりないから、アイテム消費を抑えられる戦い方•比較的再現性の高い編成•こころはどっちなん?
わからんけど、運要素高い方が再現性が高く、タスクキルというグレーな方法で何度も挑戦出来るためみんなに支持されてるのでは?
まあ、今回の話は"運要素"は8割ぐらいまで減らせるって話だけどさー >>491
こころシステムの設計計算の杜撰さ見るだけで
算数できないバカが作ってるのは明らかだな。
何戦で満足する成果を取らせるかとか全く考えられてない。
ガメゴンとか仮にドMが張り付いたとして
1週間でD750とか狂気の沙汰だった。 なんか変なの増えてきたな
ローンチから4ヶ月のタイトルとは思えない雰囲気w >>518
白猫が下り坂に入ってからメチャクチャな条件の求人出てたから、有能な奴は脱出したんじゃね?とは言われてた
基本どの会社もそうだよねw
どこ行ってもやれる自信のある奴はフットワーク軽い 誰か、隣のぶどうはきっと酸っぱいから食べる価値ないの昔話貼っておいてあげてくださいwww >>356
新作出続ける限り大丈夫だろ
今のウォークならモンスターズの方が楽しそうと思うよ
>>421
そう、やる事無いからねぇ
ポケゴは色違いとか高個体値とかこころS集めるより厳しいし何回かコミュデイやってくれるしね
>>448
タワー時代か
あれは大都市以外は偽装民に占拠されて悲惨だったな
ジムも落としやすくなったし報酬もしょぼいから固執する人減ったよ
取り合えずなんかイベント出せw 運ゲー運ゲー言ってるヤツはサウンドノベルでもやってろや >>503
俺は戦戦僧魔で戦士1人スカラ係でクリアしたけど、ほとんど攻撃する暇なかったので戦僧僧魔にしたほうがバイシ掛ける余裕ができていいかもって感じだったわ
まあ、全体回復複数持ってるの前提だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています