ドラゴンクエストウォーク578歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク577歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578639952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 教室でダチが今度のドラクエウォークのアプデはくそやでとかいってたけど嘘ですよね?
お父さんは社員らしいです >>612
4イベの時は、ジプシーダンスいつ聴けるかワクワクしてたのに出し惜しみしやがったからな
次回の4イベが開催されるまでこのゲームがあるか分からんレベルだというのに >>620
ストーリーに何の重みもない、ガチャ主体のゲームはDQWだけで十分なんだわ >>595
うそ!猛毒入るのかゴーレム
ジバリーナで耐久戦してた 正直このゲームてタクトあればそれで終わりよな
後は星4でもいけるクエストばかり >>559
ネットでよく見る
いやしのかぜの回復量 = かいふく魔力×0.14 + 13
より元からついてる特技回復+20%をさっぴいてもエルフの慈愛の方が回復量多いよ 俺は今のままでいいけどレイドは参加者数で体力変動すりゃいいんじゃね?
そして糞みたいな参加者きてやたら長くなる罠www >>628
ブリザードマンがゴーレムのスカラと刃砕きで妨害されて倒せないって話だろ・・・
ゴーレムに猛毒ははいらない
毒プレイヤーはジバリア系とメラミで長期戦するしかない 運営はwiki見ながら作ってるから、不評っぽいクリフトブライをリストラとか平気でやってくる
BGM選曲に関しても当然聞いて無いから使い所が明らかにおかしい
扉イベで2の曲を初めて出してきた時はマジで殴りたかった
2イベで使えしね 3-10でひくいどり捜して5日たった。なんだこれ? ちなみに次のアプデは導かれしものたち装備3セットが報酬とかいってました 言いたくなかったけど言うわ。
今はN理論の底に近づいていて露骨に売り上げが下がったところでサ終させるのが底。
そこから元々用意してたウォーク2をオープンさせて、また騙されて課金するやつらが増え売り上げ100億狙いのN理論上げ。
これじゃね? あくましんかんとひいらぎ同時に出るクエストないよな
どっち回るか・・・ >>641
前に2つしか出てなくて4凸出来ないし
多分本当でエスタークくるやろな メガモンと限定もんすはBが確定泥じゃなきゃ無理だわ自力合成は無理 >>638
高難度の話ならヴァイパーファング以外で決まったのを見たいことない >>624
レイドに旨み全くないからな
経験値50000くらい貰えるとか、ゴールド20万確定とか、ある程度最低保証してくれんと特薬草と強化石だらけのゴミばっかなのやりたくない
ポケGOは100%色違いとってもポケモンの飴、経験値20000とか雑魚戦の10〜20倍の報酬あるからやる人が絶えない
絞るよりお得感あった方が利益出るっていい加減学習して欲しい >>642
そもそもコロプラN理論以前に
スクエニの柴P得意の手だからな。短期集金からの短期サ終
LoVAは1年、フィギュアヘッズは1年半、ゲーセンのフィギュアヘッズ(筐体300万)はなんと数ヶ月 >>638
それで毒が効いたとしても猛毒じゃなく毒だからダメ少ないよ >>624
Sを手に入れたらわざわざやる理由ないもんな 導かれし装備全部凸するとメラ耐性18%つくんだよな
ギガデたいせいがゴミだが >>637
11月の運営「ドラクエ2、3はもう曲使ったからイベント飛ばしていいよね。次のナンバリングイベントは4でいきます。」 >>646
調べた!ソードブレイカーのことや
>>649
毒と猛毒と別々なのね 人気ナンバーのロトと天空を真っ先に持ってきたあたり短期売り逃げ狙いなんだろうな 無料ジェムを新春ガチャに回すか迷う。
今んところマイレージ単発で黄竜、竜王、ドラ盾。
ドラ杖かタクト、クリクロ、雷神槍、残剣辺りでないかな 次のアプデで新ボスと新ガチャ来るとするじゃん、YouTuber達は喜んでまた全装備4凸させるの?そんな繰り返しで楽しいのか? めったにクエスト依存全然いねえじゃん
レベル50以上に上げた奴には辞めろっ事かよクソつまんねえ >>648
自分は長期で続いた方が儲かると思ってたが、柴Pがクビにならないってことは実際利益でてるってことよね?
つまり、シワ寄せはユーザーの俺たちと...この人が担当するゲームはやる前に様子見しないとダメだな >>655
外注コロプラにマップ使用料やらでスクエニ単体じゃない分他より売り上げないと困るんじゃないの?
まぁよく知らんけどwww >>654
ぶっちゃけ今回の高難度目的なら猛毒入れるだけの役目だから
☆3武器(くないとか)でもいいし、該当武器に困ることは普通はないね
強化もしなくていいけど、あまりに弱いとミスになってしまうかもしれん 今回のイベントクエの高難度の最終ステージってさ
高難度クエじゃなくて高課金クエだよねw レイドは何人でやる想定なのかな
5人以上いると瞬殺すぎてフルアタックするしかない
一人の方がバトル感はあるけど、立ち止まらないといけないから朝はできない
今のレベルなら2,3人が楽しい気がする >>660
初動でコケるゲームは沢山あるからこれは大成功レベル
もういつでも畳んでいいぞって感じ >>665
確かに世界樹の葉さえあればクリア出来るから
メガモンにどれだけ石使ったかだな >>660
そりゃ
・過疎っても細々と維持コストかけつつ長年やる
・サービス開始時にドーンと集金してさっさとサ終
なら後者のほうが儲かるでしょうよ
ユーザ度外視のやり口だし
ドラクエじゃなかったら柴P案件なんて、柴Pの手口を知ってる人は誰もやらないよ モンスター仲間システム、育成、闘技場
現状意味のないフレンドシステムの強化
お土産収集のレア報酬追加、称号収集のレア報酬追加
ソロ率高すぎるため、レイド手形廃止orレイドでフレパーティ1セット作って加勢できるように
カジノ
小さなメダル
ダイの大冒険orロトの紋章orアベル どれかとコラボ
14日はこれくらいやってくれんだろ😊 突発的に一日限定とかでめったにかあまりしか出現しなくなります!とかやらないかな
上級におい袋限定でもいいからさ >>560
似てるかも。
めったにだけみつからなくてそれ以外はらんらんと輝いていた。 >>666
電車通勤のサラリーマン的には戦闘してるときの
距離制限なくすだけで消化すごく楽になるんだけどね
途中の駅も含めててかなり良く沸いてるんだけど、
どうせ戦闘中に離れすぎですで終わるからスルーするしかない >>664
あー違うんよ
ソードブレイカーと夜のパピヨンとかには、武器のスキルに2%毒付与が付いてるんです
武器本来に付いてるなら、ゴーレム入るのではと勘違いしただけ、ついでに毒と猛毒は違うので入ってもダメージが引くらしいです
つまり、質問した俺がガイジだったってことw 今度運営がどんなストレスを与えてきてくれるか想像しただけでゾクゾクしてきた 昨日くらいからやたらナウマンがマヌーサ連発してくるのは俺だけ? のんびりナウマン討伐してると初心者さんが入っては死んでいく もっとユーザーが常にチェックしないと損するような仕掛け欲しいよね
予告なしで15時になったらモンスターがすべてゴールドマンだけになり
G稼ぎチャンスとかさ。普通のことばかりやるから飽きられるんだよ こころ集めゲーにした時点で、バトルは楽しさじゃなくて効率性、周回性が大事になったんだよね
レイドまでそうなってしまったのは残念だわ
バトルを楽しくする工夫ができるのはクエストボスぐらいか
やっぱりクエストは家でできるようにして欲しいわ >>683
天空3戦士でやってるからマヌーサはご褒美 へーそういうイベントもできるのか
っていう扉イベの時みたいな衝撃をまた頼む
で今度はうまいこと楽しませてくれ みんなマジありがとう
ようやくクリア出来た…
マジありがとう >>636
ちゃんと読んでなかったwスマン
ブリ男と竜同時に猛毒やると後半ザラキ来た時困った思い出
595さん結果どう? >>687
そしてみんどらの所為でゲームの寿命は短くなったと 昨日なんでこんな可愛い子がって思い声かけたらポケ五だった。とっさにアプリ切り替えてまたポケモン始めました
半年のポケモンブランクがまた良い方に転びお友達になり今日も彼女とポケラン行ってkます
さようなら アクセス(メガモンやイベントにタッチ)は外で、コンテンツの消費は何処でも可能みたいなデザインにした方がいいとは思うね あまりにやることなさすぎて初めてここ来たけどお前ら何やってんだ >>691
ありがとう!ようやく倒せたよ…
ユグドラ2本でうちの子達は良く頑張ってくれました 100人ぐらい集まらないと倒せないレイドと、家からでも参戦できるルーラが必要 旅先で新しい武具を買うのがドラクエの楽しみの一つなんだから
章ごとに武具ガチャ用意すれば良かったんだよ。 >>697
今週末はDQWやることないからスレ見ながら映画見てるぞ 最初にこれ始めたーって周りに言ったせいか、まだドラクエやってる?って聞かれるんだけど返答に困る。やってるんだけどやってないって表現が1番しっくりくる 初めてレイド報酬からアクセサリー出た気がする…
こころは安定のDでした
https://i.imgur.com/Q3OQrBd.jpg 恵方巻きはおせちと違って食べる日が1日限定で決まってるからなぁ はぐれメタルに斧の会心がよく入るようになったよね。
昨日から野はぐれメタルを含め17戦中12勝(5戦はいつものスライム側の敵前逃亡) そもそもドラクエ星5になりそうな武器ってそんなに無いだろうから筆みたいになの連発されるの? レイドも初級☆中級☆☆上級☆☆☆とユーザーに選択させろよ
タイミングによっては1日☆☆☆見ない事もあるのに… 期間限定イベントの最終ボス(追憶3、強敵最終レベル、氷高難度4話 etc.)に
いつでも挑戦できる「追憶の部屋」というサブクエストを常設するのはどうだろう?
ウォーク無しで入れるようにすれば雨対策にもなる
「あの時はまだレベル低かったからダメだったけど今なら〜」とか
「あの心が手に入ったから今回はノーデスに挑戦」とか
ライト勢もガチ勢も楽しめるエンドコンテンツになると思うだけどなぁ
新規組も過去の難敵に挑んでみたいでしょ >>712
星ドラを参考にすると謎の武器が大量生産されてるから、それを流用するだろうね >>597
心珠混乱成功6%+できようさ340の盗賊カオスエッジなら8割か9割位で混乱入る >>714>>715
コロプラ馬場「それ儲かるの?(ニタニタ)」 >>715
復刻はどーせするだろ
インフレ後の装備やこころやレベルで瞬殺できても個人的に何も嬉しくはないが・・・
FF14のコンテンツごとに強さ上限かかるようなシステムだと難易度キープされて面白いかもしれんけど。 レイドは常設で難易度選択可能にして
3時間ごとにリセットで再度挑戦出来るぐらいでないと過疎地域だと遭遇出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています