【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part719
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part718
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578584933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/カオスの神殿/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)/魔導士の塔/戦闘シーン2/
悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル/最後の死闘/
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/バトル2(4)/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/暁の戦士/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ/飛空艇ブラックジャック/
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/クレイジーモーターサイクル/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/Never Look back/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/独りじゃない/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/いつか終わる夢/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/Mercenaries' Delight/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/召喚獣戦/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/閃光/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾/貪欲/
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA/Valse di Fantastica/
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/Apoplexy/
我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き/朱雀の旗が立つとき/ Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年11月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.現在ルムマスレが落ちたまま立っていません。
ルムマスレを立て直すか、このスレにて今後の運用方法を尋ねてください。
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html なあ
イノセンスよりライズ+の射程の方が長いのクソ過ぎない? クソマッチ避けてオフ戦に逃げたら6人画面でフリーズしたぞ鯨岡ァ! オフ戦スロウガないのになんか数秒重くなる時あったけどやっぱ不具合ある感じなんか アイコン目当てでオフ戦やってたらブリフで重い時あったわ ライズにしろスプリットにしろディストラクションにしろ+だと爽快感あって気持ちいい
シフトブレイクは知らない ライズ→閉所や遠隔無し勝負をぶち壊すクソ技
スプリット→下にも判定が広いのがクソ
ディストラクション→シュートを追いつめられるクソ技。ティファ同様相性無視タイプ超越者
シフブレ→アーデンの他のHP攻撃と比べれば弱いがポイ捨てしようものならクソ負け犬が血眼で飛びつく技
総括:アーデンはクソだがクソ楽しい 何でもかんでも+つけたけどアーデンに全て奪われたWOLとジタン お前何歳?に対して10年程度って返してたアーデンがいた
こいつほんまにコミュ力高すぎないか チャット力とキャラパは両立しないってという伝統を壊した戦犯 デストラクションってバフ状態だとカウンター取れてブレイブもつくでOK? COM時勝ち負け関係ないしにポイント入らないから5人全員開幕放置したのに笑った CPUは面倒だけど早く終わらす為にも全力で処理しようとしてたけど、変に抗ってくる奴いるから俺も放置する事にした >>28
アヴェンジャーと当たったらダメージ確定になった閃光を足したまま割ってない技だゾ ライズばかり言われてるけど一番やばいのってディストラクションだよな >>32
まだ使ってないんだけどどんな風にやばいの?
フリエナ風だとは聞くけどさ インターヴィーンがディストラクションに勝ってるとこある? ガブラスにもアーデン並の強烈な+効果ください
いやブレイブ技が中々やべぇ性能の犬にHP吐ける性能付けるとまずいかもしれんが >>33
素の性能がアヴェンジャー
+になるとアヴェンジャーにブレイブダメがついてブレダメ防御がカウンター判定に変わる感じ
でなにが強いってしっかりステ狩りできる程度に踏み込むし地味に上下にもちゃんと伸びるし+ついてるとカウンターになるからシュートに刺さるところ 強化技のネーミングセンスねーよな。俺だったら
滅・ファントムライズ、とか
真・シフトブレイク、とかにするわ 真・ファントムソードとかいうのほんとに原作にあるから笑えないネタ ひろしは流石最新作のラスボスというかHPの性能高すぎない
似たタイプのものを純粋に強化した感 とりあえず🐳はソリュ+とライズ+を一億回見比べてどうぞ 性能云々よりまず単純に技が多くてズルいわ
どろぼうは↓ブレイブないんだぞ シフトブレイク以外のhpは全部下方でいいと思ったけどどう? ユニークの新キャラ出すときこそこんくらい強くしてよって感じの性能だよな... ちなみにアーデンはキャラ人気あんの?
まぁ参戦の望まれ方からしてヒスゴリよりはあるんだろうけど アーデンクソキャラすぎてガチでクソつまらんのだが、超性能すぎてあほらしいで >>47
ライズは少なくとも受け身が確定しない程度に範囲縮小
ディストラクションはカウンター効果をなくす
スプリットは個人的に許容範囲...っていうか俺が上手く扱えないだけだけど
全Dブレをそのままにするならこんなもんかなあ この環境になって初めて親父使ったけどメガフレアがメガフリャーすぎてつれぇわ スプリットは判定の根本を本体の高さに合わせろ
どんだけ真下にまで判定あんだよあれ アーデンHPは強いけどクラウドガーランドセシル辺りに比べるとブレイブが普通過ぎるし飛び抜けて強いわけではないだろ このゲームでHP当てやすい=強キャラだから...シュートだとちょい違うけど
シュレッドやリノアメテオの再来だな ガブラスゼノスが弱いのもHP性能が低いからなんだよな…
スプリットと比べて無明閃とイノセンスはさぁ… 角とかでも悪さできるライズ以外は
ギアの貯め方の方を調整でもいいかな 普通すぎるってそいつらがやべえだけで十二分に強いんだが
ヘビーの地力が高すぎんのよ 知らない間にチャラ男にNTRて金髪ビッチになったみたいなコスチュームがリノアに追加されててたまげた ヘビーとしては普通だよ、スピードがあのHP持ってたら流石に許されない 地形の出っ張りのそばにいる相手に無明閃撃ったら
横幅が引っ掛かって消えた時の悲しみ ラスフロでゼノス君が粗末な剣気振り回してて涙が出ますよ >>64
イノセンスでも全く同じことが起きてつれぇわ
フリエナみたいに中心軸が壁に干渉しなければ真ん中の判定は消えないみたいな仕様にできないのかな 🐋がユニーク強くするっつってから大分経つが
カムラナート、ゼノス、ガブラスが全然救われてない件
大便公に関しては輝いた期間が一か月だけで草生えますよ ガブラスは今回結構強くされたけどまだパワーが足りないね 置いてるうんこの数だけHP技のブレダメが増えるとかどうよ ガブラスはHPが微妙という先生と似たような欠点背負ってるからな アンジェロみたいに
設置したうんこから何か飛び出せばいいんじゃね? 光輪剣を始動にして超級ver.5みたいにみたいに
設置ウンコの数だけ幻影が切り刻んで欲しいな COM入り3人ブリフで切断した人が二人もいたけど、あれペナ食らってるよな?
実はCOM入りだとペナ発生しないなんてことないよな?
怖くて試せないからCOM2体と出撃してマップ端でうずくまってるけど COM入り三人ブリフで二人抜けたのなら残った君はCOMなのでは? ダイヤだかなんだか知らねえけどバトル中全くコア割しないどころか周辺に行く努力すらしないやつはバカなの?
バカは消えてくれ あかん 勝率30%台に。。。
このゲーム向いてないかも マジでCOM戦このままの仕様で行くつもりなんですかね
ブリフ切断はこれでもしょうがないって納得できなくはないけどさ 大便は犬やゼノスと違ってうんこか魔剣絡みで何か貰えれば化けそうではあるんだよな COM時の試合ホント虚無
試合開始前にCOM入り分かってるならそのまま終了させろ もう切断はアプデ前の仕様に戻していいよ
代わりにマッチング画面で直近100の切断率表示してくれ 二人寝かせてやってんのに何で召喚出来ねーんだよ意味わからんHP振ってんじゃねーよ糞ベーザ シューターがマグネ持っていいの環境になったんだな
ヤシュトラが持ってるのはどうかとは思うが >>91
現状味方にアーデン居たらアーデンのためにマイスト持ってた方が勝率上がる気がするw ゲーミングお嬢様の第4話がラグの話で
昇格戦で無線クソラグ野郎に当たるみたいなのはどこの界隈でも同じだなと… 前衛がマイストシルブレHPリジェネHPリジェネっていう構成なら
マイスト2枚持っても無駄になりやすいしマグネはあり
ただ前衛がスタブレマイスト、スタブレシルブレみたいな構成の時に
マグネ手放さないのは簡便な。素直にマイスト持ってくれ アーデン強すぎてアーデンとフリオとシュート以外使う気になれないのつらみ
スノウとか使いたいけど絶対アプデ前より勝率落ちる シュート目線だと、この人アーデンの操作に慣れてるか慣れてないかの当たり外れあるんで既存キャラで遠慮なくランクマに潜ってくれ >>90
俺の場合逆で兄さんとかシュートで寝かせても召喚せず突っ込むバカ多いイメージ
前衛って目の前しか見えないこと多い気がするんだよな
メインにしなくていいからシュート経験して全体を見れる力をダイヤになるまでにつけて欲しい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています