【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part719
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part718
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578584933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライトさんだろ
めちゃくちゃいじられてるし
可哀想 国の政治がおかしいって言ったらお前が政治家になれって言われてる感じ >>413
ヤリマンリノアをパンパンとか言ってたのに急にどうした スピラ救うために故郷と親父を失う事になり自分の消滅を選ぶ事になり復活したと思ったらかつての仲間達にさっさと出てけと言われブリッツボール爆弾で頭を吹き飛ばされユウナに都合よく召喚された上にユウナと離別することになるブリッツエースも中々やぞ >>408
近接3人なら3人それぞれ別の相手に向かって相手のシュートが仕事できない状態にすれば勝ちが見えてくる 敵にシュートいたらむしろ楽
6人全員近接とかスマブラするの苦手やねん ミカタガイジくん煽り耐性ゼロなんだからそんな煽ってやるなよ
顔真っ赤にして安価してくるぞ 10に小説なんてなかったいいね?
クラスゼロもだいぶ悲惨な生涯なんだが同じ境遇の仲間がいる分ノクトよりマシか ライン形成して射撃戦してたら編成からして不利だよね?、っていうときにだらだらやってしまう左下のブレイブ献上野郎 前3で対シュートにスマブラする時は突撃する!チャット力が試されるぞ
その点超越者は根絶やしだとかコミュ力も低くてダメ
意図が伝わらないチャットしかないともうほぼ詰みだな でも隙見せた!ここでぶちかますから続けー!
っていう時にも微動だにせず見てる仲間が大半だから待ちたくない相手がいるときは仕方ないけど基本待ちがストレス溜まらずにすむ 単に構成クソなのを愚痴っただけでガイジ扱いされるけども
実際相手にだけシュートなんて開幕意思疎通して前ブーしかなくね シュートがいない?へへへ、よろしく
メルクリ、ハザ-ドシャキーン >>410
ラムザオニオンシュートはそれぞれ全員絶望感あるよな心は一つ そうだよ
ガチャみたいなもんで通れば瞬勝ち通らなければボロ負けでどっちにしろポイントクソマズゲロマッチ
だいたい前ブーせずにとろくさく後ろで構えてる奴がいるせいで勝負にもならん コア出るまで前3側も様子見ってのはまあアリなんだよな
ただコア出ても画竜オンリークラウド系がいたらもうその時点で終了と思っていい >>410
シュート使っててラムザ2バー来たときはどうすんだこれってなったわ 狭いとこならいいけど、広いとこで相手がサーチ系シュートいたらもうまじむりってなる ダイヤ帯で開幕捨てゲーするSoldierくんとマッチングしたわ
鯨は早くこいつをbanしろ ブリーフィング残り5秒になっても誰もシルブレ持とうとしないから変えようとしたら
スピードが装備変えるチャット打つから変えてくれるのかなとやめた
そしたらスピードの人変えずにブリーフィング終了になっちまった
引っかけやめろマジで マイエナの色がマイストと似てて紛らわしいからなんか目立つ色に変えよう ディストラクションってステで避けた後にブレイブがそのまま届く距離じゃないと
次のディストラクションでのガードが間に合うのな
クソか マイエナを黄色寄りにするかマイストを赤寄りにするかしてほしい
マイスト持ってきてくれてるかと思えばマイエナだったというのが稀によくある
そもそもマイエナの必要性感じないしマイエナ使いは基本自分にしかかけないし マイエナ使うならせめてオーディン選べよと思うが
いつもバハムートでクソデカため息出る
何がしたいのかちゃんと主体性持ってやれよと 敗北切断とか滅多に起こらんけどそれをやって喜んでるやつが潜り続けてたら話は別だな バハムート君強いけど強EX持ち3人とか広いステージで前3とかなのに選ばれるのまじ…… 受け身狩りできるライズ+は確実にNTリリース前に修正かと思ったけどそのままだったし
下方される前に使っておけばいいんじゃないかね 対前3ならともかく普通の試合ならディストラクションのほうが強くね 挨拶しない奴って確実な地雷な訳で
試合中名指し拒否チャット、捨てゲー確実で
挨拶したかったら切断出来てたのに >>454
クソマナー、放置捨てゲー、ガチ放置、CPUの絶望4択だからな
マジで前までブリフ切断で回避できてたのに辛ぇわ ライズもそうだけどスプリット+の巻き込み具合も頭おかしいと思うけどなー
逆に言えばシフトブレイクが弱すぎるとも 放置も滅多にないけど
放置された側に問題があったということはないだろうか 負けたら相方が切断する介護2バーやばすぎだろ
害悪にも程がある >>460
試合途中の放置は捨てゲー
試合前の放置はトイレ
される側に問題あるのか? テンプレ奴に意味わからん名指しされたり糞セット担いで無言の奴いたら捨ててるわ COM混じりになったときの相手もこっちもやる気0なのほんとキツイからさ
鯨岡さんなんとかしてよ、ボーナスゲームくらいあったでしょ今までも ローザを寝取ったセシルではなく寝取られたカインに問題があると言うことか断る今楽にしてやろう そりゃCOMが混じると虚無だしな
自分側にCOMが混ざったら棒立ち、逆ならさっさと終わらせに行ってる ていうか今更CPUでポイント入らないようにした意味ってなんなんだろ
アルテマ行かせたくないからなのか?
バースト専用ランクの為にこんな事してんの? com入りの時はダメージ3倍補正かけて7秒で終われるようにしよ アルテマ実装でCOM上げできない環境にして、アルテマ行ってる人は真面目に強い
みたいなのやりたかったんだろうけど
アルテマとか興味ない俺からしたら糞みたいな改悪
そういうのはアケだけでええやんけ ほとんど固定メンツみたくなった全国大会も続いてるし、トップ層へのやりこみ的なコンテンツなんだろう いろいろ考えて今回のアプデだったんだろうけど今回のアプデで笑顔になったの害悪クソマナークソセットマンの人たちだけだろ。はやく戻すか何か対応して鯨岡 >>471
な、NTに関しては気軽さ重視でいいよ
なんならアルテマなんてアケオンリーにしたら良かったのに
>>472
やり込むのに3バー必須は流石に勘弁してほしかったな
野良で真面目にやってる人間ガン無視はつれぇよ鯨さんよぉ メンバー揃う前だったら回線落ちてもセーフなのかよかったぁ スピードなのにスタブレテレポとかいうふざけたセット id覚えてメンバーわかってから即切りを考えたけど、メンバーわかるタイミング遅くされててそれも無理なのがなあ
soldierとかいう必ず捨てる奴いるみたいだしキツイわ 結局アルテマも2バーさえやればいけるんじゃないの
アルテマバトル発生の仕組みはよくわからんが少なくとも準備期間の今はブロンズと組んで300までやればEは踏めるだろ 大仏が真顔で鞘の高速回転により吸引!とかやったら笑うからやめろ どうせ下方くるからシフトブレイク使ってるけど、ヘビーのHPじゃないなこれ
普通すぎ 突進しながらブレイブダメ付きで切り抜けるとかディストラクション九頭龍閃みたい クリスタル帯でずっとやってるけどクソセットもマナーもないな
フィルターにかけられて中層に追いやられたのか クソマナーではなかったけど少し前に見たオビガクリA先生はまだ維持できているのだろうか クリスタル帯でたまにやるけど10回に1回はクソマナーがいる
運が悪そうだな で緊急アプデいつやるの鯨岡?
いつもの緊急お仕置きアプデは2週間だからはよマッチング直せ やっぱシュート向こうだけは無理だわ
事故あたりで致死貯まるもん クソマナーもクソセットも見てないけどcom入り糞マッチングはたまに見る
虚無っぷりがひどい com戦を虚無にしたのは野良の遊び場にして親睦を深めるためだった…? 雲様で広角を背後にタゲ変えしながら放つと壁ドンベタ付なのに当たってないことあるんだがこれってタゲ変えが早すぎて少しズレてるって事でいいんだろうか
タゲのいる方向真正面にエフェクト出てないのに当たってないからなにが起きてるのかわからん 見てないからわからんけど広角だとダッシュのしすぎでステップ間に合ってるだけかもしれない それ他でもたまにあるな
スコールのラフディでもあったわ
判定消えてるのかラグで壁ドン間に合ってなくて抜けられてるのかよくわからん タゲを変えると高度だけ変えた後の相手に合わさるという仕様があった気がする
フリオでタゲ変えながら地上ブレイブやると確かそれで途中がスカる この仕様にするなら回線とリージョン表記してマッチ確認入れてくれなきゃ無理だわ ラフディも広角も素で判定上下ありそうだけどタゲが真上で壁ドンしたやつが自分と並行ならありえるか 回線表記出来るようになったとしても拒否は出来んでしょ フリヲの立ち回り教えて強い人!
基本迎撃束縛させるんだろけど 今のフリオは地上で呑気に拘束するキャラじゃないぞ
タックル強いから他のヘビーみたいにぶっ飛ばして枚数有利作るんだ
もちろん味方がブレイブたまればちゃんと拘束もしに行く >>500
なるほどそれかもしれん
いつの間にか攻撃の最中にタゲ変えする癖が付いちまってたんだが確実に直した方がいいな >>505
なるほどタックルか
地上戦が得意って紹介されていたからそう思っていた ずっとミカタガしたくなる勝負で負けてるの草
もう違うキャラのがいいんだろうなーでも変えたくねえんだなー >>507
ランク低い内はダッシュブレイブ避けられない奴に飛ばしてるだけでブレイブ稼げるよ
そしてダッシュブレイブからタックル派生で壁ドンHPと自己完結出来るので以前のような地上這って拘束しか出来ないようなキャラではなくなった 地上が得意なのも間違ってないぞ
足止めそうなやつにオノ投げて
ナイフギリギリの距離で振ってれば対近接は大体何とかなる
クジャみたいな羽虫は頑張ってブロウで飛ばせ
重要なのは常にシュートの動き把握して余計なブレイブ与えないのとHP食らわない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています