【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.101【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.100【コテハン禁止】 https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1578519476/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 筆ガチャ来年もあるかなあ。
防具の見た目が好きだからほしかったけど全然引けなかった。 こころさえあればレベルが 40ぐらいで、ストーリーレベルが50はクリアできるしね。レベル上げはつまらないが、こころ集めはつらい。 レンジャーくるならスキルでドロップ率アップを実装してくれよな
トルネコが本来そのスキルじゃないと意味なかったんだからな またレベル上げか…
やっと終わったところだったのに。 >>307
こころ集めは辛いけどこのゲームで最も報われる瞬間でもあるじゃん
お目当てのこころのS引いても何も感じなくなったらもうやめるしかない メタル倒すなら会心率アップのこころをモリモリにしとくといいぞ
メタルダンジョンの時は枠色無視してトロル、キンスラ、デザートゴースト、ギガデーモン、キングレオを組み合わせて各自の会心率10%以上にしてる
逃げなければ2ターンあればだいたい抹殺できてる 上級職乗っけとこうバトルマスターは、「赤と黄の心が両方ボーナス、武器は戦士と武闘家の武器両方が得意、スキルは戦と武のスキル&何か一品、ステータスは戦と武のハーフ」位でしょ。
これなら下位職が死なないしインフレも起きない。心4つとかしたらインフレまっしぐら。 上級職乗っけとこうバトルマスターは、「赤と黄の心が両方ボーナス、武器は戦士と武闘家の武器両方が得意、スキルは戦と武のスキル&何か一品、ステータスは戦と武のハーフ」位でしょ。
これなら下位職が死なないしインフレも起きない。心4つとかしたらインフレまっしぐら。 上級職乗っけとこうバトルマスターは、「赤と黄の心が両方ボーナス、武器は戦士と武闘家の武器両方が得意、スキルは戦と武のスキル&何か一品、ステータスは戦と武のハーフ」位でしょ。
これなら下位職が死なないしインフレも起きない。心4つとかしたらインフレまっしぐら。 戦士にキンスラSとギガデS付けたら会心率の体感が上がったけど
まじん斬りの会心率は変わらん気がする 運営の調整力が問われるな
まず第一波の2職レベル50は及第点といったところか
能力についてはかなり調整は難しいぞ とりあえず上級職っても、同時期に出るガチャで上職用武器当てないと使い物にならないってLVだろどうせ 上級職のこころ新色って考える人がほとんどいないのは今までの集めたこころがむた 途中送信しちまった。
こころが無駄になるのが怖いのかな? まだメイン53レベル、サブ42レベルだわ
魔法戦士来ると思って魔法使いは戦士上げてた
バトルマスターとけんじゃは行けるが、武闘家と盗賊はだいぶ先になりそうだな… >>311
これだな
今まで一番嬉しかったのはホークマンとホークブリザードのSが直泥した時
なお、しんかんのSは落ちない模様orz キラーマシンUがバトルマスター用の心になると予想していたがどうなるのか 下級職はこころの色の関係で追加するのは難しそうやね。
追加こないかなー 新しい色なんて来ないに決まってるだろ
みんな悪い意味でコロプラを信じてる 強敵は最低レベルにしてガン無視 レベル上げとキラマ集めだけしてたら全職50 良かった 明後日から始まるメタルフェスの予行を兼ねてはぐメタダンジョン行ったけど
グレアク2 セラフィム1 の3人で会心狙いやったけど
3ターン連続ミスを2回かまされて、ブチ切れてさっさと終わらせてきた。
このことを考慮して
メタスラ剣ない人は全員、会心が出る武器が必須だと思う。 >>296
メタルスライム狩りなんだから間違いなく馬鹿らしくなるでしょ
自分はとっくに全員Lv55だから今更なぁって感じ >>303
ダイ大復活に合わせてコラボやるやろなぁ メタルフェスとかいうとドラゴンフォースが出てきそう 上級職はレベル50までの経験値が初級職の2倍ほど必要でさらに上級職3種類をレベル50にすると選べる勇者その他の超上級職が登場するまでがデフォ いつのドラクエからメタル系討伐は会心待ちみたいになったんだ
ドラゴラムして火吐いて倒すのが普通だろ
つうことでドラゴラム杖実装だな >>334
上級職が来るから上級職のレベリングできるんじゃない? 戦55武51盗54僧20魔20
戦54武53盗54僧20魔20
戦50武20盗20僧54魔55
戦50武20盗20僧54魔55
俺に隙は無かった。 >>339
転職したらLvいくつになるのかな?
今更1からやるのもなぁ >>339
1/14開始のイベントだから続いて1週間か2週間
上級職はそのイベント終了後のタイミング
上級職実装したのに操作できないってのが問題だからそこまでのレベル上げはアシストしてあげる
って意味のイベントだと思ってる こころとモンスターが結びついたシステムだから新色は同時に大量のモンスター追加が必要
それはほぼストーリー追加を意味する
新職追加とストーリー追加を同時にしなければならないようなバカなことをするわけがない
それプラス職毎に心を集める賽の河原方式にプレイヤーは耐えられないだろうな ドラゴラムで倒せたの3くらいじゃない?
キメラを混乱させて火の息を敵側に吐かせてはぐメタ倒すとかもできたよな3は >>347
動画で使ってる武器がメタスラの斧みたいだから新ガチャのような気もするね セラフィムはオートだと一閃使わないんだよな
レックス育てた方がいいかな >>351
どーせ復刻に新しいのも混ぜてくるだけでしょ メタスラ復刻ガチャに斧も混ぜるに決まってんだろ
コロプラだぞ >>354
メタルダンジョンでしか使ってないが
オートでも一閃突き優先に変わったよ
残り1匹になるとさみだれ突き優先になる 上級解禁早すぎじゃね?
やる事が少ないゲームだから仕方ないのかもしれないけどインフレが早すぎる 上級職来るってことは現在の5職のパッシブ全部取りに行っても良さそうだな タクトとか死なない様に賢者は回復力アップの能力なんだろう とりあえず下級職にまものならしを入れて、こころどろっぷ率プラスのスキルをつけておけば
やりこみ勢はこころ集めようとして時間がつぶせたのにな 2職めて全員一からか一人50まで、上げたほうがどちらがよいよかな >>365
効率重視か楽しみ重視かにもよるやろ
レベル50を何人か残して5−10とかでレベル上げるのが効率ええけど
俺は新イベントごとに全員低レベルからにして最初の章から成長を楽しめるようにしてる >>366
なるほど、効率重視したいなぁどれがよいかな 上級職追加で敵のインフレ一気に進むよな
吉と出るか凶と出るか 今回の高難度が雑魚レベルになるのはそう遠くないだろうな >>369
インフレは仕方ないと思うんだけど
インフレ以外のゲーム延命措置に期待が持てないのが困る 1番遅い奴にメタスラのやりを持たせてメタル対策+掃除をしてたから
他の奴らがメタルに群がるのはむしろ迷惑 上級職で戦術に幅が出ればいいけどね
強い敵が、かばうとか盾ガードの運ゲーばっかりやし >>344
時間差なんだ。。
教えてくれてありがとう! きようさを上げても会心しやすさは変わらないんだっけ?
会心率upの心はキンスラくらいしかSがないんだよね 上級職はそれに必要な下級職の心両方使えて、さらに職効果でスキル呪文+10%位って予想。 初期に5章到達した時はイオラとバギマとオノ無双で2ターンかかってて
こんなん周回できる難易度じゃないわ・・・
とロト装備の人を羨ましがってた
6章もそれくらいの難易度でいいぜ 10回目にしてやっと高難度クリア
世界樹の葉全部使ってしまった・・・ インフレは遅い部類だと思うけど
天空剣ですらあの性能だし
上級職実装は星ドラと同じくらいだし
なんかネガティブな人結構いるなぁ 賢者がスクルト、レンジャーがフバーハ、
魔法戦士がバイキルト、パラディンがマジックバリアだといい感じに住み分けできるな メタルイベント、よく読んだらメタルレーダーのカウント分しかメタル戦できないんだな。1日10戦?よくて一戦平均はぐれ二匹くらいか?レベル爆上げとはいかんか 上級職は下位職より必ず強くなる前提で話進んでるけど、そういうものなの? そりゃ二つの職業あわせてるんだから強くなるよ
僧侶と魔法使いをきわめて賢者になるのに、どちらかより弱かったら話にもならん >>379
おめ
次のメガモン戦で補充される呪いかけておいたぞ >>376
きようさで会心率アップすると言われてるけど 僧侶と魔法使いレベル50にして転職できる上級職が
「モノスゴイアホ」
みたいな職でやたら魔力低いうえにメダパニしか覚えないとかだったら笑うw >>385
>>387
ありがとー!
ここの戦い方かなり参考になった
>>389
その呪いありがてえ
早速明日から狩ってくる 全体回復がユグドラ一本だから今のガチャ回すか賢者に何らかの技付いてるのにかけるか迷うわ 盗賊武闘家の上級職はモンスターのこころドロップアップは必須だと思うんだけどバトル以外の付加価値もつけんとあかんで運営 ロウが使ってた全体リジェネのいやしの雨なら職特技であり得るかも
ベホマラーは「ない」 未だにいやしの風の回復量が二けたなんだが、やばいかな? これだけ葉っぱゲー推しなんだからザオラルくらいはくるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています