【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.101【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.100【コテハン禁止】 https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1578519476/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>303
ダイ大復活に合わせてコラボやるやろなぁ メタルフェスとかいうとドラゴンフォースが出てきそう 上級職はレベル50までの経験値が初級職の2倍ほど必要でさらに上級職3種類をレベル50にすると選べる勇者その他の超上級職が登場するまでがデフォ いつのドラクエからメタル系討伐は会心待ちみたいになったんだ
ドラゴラムして火吐いて倒すのが普通だろ
つうことでドラゴラム杖実装だな >>334
上級職が来るから上級職のレベリングできるんじゃない? 戦55武51盗54僧20魔20
戦54武53盗54僧20魔20
戦50武20盗20僧54魔55
戦50武20盗20僧54魔55
俺に隙は無かった。 >>339
転職したらLvいくつになるのかな?
今更1からやるのもなぁ >>339
1/14開始のイベントだから続いて1週間か2週間
上級職はそのイベント終了後のタイミング
上級職実装したのに操作できないってのが問題だからそこまでのレベル上げはアシストしてあげる
って意味のイベントだと思ってる こころとモンスターが結びついたシステムだから新色は同時に大量のモンスター追加が必要
それはほぼストーリー追加を意味する
新職追加とストーリー追加を同時にしなければならないようなバカなことをするわけがない
それプラス職毎に心を集める賽の河原方式にプレイヤーは耐えられないだろうな ドラゴラムで倒せたの3くらいじゃない?
キメラを混乱させて火の息を敵側に吐かせてはぐメタ倒すとかもできたよな3は >>347
動画で使ってる武器がメタスラの斧みたいだから新ガチャのような気もするね セラフィムはオートだと一閃使わないんだよな
レックス育てた方がいいかな >>351
どーせ復刻に新しいのも混ぜてくるだけでしょ メタスラ復刻ガチャに斧も混ぜるに決まってんだろ
コロプラだぞ >>354
メタルダンジョンでしか使ってないが
オートでも一閃突き優先に変わったよ
残り1匹になるとさみだれ突き優先になる 上級解禁早すぎじゃね?
やる事が少ないゲームだから仕方ないのかもしれないけどインフレが早すぎる 上級職来るってことは現在の5職のパッシブ全部取りに行っても良さそうだな タクトとか死なない様に賢者は回復力アップの能力なんだろう とりあえず下級職にまものならしを入れて、こころどろっぷ率プラスのスキルをつけておけば
やりこみ勢はこころ集めようとして時間がつぶせたのにな 2職めて全員一からか一人50まで、上げたほうがどちらがよいよかな >>365
効率重視か楽しみ重視かにもよるやろ
レベル50を何人か残して5−10とかでレベル上げるのが効率ええけど
俺は新イベントごとに全員低レベルからにして最初の章から成長を楽しめるようにしてる >>366
なるほど、効率重視したいなぁどれがよいかな 上級職追加で敵のインフレ一気に進むよな
吉と出るか凶と出るか 今回の高難度が雑魚レベルになるのはそう遠くないだろうな >>369
インフレは仕方ないと思うんだけど
インフレ以外のゲーム延命措置に期待が持てないのが困る 1番遅い奴にメタスラのやりを持たせてメタル対策+掃除をしてたから
他の奴らがメタルに群がるのはむしろ迷惑 上級職で戦術に幅が出ればいいけどね
強い敵が、かばうとか盾ガードの運ゲーばっかりやし >>344
時間差なんだ。。
教えてくれてありがとう! きようさを上げても会心しやすさは変わらないんだっけ?
会心率upの心はキンスラくらいしかSがないんだよね 上級職はそれに必要な下級職の心両方使えて、さらに職効果でスキル呪文+10%位って予想。 初期に5章到達した時はイオラとバギマとオノ無双で2ターンかかってて
こんなん周回できる難易度じゃないわ・・・
とロト装備の人を羨ましがってた
6章もそれくらいの難易度でいいぜ 10回目にしてやっと高難度クリア
世界樹の葉全部使ってしまった・・・ インフレは遅い部類だと思うけど
天空剣ですらあの性能だし
上級職実装は星ドラと同じくらいだし
なんかネガティブな人結構いるなぁ 賢者がスクルト、レンジャーがフバーハ、
魔法戦士がバイキルト、パラディンがマジックバリアだといい感じに住み分けできるな メタルイベント、よく読んだらメタルレーダーのカウント分しかメタル戦できないんだな。1日10戦?よくて一戦平均はぐれ二匹くらいか?レベル爆上げとはいかんか 上級職は下位職より必ず強くなる前提で話進んでるけど、そういうものなの? そりゃ二つの職業あわせてるんだから強くなるよ
僧侶と魔法使いをきわめて賢者になるのに、どちらかより弱かったら話にもならん >>379
おめ
次のメガモン戦で補充される呪いかけておいたぞ >>376
きようさで会心率アップすると言われてるけど 僧侶と魔法使いレベル50にして転職できる上級職が
「モノスゴイアホ」
みたいな職でやたら魔力低いうえにメダパニしか覚えないとかだったら笑うw >>385
>>387
ありがとー!
ここの戦い方かなり参考になった
>>389
その呪いありがてえ
早速明日から狩ってくる 全体回復がユグドラ一本だから今のガチャ回すか賢者に何らかの技付いてるのにかけるか迷うわ 盗賊武闘家の上級職はモンスターのこころドロップアップは必須だと思うんだけどバトル以外の付加価値もつけんとあかんで運営 ロウが使ってた全体リジェネのいやしの雨なら職特技であり得るかも
ベホマラーは「ない」 未だにいやしの風の回復量が二けたなんだが、やばいかな? これだけ葉っぱゲー推しなんだからザオラルくらいはくるんじゃないか >>386
バトマスは紙装甲高火力
「すてみ」というスキルで自分にバイキかかるけどルカニもかかるからすぐ死ぬ
賢者は攻撃呪文も回復呪文も使えるけど
ピーク性能は魔法使い僧侶に劣る
必ずしも強いってわけでもない >>394
新春回すしか無いだろそんなの
賢者に全体回復ついたら課金してガチャ回すのアホみたいじゃん
まぁ高難易度とか廃人コンテンツやらないならタクトもロッドもいらんと思うけど
もしもやるなら絶対必要だろ 9とか10みたいに上級職の区分がないようなものもあるけど転職条件に下級職のレベルを指定するからには上位互換なのかな バトマスが紙装甲なのは星ドラだけの世界だろ
あれは海賊ゲームだった スノドラSゲッツ
これで スノドラS1 ブリA2 アイスゴS1になったわ
こんなもんで十分だな つかこれが限界 >>294
180体でやっとSできたけど今日188体目でS直泥した
あと2日になった今日、地味に確変してる気がするのでもうちょっと頑張ろう
スノドラも今日は2体に1個はこころ落ちてくる
ちなみに上級職用のレベル上げは全く間に合ってない(50と35くらい) 賢者なら魔法使いと僧侶の専用パッシブが両方上乗せされるのでは?
これなら下級職も55まで育てる意味がある >>390
そう思ってきようさUP真珠付けてたけど会心率とは関係ない事を検証してる動画があった これまでのイベント内容と間隔、ゲームボリューム、アプデ頻度と修正内容
こういうの見る限りは、今後もゲームバランス調整が上手く行くとは考え難いもん
・(まだ)超インフレはさせてない
・ユーザーの意見をアプデに反映させる余裕と親切心が(これまでは)あった
運営の良い部分はそのまま残ると良いですね 50以上2つはライトちゃん達には条件厳しいんじゃねえかな
それともメタルイベントですげえ上がるのか 上級職は楽しみだけどはぐメタイベはそんなでもないな…1月はつまんないイベばっかりになりそう 上級職に一番近いキャラであとレベル9あげないといけない
ここからだとあと2月近くはかかるなあ・・・ いよいよ上級職か早くに4職50になってたけどモチベ無くしてDSのドラクエ4〜8.11遊んでクリアしてMAX目指してたけど
久しぶりにこっちのレベリングに燃えてきたあと1職だけどね バトルマスターはドランゴ引換券の例があるから後回しにするか >>314
まあ新色は来ずにそんな感じだろうな
あとは得意色のボーナスが20%ではなく25%や30%ぐらいになるぐらいか(虹色は20%据え置き)
もしこころ4つ付けられるなら相当ポイントを絞らないと、バランスが崩壊するよな 銀箱> キラキラ・オーロラ演出 >結局銀箱
この流れはほんとやめてほしい
もう3連続くらいでこれくらってる 福引券だと虹箱でにくいのかなあ >>326
ソシャゲの仕様は分かりやすさが重要だしなあ
今の仕様ですらろくに理解できないアホがいるし、底辺に合わせたバランス調整は大事かと
ガチャなんかパチンカス能のバカなやつ程ムキになるんだし >>413
きようさ100につき約2%の会心率の上昇って書いてるサイトあるぞ
ただし100未満は会心出ない
でもまじん斬りや一閃突きには関係なさそうだから
メタルイベントにはきようさは必要ないね >>426
そんな見下せるほどお前は偉いんか?
社会に多大な貢献してんの? >>417
ホントだ動画もあるのね
そこら中にメタルが湧くのかと思ったらメタルスポットを探しに行くのか
しばらくそこから動けない扉チックなイベントになりそう 高難易度クエストクリア出来た!
きめんどうしのココロのS持っててよかったー >>427
魔神一閃に会心率が関係しないとなると会心率&きようさ盛り盛りのデュアルカッターが最強かも知れんな >>425
演出無しで虹箱のパターンもあるからあんまり信用出来ないよね
俺も貰ったふくびき券では虹箱出た事ないw
最近新春ガチャをマイレージの単発でちまちま引いてたら3、4回に1回くらい虹箱出てやっと全職分の☆5武器が揃った
タクトは未だに持ってないけど… 最初に上げるのは賢者2は確定としてバトマス2にするかレンジャーバトマスにするか迷うな
性能楽しみ すでに全職カンストしてる俺には何の旨味もないイベだな
メタル祭り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています