ドラゴンクエストウォーク582歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
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ttps://sqex.to/dHR2w
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・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
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ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
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・前スレ
ドラゴンクエストウォーク581歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578802544/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲは早いスピードで更新しないと
すぐにユーザー離れちゃうから上級職早いのはしょうがない 開催期間中はフィールドにメタル系モンスターが出現しやすい“メタルの群れ”が現れる。メタル系モンスターを倒すごとに“メタルレーダー”のカウントが減っていくが、毎日ログインとミッションクリアーでカウントが回復するシステムとなっている。
\_(・ω・`)ココ大事
毎回文章読まなくてあとから文句言うやつ多いからキチンと理解しとくように ふくぶくろとおみくじミミックはS取ったけど
スライムかがみもちはDでいいやろ?もう疲れたや メタルレーダーの有料回数券を売り始めて
フル課金して一日狩りまくれば55カンストできるみたいになるのか 下級職を無限に増やす方が明らかに神の一手になるのにな
上級はアホの極み
ガチ勢もライト層もすぐストレス溜まると思うぞ 基本職は50になった瞬間もう育てる必要無くなったな
それなら50を上限にしておけばいいのに何故55にしたのだろうか
少数だろうけど2職目にせず55まで育て切った奴がかわいそう >>97
スライムのほうは結構登場するから、その2種がとれてるなら、出るシナリオいけばたぶんあつまる >>100
カンストを50にしたらもう通常戦闘やらんからな >>46
何と言うか運営の思惑通りだな
今のイベントで配ったアイテム、交換アイテムって今度のイベントの伏線色々あったね
◯◯の書も次から使えるかもしれないスキルばっかりじゃんか 魔人斬り×2、とメタル槍×2あるから
オートでいけるんならいいけど、持ってない人はかなりストレス係数高いと思う パラディンと魔法戦士くると思ってバランスよくレベリングしてた俺無事死亡
戦→魔
武→戦
僧→武
魔→僧 今後下級職も追加される可能性あるからあんまりインフレなさそうなんだけどな >>101
小さな扉みたいなものだと考えればいいんじゃないか?
たとえば最初からカギを10個もってて、強敵みたいな感じでメタルの扉のようなものがある
そこにいけば鍵を1消費して戦える。鍵はミッションとかで回復する >>108
どうせ来るだろうし上げてて損は無いと思うよ >>107
まあ、そのために明日メタ装備復刻するやろな 50でピッタリ止まるならいいけど51に向けて経験値バーがはみ出ちゃうと性格的にカンストまで上げたくなる
我ながら厄介な性格 >>91
ソシャゲで新規に優しくない仕様はサ終まっしぐらだから
レベリングはどんどん温くするべきだよ 全職50にしたら他のことやってるのが一番よかったな
55まで必死にあげたやつおりゅ?w 金獅子ようやく3セット集まったが後1セットは厳しい >>106
FGOはマンネリすぎて切ったなぁ、売りのストーリーも微妙になってきたし 55のスキルをパッシブにしてあげてもいいんでないの メタル狩ってレベル上げさせて上級職に転職さようって事やね >>110
なるへそ、確かに扉の鍵システムと同じに見えるねw メタスラの斧持ってるしガチャで来るな
10万で1本でるかどうかはさすがに痛いからやめようよって >>34
全然急いでなくてほな家帰るわそそくさー的な動きすきだわ メタルフェスティバル来るなら次のガチャはメタスラ系ガチャ復刻でほぼ決まりってこと? メタル湧きの路駐ベストポジション争奪戦も開催されるな
時間制かどうか知らんが長時間同じ場所でスマホポチポチは不審者だから車の出番だな とりあえず全ジョブ50超えたが、上級職は2ジョブ50でいいとかあまりにヌルすぎる。さらにメタルまで出すとかあまり雑魚を甘やかさないで欲しい。甘やかしてると調子こいて文句いいだすからな、雑魚プレイヤーは。 >>121
イベント系があるからそれは無理だ
できるならしたい メタ装備復刻どころか、既に動画内でメタル特効の6回攻撃できる新武器が出てるので
メタ剣・メタ槍ではぐれ確定1発取れるんですか?w お知らせ来てないと思ったらTwitterのみか
相変わらずお知らせ浸透させる気ないな >>116
新規が1週間でレベル50とか上げてきたら萎える >>91
倒せばメタルゲージが下がる〜だから逃げられても構わないはずや >>119
ここのストーリーとザコ敵かるだけのシステムより増しそうやな レベリング簡単だったとしたら、新規ユーザークッソつまんなくね?
メタダン→メタフェス→あっという間にレベル50→クエスト無双でキラマワンパン
アリアハンではぐれメタルが出てくると考えれば、いかにつまらん仕様か分かる 天空欲しくて必死で貯めたジェム投資してきた。
結果は言うまでもなく銀しか出なかった。マジで気力尽きた。 レベル50でも55でもいいけどさ
できないやつはできないんだから
悟りの書を1つくらい配れよ
それないとスーパーライトが離脱するだろ >>137
ドラクエ10もはぐメタコインとかメタキンコインとか出てから
つまらなくなったしな。レベル上げ方法が邪道なんだよ でかい商業施設でナウマン狩ろうとしてるが、近づけない
距離もうちょっとどうにかならんのか、、 メタルイベに合わせてメタル武器出してくるんだろうけど
イベント終わったらまた使い道なくなるんでしょ? はぐれは初心者は狩れないんじゃないかな
メタルダンジョンにLV1つれてったらイオラで一撃だぞ
狩るにはそこそこレベルがいるし、そこそこレベルあるならはぐれじゃないの倒してたほうが効率いいし
ダンジョンの存在意義がまったくわからん。最後に倒した分でこころもらえるチャンスがあるならわかるが >>137
はぐメタ4匹出てきてイオライオライオライオラ
糸冬 まったくライトじゃないのにスーパーライトを冠するゲームがかつてあったな 経験の珠の使い所がきたのはいいけど
ゴールドの方も早く使い所を作ってくれよ 上級職来たらあくま神官みたいなレベル調整が必要な敵を狩らなくてよくなるんかな 55スキルはせめて上級職にも反映するべき
1000万の経験値がなんの意味もなくなる 新武器は動画でも出てるがメタル特効で単発6回攻撃だからな
はぐれをほぼ確定1発取れる いずれメタルキングが出たときにも使えるだろうよ >>147
1職目だと普通にレベル30付近じゃないと全滅するよな
2職目だと永続ステ加算されてるし強いこころや装備も入手済で盛れるからレベル低くても倒せるけど >>151
サンクス
メタル特効武器とか現状いらねーな強い汎用スキルあれば別だが ブリ男が2個目のS出来たんでイベント終了、ナウマンはB2個で諦めた >>147
そうなんだよね。ある程度レベル上げないと挑戦できない >>145
ムービーだと6回攻撃してるからどうだろうね? このイベントの後にも新規が入る余地を作らないといけないのに、どうするんだろうね
週末メタル刈りのパワーアップとして、デイリーか週末ミッションにすればいいのに
後からしそうだけど >>136
あっちはストーリーだけしか売りないやん・・・ >>151
まさか明後日からのガチャはメタスラの斧を目玉にしつつ槍と剣も入った抱き合わせになるのか?
それなら天空引いておいた方がいいかもしれん… どこどこの公園ではあくま神官が出やすいとか
森の地形では今はホークブリザードが出るとか
位置ゲーを最大限に活かした良アプデ(ポケGOのパクリだが)を
してみたらどうだい >>151
メタスラ終わったら一気にゴミになりそう?
レベル上げが終わったら用無しだな はぐメタの巣は涌きポイントの間隔と狩り時間によっては車以外はまた地獄だなw >>133
もっとひどいよ
ツイッターでYouTubeの紹介して、そこまで辿らないとわからない情報
アプリのお知らせオフにしてやりました もう新規なんか入らないよ
ガチャついて誰が途中参戦しようとするの? >>167
ポケモンGOで同じのがあるけど
毎日電車乗って会場に行かないといけないしその場所で拘束されるし色々めんどくさい
ドラクエウォークはポケモンGOと違ってノルマ作ってくるからもっとひどいことになりそう 何この勢い?
新イベント発表されたのか?
いい加減職業と六章を追加してくれよ そんなめんどくさがりが
こんなゲームやってるとかアホじゃね
星ドラでもやってろや メタルイベに経験の珠が使えるなら売ってくれないかな
ゴールド交換だと心珠で浪費した人が可哀想だけどさ
俺です 上級職の心は、
転職に必要な下級職の色が1つずつになるんだろう。
虹
黄 青
みたいに。 さすがに復刻+メタスラ斧だけじゃなくて杖とか鞭とか他の新しいのもいれてくると思うけどなぁ
追加斧だけだと既存のメタスラ4凸とかに突っ込んでた人が回しにくすぎる もう全部55になってるから、
ほぼメリット無くていいから実現不可レベルで99まで開放しといて欲しいわ https://s.famitsu.com/news/202001/12190616.html
メタル系モンスターを倒すごとに“メタルレーダー”のカウントが減っていくが、
毎日ログインとミッションクリアーでカウントが回復するシステムとなっている
これ読む限り際限なくメタルと戦えるわけではなさそうだけど
ミッションクリアでカウントが回復するってどういう感じなんだろ
未クリアのステージクリアが条件だと後発組が有利な気がするけど >>178
現状のこころバランスだとステが中途半端になって弱そうだなw
まあベースは上がるんだろうが 前の武器はゴミになっていくんだから、新規でも関係ない
基本無料でバラまいて取れる人から搾り取るビジネスモデルなんだから、新規とライトを完全に切ることはできないよ
お金さえ出せば簡単に追いつけるっていうのが必ず守られる
新規を完全に切った瞬間に閉じコン化して縮小一直線
だから撤退戦略に入るまで新規は切らない >>178
それだと場合によっては下級職より弱くなるから、虹と下級2職こころどっちも得意枠が2個とか 真っ先に確定こころスポットをストーリー依存にしてくれー
レベル上げ推奨しといてレベル依存継続とかほんとやめてくれよ >>171
1週間に一回かつしかも逃げるメタルダンジョン作る運営だぞ?
1日多くて五回くらいじゃない? メタル防具実装されたら全力で回さないとならないがまだ武器だけか とりあえず上級職きたら全部転職できるように、下級職は5職50目標にしてメタルフェスやるか >>190
そうなると武闘家(魔力ほぼゼロ)と魔法職の相性の悪さがやばいな
パラディンとか本当に機能するんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています