【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part75【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part74【リメイク】 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578546789/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル何まであるんだろ 一作目だからレベル99には出来ないのかな エアリスの死亡よりは5のガラフの死亡の方が印象に残ってるなあ エアリスはセフィロスに殺されるんじゃなくてホーリーの発動のために命を差し出す必要があったとかにした方が、 死ぬ意味もあったんじゃないか RPGにそこまでマジレスするのに今までよく続けてこれたなそんな事言ったらキャラ死ぬ作品ほぼ全てにはてハマりそう やたら引っかかる人は犬がしゃべったり腕に銃くっつけてたりすることはどう消化してるんだろう 好感度システムは廃止なのって決定なんか? デートイベントあったら良かったのに >>308 デートイベントはあったとしてもエアリス固定になるんじゃない? クラウドの核心につくようなこと言うし ただでさえ死ぬからエアリスに関われるのが他のキャラと差があるしな 好感度の前に引き継ぎの心配をだな。ってこの話も何回もあったけど引き継ぎは無いだろというのが大勢 >>310 固定されて楽しいかそれ? むしろパーティーメンバー全員とデートしてもいいじゃないか なんならイリーナとかもいれても良いじゃないか >>311 リメイクで退化してどうすんだよ 古参ファンが主なターゲットだろうに、 制作側が古参ファンを捨ててどうする そういうフラグ建ての引き継ぎは無いんじゃない 例えばまぁエアリスでいいやと思っててもやっぱネタでバレットと乗るわ!ってなったらわざわざミッドガルからやり直す羽目になるのも面倒だろ デートはそのパートだけでどうにかするような処置になるかと クラウド「さあ誰とデートしようかな」→選択肢エアリス、ティファ、ユフィ、バレット こんなんでいいべ ほとんど別ゲーなのに退化とか今更すぎる。デートなんてあっても選択式で十分 分作だし好感度システムはないだろうが、デートは選ぶ式になるんじゃない? 解散する前にクラウドが声掛けたキャラが夜呼びに来る、とか >>317 そんなんになりそう なら、ナナキや他のメンバーも入りそう。なんならタークスも まあ三年後か六年後の話やけど あの好感度システムはストーリーやキャラクターの掘り下げも兼ねていたんだよな そこをちゃんとシナリオとしてカバーしてくれるなら無くていい デートなんか重要でもないし そんなところ気にする気にもならないくらい一作目が駄作だと思うからそんな話し合いは無意味だよ デートは選択肢で全キャラがいいな ヴィンセントと無言の観覧車とか面白そうじゃん 鳥の巣のお宝盗むとエアリスとティファは不満げなのにユフィだけ好感度上がるの好き 二作目出るにしてもマップやイベントどこまでオミットされるか想像も付かんな 冷静に考えても、リメイクを三部作って本当に意味わかんない。リメイクどころかこれは別ゲーでありFF7ではない 凄く大好きなゲームだし、リメイクは嬉しいんだけど、自分が大好きなロープレのFF7が出てこない、買っても楽しむことができないことだけは分かる でも買う。面白いわけがないけど買う。 FF最後のシリーズを堪能しよう ヴィンセントとのデートは一部のお姉さんに需要ありそうだし ナナキとのデートは自分に需要あるからぜひ追加してほしいね >>326 だから何部作かは決まってないっての 分割よりリメイクと銘打ってるクセにビジョンもスケジュールも見えないのが問題 二作目の発売すら不明なのもそうだが一作目でも戦闘以外のゲーム性が未だに見えない デートイベはエアリス以外重要じゃないし、普通にプレイしてたらクラウドはエアリスとデートするんだから、エアリス固定でいいでしょ エアリスだけが本当のクラウドに気付いてて、エアリスだけが本当のクラウドを求めてくれてる、そこは無印でも重要だしリメイクでも主張してくるはず スクエニ馬鹿だから、せっかくミッドガルまでと公言してるのに本当にそこまでなんだろうな。 実はフィールド行けて当時の感動を再びとか言う仕掛けをするべきなのに >>327 ナナキはゴンドラの景色みてめっちゃ尻尾ふりまくってそう 顔と口調はシリアスなままw 7R制作陣ってデートキャラ追加みたいなベタな期待には全力で応えてくれそう 仮にエアリス死亡で二作目終わるなら、あと一作で終わらないよな >>332 実際にナナキと二人の観覧車乗ると窓に手を置いて景色眺めながらひたすら尻尾振ってるよ >>329 がっかりリメイクなのは確実でしょう。想い出に金を払って偽物のFF7を手にして想い出を汚されるところまでのスケジュールは決定してる >>334 もし二作目がそこまで突っ走れるなら、もう一本で何とか行けそう 完結の大空洞はDLCにしてさ。ウェポン戦や最強装備も各DLCで用意とか エアリス死亡は最終作の前作じゃないとな それからダラダラ続くのは困る ダラダラ続く?無印はエアリス死んでからのが長いし、そのあと別にダラダラするどころか盛り上がるポイントばっかりじゃん >>339 大きな売りだから二作とか続くのはまずいと思っただけ それは知ってる >>335 https://youtu.be/QZkFPgN7aNU?t=352 記憶になかったけど想像通りの絵で笑ったw リメイクでめっちゃリアクションしてくれそうだな オリジナル版のグラを強化したリマスターを変な拘りで作れないところにFFシリーズの廃れた理由が凝縮されてる 冒険だけして、ベタな選択が出来ない スタッフとしても次どこまで入れるか入れれるか決めかねてるんじゃないかな キリいいのはエアリス死かクラウド失踪のどっちかだがまた2枚にするならギリギリ詰めれそうだけど ゴールドソーサーとかミッドガル並に凄い懲りそうな >>327 レノなんてだいぶ需要あると思うぞ あの肌の露出と体格よくなったには、内部のレノ好き女子スタッフの影響にちがいない 魔晄炉爆破はジェシーのアジトでのセリフ聞くと神羅が手を加えたことは無印から設定であったのが明白だけど、クラウドじゃなくてモンスターがスイッチ押すとかクラウドの手を少しも汚させたくないんだね ヒーローにさせたいんだろうな >>342 画質リファインしたリマスターならもう出てるからそっちやってどうぞ >>339 いや、普通に進めたらエアリス死ぬ時点で半分過ぎてるよ? だらだらゴールドソーサーに入り浸ったり、収集に明け暮れたりしたら別だけど >>186 ゲームの世界、ファンタジーにこういうこと言う奴頭悪そ〜 ミッドガルのマップ規模の全容が分かれば二作目の範囲も妄想できそう どうせ移動は一覧から選択とかほぼ一本道の街道とかでもまあ十分だし キャラの掛け合いボリューム多そうだから余計仲間が揃う二作目が楽しみになってしまいそう >>348 戦闘中の棒立ちが嫌だとか言った結果 RPGなのにアクションRPGみたいな戦闘 大剣をくるくる回すのが変だとか言った結果 FFの代名詞である勝利ファンファーレ削除 ファンタジーに文句つけ過ぎなんですよ。 >>346 オリジナルに近いグラ強化版のリマスターがあるって大事だよ 単なる移植は出せば出すほど離れていく >>351 シリーズの様式美を古いと一掃したのは本当に不味かったね、カレーってメニュー書いててハヤシライス出してたらそりゃ売れなくなるわ >>347 半分って言ったらどれくらいだろうな ロケット村か古代種の神殿辺りか 古代種の神殿あたりからのストーリーのジェットコースターぷりは最高だったなぁ 旧作やりつくしてるけどFF7の物語にあまり思い入れがない層には楽しめそうか あと2ヶ月長いわ アバランチの女ええわ嫁にしたい ディスク1のラストでエアリス死ぬあたりで全体の半分くらいじゃない? ディスク3はラスダンだけだから、あとは実質ディスク2だけ それなら大氷河を歩き回って倒れるとこまでは行きたいかな ストーリー的には5分の3くらい終わってるかな そっからは新しい町も少ないし新しい仲間も 出てこないから一部でまとめれると思う どう考えてもバランス悪すぎるけどね 一部がミッドガルって 戦闘中の汎用ボイス違和感ありまくりだな 動きと声のテンションが一致してない 無理に喋らせる必要ないのでは? バレッド喋り過ぎだよなあ 原作あんなやかましいキャラだったっけ? 派生とかで声ついてからやかましいキャラにされた気がする >>363 原作はこんなにうるさく無いし、なんかDQNっぽくてやだ 今作のバレット見た目最高なんだけどなぁ… 黙ってても良い場面でも「なんか喋らせて間を埋めなきゃ!」って無駄に張り切ってる感じある ずーと誰かしらペラペラペラペラ、無言の時間が少ないよね 体験版の動画でバレットがマシンガンのようにしゃべってたな ずっとあんな感じなんだろうか 無印でもガーッ!とキレたりはしてたけど、演技の問題だと思う >>366 みんなあんな感じだと無口キャラいなくなりそう あんなに喋らなくていいわ FF15で散々鬱陶しいと叩かれたのに… 旅の道中喋ったら面白いんじゃね→分かる 喋ってないと静かだから喋らせ続けなきゃ→分からん 女子高生かよ 7Rだとヴィンセントとクラウドとレッド13みたいなパーティーでも終始喋ってそうではあるな いちいち気の利いた事を言わせようとしてるのがまた聞いてて辛いんだよな バレットはもっと暑苦しくて重たい男だったはずだけど すげーチャラいよな ヴィンセントはDCでボソボソ喋ってたな あれくらいのセリフ量なら良いんだけども 無印の時はボイスないしACはセリフ量もそんな多くなくて声も大人っぽいお姉さん系だから気にならなかったが、Rのエアリスが無印やCCの感じでめちゃくちゃ喋るとしたらなんか痛々しそうで不安だな 15は写真システム好評だったし15は世界観的にも気にならなかったけど、真似してクラウドがスマホで景色や仲間の写真撮ります!とかあったら嫌だな >>361 >>372 >動きと声のテンションが一致してない >女子高生かよ まさに違和感の正体はそれだな 作り込まれてるゲームはリアグラに声付きでも違和感を 感じることもなければ間の取り方や芝居も絶妙なんだけどなぁ >>373 誰がきっかけを作るの そのメンバーでうるさかったら静かな時はもうないな しかし組み合わせ毎に掛け合い音声作るのか? いらんだろ バレット「ぱぱぱぱーんぱーんぱーんぱっぱぱーん!ってか!?」 うざいな 絶対おもんないなこのゲーム ちょっと妥協してでも一本にまとめなかったせいで完結せずに終わりそうだし 酷えな、何でここまで落ちたんだろスクエニ ボリュームすごいです!!!ってドヤってるのがまた腹立つよな >>373 クールぶってる時はともかく素ナナキは寡黙キャラってわけでもないような バレット日本語チンピラすぎてイメージと違うなw 試合前の蝶野みたいになってるw キャラ同士の掛け合いはアンチャーテッドの影響を受けてると思われ 作ってる側は何考えてるんだろうな 面白くないって言えない環境なのかセンスのない人材しかいないのか 多分思ってても言えない環境 社内口コミ見てれば分かる ミッドガル内で追加シーンやイベント見るたびにここに時間費やすなら少しでもミッドガル脱出後をプレイさせろよって思うわ絶対 >>392 口コミサイト見て笑った https://en-hyouban.com/company/10098981528/kuchikomi/ 良い点 ・分業化が徹底しているので、黙々と作業したい方にはいいと思います。 ・熱い人の方が煙たがられる社風ですので、自分の仕事をすれば認めて頂けます。 ・福利厚生については大手ゲーム会社としては寂しいところかもしれません。 気になる点 ・ランクアップやリーダークラスを目指すならその足掛かりと割り切って転職をお薦めします。 ・派閥争いや足の引っ張り合いを行っている為、上を目指すなら社内政治スキルが必要になります。 ・かなり長い時間働いている割に、給料はさほど多くないです。むしろ少ないと思っていただいて結構です。というか少ないです。 良い点がほとんど良い点として書いて無くて笑うわ 上に上がれるわけでもなく、アイデアが採用されにくい、賃金は安く、遅くまで残った方が評価高い、 裁量性のため22時までは22時以降は強制終了、自分の仕事してれば文句言われない、中途が多く向上心無い 転職の際のネームバリューにはなる まぁ、他所の事言えるような良い環境で働いてないからある意味笑えないが 浜口やDQ11の斎藤じゃない方の若いPとか見るに上に上がれないは嘘だよなぁ インタビューとかでもデバッガーから辛辣なダメ出し喰らった話とかもあるし >>379 写真係はユフィだな ユフィの持ってるスマホで撮る >>385 物理的にあのボリュームを皆が満足いく形で1枚のディスクにどうやって収める気なんだ つまんねー売れねーナナキ使えない糞ゲーバレットうるせーとdisりながらFF7remake情報を追い続ける寂しがり屋の粘着かまちょ達を温かい目で見守るスレ住人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる