【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3016
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
※スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレについて:
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい(過疎進行中のため変更)
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
※前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3015
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578740524/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールデンの底まで叩き落されたらソードイドやレジェじゃないキングレオとかとマッチングしだして楽しいわ >>776
ほとんど持ってなくて草
今週は超ーマの星数の差が露骨に出てくるなぁ
無星では勝てませんわ 気づいたらドレアム2にいたw
物質バカにされがちだったから1すら脱却できないだろうなーと遊んでたが実は強いとか..?
まあ3に行けるとは思ってないけどなw 超ーマ用に放置してた塔ハイスコア昇天ヤリを取りたいんだけど
おまもりがこの状態、7階の時点で
最大ダメ15396
経過34ターン
倒した数38匹
なんだけど、逃げられない強敵挑むべき?スルーして登るべき?
http://imgur.com/TpT3rOt.jpg 前シーズンのルールがクソ過ぎてゴル2で終わったからもうやる気しないわ
1万位以内に入るのがやっとだろうな 計算したらスルーでギリギリ11000いけそう
解決 >>766
めっちゃ器が小さそうなこと言うやん
まあ男の子の日でイライラしてたんやろなみんな >>783
2週カイザー1タッチで10000位漏れるからどこかでカイザー3行かないと10000位すら危ういかもしれんぞ 25万円もするモンスターが使えなくなるって事態がやばいね
冷静に考えてさ 環境が回るスピードと救済措置であるはずの新生転生のペースが噛み合わない上に、ついこの間実装されたばかりのモンスターまで翌週翌月にはゴミになっているからな
常軌を逸している なんでワールドそんなにオワコンになったんだ?壺がきついのか? 1匹で相手を一掃できるウェイト20のクソガキが強すぎて使わないのと急な素早さインフレによるものだと思われ 後は超シドー相手に呪い2にされたら使い物にならなくなるところもだな ドーク新生あたりからメタられはじめてジェマやシャムダ等の体技無効に反射 心砕きの槍
高速からのウルノーガの石化 トドメに壺の体技
封じ こんだけやられたらそら終わる ワールド遅すぎて行動する前に死ぬからな
星4だとまだ使えるんかね オルゴの反射無視と死んでるムーアにまで
身代わり無視の挫けぬ解除もあったか 星4ワールドでも素早さ462なのか。ジェマより遅いとは知らなかった >>776
ウルノーガ星2で同じパテでも行けるか?アーロは星3 >>776
このPT天界仁王どうやって突破すんの? 超ゾーマ無星で無傷でドレアム昇格
こっから色々試せるぜえー アニバも内容によっちゃスルーあるかもな無星で強い超魔王出た時に確定で引く方がいいまである >>789
ありがとう
無事11800ptいけたよ! 今後の超魔王は竜王ハーゴンがテンポ悪かったからゾーマみたいな感じになると思うぞ ゾーマも星少なくても強いけどね 超デスピやムーアやオルゴはめんどくさい魔王になりそうだけどな サージタウスにおいかぜあり?
3.4枠目何がいいかな? ゾーマは最初が最強形態で弱体化させてからが本番だったけど、
DQの魔王って変身するごとに強くなるパターンが基本だろ
超魔王を原作を彷彿とさせる性能にするなら今後も面倒くさいのが増えていくと思う
オルゴなんかは最終的に溶けて弱体化しそう ハーゴンの影響か、超魔王は死んでからが本番と思ってしまう癖 デスピサロは手頭が生えてどんどん強くなってくから楽しみにしてろ 弱体した後にマインド食らって変身阻止されるのが超魔王でいいのかよw
今でもクッソ強いからいいかもしれないけど超魔王なんだし魔王バリアかマインドバリアはあったらよかった
固まる魔王ってなんか魔王としていかがなものか とりあえず物質でカイザー1に行ったからもういいや♪
初めてギガひとくいばこ使ってみたわ わかる
りゅうおうとか倒したあと竜型こんからあれ?ってなる 超エスタークは寝てるが起きると全体1000ダメみたいなやつで無課金が終わるんだろ そもそもナンバリングから2体出すのかね
そんなこといったらドレアム出せなくなるから出すだろうけど ssノーグに天界対策でパニダン3入れたんだが五回やって宵闇を一度も突破できん
パンタイ入れるかどうしようか 二つ名がダサくなるよな
魔族の王、幻魔王、天魔王ぐらいしかちゃんとしたのないだろ ゲーム上魔王の変身って1度変身前倒してからだから超竜王みたいに死んで終わりだと違和感あるけど
全くの別人であるハーゴンとシドーと違って同キャラの変身って元が死んだら終わって当たり前だよな
原作の変身って実際には瀕死まで追い込まれたという体で次に変身してるだろうから変身前に挫けぬでもないと倒したのに復活?って感じもしなくはない >>814
むしろ寝ると強くなるんじゃね?
寝るコマンドでおやすみモードに変身できる他に味方や相手に眠らされても変身できる
眠りの花粉とコンボしたり楽しそう ドレアムリーダーの44アムなら攻撃力1000くらい行くからな
☆4以上のカチカチ超ゴンでも防御が下がれば豆腐 >>826
言うてカチカチ状態のうちは死なないでしょ
カチカチ切れるまでドレアム健在ってどうやったらそうなるのかわからん 黒鉄竜もドレアム登場で自慢の防御も豆腐になったな懐かしい ワイの考えた最強モンスター
蘇りし帝王エスターク(超魔王)
【特性】
・AI3回行動
・帝王の眠り
バトル開始時にねむり状態になり、3ラウンドの間ダメージ50%軽減
ねむり状態時は毎ラウンドのはじめに敵全体に300ダメージほどの反射軽減不可の無属性ダメージを与え、HPを全回復
・覚醒のチカラ
ねむり状態が解除された時、敵全体に命凍る波動
特技帝王の覚醒使用後のみ、3ラウンドの間状態異常を防ぎ、無属性ダメージを無効化、アタックカンタ、マホカンタ(上位はどうでも解除不可)
・死の使い手
敵のザキ耐性を1ランク下げる
【特技】
・必殺の乱舞
敵全体にランダムにみかわし・回避・反射不可の無属性斬撃極大ダメージを3回
・帝王の覚醒
バトル中一回のみ、ラウンドのはじめにHPMPを全回復し、自身のねむり状態を解除する
・命凍る波動
敵全体を即死させ、状態変化を解除
・地獄の吹雪
敵全体にランダムでヒャド系極大息ダメージを与え、確率で即死させる
どや、強そうやろ? >>830
「ねむり状態の時は帝王の覚醒のみ使用できる」
を入れ忘れてたわ >>830
良い線いってると思うで(^ω^)
個人的には眠りターンが長いほど能力強化されてく感じ欲しいな ゾーマ2体出てとりあえず1体解凍して猛威をふるってるんだけど
もう1体をパワーアップしたらいいかクエスト用に2体運用したらいいかわからん 当たんなかったぞ超ゾーマ
1匹ぐらいよこせください 魔王を喰らう魔神ダークドレアム
AI3回
さくせんこうどう
全属性ブレイク
魔神の衣
自動HPMP超回復
ギガスロー
敵全体にみがわり反射無視のデイン体技
超魔神の絶技
みがわり反射無視のランダム攻撃
無属性無効無視
超すさまじいオーラ
上位はどう+反射みがわり無視ダメージ
無属性無効無視
魔神の嘲笑
反射みがわり無視のミナデインイオグランデマヒャデドスギラグレイドバギムーチョドルマドンメラガイアービッグバンマダンテを同時に放つ >>834
わいはとりあえず二体運用見越してパワーアップさせずにおいてる >>840
1発で査収だわwwww
でもめっちゃ笑った >>828
?カチカチって切れるの?
無属性無効は切れるけど同じタイミングで柔くなるん? >>840
マジで頭悪いな
とくに最後のが最高にテイノー >>842
最近オワコンって囁かれたワ、ワールドなら... >>834
クエスト用で超ゾーマサンド2体運用楽しいぞ
3体からの滅びの呪文は気持ちいいぞ
もう1体欲しいぐらい たしかにちょくちょく見る
体技反射の重要性はでかい 無課金でワールド持ってるのにもう使えなくなるとはな
そりゃ廃課金以外ガチャを回さないわけだわ 先に動くと衣が剥がれたままの時間が長いから悩みどころだな
マター新生は超魔王対策がどれだけできるかが全部だな >>846
ダークネビュラスは神獣で出てもいい頃かもな、物質ってクニクズシしかおらんし マター新生くんのかな
物質アップは単に暗黒のためのような気が
去年一昨年も周年らいなまは魔王新生だしラプ新生でゾーマ上げじゃね? 物質は属性攻撃が不足してるからなぁ
王様が新生してと子分どもに属性攻撃付くわけじゃ無いし まったくお呼ばれしないタイタニスとラザマナスを救ってあげて 超ーマは最初2体運用考えてたけどGPで星重ねたら快適だったからそのまま使ってるわ
2体必要に迫られたら白地図使うからいいや
紫使えるか知らんけど使えなかったらなかったでいいや ラザマナスは結構使えるけどなー
息がマソに効果大じゃないのは本気で意味わからないけど >>854
らいなまで物質新生や新モンスター出しても今週のGPもう間に合わん
魔宮早めにやるか、唐突に千葉が「明日新生します」って1/18にマター新生くるか 耐性関係なしの魔法属性攻撃とかそろそろやってきそう >>860
周年らいなまで発表された新生は翌日実装みたいだから無くはないね ラザマナスのはめつの邪拳だけは倍率設定間違えたのかっていうくらい使わないから邪魔
外したいわ >>865
七王だと威力ものすごいのにな
七王並みの威力なら使える 味方の全属性ダウン←めちゃつおい
魔獣倒されると力溜め←一時期派遣
悪魔が倒れると能力アップ←まあ、うーん?
物質に防壁←まああれば強い
確定亡者←亡者確定にしたって30ぐらいも使って昇天は変わらないからどうなのか... 破滅のじゃんけんは何故タナトスハントよりも弱いのか
MPはちょうどタナトスハントの倍 >>868
80%くるいの確率で上位は槍もってるからアレを防げる特性ないと亡者はもうあかんよ でも槍なかったら逆に強すぎるんで別の対応が必要になる
亡者状態から蘇生系の技使えなくするなら槍無くしていいよ じゃんけんってそんな弱いんだな
ラザナマスはおるけどゴルゴナもデスソもいないから事実上使用不可能レベルで使ったことねーなw ゴルゴナもデスソはおろかザオリクさえ無しでもカイザータッチくらいはゾンビパでも余裕やったで
パンデルムのおかげ カイザータッチって昔のゴールドタッチと一緒だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています