ドラゴンクエストウォーク586歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク585歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578912258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
無課金ジェム温存派でも過去の高難度全クリしてるけど。無課金の方が試行錯誤するしかないし楽しいだろうとすら思える。 >>241
(´・ω・`)ソシャゲ特有の時間をお金で買うってのが機能してないよね
(´・ω・`)もはや課金したら負けよ >>241
今のところ無課金で勝てない敵はいなかったと思うが…
氷三匹も高火力無いならメダパニじゃなくて、MP多い奴とHP多い奴にビッグシールドしてスノドラのHPを半分まで削れば勝てるし
流石に強いこころも集めてないとかは無理だけど 無課金がヌクヌクして何でも勝てるようなら誰も課金なんかせず
ゲームの存続に関わるな フェスはいいけどボス戦一ターン目で全部逃げるのやめてくれよ 上級職だけ年末に実装してればな
ずいぶん前から準備出来てただろうに出し惜しみするからw
運営はアホ 高難度の話全然しないがみんな当たり前のようにクリアしてるのか?
おまいらすげーな 上級3職って同時解放?
ガチャと合わせて1職ずつ?
みんな上級職でたらどんなパーティーイメージしてる?
というか武盗と戦武の差別化ができるのかわからん >>29
もう運ゲーよな。タスクキルしまくって、転ばなかったときにたまたま勝てたわ 辞めていったライト層を戻すには毎日ログインボーナスジェム100+10日間連続ログインで更に500ジェム、レイド参加範囲拡大、壺からの匂い袋出現率up、最低限これぐらいはやらないと戻らないだろうな。 武+盗が武闘家寄りなら初期PTに入れる
盗賊よりなら入れない >>259
そんなんで戻るわけないやろ
ケチ運営に毒されすぎやぞw つか3日以上ログインしてない勢は上級職来ることすら知らなさそう
復帰した時みんな上級職レベル50以上にしてたら
そっ閉じするだろう 無課金でも高難度クリアした人って結局は天空や筆とかタクトとか持っているんだよな。ロト、グレア、ユグド、ゴシパラの装備でやってみろよ 上級出すタイミングでCM打たないとな
ダイゴ雇って
引き籠らないドラクエ
言わせろ おせち集めや強敵でズラーっとフィールド埋められると最初は良くても回収作業感が増すんよね。。もっと街から街へ移動する冒険っぽさが欲しかった >>251
こんなに早く廃れると思わなかったんだろうな
むしろ予定より早いんじゃないか ナウマンボーグ46体倒してAすら作れず恒常予定だったからって絞りすぎだろ >>259
プレゼント配ってもクソゲーのままなんだろ?戻るわけないじゃん >>267
自分でやればよくね?
普段行かない方向に歩いてみたり、降りたことのない駅で降りて散策するとか
定期の範囲内だけで楽しめる ログボがショボすぎる弊害
ログインすらしない勢大量発生で連絡いき回らないw
運営はアホ 結局おみくじだけS入手出来なかった〜
今から仕事だしあとは昼休みに賭けるしかない…
https://i.imgur.com/cmlGHYM.jpg >>238
新しい職や魔法が使えるのが醍醐味なのでは? >>267
扉で等間隔配置したらユーザーに不平等を与えたから
@確定ポイント
Aツボポイント
BNPC+ランダム自宅ポイント
に強敵と収入アイテムを配置してアプリ側で表示をずらす「ツボずらし応用」をしてきた
新しいポイントを設置する労力を割く気は無いから今後もコレしかしてこないで 自社買いセルラン操作の神企業クズプラ様のユーザーに対するありがた〜いお考え【N理論】
N理論とはユーザーに極度のストレスを与え続ける事で最終的には金に繋がると言う神理論である ログインしょぼくてマイレージ2万しか貯めれないから辞めたらもう二度と復帰してないからな
フレンド見てるとよく分かる 期限付きになった時点から像はいっさいやらなかったな
仕様が変わらない限りレイドはやらんわ
労力に見合ってないし 通信エラー発生しました、リトライしますか?
当たり前だろ 今日レイド入れ替えだが情報無いってことは復刻か
りゅうおうだったらいいけど こうして考えるとDQ6の時点で上級職の意味がなかったな このスレの猛者か運営に質問です
機種変したいんだけどよくわからない
スクエニアカウント取得して、このゲーム紐づけて、メニューから遷移すると「データバックは完了しています」の文言が出ている状態であれば、常にサーバにバックアップ取れてるってことでok?
バックアップが完了って、一度完了したって読めるだけで、常に取ってるからいつでも機種変していいよって読めないんだけど、もう大丈夫? >>252
無課金だけど筆が出たからやる気になった
筆か天空剣が無かったらやる気なかった アイスゴーレムに勝った後にまた、同じ場所にアイスゴーレムがいて、2回目も対戦できたんだけど‥。
2箇所で同じ現象を確認したけど、今日だけの特別仕様? >>284
職でスキル覚えるから意味あるだろステータスも違うし >>252
(´・ω・`)らんらんはとうの昔に諦めたの
(´・ω・`)だってらんらんだもの 上級職はいいけど根本的なテンポの悪さ治さないとダルくてきついんとちゃうか
やめていったフレもイチイチ転職(これは切り替えで改善されたけど)とかクリア演出や複数難易度のクエやらセリフやらそういうの煩わしいってやめてったし >>291
あんなシンボルでかいのにレイドの横に置くわけない >>284
このドラクエまがいのゲームと違って意味あるだろハゲ 氷三馬鹿のこころSを残しておく数は岩1竜2男2でいいかな?
岩と竜は使うことないと思うけど >>276
NPCて何?
座標のプロットはクレーム対応の問題があるから簡単には自動生成できないだろ、今のマスタがベースになるのは仕方ないよ 16日にドラクエ好きの春日一番のゲーム出るし23日にキンハーのDLCもくるし
そこで上級職だろ、俺はどうすりゃいいんだよ、出遅れるじゃんかよ おそらく上級職も年末までには本来は実装したかったんだろうな。年末年始イベントがあれだけってのは開発が遅れてた以外に無いだろ。じゃなきゃ無能すぎる。
そもそも天空出す時期も早すぎたしメラ属性だしで
はぁ?ってユーザー多かったろ。これがN理論ってのなら
失笑だな。他の覇権候補ソシャゲは大喜びだろな 最終日なのにナウマン祭やらないんだな
今日はゴーレムドラゴンいらんやろ >>243
今頃Dオンパレードの恨みでコロプラ本社に飛んでるな
地縛霊解放できて良かった >>302
ユーザーにはストレス与えなきゃいけないからな バトマスが2刀できるならバトマス2人PTだな
残念丸2刀強そうじゃん >>294
あのシンボルのデカさからレイドだと思ったわメタル期間はレイドお休み >>302
祭りしても参加者少ないしな。
平日だからとかじゃなく休日でも。 次のメガモンスターで相変わらずD地獄だったり625個Dが必要だったりしたらさすがにヤバイな
討伐手形の課金額にも我々の意志は反映されてるはず。それを堂々と無視したことになる。
もしそうなら、今回ジリ貧になり上級職のカード切った(切らされた)けど、それだけではリカバリできなくなるね。
本当の終わりの始まりだ >>265
天空、筆、タクト、ロッドなしでクリアした
メインは猛毒と僧侶二人のメラミ、クリクロでドラゴン全力。ドラゴン落ちれば終わり >>285
大丈夫でしょ機種変後にアカウントにログインすれば
猛者じゃないけど なんでメタルを制限つきにしたんだろ
初心者じゃ50を2つ、厳しいよ >>255
クリクロ、2凸の残念丸、ユグド、傘がメイン >>315
ユーザーにはストレスを与えなきゃいけないからな 自社買いセルラン操作の神企業クズプラ様のユーザーに対するありがた〜いお考え【N理論】
N理論とはユーザーに極度のストレスを与え続ける事で最終的には金に繋がると言う神理論である >>300
よくわからんのが、売上げ規模の割にはマネジメントがやたら貧弱だなと。
コロプラの体力がないならスクエニがテコ入れすりゃいいのに、余程の人材不足なのか。人を入れればいいって話ではない(むしろ良くないとされる)が、あまりにもお粗末やな
何をやってるんだろう?まじで謎。 朝地震があったってのにここは相変わらずドラクエもどきの話ばかり 本当終わってんな 朝起きてログインしたらキラーマシン確定が見える………今ホークブリザード集めてるのに……… >>295
あれ何で表示があんなに遅いんだろうな。一瞬フリーズしたかと毎回思うわ マジここの運営、ユーザーにどうやればストレスを与えられるかって会議してそう
してるなら相当優秀な奴らだな
実際半分くらいの人はストレス感じてるし >>298
ラーメン屋にメガモンスポット設置する運営にクレーム対応とかギャグか?
俺もそこは気になってたんだけどラーメン屋だからなw 上級実装されたらいよいよ切るカード無くなるな
これで新規増えないとマズイ 無課金、天空筆無し、道具上限まで、しずく無しで安定攻略するための戦略
戦 タンク マホト 道具 MP最小
盗 毒 麻痺
僧 癒し スカラ
僧 癒し 耐久盛り MP最大
・MP最大、最小の2人のスカラを切らさない
・MP最大僧の耐久400有れば回復は間に合う
・竜、ブリ男、ゴレの順で倒す 特に竜はできるだけ早めに
・無理して回復せずに殺させて葉っぱも選択肢に、それでも5個で足りる
・竜を倒せば勝ち確 マホトで事故を防ぐ
・戦闘時間の半分以上は最後のゴレをメラミとジバで削る作業になる
・睡眠即死多数、転倒3以上などの下振れやタスキル(負け扱い)を含めても勝率8割
・運要素を出来るだけ減らすためメダパニ不採用マホト採用
メダパニ不採用理由
・確率が低い
・火力に直結しない
・初手以外で全体100回復を捨ててまで撃つことがほぼ無い
・心枠を一つ喰う
・覚める可能性有り
・耐久盛れば岩投げは痛くない
・絶え間なくかけることが実質不可能
あくまで最小限のリソースでも勝つため
天空筆ありゃこんなことしなくても勝てる
メダパニが入りまくるといった上振れを引かなきゃ勝てない層はタスキル運ゲーに持ち込め ブリザードマン少なすぎて1日1、2回しか会わなくなった
スノードラゴンとか10匹以上会うけど GalaxyからXperiaに変えたんだがXperiaのGPS精度悪くないですか?
頻繁にGPS取得中になります… >>331
上級職すげえ!やってみよう!とはならんやろ…
これは新規獲得じゃなくて既存プレイヤーが離れるの防ぐ為のアプデだから新規獲得する気があるなら他のイベやるだろ
3月あたりってソシャゲ新規チャンスらしいやん なんかオートの挙動変わってない?
ナウマン戦の残念丸で、つるぎのまいを使わなくてずっとはやぶさ斬りするんだが…
雑魚4匹相手でも全体攻撃より単体攻撃使ったりするし、なんかおかしくなってる >>332
俺もメダパニは捨てたがカオスエッジは使った
初手で入ったときだけ勝負すると多少安定する ほとんどのやつが上級なれないやろうし新規はなおさら関係ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています