ドラゴンクエストウォーク586歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク585歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578912258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スノードラゴンのスタンだけはどうしようもない
スタンしないことを祈れ ドラクエウォークダイエットやり始めてもう3ヶ月か‥ 葉が余ってる今の状況では、ザオリクに何の意味もないがな
ザオリクが必要になるような強ボスでは、MP節約のため葉を使うほうがいいし 上級職と同時に6章以上開放もしくは5イベントで一気に畳み掛けそう。
そのくらいしてもらわにゃって所もあるが なんか上位職来るの想像できんわ
マヒャドとか覚えたらゴシパラとか一気に価値薄れるし、上位装備も同時に売り出して一気にインフレするだろうし ドラクエウォーク10連ガチャで奇跡の引きを見せるアルピー酒井、あざ笑う有吉、ささやく草薙 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER【サンデーナイトドリーマー】
https://www.youtube.com/watch?v=sQXdzBMTm8Y
これ草 上級職くるの1カ月遅かったわ
年末くらいからやる気なくなったから今更来てもなんもテンション上がらない そもそも賢者がバイシオン覚えずに転職させないまであるわ >>4
筆持ってないけどひくいどりS持っててすまんな そういやバトマスになったら天空と黄竜の固有スキル死ぬのな >>43
一応まだログインボーナスだけはとってるからな >>37
強魔法は武器に付属スキルになるだろ
上級は心多く付けれて、基本能力が高いとかまでだと思う 8職は育てたいけどどれで行こうか悩む
1)バ3賢3盗2 :物理パ呪文パ両方いける型。トリタクも可
2)バ2賢2盗4 :毒入れ野党メイン。高難度用
3)バ2賢3盗3 :盗3+補助1。トリタクも可 メダパニ構成でスノードラゴン黄色になったし私は満足です 単純に上位職実装したら基本職が単なる踏み台になって死ぬだけ
これから更に選択肢が狭くなって新しい職しか使われなくなるだろうな
一体どうなる事やら 面白そうになったらまた始めればいいよ インフレゲーだもの
半年後はみんなの意見を元により洗練されてるはず! 遊び人とか追加してほしいけどな
あと上級職のスーパースター 上級職は、こころ4つつけられるけど
基本能力は下級職に劣るようにすればバランス取れる >>38
一般層とここでこれだけ温度差あるのはDQWが一番だろうな
ゲームとしては物足りなくても普通の人は適度に調度いいんだろうね 運営が考えているだろう現状の各職の第一第二長所を並べるとこんな感じ?
戦:耐久、火力
武:火力、素早さ
盗:素早さ、火力
僧:回復、耐久
魔:補助、素早さ
戦士は装備とこころのおかげで火力もカバーしてる
武闘家は会心込みの火力が売りだがこころの関係上戦士に劣る
盗賊は一部こころがぶっ壊れだが器用貧乏感が否めない
僧侶は回復しか能がなかったがロッド等で補助の選択肢が増えた
魔法使いは呪文威力のルカニバイシ相当がないから火力は劣る。
新しい職は何を優先してくるんだろうな。商売的に考えて完全上位互換にして
ガチャの選択肢減らすとは思えんから新しい組み合わせになるとは思うが。 爆弾岩見ていると親父思い出す!
似ているなーってホッコリする。
ってか、やっと明日からイベ楽しみだ!おせち料理飽きたから、たのむから節分で材料集めとかもこないでほしい。 外部サイトに頼りまくってんだろうな
やる事ないとか言ってる連中のほとんどが ドラクエ7だとバトマスとパラディン極めてゴッドハンドになれたが
そこまであるかどうか 上級職、強敵やレイドのバランス考えてんだろうな?
上級職前提とした難易度の強敵やレイドだとライト層離れるし
かと言って、大して変わらんなら上級職()になって結局オワコンまっしぐらだし 上級職が待ち遠しいわー
というかメタルイベは上級職来てからでいいだろ >>60
イベには初級中級上級があるじゃないか
他のゲームだって新規やライト層は上級やらんだろ 最近暇すぎて世界史の勉強してるわw
今週末のセンターで9割目指してる 2T目で混乱と毒入ったと思ったら3T目でスノドラ3人スタンからの全滅 基本職5色で終わりのことが悲しい
もう少しいけたでしょ
遊び人とかもったいない >>61
ほんとそれ
レベル50以上上げる必要がなくなったんだから
先に上級職に転職させてくれれば
ガチ勢もやることないなんてことにならなかった
そうすればメタルガチャも引く人増えただろうに
一番ガチャ引くガチ勢に意味無いメタルイベとか
運営はほんとアホだわ 遊び人は基本ステが低いけど
スキルが独特なもん多くて
こころの枠が全部虹っていう変化球になりそう メンテって全サービス停止と勘違いしちゃったよ!
一部停止だけだったのか。。 >>67
こころは、5色くらいでちょうどいい
追加される下級職は、色の組み合わせを変えるだけでいい
商人なら、青、黄、虹とか >>41
筆ひけよ^^
メラミ強化してどうすんねん^^笑 ほんとそうだよな
先に上級職実装してからメタルイベやれば
ライト層はLV50目指してメタガチャ引くし
転職完了ガチ勢は上級職レベル上げでメタガチャ引くし
後発隊に追いつかれずにおりゅおりゅ出来てみんな幸せなのにな
どうみても課金重視の時間稼ぎだから腹立つんだよな どうせメラゾーマは、この先いろんな武器に付属するだろ
筆の上位互換が来るだろうから、メラ接待が終わったこのタイミングで筆を引く必要はない 秋にはダイコラボでバーン装備あるやろ
それでカイザーフェニックスとか天地魔闘とか覚えるやろ 上級職のこころ4つはするべきだろ
それだけで、無意味になってる低コストこころが生きかえって戦略性が増すんだから 連勤釜で特技の合算ができるからな
筆はそこで活きる 顔文字ガイジって朝から晩までコピペ貼り続けてドラクエもニートプレイしてるのAIみたいで凄いな 単純にこころ4つに増やすだけでは
職能がバラバラになって特殊性が消えるよ
賢者なのに火力モリモリにできたりしたら職業の意味なくなるからな
そのへんどうバランスとって来るのか楽しみではある メタル特攻は持っといて損ねーよな
週一で使うとこあるし
まぁレベル上げ終わったらいらんが 上級職来てもイベントがクソつまらん
収集だからな、、
ガチャで有力な武器引かなきゃ
上級職も弱いだろ これ、おせちって明日には無くなってしまうの?
具材が新しくなるだけなら助かるのですが… まあ枠と違う色のこころは設置不可能にするべきだと思うわ >>88
それは思うわ
魔法にタクト付けたら回復も蘇生も補助もできるから僧侶より使える
回魔もそこそこあがるしな 賢者にバイキないにしてもバトにすてみくらいあるよな?
賢者はベホマラーくらいあるやろ >>90
おせちを集めるためだけに始めたので困るんですよね
皆で運営に具材の追加と延長を懇願しましょう ガチャゲーなのに強力スキル持ったキャラ来るわけないだろ・・ >>88
たしかに
でも自由度がある方が楽しいから
設置はできるけど、別色だと数値35%減くらいが良かったのかも ぶっちゃけていいですか
このゲームドラクエ✕現実っていう感覚が楽しかっただけでそれ以上に面白い要素出せる気がしないんだけど >>92
普通ならあるだろ、これも課金だともはや、コロプラオリジナルゲームでしかない、スクエニが許さんだろ 上級職きたら新規さんきついだろうな!
2職レベ50ってキツイと思う。 バランス感覚、将来性、それらを全て無視してないと今みたいにはならない。ドラクエの場合良くも悪くも一度崩れたら、もう戻せないこと分かってるだろうに。本当に罪深い。 >>99
すまんワガママ言いすぎた
ベホマラーは商品やわ
ベホマが妥当 でもさすがに上級職という目玉アプデでコケるわけにいかんはずやから
多少インフレさせても強い技なり心の枠増やすなりしないとユーザーの期待へし折る事なるわな ベホマラーって回復200超えじゃないと
140くらい回復するいやしの風との差別化ができないよな 僧侶がつかうと回復アップするし、強化魔法の効果も受けるから、意外と違うかもしれない インフレしたとしても倒す敵はいつもの敵しかいないというオチ
多少増えたとしてもすぐ飽きるのが通常戦闘だからなあ 初期から妥協的にバランス組んだからあっという間に矛盾やアンバランスや不公平が頻出していく 防具のスキルテコ入れしてくれ
星5の5%耐性系は10%にするとか そもそも最初からこんなに激しく可動させる気なかったのではと疑ってしまう
適当にコンテンツ出して2年ぐらいで潰すつもりだったとか 最終的に武器には従来のドラクエの1キャラ並みになるようにスキルが5つくらいは付くのかな?
メラゾーマ、マヒャド、フバーハ、スクルト、ベホマラー >>95
ごみ箱に入った残飯みたい まさに今の現状 ログインボーナス5000ゴールドとかやばいな
ボーナスでもなんでもないだろ
ゴールドなら50万とかなら嬉しいけど5000は舐めてるレベル >>119
塵も積もれば山となるんだってコロプラが、、 次のメンテが待ち遠しくなる
人間というのはそういうものかもしれんの ブリマンSでたー
スノゴンもアイレムもSそろったー 寒空の下でのメタル狩りはきつそうだな
オートじゃ、気合ためしないからオート使えんし >>119
防具強化石とゴールド、においぶくろは大量に余っていて、
ログインしても全然うれしくないという
良くわからない仕様 メタルブーメランは会心盛りで4人で投げれば効率あがるだろうけど斧はいらんよね >>127
でも天下無双つかえるよ
はぐメタワンパンできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています