ドラゴンクエストウォーク586歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク585歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578912258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グレートアックス4本の出番だな
デュアルカッターやメタスラ槍さみだれは使い手選ぶからなー ポケGOはずっとやる事同じでライト層にはちょうどいいんだわ
これは廃人基準のイベントやりすぎだからキツくて辞める人が多いだけ ポケGOはたまーに起動してって人多いけどこれはたまーに起動するともう追いつけないから戻ってくる人いない >>542
歩きスマホは実刑か高額罰金で歩きスマホ見廻りが増えたとかならない限りなくならないからどうでもいい
むしろ歩きスマホで事故増えないとそれは望めないからな キャンペーンデイリーなんだっけってメニューみたら持ちきれない防具石で圧迫しててイラッ
ログインもゴミ配布もゴミ
なんやねんこの運営 >>549
仕事中ですよ?
市の観光課だからネットサーフィンが仕事なんだ
これから正月祭りの看板を回収しに外出するから
それと一緒にウォークやる予定 タスクキルすると世界樹のしずくとか使ってなかったことになるのなw
フバーハとか世界樹の葉とかスクルトとか使い切った後にしったは…
タスクキルで減らないの知ってたら強敵勝ててたクソ こころD連発はSドロップの激アツ前兆演出だな
ブリ男7連DからSドロ
ナイマン18連続DからSドロ
間違いない >>556
それ使わなくても勝てるから色々足りてないかやり方間違ってんじゃね? ポケGOは月1コミュニティデイと新しいレイド出たら水曜日18時のレイドアワーに1回寄生すればとりあえずコレクションできるもんな
サカキとかいう廃人徘徊コンテンツはスルーで メタルに備えてメタスラ剣引っ張り出してるけどメタ斧とメタブメの前にはカスなんだろうなぁ
メタル無双とかメタルカッターみたいな技ついてそう そもそもメタスラ斧出しても戦士50いってるだろ
誰得なのよ? まぁ取り敢えず上級職くるから延命はしたって感じなのかな
上級職のスキル次第ではあるけど 冬越え出来なかったプレイヤーかなり多そうね
俺もしばらくログイン勢だったわ ウォーキングアプリの原点に立ち返って欲しいわ
誰が立ち止まって戦闘したいねん メタルの溜り場(?)で出るメタルはフィールド扱いっぽいからこころも落としてくれるのかな ぎりぎりブリザードマンS2個目間に合った………明日からまったりだ! >>560
メタ斧もメタブメも、はぐメタシリーズ出たらゴミだし、
はぐメタシリーズも、キングメタルシリーズが出たらゴミ
ソシャゲにいちいち課金してたら何百万円あっても足りんわ 最初からずっとやってる友達が高難易度クエストで
魔法使いが狙われてころされるって悩んでてかばえば?って教えたら
そうか!戦士にスカラかけて防御してかばえばいいのか!
って閃いてて笑ったw是非やり方教えてくれ!wって返したw 確かにここ最近の運営はクソとしかいいようがないが、ポケgo初期はまだ酷かったぞ
俺はドラクエとポケgoしかやっとらんがどっちも好きだ
ここから巻き返してくれやクソプラ レベルは50あれば十分だし、あんまり全職上げても確定メラリザード的なの狩れなくなるし
メタル狩りとかあんまりしたくないよな >>569
特定のキャラを狙い撃ちしてくるから何かあるとは思っていたけどそれが最大MPだとはこの海のりh ポケGOはむしろよく初期がアレで
今の立場まで復権できたのかが謎 上級職できたら3ー10のキラーマシンとか余裕になって来月以降に始める人が1日で4章とか行きそう メタルをお外で狩るのはつらいよなぁ
運営エアプなのか >>574
いやいや・・・Lv50を2職の前提を忘れちゃいけませんぜ >>573
そもそもの母数が桁違いだからな
深夜の田舎のちょっと大きめの公園でさえ数百人が徘徊してた初期 メタルライダー青
はぐれメタル紫
メタルハンター赤
メタルブラザーズ緑
メタルスライム黄
メタルキング? >>572
失敗続いて行動同じだと気付いてかばうっやったけどMPが理由はわからんかったな
ただ必ず魔法使い狙ってくるなーここで死ぬなーって思った ポケモンはドラクエと比較してオワコン度が低かったからなあ
いちどオワコン化したゼルダの方がドラクエより人気あるし >>574
上級解放まで上げればそりゃねw
そしてレベル低い上級で挑んでキラマつええええ言うんだねw レックス、セラフィムで一発狙うのと、斬鉄丸、ロト剣で会心率上げるこころ付けてメタルと戦うのとでは、どちらが効率いいかな? ロザリー杖と
☆4いやしの風
これの回復量の幅って乱数にもよるけど
一人頭60くらい違うからね
ロザリーの上が無凸A真珠くらいの装備で150前後で
いやし☆4の下が無凸A真珠くらいで90前後
回復パッシブ20%の存在+回復魔力上限500の存在で
賢者がいない現状では☆5の全体回復のあるなしで無課金攻略の難易度は変わる
ちなみにナンバリングのドラテンでは賢者は僧侶や魔法の上位ではなく攻魔回魔行動ではそれぞれに劣る
利点はバフ消し能力とリアクティブヒール技と魔僧行動をそこそこできること >>574
キラマwバカ金が勝てなくて泣きながら課金したという奴だなw
ストーリーは導きのかけらの時間稼ぎ以外リセマラ武器で勝てない敵はいないぞw >>577
このゲームは母数が少ないというか
確定が辺鄙な住宅街にポツンとあったりすると
明らかに確定巡りしてるだろって不自然な路駐してる車がいて
お互いに察してフヘヘ…ってなるエンカウントが多すぎる というか上級職追加ってゲーム内のお知らせじゃ一言も書いてないよな?
つべの動画見てない方が多いだろうし何考えてんだろうこの運営 新しいメガモンスター来ないでメタルフェスティバルだけだとやること無いなぁ……… ポケゴはガチャゲーじゃないから慣性でやってるひとも多いんでしょ >>590
ゲーム内のお知らせが近日公開だけに限定する理由もなかろうね >>589
人少ないとこならそんな場面ポケGOでもあるが
あージムやってるよコイツって >>589
昨日自転車のあんちゃんと歩きの俺が、同じ道で同じタイミングでスマホ見ながらUターンしてて恥ずかしかったw リリース日からのガチ組、そしてゆったり組、また後発組の需要を同時に
満たすコンテンツを作るのは至難の業・・・・というのは分かるけど
ここの運営は本当にテストプレイとかしてるのか疑問なんだよね
試練の扉の時でも、例えば夜中に何度も住宅地でプレイしたのかな?
メガモンスター討伐巡り、こころ確定巡りとかもしたのかな?やってたら、あんな仕様
(後に改良されたけど10分以上立ち止まらなければいけない必要性、レベル依存等)
にはならないと思うんだよな
そして極めつけはドラクエ愛が全く感じられないところ
課金要素も大事だけど・・・外に出るからこそできるドラクエ感あふれる面白さ
冒険心を掻き立てられるコンテンツがあまりにも少ない
まずドラクエシリーズ、そしてこのゲームもテストプレイを重ねて
素直に自身が面白いと感じるか・・・何度も問いながら開発して欲しい さすがにレイド新ボスは追加されると思うけど、上級追加前のレベル上げ期間と考えるとそっちに注力させるのも難しい所かの >>584
☆4会心武器は攻撃の成否判定の後の30%判定なので命中率15%とかたまに書かれてるな
誰か魔神斬り一閃突きの対メタル会心率と
はやぶさ斬りとかの特技会心率補正調べてる人いないか知らん? >>584
俺は逃げられてもポイント減らない仕様みたいだからオートバトルできる会心さみだれで行く
いちいちコマンドしてられん やっと高難度倒せたああああああああああああ
ブリ男が1回もザラキ使わなくて助かったよ
葉っぱと雫3つずつ無くなっちゃったけど満足だ
ナウマンSは諦めた… ベギラマをすっとばしてベギラゴン登場させちゃった運営に何を期待するのやら もっとメタル系の経験値上げないと、ガチャも誰も回さん ホントだ……明日からどうやってゴールド稼げばいいんだ? 壺割っても敵倒しても特定の素材だけピンポイントで出さなくしてるな
あからさまな嫌がらせにユーザーが気が付かないとでも思ってるのかね?
コロプラマジで潰れろ >>523
ポケモンはくそつまらんからすぐやめたw >>558
足りてないからこれ知ってたら勝てたんだよな メガモンのタッチ仕様ひとつみてもテストプレイしてないことがまるわかり
大学のどまんなかの建物にポップさせて誰が触ることが出来る?
コロプラの社長が位置ゲーに一家言あるってんなら自分の足で日本全国全てのメガモンポイントをチェックしてこい メタル武器もってデュアルカッターすると稀にミスする謎
単純にデュアルカッターの命中率が乗っかっているんかね レイドボスがメタルキングでメタル武器じゃないとまともに倒せない設定にしてメタルガチャ回させるとかw >>393
嘘やんメダパニ以下やぞカオスエッジ
何回タスクキルしたことやら てかおみくじ袋売ったら心ポイントおいしいとか知らんかったわ
クソいらないのに合成しなきゃよかったわもったいね レイドがメタキンだと剣槍の方が性能良さげじゃないか >>617
メガモンはタッチしたときに残り時間を表示させるべき
予兆中は出るのに出現中はフィールドからじゃないと見れない
開発はちゃんとプレイしろ
無能が メタキンきたら、結局会心ゲーなのでメタル武器不要説
ただオノは六連撃確定なので、会心出すなら一番期待値高そうね メガモンスターって残り時間少ないと入れもしないのな メタル無双 50%×6回
メタルドラゴンに30%ダメージアップ
回すか?これ >>625
レイドボスが逃げるとか初回挑戦で情報ない状態で出くわしたらポカーンとしそう >>626
斧のスキル天下無双な気がしないでもないけど
天下無双って会心率半減するんだよな 10に会心完全ガードってスキルがあったな
途中で会心ガードに変わったけどw 自社買いセルラン操作の神企業クズプラ様のユーザーに対するありがた〜いお考え【N理論】
N理論とはユーザーに極度のストレスを与え続ける事で最終的には金に繋がると言う神理論である >>602
HP3万のメタキン?
誰も倒せないぞw というか、全員グレアク持ちで構わんから
メタルガチャ誰も回さん 何か工夫しないとメタルガチャがあまり回らない気もするな
その為に天空が残ってるのかもしれないけど >>454
俺もスノドラがC以上あと1でS完成の段階でS直ドロ
これで3匹のS各1とブリA1残して心珠に出来た メタルの群れのとこにおるのはぐれメタルキングとちゃうの? 滑り込み頑張れ
無課金、天空筆無し、道具上限まで、しずく無しで安定攻略するための戦略
戦 タンク マホト 道具 MP最小
盗 毒 麻痺
僧 癒し スカラ
僧 癒し 耐久盛り MP最大
・MP最大、最小の2人のスカラを切らさない
・MP最大僧の耐久400有れば回復は間に合う
・竜、ブリ男、ゴレの順で倒す 特に竜はできるだけ早めに
・無理して回復せずに殺させて葉っぱも選択肢に、それでも5個で足りる
・竜を倒せば勝ち確 マホトで事故を防ぐ
・戦闘時間の半分以上は最後のゴレをメラミとジバで削る作業になる
・睡眠即死多数、転倒3以上などの下振れやタスキル(負け扱い)を含めても勝率8割
・運要素を出来るだけ減らすためメダパニ不採用マホト採用
メダパニ不採用理由
・確率が低い
・火力に直結しない
・初手以外で全体100回復を捨ててまで撃つことがほぼ無い
・心枠を一つ喰う
・覚める可能性有り
・耐久盛れば岩投げは痛くない
・絶え間なくかけることが実質不可能
これはあくまで最小限のリソースでも勝つため、天空筆ありゃこんなことしなくても勝てる
メダパニが入りまくるといった上振れを引かなきゃ勝てない人はタスキル運ゲーに持ち込め
最重要の最大MP僧侶のこころはドラスラ、スノドラ、ベビル
心珠は回復UPのみでヒャド耐性は無し シリーズでこれほどメタル系がウザがられてるドラクエを知らない
「逃げる」って特性が致命的にゲーム性と合ってない メタル装備では高難易度イベクリアできんからな
経験値は必要ないし、今回もパスかな >>639
近づいたらリアルに逃げるだったら面白かったのに
で、赤信号や踏切まで追い詰めて仕留める、みたいな このゲームメタル系の敵の魅力皆無やん、ヘイトは最大だけど
そんなくされはずれメタルを倒しやすくする装備なんて需要があるはずもない
こころをもっと尖らせるかしないとな
関係ないけどメタルいらんからゴールドマン出してほしい きようさ400でカオスエッジが8〜9割入る噂もあるけど、だとしたらより楽勝だと思う
おれはきようさ360で3割ぐらいしか入らんかったから
検証できる人してみて >>624
わかる
この前1分間の待機中に時間切れで手形消費したわ カオスエッジは10回くらいやって一度も入らなかったがメダパニは7割は入った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています