ドラゴンクエストウォーク586歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク585歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578912258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロザリー杖と
☆4いやしの風
これの回復量の幅って乱数にもよるけど
一人頭60くらい違うからね
ロザリーの上が無凸A真珠くらいの装備で150前後で
いやし☆4の下が無凸A真珠くらいで90前後
回復パッシブ20%の存在+回復魔力上限500の存在で
賢者がいない現状では☆5の全体回復のあるなしで無課金攻略の難易度は変わる
ちなみにナンバリングのドラテンでは賢者は僧侶や魔法の上位ではなく攻魔回魔行動ではそれぞれに劣る
利点はバフ消し能力とリアクティブヒール技と魔僧行動をそこそこできること >>574
キラマwバカ金が勝てなくて泣きながら課金したという奴だなw
ストーリーは導きのかけらの時間稼ぎ以外リセマラ武器で勝てない敵はいないぞw >>577
このゲームは母数が少ないというか
確定が辺鄙な住宅街にポツンとあったりすると
明らかに確定巡りしてるだろって不自然な路駐してる車がいて
お互いに察してフヘヘ…ってなるエンカウントが多すぎる というか上級職追加ってゲーム内のお知らせじゃ一言も書いてないよな?
つべの動画見てない方が多いだろうし何考えてんだろうこの運営 新しいメガモンスター来ないでメタルフェスティバルだけだとやること無いなぁ……… ポケゴはガチャゲーじゃないから慣性でやってるひとも多いんでしょ >>590
ゲーム内のお知らせが近日公開だけに限定する理由もなかろうね >>589
人少ないとこならそんな場面ポケGOでもあるが
あージムやってるよコイツって >>589
昨日自転車のあんちゃんと歩きの俺が、同じ道で同じタイミングでスマホ見ながらUターンしてて恥ずかしかったw リリース日からのガチ組、そしてゆったり組、また後発組の需要を同時に
満たすコンテンツを作るのは至難の業・・・・というのは分かるけど
ここの運営は本当にテストプレイとかしてるのか疑問なんだよね
試練の扉の時でも、例えば夜中に何度も住宅地でプレイしたのかな?
メガモンスター討伐巡り、こころ確定巡りとかもしたのかな?やってたら、あんな仕様
(後に改良されたけど10分以上立ち止まらなければいけない必要性、レベル依存等)
にはならないと思うんだよな
そして極めつけはドラクエ愛が全く感じられないところ
課金要素も大事だけど・・・外に出るからこそできるドラクエ感あふれる面白さ
冒険心を掻き立てられるコンテンツがあまりにも少ない
まずドラクエシリーズ、そしてこのゲームもテストプレイを重ねて
素直に自身が面白いと感じるか・・・何度も問いながら開発して欲しい さすがにレイド新ボスは追加されると思うけど、上級追加前のレベル上げ期間と考えるとそっちに注力させるのも難しい所かの >>584
☆4会心武器は攻撃の成否判定の後の30%判定なので命中率15%とかたまに書かれてるな
誰か魔神斬り一閃突きの対メタル会心率と
はやぶさ斬りとかの特技会心率補正調べてる人いないか知らん? >>584
俺は逃げられてもポイント減らない仕様みたいだからオートバトルできる会心さみだれで行く
いちいちコマンドしてられん やっと高難度倒せたああああああああああああ
ブリ男が1回もザラキ使わなくて助かったよ
葉っぱと雫3つずつ無くなっちゃったけど満足だ
ナウマンSは諦めた… ベギラマをすっとばしてベギラゴン登場させちゃった運営に何を期待するのやら もっとメタル系の経験値上げないと、ガチャも誰も回さん ホントだ……明日からどうやってゴールド稼げばいいんだ? 壺割っても敵倒しても特定の素材だけピンポイントで出さなくしてるな
あからさまな嫌がらせにユーザーが気が付かないとでも思ってるのかね?
コロプラマジで潰れろ >>523
ポケモンはくそつまらんからすぐやめたw >>558
足りてないからこれ知ってたら勝てたんだよな メガモンのタッチ仕様ひとつみてもテストプレイしてないことがまるわかり
大学のどまんなかの建物にポップさせて誰が触ることが出来る?
コロプラの社長が位置ゲーに一家言あるってんなら自分の足で日本全国全てのメガモンポイントをチェックしてこい メタル武器もってデュアルカッターすると稀にミスする謎
単純にデュアルカッターの命中率が乗っかっているんかね レイドボスがメタルキングでメタル武器じゃないとまともに倒せない設定にしてメタルガチャ回させるとかw >>393
嘘やんメダパニ以下やぞカオスエッジ
何回タスクキルしたことやら てかおみくじ袋売ったら心ポイントおいしいとか知らんかったわ
クソいらないのに合成しなきゃよかったわもったいね レイドがメタキンだと剣槍の方が性能良さげじゃないか >>617
メガモンはタッチしたときに残り時間を表示させるべき
予兆中は出るのに出現中はフィールドからじゃないと見れない
開発はちゃんとプレイしろ
無能が メタキンきたら、結局会心ゲーなのでメタル武器不要説
ただオノは六連撃確定なので、会心出すなら一番期待値高そうね メガモンスターって残り時間少ないと入れもしないのな メタル無双 50%×6回
メタルドラゴンに30%ダメージアップ
回すか?これ >>625
レイドボスが逃げるとか初回挑戦で情報ない状態で出くわしたらポカーンとしそう >>626
斧のスキル天下無双な気がしないでもないけど
天下無双って会心率半減するんだよな 10に会心完全ガードってスキルがあったな
途中で会心ガードに変わったけどw 自社買いセルラン操作の神企業クズプラ様のユーザーに対するありがた〜いお考え【N理論】
N理論とはユーザーに極度のストレスを与え続ける事で最終的には金に繋がると言う神理論である >>602
HP3万のメタキン?
誰も倒せないぞw というか、全員グレアク持ちで構わんから
メタルガチャ誰も回さん 何か工夫しないとメタルガチャがあまり回らない気もするな
その為に天空が残ってるのかもしれないけど >>454
俺もスノドラがC以上あと1でS完成の段階でS直ドロ
これで3匹のS各1とブリA1残して心珠に出来た メタルの群れのとこにおるのはぐれメタルキングとちゃうの? 滑り込み頑張れ
無課金、天空筆無し、道具上限まで、しずく無しで安定攻略するための戦略
戦 タンク マホト 道具 MP最小
盗 毒 麻痺
僧 癒し スカラ
僧 癒し 耐久盛り MP最大
・MP最大、最小の2人のスカラを切らさない
・MP最大僧の耐久400有れば回復は間に合う
・竜、ブリ男、ゴレの順で倒す 特に竜はできるだけ早めに
・無理して回復せずに殺させて葉っぱも選択肢に、それでも5個で足りる
・竜を倒せば勝ち確 マホトで事故を防ぐ
・戦闘時間の半分以上は最後のゴレをメラミとジバで削る作業になる
・睡眠即死多数、転倒3以上などの下振れやタスキル(負け扱い)を含めても勝率8割
・運要素を出来るだけ減らすためメダパニ不採用マホト採用
メダパニ不採用理由
・確率が低い
・火力に直結しない
・初手以外で全体100回復を捨ててまで撃つことがほぼ無い
・心枠を一つ喰う
・覚める可能性有り
・耐久盛れば岩投げは痛くない
・絶え間なくかけることが実質不可能
これはあくまで最小限のリソースでも勝つため、天空筆ありゃこんなことしなくても勝てる
メダパニが入りまくるといった上振れを引かなきゃ勝てない人はタスキル運ゲーに持ち込め
最重要の最大MP僧侶のこころはドラスラ、スノドラ、ベビル
心珠は回復UPのみでヒャド耐性は無し シリーズでこれほどメタル系がウザがられてるドラクエを知らない
「逃げる」って特性が致命的にゲーム性と合ってない メタル装備では高難易度イベクリアできんからな
経験値は必要ないし、今回もパスかな >>639
近づいたらリアルに逃げるだったら面白かったのに
で、赤信号や踏切まで追い詰めて仕留める、みたいな このゲームメタル系の敵の魅力皆無やん、ヘイトは最大だけど
そんなくされはずれメタルを倒しやすくする装備なんて需要があるはずもない
こころをもっと尖らせるかしないとな
関係ないけどメタルいらんからゴールドマン出してほしい きようさ400でカオスエッジが8〜9割入る噂もあるけど、だとしたらより楽勝だと思う
おれはきようさ360で3割ぐらいしか入らんかったから
検証できる人してみて >>624
わかる
この前1分間の待機中に時間切れで手形消費したわ カオスエッジは10回くらいやって一度も入らなかったがメダパニは7割は入った メリクリ
年末年始あれだけ文句言ってて
メタルにワクワクしてるお前ら見て草 >>637
キングなら王冠あって姿違うしからただの群れポイントのシンボルな気がする >>633
攻撃力が500超えたら普通のダメージ入るとかだろ >>648
賢者にバイシ
バトにすてみ
(魔戦)にバイキ >>642
良い案だと思うがスマホ見ながら追いかけるから事故多発しそうだな ナウマンとか誰それ?みたいなの出されても全然盛り上がらねぇから止めろよ
有名どころ出してりゃいいんだよ ドラロ狙おうと思ったけどおそらく賢者がバイシ引き継ぐだろうからやめたわ キチガイ配信者は、メタル武器でも4凸とか4凸+25とかするんだろうな
大笑いだなw >>645
そもそも器用さは状態異常に関係してないやろ
きようさスキルが実装されたら別だけど >>357
その3割が売上の99.99%以上占めてるから問題なし メタルフェスティバルに合わせてキングレオ復活しても良いのよ >>657
そうなのか、ありがとう!
カオスエッジ8〜9割は流石にうそかな、、、? 氷三匹はスカラもメダパニも使わなかったわ
アイスゴーレムはHP最大なのかMP最小の奴を狙う(どっちかわからんがどうせ戦士)
スノドラはMP最大の奴を狙う
ブリザードマンは3ターン目までは魔法使わない
これだけ知ってれば、戦士とMP一番多い奴のビッグシールドとフバーハ切らさないようにすりゃいいだけ
流石に転び耐性有りのこころは必須だけど 自社買いセルラン操作の神企業クズプラ様のユーザーに対するありがた〜いお考え【N理論】
N理論とはユーザーに極度のストレスを与え続ける事で最終的には金に繋がると言う神理論である こないだのSP券でとうとう残念丸きたぜ
恒常で持ってなかったのこれだけだから嬉しいわ >>656
キチガイ配信者最近の動画でやることなさすぎ萎えたみたいな運営ボロカス言ってる動画だしてたぞw >>654
デスピサロとかいう気持ち悪だけの化け物とか
ヘルバトラーとかいう気持ち悪いおっさんとか
そんなこころもらってもつけたくないんだよなw
もっと可愛いモンスター出さなきゃ女子供は食いつかないぞとw >>659
可愛い女性YouTuberでもないんだし、レス欲しいならせめて石使おう ギガデS キンスラS ゴールデンコーンS キングレオS+心珠で約25%会心率の武闘家を3人作って待っています。これを4凸グレアク2本でまじんぎり予定。
Lvも全て50-55なのでガチャは引きません。
上級職まで石は取っておきます。 >>651
廃人以外残らんぞw
>>659
全部星3じゃないからやり直し
そこにジェムが有るじゃろ 新メガモンのお知らせがないってことは象が消えるだけ?
Wイベのメガモン復刻してほしいが >>656
無属性武器しか通用しないレイドボス出るからな
メタル武器強くないとはなしにならないよ >>658
働きアリの法則ってのがあって
集合体の中のそれぞれの比率は収束するようになってる
ユーザー人口が減れば、、つまりそうゆう事 調べてみたら手持ちに会心率高める心珠持って無かったわwキラーパンサーできようさ爆上げする事しか出来んわww 動画だと戦闘後にメタルコインを13枚手に入れた!って出てるからコイン集めてなにか装備かアクセサリと交換できるかな >>341
ガンガンから変えてないよ
ガンガンの修正入って使いやすくなったなーなんて思ってたから ピサロの牙は超有能だったというのは分かる
高難易度でも使えるしメタル刈りにも使える >>352
やしゃこん装備してて雑魚4匹で、回し蹴りじゃなくて乱撃使うからMPケチってるってのはなさそうだ
もちろん回し蹴りの方がトータルダメージは多くなる状態
先週まではちゃんと回し蹴り使ってくれてたんだけどね >>678
メタルコインで家具とメタル防具交換なんだろうけど
防具は星4クラスの性能にされそう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています