リリース日からのガチ組、そしてゆったり組、また後発組の需要を同時に
満たすコンテンツを作るのは至難の業・・・・というのは分かるけど

ここの運営は本当にテストプレイとかしてるのか疑問なんだよね
試練の扉の時でも、例えば夜中に何度も住宅地でプレイしたのかな?
メガモンスター討伐巡り、こころ確定巡りとかもしたのかな?やってたら、あんな仕様
(後に改良されたけど10分以上立ち止まらなければいけない必要性、レベル依存等)
にはならないと思うんだよな

そして極めつけはドラクエ愛が全く感じられないところ
課金要素も大事だけど・・・外に出るからこそできるドラクエ感あふれる面白さ
冒険心を掻き立てられるコンテンツがあまりにも少ない

まずドラクエシリーズ、そしてこのゲームもテストプレイを重ねて
素直に自身が面白いと感じるか・・・何度も問いながら開発して欲しい