ドラゴンクエストウォーク586歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
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ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク585歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578912258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>759
はぐメタとかドラゴンみたいな特殊職なら書というか悟りガチャはありそう
コロプラ的にやりそうなのが、上級職初期3種だけフリー開放、追加上級職は初回のみ転職に300ジェム必要とかだな 子供にこのゲームやらせてさらに課金させるか迷うくらいなら
旧シリーズのスマホ版買って与えたほうがコスパいいんじゃない?
小さい子ならSFC以前のシリーズ未経験でしょ多分 セラフィムとかレックスってレベル最大にしなくてもいい?
グレートアックスの方が会心よく出るんだがたまたまだよな? >>857
盗賊で素早さ重視のこころ盛り盛りにしてはやてのリング2個装備したらギリ抜けるって前このスレで見た
試してないから本当かどうかは知らん >>859
つまり、先手は取れないわけだな
ありがとうございます
新イベント頑張ります ガチャの目玉スキルより強い技覚えられない縛りってなかなかきついよな。
でも下級職でもタイガークロー、はやぶさ、やいばくだき、
ルカニ、スカラ覚えられたんだから、
上級は少なくともタイガークロー以上の技は覚えるでしょ。 メタルダンジョンで
はぐれメタルよりもメタルスライムの方が早く動くことが多いのが気になる バフデバフは魔と僧と被らんの入れてくるんだろうピオラとか 親が子供のゲーム内のアイテムの心配なんかしなくていいんだよバカかよ >>862
年末だったか20000で新品売ってたしな 子供にガチャゲーやらせるとか信じられないな
自分の子をギャンブル依存にしたいのか? 適当にその時手に入った☆5武器に合わせて転職させてたからスムーズに上級職に就けなさそうなやつが二人も居るわ…
僧侶50武闘家50であとはレベル20とかいうどれにするにも半端なやつ(パラディン期待してた)
ギガスラ係にしててずっと戦士だったから戦士54であとは20止まりってやつが居る >>872
メタルは数値がもれなくカンスト設定なら同数同士でランダムだろうし
ある程度すばやさ近い関係なら乱数で順番ブレるんじゃないか あれ、まさか賢者なのに僧侶と魔法使いのスキル使えない愚か者なの? 格下の相手と戦うと相手のMiss連発するけど
あれステータスの何が反映してんの?
こっちがメタル系と相手するときと同じ状況になってるってことだよね? バイキルト 10ジェム(有償のみ)とかだったりしてな >>878
ギャンブルのクソさを先に知る良いきっかけになるだろう 意外とアクティブスキルは下位の引き継ぎだったりしてな
まあそれでもドラゴンロッド死ぬけど 上級職の書ガチャ採用されたら5つ目以降完全にゴミやん
まさかコロプラさん、そんなガチャしないよね? フィールドのおせちアイコンが邪魔でしょうがなかったがやっと消えるか
イベントモンスターや心確定と被りまくってるし、今後もこんな感じの出すなら全部交換したら表示非表示の機能つけて欲しい >>859
こないだ盗賊が一人だけメタルブラザーズより早く動いたのは
観た気がする。基本先制されるから勘違いだったらすまんが。
その時素早さ417くらいだったから、
素早さ500超えてきたら先制の頻度増すのかも。
まぁ、メタブラはメタルの中で一番遅そうな感じはあるけどw >>878
駄菓子屋なんてギャンブル要素に満ち溢れていたんだよなあ >>795
え?
混乱て相手にも依存することも知らないのか? 850の者です。申し訳ございませんが900の方
スレ立てお願いします。本当にごめんなさい。 >>793
俺も子とやってるが最初にリセマラしたアカウント用意してあげてた。
リセマラは本人次第だがご褒美でも課金だけはしない方がいい。 ブリSがもう一つ欲しい初日に出ただけで後はCDばっかり
ギガデの時もそうだったな配布枠でも決まってんのか 会心率の計算てどうするの?
4% 2% 4% 3% 2%の装備ついてたら、どんな計算式かな? 神官とホクブリ用に2人だけ1職ずつ低レベルのままになってるけどもうあげちゃおうか迷う こころは、はぐれメタルとメタルスライムのこころのドロップ率が上がるのか…それとも高確率かくていが増えるのか… アイスゴーレムが青の中できようさ2位なのはメタルイベント需要狙ってそうだな 盗賊カンストにキンスラホクブリエビプリSとすばやさ+20心珠2つとはやてのリング2つですばやさ560くらいだわ >>793
気持ちはよくわかる。
けど、リセマラは教育としてどうなの?
楽して抜け道ばかり探す人間になるぞ
そんなのは大人になってからでよくね
って俺は思うけど、最後はあんたの判断次第 メタル武器は開幕に逃げるを封じる武器じゃ無いと価値ないよな >>862
去年の夏から今まで50万円ぐらい趣味の買い物してるけど(電子マネーキャッシュバックうまうま)
このゲームにはお土産用に1000円ぐらいしか使ってないぞ?w メタスラの斧
メタル無双 50%×6回攻撃
斧無双 全体190%
会心率+3%
魔神斬り
メタル系にダメージ+1
メタルドラゴンにダメージ30%アップ
誰が回すんだ、これ 個人的にドラクエは4で止まってるけどメタルキング以上くれるのって今おるの? メタル武器使ったことないけど
防御無効とか必中的なやつなの? >>851
あくまで例えだけど、
攻撃力=バトマス>武闘家>戦士
防御力=戦士>バトマス>武闘家
器用さ=武闘家>戦士>バトマス
みたいになバランスになると俺は思ってる
回復力だけなら僧侶が一番、攻撃魔力なら魔法使いみたいな マイレージのところタップしなけりゃ実質無限40000まで貯めれる認識で間違いないですか? >>848
そうだね〜
ミスやらガードやら連戦する相手の場合だと多段のが期待値取れやすくて安定する
マヌーサボス増えたら気合ため使えるぶん単発の期待値がけっこう上になるけども
強敵レベルとかバイシルカニで挙動が裂鋼・タイガーでも変わるしね
6発じゃWバイシ前提になりそう >>925
間違いない、ってレスが付くのが間違いない カキーンはやめろ
フォッフォッフォッ
カキーンはやめろ
フォッフォッフォッ いつも通り武闘家メタスラ槍で会心も出ればいいや的にやってよ
マイレージは天空ぶっこみ メタルトロル、メタルゴーレム、メタルドラゴンとしてメガモン復活 登場初期のナウマンボーグと
期限が再設定されてからのナウマンボーグは別物な感じがする
序盤ははやてのゆびわボロボロ落として8つ出たのに、DQ4明けはいくら狩っても0だ
心は今も昔も変わらずDだが >>924
DQ10とかだとそもそも上級職という概念がなくてそんな感じに全職一長一短だったけど
このゲームは職そのものの基本性能は飾りみたいなもんだしなぁ 高難度倒せない…黄色にもならない…筆持ってるのに
諦めました きあいためするより
会心盛りまくって4連撃以上の技を打ち込んで会心狙いで倒す
ってのが最効率でしょ
そのほうが運営もガチャ煽れそうだだし
魔神斬りだのきあいため→攻撃での確定処理は運営が儲からんから価値なくしてくるはず >>936
筆2本持ってて魔法使い2人55だけど20回やっても勝てなかった
でも筆一本倉庫にしまったら勝てたよ
パーティ構成変えるだけで勝てることがある こころ高確率の場所に行って敵倒した後 宝箱出てきたらこころドロップしないのは仕様か? >>862
ガチャやるしPS4プロもあるから龍が如く7やるぞ >>936
戦戦僧魔で魔を攻撃魔力もりもりにしてメラゾーマ戦士でかばう
僧侶は回復でブリから潰したけれど龍からでもいいんじゃないかな?
気休めにゴーレムにメダパニ入れた
とにかく1体潰せば何とかなる >>939
んなこたーない
ただハズレの方を引いただけ >>936
まだ時間はある、諦めるな
自分は天空も筆もなかったけど毒と混乱使ってなんとか勝てたよ
心珠やこころが育っていないのが仇となって葉っぱと雫3つ使ってしまったけど、そうじゃなかったらもう少し楽だったかも DQ3プレイヤーとしてはメタルキメラ、メタルハンドという色ちがいだけで出せるクズ野郎どもが来ないことを祈る。 確かに配布ジェム少ないけど新装備ふくびき10連交換できるじゃないか
そこまで渋くない
まあスタンプは増えんけど 平均レベル依存のこころの意味がわからない人は一生わからないと思う
なぜならユーザーの気持ちがわからない運営と同じ思考回路だから
少しでも課金を促すために、全体の成長を遅らせたいからにきまってんだろ。よる化けもメタル化けも同じ。当然上級職開放したらメタルフェスティバルも終了
これだけ不評でもとにかく売上が第一
やりすぎてユーザが想定以上に離れたもんだから、もっとぶーたれればさすがに改善されるかもしれんけどな
稼ぐことではなくストレスを与えることが目的になってる気がするけど 週末のメタル洞くつすら放置してるから
メタル武器いらんよ ラスト1時間滑り込めー
無課金、天空筆無し、道具上限まで、しずく無しで安定攻略するための戦略
戦 タンク マホト 道具 MP最小
盗 火力 毒 混乱
僧 癒し スカラ
僧 癒し 耐久盛り MP最大
・MP最大、最小の2人のスカラを切らさない
・MP最大僧の耐久400有れば回復は間に合う
・竜、ブリ男、ゴレの順で倒す 特に竜はできるだけ早めに
・無理して回復せずに殺させて葉っぱも選択肢に、それでも5個で足りる
・竜を倒せば勝ち確 マホトで事故を防ぐ
・戦闘時間の半分以上は最後のゴレをメラミとジバで削る作業になる
・睡眠即死多数、転倒3以上などの下振れやタスキル(負け扱い)を含めても勝率8割
・運要素を出来るだけ減らすためメダパニ不採用マホト採用
メダパニ不採用理由
・確率が低い
・火力に直結しない
・初手以外で全体100回復を捨ててまで撃つことがほぼ無い
・心枠を一つ喰う
・覚める可能性有り
・耐久盛れば岩投げは痛くない
・絶え間なくかけることが実質不可能
これはあくまで最小限のリソースでも勝つため、天空筆ありゃこんなことしなくても勝てる
メダパニが入りまくるといった上振れを引かなきゃ勝てない人はタスキル運ゲーに持ち込め レベル20パーティーで外歩いたら一匹めでSブリザードマンこころゲットしたわ変化が良かったのか ゾウさん90体倒してA以上のドロップ無しほぼほぼDでたまにC、Bドロは4個のみ
出始めで無期限だからいーやとほぼスルーしてたせいかもしれんがDばっかり連続で続いてS取れなかったのは続けるモチベ無くなるわ
おまえら今までありがとな!じゃーな! >>936
耐久モリモリにしてキラピ2本あればいける
かばうすると1手減るからなあ、毒毒回回がいいよ ひくいどりまじヤバイな
クエスト確定の9割はメタルになる よう震える者ども!あと少しだな!
震え過ぎて糞漏らすなよ!!! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。