【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1548
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1547
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578588866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武闘家はこんくらいでいいな
不快要素が無いし勝てないこともない >>820
デボラカミュ環境はカミュが強すぎる
フロテリ環境の何がいいってフロテリの強さが頭一つ抜けてなかったから
デフレやね 弱い中川とか誰も使わないだろと思ったけどマルティナ配られたからいいか ナーフ前のレジェ上から下までみーんなフロテリだったのに何言ってだこいつ カミュは1強かと言えばそうではないかもしれないが、ソロクク並みにくだらないデッキ。
環境に蓋をしてるという意味で間違いなく害悪だから、ヘルクラとマザーウッドはナーフされなければならない。
バランスを取るために、他の対抗デッキからも1枚はナーフされるべき。
新弾も近いからバフの可能性は低いかもしれないが、使用率と勝率の低すぎるリーダーは前例にとらわれずやってくれ。 蓋って言われる係はピサロさんだったのに・・・・・・ まだダイジなのに1週間以上プレイしてないや
勇者杯以外のイベントまだかよニキ〜 >>824
でもフロテリは長引かせたら勝てたしなーOTKもないし 昨日は久しぶりにライバルズをした。
オンラインゲームは麻薬だと再確認した。 >>793
応援減ったしビアンカとロト以外の英雄自体はそんな強くないけどな
シーゴーレム出されたら死ぬし最強は冒険者出されたアンルシアだが >>775
イノブタは結構取れるが他はバケット高いのか扉がよくてもとれないケース多かったわ 力のそろばんと一緒に出るカードとかそんな強くないからよくとるぞ
てか闘技場も力のそろばんいらねーって言われてたのは前段で見た気がする
トルネコはマッスルウータン消えてむしろ強くなった気がするな >>832
弱いカミュなら竜騎兵ヘビー出してるだけで勝てたりもするけどワイバーン1体出てくるだけでも頭おかしくなるからなあ
リソース考えるとやっぱり英雄が欲しい、別に英雄なくても10勝出来んことはないけど >>834
そもそもそのときの話の流れが杖と比べての話だから(いくらそれがアホらしくてもな)
別に狙って取りに行かないってだけでそりゃ他のゴミスーレアと一緒に出てきたら取るに決まってるしそれは言うまでもない 復活の杖と比べてるのもガイジだし他がgmじゃないと取らないってのもガイジだけどな😎 >>837
そもそも商人のスーレアからしてゴミがかなり多いの分かってるか ジェリーマンでベホイミスライムの死亡時コイン稼いだの思い出した
しかし闘技場でコインカードばかりとる羽目になった時でもブレッドハンドはほぼ使えなかったな 朝の対戦が中川ばかりで萎えるマルティナ使えよ。相手カード引きが良い、そして負ける。今日はメダルの義務バルズは中止。 闘技場の記事見てたらうさまらって人が今の環境まとめてたわ
割とミネアがいけるんだよな 神風とタロフォしかしてこない闘技場ミネアに負けたわ
すげー腹立った 闘技場は報酬ナーフされてからイベントでしかやってないから対立してる二人を見てもどっちが正しいのかわからんな🤔 そういう構築もあるのか。この間ミネア選んだ時はダメ扉で銀タロなどの必中系が全く来ないポンコツミネアだったな。カード引き良い人は闘技場10勝いける選ばれたプレイヤー。 タロフォはワイバーン取って展開まで出来るからな
ワイバーン返せないとまあ負けだからかなり強い、これピックするのも運がいるんだけど
ミネアは取りたいパーツ多くてな ライバルズもサービス終了近い?
ウォーク 30.36億
星ドラ 4.75億
ライバルズ 6,928万
モンスターパレード 4,760万 ガイレージ作ったやつクビにすれば戻るよ
頭おかしいことしたら離れるに決まっとる そんなんじゃ料理扉を引きつつモシャス引けなきゃ産廃にならんか かみかぜフォーチュンでモシャス扉はやばそうだ
闘技場ぜんぜんやらなくなっちゃったな…英雄関係は出禁でいいだろ… 今の環境でミネアで5回くらい10勝したが銀タロゾディアックか
低リスク占いぶっぱしまくってタロットフォーチュン連打かどっちかだったな
だからまあピックは安定しないけどどっちみちカミュにボコられるから仕方ない感じ appストアのレビュー、キッズ臭が凄いな……見てて苦笑しかでんかった…… 実はシャドバも1月の売り上げ1億ぐらいだから新パックでも出てなきゃ金は稼げん 10000ジェム買ったの6000人かこれもう二木ジ脱ぐしか無いだろ お互いに何もない時期で比較するとライバルズよりシャドバが下って時期まであるからな
DCGは新弾直後以外は売り上げ出ないよ
まあそんなことは分かっててネガキャン氏に来てるんだろうけど ネガキャンするならカミュを叩けそれは効くしみんなカミュ嫌いだ せっかく闘技場でカミュ引けたのにピック時にゴミカードばっか出てくると泣きそうになる 闘技場の対戦相手がカミュだと行動単純でやりやすいから安心する プレイ時間は半分以下になってるわ
ガイレージ
カミュ環境
とりあえずは、やっぱこの2つだわな 俺はカミュの相手がいやだからやってない
スレオンのみ
はした金の為に嫌いなリーダー使わねえぞ プレイ時間は減ってる今週のマイレージクリアすればやることない。シーズンミッションはチビチビやれば問題ない。ゴールドないと動きようもない。今週は期間限定ガチャもない。 今月GAGE2nd全然ランキング入りしてないけど
みんな引退したのか?
ガチギルドはもうなくなったのかな カミュ使ってるけど相手が先攻デボラカミュなら負けシナリオ確定。やる気出ないのは分かる。先攻デボラカミュの速攻ヘルクラは場に出るのが早すぎ。 マイレージはレベルが上がると細かいごほうびがしょうもなくなっていくのが辛い >>866
2ターン目デボラ貼らずにユニット展開していけば3割拾えるぞ
5、6ターン目くらいにデボラ貼って手札補充
Lv3が使えないからイカ頼りになるけど 後攻はエマブラレカイロスを全力で引きにいくしかない ヘルクラと心眼はナーフな二木、少しは過去の反省を活かしてカード作れよな無能
OTKククールはマッチングしてないから知らん OTKククはナーフする程の強さじゃないし正直何をナーフすればいいかわからないけど
OTKがのさばってる事自体が不健全だから何らかの制裁オナシャス カミュに勝てるデッキたっぷりとあるんだから別にヘルクラいてもいいんだけど
みんなカミュ使うだけのつまらないプレイヤーばかりなのがつまらんな ククールはちゃんとパーツ引けてるとotk速度が前の烈火拳と大差ないからナーフ入ると思う
多分調整班的には最速7tのワンショットはアウト チンポゼシカほぼ一年放置してた運営だからなあ
パーツ集まりにくいからとククールは放置してきそう 勇者杯の錬金カード、そのカードを好きなカードや錬金石とかと交換できる引換券みたいにしてほしいな
勇者も好きなカード選びやすいしさ >>874
その引ける確率ってのがどの程度安定してるかだな
個人的には5割切ってればそのままで良いと思うが バーンのパーツ集まらなかったらシャールだしてうおおお!!!ってやってるだけじゃんコンボククール
くっそ寒い デボラレベル1での圧縮
イレブンレベル1の1ドロー
シャイニングボウがらみのドロー2or4枚
セーニャ引けなければシャールにプラン変更可能
結構な確率で揃う印象だけど何割かって言われると正確なところは分からん シャイボウのせいでろくに回復できないからアグロさえ強ければ押し切れるはずなんだがな
そのアグロが今壊滅してるのがダメだわ アグロかミッドレンジかは微妙だが別に除去と猫握られてても轢き殺せるだろ そんな勝率良くなかったじゃんけんもナーフくらったからなあ
運営さまがotkをどうとらえてるか次第だね
前回のコメント見るとカミュはおけでククールだめとかになりそうで怖い シャイニングボウの2枚ドローが余計だわ
なんで永続効果に2枚ドローまでついてくるんだよ
ガイジか じゃあ灼熱闘魂うちもデッキから1ドロー付けてください 前回のコメントはカミュだけおかしかったよなw
デボラカミュは他の強デッキと対等に戦えていました。
よって他のリーダーはナーフしてデボラカミュをバフします!!
って流石に何を言ってるんだこいつ感あった 嘆きの霧 0コス必殺技
この対戦の間、敵の受ける毒ダメージ+1
さらに2枚カードを引く
後攻1ターン目でこれ使って2ターン目から毒青虫、パピヨンでひたすら除去でいいんだな。
ついでにアラグネは毒で死亡したユニットの数だけコストダウンしよう。 ベホイミスライムのバフは要らないんじゃないかなあと思った
やっぱ余分だったような otkククールのカードひとつひとつに問題になる性能なんかねえだろ >>890
単体では弱いのは、はやぶさもヘルクラも同じだっただろうが はやぶさとかナーフせんでよかったがなあ
エビスピだわ OTKククは自分で使ってみるとパーツが揃わない事が多いし実際早めに猫絡めて処理に回られる事も多いだろ
まあラーミアやじゃんけんみたいに不快だからナーフでもいいと思うけど otkククールは猫で処理に回っても勝ち筋残るのがよくできてるなとは思う
使ってる側は楽しいから完全には殺さないでほしいが、これまでの調整方針的にはがっつり弱くされる気もするんだよな あとはナーフするならエマか
薬草2枚でヘルクラ2コスト軽くして、MP2も回復してるから、1コスで4コスも踏み倒してる。
少年テリーみたいに1コスナーフの刑だな 灼熱闘魂打ちを強くするよりニキ大師のコスト減が先でしょ ニキの名を冠するカードは弱くなければならないってにきくじゃくさんが… ゼシカはニマの修行無しで3点飛ばせるのに
武闘家はニマの修行ありで2点しか飛ばせない
しかもそれでユニットを倒さなければテンションアップ武術ドロー無しとか
なめてんのかと いい加減にゼシカTSナーフしろよ
ゼシカTSさえいじれば魔法使いも色々面白くできるだろ 灼熱闘魂打ちより紅蓮の方が多分強いもんな
ニキ大使引いて出さなきゃいけないのにこれじゃあね OTKククぬっ殺すため一時フロトルにツンドラキー入れてたけどマドルーパーでいいって結論になった
でも強そうで微妙に使いにくい初期カードって結構好き ゼシカみたいにユニットゴミにされるなら俺はアリーナのユニットで闘魂のがいいな
ビアンカあるなら話は別だが
ハロウィン闘技場のゼシカ強かったなー いやお前ら
今はアリーナが弱いからそんな寛容だけど
本来4/4/5 冒険者 効果持ち って相当なスペックだぞ これマイレージ課金しないと緑マルティナ取れなくない?
凄く頑張ってるけど今57で達成82なんだけど スタッツいくらでも下げていいから闘魂強化してくださいよ >>912
無理じゃないけどきつい
980円でも払えば今までのプレミア分も貰えるからレベル50でもらえるぞ >>911
だとしてもTS打たなきゃ発動しないししかもその恩恵も
強いとは思えん
ユニット倒したら相手の手札が3枚以上の場合
ランダムに相手の手札を燃やすとかつけてくれたら強すぎか
相手の手札捨てるカードそろそろ出してほしいわ
ライン工が怯える様が浮かぶ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。