【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.103【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.102【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578881906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>640
一日一回好きなタイミングでメタルレーザーボタンを押すと
そこから30分フィールドにメタルだけ沸きまくります!
とかのが良かったね、帰宅してからゆっくりできるし 冬に歩かせるイベントなんていらないんだよ。あのポケモンGOだって冬場はアクティブががくっと減るし
スレさえ消費されなくなるんだぞ
冬はとにかくアプリ起動させて、ログインとなんかプレイさせてプレイヤーを引き止めるような消極的営業で十分だ フェスに関しては歩くイベじゃないよな
巣に行ってメタル狩り用のパーティで立ちんぼ >>652
メタルゾーンまでのウォークでしょ
外出しないと始まらん >>643
お知らせにもそう書いてあった、通常の自然湧きのを倒してもカウント減るって
だから明日になって回数回復したら、まずはメタル沼でゼロになるまで狩りまくった方がいい 小野引けたらしばらくガチャ引かなくてもいいな無属性こそ無課金の正義や >>649
そんなもんにおい袋ある時点でおかしい、って話になるだろ
10回とか回数制限あるんだから、出現位置自由でいいと思うがな…
そんな事よりこれくらいの間隔でメガモン沸かせてくれよ 自宅がメタルスポットに入ってることを祈りながら帰るとするか メタルの群れとかいうおそらく実装するのにものすごく手間がかかってるであろう演出をしておいてその実やることはショボいというこの感じ
扉の企画者の臭いがする はぐメタ普通に逃げまくるし単体でも戦闘時間かかるから
これ結局まーた群れまで歩いて立ちんぼなの馬鹿なの? 間隔もだけどこれくらい流動的に配置してほしいわ
確定も強敵も
メガモンは寄せるんで動かすな 壺からメダルも出ないしやる事ないから積みゲーやろう ようは、毎日メタル系を20体まで倒せますってイベントか
メタルの群れに制限時間があるのもよく分からんな >>658
その後立ちんぼで回数消化しなきゃならないからねえ
扉の時もせっかくウォークで温まった体が
立ちんぼで冷えるから評判悪かったのになぜ運営は繰り返すかねえ >>663
わかるw
扉企画したやつと同じやつな気がするわw
おせちは違う
おせちはみんな嫌ってたけど結構楽しかったw メタルの群れって遠目で見るとビチグソにしか見えないね(-_-) これがどこがフェスなんだか
手抜きのスカスカイベとしか思えない >>667
ツボから出たぞ
扉の鍵くらい出にくくて、1枚ずつしか出なかったけど 4人全員にまじん斬り斧装備させるのが一番効率いいと思うわ
1ターンで終わらなかった試しがない >>656
はぐれは複数体出まくる訳でもないし逃げられても時間ロス以外のリスク無い
狩れる数も上限決まってるからメタスラ武器で効率が良くなる事殆ど無さそう まさかとは思うけど週末のアレでレーダー減るのかね? おせちは題材がアレなだけでドラクエの何かでやってれば普通に良いイベントだったと思うわ ざっとだけどメタドラでの天空orクリクロ検証
スカラ有
天空一式無凸、指輪+エビキラマキンスラs+メラ17%
⇨ 1200〜1250
クリクロ2凸+エビキラマキラパンs+マシン14%
⇨ 1400〜1500
って感じだったよ。クリクロゴッスマは裂鋼以下だった 福引の交換レートやけに高いな
3枚しか交換できんかったから躊躇したわ 福引のメダル必要数多いのに強化石の必要数は少ないな メタル斧は欲しいけどメタル剣が出るかも知れないという恐怖 >>663
強敵システムはユーザーの声聞いてどんどん改良していったからね
イベントメダルなんでまた改悪仕様になったのかが意味不明だわ
どうせ後日改良されるとは思うけど メタドラってソロどれくらいでいけんの?
クリクロ3
らいじん1
天空無凸
なんだがクリクロらいじんの武武編成でよき?
回復はユグドラ1本でもいけるんかい? どうやったらこんなつまらんイベント思いつくの?
コロプラってすげーわ 9時になったらメガモンスターと一緒に消滅したら、社会人涙目だよな。 メタドラはバギも入るっぽいからドラゴンブーメランも良いのでは?田舎だからまだ対戦出来てないけど メタスラのやりゲットしたけどオートで使うやつは2つ
はぐれメタル+他の敵がいるときはメタルに一閃突きを使うがほとんど当たらない
単体の時は超さみだれ突きで微妙に足りなくて瀕死までしか行かない
うーん(´・ω・`) ドラゴンメダルだっけ?の時は行き当たりばったりなのが目に見えててある意味面白かったな
敵からも壺からもメダル出ない!これでどうやって集めるんだ!
↓
色んなとこでメダル出るようにしました。ついでにミッションでもアホほど配ります。
↓
メダル余りすぎワロタ
↓
じゃあ無意味にバカ高い着ぐるみ置いときますね^^ てかメガモンシステムいらなくね?これこそウォークの名に反してるぞ 野良のはぐれメタル倒したらレーダー減るとかいう書き込みあるけどマジなのか? >>601
5匹倒したら消えたから、一つの群れで5匹までっぽいな >>702
マジだし、上限決まってるから無意味なイベントよ 今回のイベは完全に失敗だな。
恩恵受ける層はレベル低くて倒せない。
既に全職50いってる層はちょっと歩くだけでレーダー分消費。
これが2週間続くって勘弁して欲しいなw >>684
おお、とりあえず爪で裂銅で良さそうね
うちの裂銅と威力違いすぎるけどw 制限時間内狩まくれるならメタスラ装備が欲しくなったかもしれないけど、これじゃメタスラ装備あろうが無かろうが変わらんやん >>704
>>705
マジなのか・・
レーダー使う前に自力で倒すと損するとか頭おかしい仕様だな >>708
今後メタルキング実装とか出てきたら使えるんじゃないの
せっかくだから今のうちに1つでも取っといた方がいいと思うけど レベル40以上はメタルキング出してもよかったのでは
イベント会議で絶対メタルキングどうするか議題に上がったはずだろうに結局ボツにしたんだな >>708
変わらんね、メタルドラゴン特攻でもないし 週末のあれはレーダー0にしてからやればええんやな
ミッションにはカウントされるんやろか? 2台持ちで片方だけレーダー切らして検証・・・
はぐれの沸きは、通常の敵発生にプラスアルファで起きているので
通常のレアな敵がはぐれに化けてしまう、という事はない はぐれメタルとメタルブラザーズが同時に現れた
はぐれ倒したらブラザーズが逃げるまでひたすら防御
逃げるのを待たないといけないメタルフェスティバルとは… メタルキングを実装しないのは仕方ないけどイベント自体面白くない
強敵モンスターが恋しい 週末のメタルイベントカウントしてましたテヘペロってのがあるかもしれん
先にやっといた方がいいな 10匹しか倒せないってのがまず何もゲーム性がないというか
10戦できます、4匹出現します、なんとかして倒してくださいってのはダメだったんだろうか・・・ 壺からランダムに1個メダルが出ます
舐めとんのかワレ >>725
メタルブラザーズも倒すとカウントその分減っちゃうのよ >>494
え、これって
「お前らが葉っぱリレーとかチートするからこれからは葉っぱはほとんど出しません」
「お前らが心珠合成やりすぎるからゴールドは出しません。かわりに心珠ポイントくれてやる。ゴールドは地道に貯めろ」
ってことなのかい? 強敵オブジェクトのメタル倒したら一定時間か一定数経験値に補正かかるとかで良かったろ
こんなイベントやる前にはぐれメタルの調整ちゃんとしろ
本家のは倒しづらい代わりにどかっと経験値入るから気持ちいいんであって
こっちのはストレス溜まる上にクソまずいクソの塊なんだよ >>719
検証乙
> 通常のレアな敵がはぐれに
は何か笑った
一応はぐれもめったに枠のレア敵なんだがなー、とw >>722
お知らせに沼のメタルのこころドロップ率が異なるって書いてあった
通常より高いのか低いのかは謎 メタルだから戦闘で逃げるのはまあいいけどまだ時間余ってるのにメタルの群れ消えるのは意味不明だわ >>721
敵はルカニ2段かかってんの?
そんなんで1200とかで48000削りきるのきちいな
都会の馬鹿どもが一瞬で終わるとか文句いうからこーなるんだ
敵のHPは開始時の人数で変動させてくんねぇかな >>521なんだけど近くに出て行ったものの残り15分で入ってタイムアップになってしまった、、ビックバンは耐性ありでメラゾーマは等倍削りが厳しい ドラクエを知ってる程度でDQWやらせずにイベ作らせるとこうなるんじゃね >>717
素で間違えてました・・裂鋼ってなんかさくどうって読んじゃうんだよな 通常のメタル倒して消費するんじゃメタルレーダーじゃなくてメタルカウンターだよなあ
ドラゴンレーダーのパクリであんまり深く考えてないんだろうけど 通常のメタル倒してカウント減るのは頭おかしい
普通に遭遇したメタル倒しても、逆に損した気分になるじゃん メタルドラゴンS初戦泥
気合い入れてメガモン刈るつもりだったのに
消化試合じゃねーか とりあえずメタルレーダーは即ゼロにしとくのが正解か
残ってる状況で家狩りとかでメタル出たときにもったいないからな 今更だがみんな忘れてるかも知れないから一応書いとくけど
5-10回せば野良はぐれ出ないからな 田舎のソロで10分くらいか
ロト剣一式でもダメ入らないね クリクロは裂鋼の方がダメはいるしライジン有能やな
武3魔(回復)でええわ これはぐれメタル以外のメタル倒してもカウンター減るから損するよね
メタルブラザースが残った時ひたすら防御して逃してるんだけど はぐメタ倒しまくられたらバランス崩れる!っていうのなら大量のメタスラを混ぜるとか
それこそメタルライダーやメタルハンターを出すとかするなりで何とでも出来るだろうに
頑張って倒しまくれば5-10の効率よりも少し上くらいに調整すれば狩り感が出るのに 今回のメガモンは雷光さみだれ突きが効くってことでいいのかな? もう企画は4イベ企画した奴に全部やらせろ、あれがまだ一番ドラクエしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています