【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.104【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.103【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578980171/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
ほんとこれw
つかジェムとは別にマイレージで1週間1回10連を引けるわけだが、これは他のソシャゲと比べてもケチなのか? >>159
マイレージは自分がやらないと貰えないからな
いわゆる給料みたいなもん
しかも絶望的に当たらないから意味がない >>148
マジでこれ。
>>157
天空剣一本あるけど、防具ないから迷う。
正直、筆の方がマシだった 新イベから野良キラマが既に4回出てる
出現立上がったか?
心は落とさないけど てか人権って発想がキモい
今のそれに該当するのはなんなの?
基本ソロプレイだし ないとクリアできないなんて装備は
今だに何もないと思うけど…
ガチャ実装時に最も有効な装備であることはそもそも当たり前だし ここにいる廃人なんて全体の1%くらいだし運営はもっとライト層や中堅のこと考えるでしょ 天空、ロトは常設でいいと思うけどな
おっさん世代これ以外知らんだろ >>168
スレPart100以下ではぐメタイベントの話してる人のレス持ってきて? >>150
ゲーマーには、自分の方が面白いゲームを作れると勘違いしてるアホが結構多いと、何かの調査結果で紹介されてたな
まあ流石にそんな事はなく、まともな企画書を書いた事すら無さそうな無能には、ゲーム作りなんて到底無理だ
仮に素晴らしいアイデアがあったとしても、それを形にできなければ意味はないし、1人でできる事には限りがあるから、他人も上手く利用して形にする必要がある
プロ野球選手に下手くそとヤジを飛ばすのは勝手だが、130km/h以上で変化する球なんてかすりもしない奴の方が多いだろ
それと同じ 不満が無いことはないけどドラクエ冠したソシャゲで一番ましだからね
通勤移動でほぼ毎日ガチャ出来るのもありがたい >>135
かわいいですよね。
ピンクモーモンとかもカワイイ マイレージで、単発で、
はじめてのメタルガチャひいたら、
一発目で、メタルウィングが出た。
こんなことってあるんだ。
天空ガチャの時、20連目で初めて出た★5 が天空剣で驚いたけど、
それ以上だ。 >>172
最初からいいアイデアは出せなくてもプレイすればどうすればよりよくなるのかは「誰にでも」できるよな
で、その誰にでも出来ることを開発にやって欲しいんだよ
たった1日でいい
出来上がったイベントを実際にプレイしてから世に出せと
そうすりゃ扉なんかはなからやらねーよ
それが出来なくていつもユーザーに指摘されたことの後追いしてるなら「俺たちのほうがまともなもん作れる」なんて言われても仕方ねーわ 扉の戦利品は今でもそれなりに役立ってるけどあの道中のつまらなさ、ボッ立ちを強制されたしんどさは忘れられない ウオーク中モードは8bitでいいのにな
電池食うわ、重いわ、作ってるやつアホかと思うレベル >>175
ツッコミ待ちだろうけど、扉はナイわ
仕様を捻れば復刻イベントとして出せなくはないだろうけど >>181
バッテリーセーバー入れて逆さに持てばほぼ8bitじゃね? >>175
個人的には扉は、トラウマレベルのゴミイベだったけどな
俺はあくまでも歩くのがメインでこの「ウォーク」を冠するゲームを楽しんでるが、それを全面否定するかのように同じ場所へ張り付かせるあの仕様を初期に企画したやつは、このゲームに「ウォーク」という名前が付いてるのを知らなかったとしか思えないw メタルの群れの出現位置ってフィールド上をじわじわ移動してる?
もしそうなら深夜〜明け方に我が家を通過する >>185
おせちハンターのために
です。まぁ間に合わなかったんですけどね、、アハハ >>131
ストーリーとかに力いれろってことだよ。 >>150
面白いのは作れるだろうが
そういうのは課金されなそう 扉イベ最初は確かにゴミだったんだけど途中から範囲拡大してくれたおかげでファミレスから届いたりしたんだよな
今だったら心珠ポイント稼げるし来てもいいかな >>179
じゃとりあえず代案企画出して
って、会社だとなるわけだけど、それこそダメ出しなんてヲタでもできるからなー ミッションのメタル系倒したら福引券のメタル系ってメタルライダーも入ってるん?
一番効率のいいメタル系の章ってどこ? 扉とかメタルもそうだけど他のイベントと併設でいいわ そういや、メタルハンターよく見かけたな、同じくメタル狩りしてんだろうか ミスって深夜なのに報酬のメタルレーダー受け取っちまった
15もあるけど3時までに消費とかきついわ
持ち越しできるのかね チケットで引いてる奴たくさんいるけどどうやってメダル集めてんの?ツボ20個割って1枚ってアホなの? 今までもそうだったがこの運営は無課金でフィールドテストしてるからな
ここで意見出しとけば反映してくれんじゃね?
って事で通常戦闘でも必ずメダル落とすようにと開幕逃走しないように変更よろ イベントが貯まってきて復刻と同時開催になってくれば安定しそうなんだけど >>179
まあここの企画がしばしばユーザーにとってゴミなのは事実だし、俺もそれは否定してない
だが自分にならできるなんてのは、ただの勘違いって事だな
例えば今回もイベント直後にバグを出してたから、ブログラムがゴミだの下請けがどうだのと、好き勝手に罵るのは自由だし否定もしない
でもそういう事を書いてる奴って、大抵はプログラミングをやった事すら無いんだよなあ
やった事すらないからこそ、好き勝手に想像して好き勝手な事が書けるに過ぎないので、そこは勘違いすんなってだけ
生産性のある意見なら、どんどん運営に投げりゃいいよ >>191
俺が扉チームにいて1日テストプレイやらされたら
「見える範囲の扉にアクセス可能にしましょう」
って言うけど
「これ、ハイスコア出すために数回やるようなイベントだと思ってます?
普通に周回してこころ集めるイベントになると思いますよ。どうしても扉へのアクセス範囲広げるのが無理だと言うなら心のドロップはカットしてランキング競うだけのイベントに特化させましょう」
って言うわ >>201
プログラミング全く理解してないような奴らのどういう意見が間違ってるの?
具体的に 扉は通報や職質に注意された奴がこのスレでも続出したからアカンやろ
鍵回収して自宅から見える扉に挑戦くらいで普通レベルじゃないの? >>201
地元のラーメンヲタク達が
自分達の方が美味いラーメンを作れるといってお祭りで出したラーメンがくそ不味くて大不評だった話を思い出した
言うは易く行うは難し
ってやつか >>202
その話だけだとどらくえはうすwww って言われる事への懸念とこころドロップが無くなることでの
薄く引き伸ばせない部分を指摘されるんじゃない
ゲームの仕様とユーザー目線と同時に会社の都合もある、一方向からのみ見た意見なんて速折られるんじゃない 絶対に10匹は狩れますってのにメタスラ武器を引く価値ってあるの?
持てばそれ以上狩れるのであれば欲しいけど現状どっちでも同じ数しか狩れないんじゃ要らなくね? >>203
例えばツボ割後のメッセージ処理とかね
Burp Suiteとか使って適当にlocal proxyを立てて通信をキャプチャしてみれば、なぜああいう仕様になってるか理由も分かる
こういうレスをすぐ返せる時点で俺の職種もある程度お察しできると思う Burp Suite って何?
リンクじゃなくて、3行くらいで説明してほしい。
リンク張られても読まないよ。
local proxy は、通信を監視する目的っぽいな、とはわかるんだけど。 >>209
ならば「鍵の消費数を挑戦時に決められるようにしましょう」って言うわ
覚えてないかもしんないけどいちいち無駄に
「鍵を消費しますか?
38個→37個」
みたいなダイアログ出てたろ?
あそこで消費鍵数任意に入力できるようにしたらええねん
そしてひたすら周回を繰り返す
当然歩きながらもできるし持ち帰ることも出来るわけで
指定回数周回した後に最後にハイスコア発表すればいんだよ
とか言ったら「それはお前がやったから言えることでお前が開発に居ても出てこなかったアイデアだろうよ」っていわれんだろ?
その通りなんだよ、否定はしない。
だから運営に自分たちでやってからリリースしろって話してんだわ
次回こういう自分たちでやらずユーザーにやらせたテストプレイの意見無視して同じもん出してきたらキレるわマジで >>210
絶対10匹は狩れるならほぼ1匹ずつ出てきて逃げるなよと思ってしまう >>210
お前らが何を言おうがセルランは1位なんだよなあ
ボランティアじゃないんだし結果が全てだぞと
いや俺も、こんなもんに誰が課金してるんだと不思議でならないけどなww
パチンカス思考のやつが想像以上にたくさんいるんだよきっと 最後の奥の手でモンスター仲間に出来て、そいつら連れてレベル上げさせて貰えばしばらく文句言わんわ
どうせ運営側も準備出来とるでしょ? >>210
逆に価値ある武器なんて少ないやん
高難度ですらアイテムさえあれば武器無くてもクリアできるし 本当それ武器とか関係なくメタル最低1日10匹は狩れるはずなのに
メタスラ新武器出してガチャさせるのが意味不明
そしてそんな武器にわざわざ何十連何百連して動画を出す
ユーチューバーがマジでクソすぎる
だからコロプラもセルラン1位になってこれでいいやで進歩が全くない・・・ 今後のイベでメタキンが出てきてオノ持ちなら50%狩れるとかそんなのくる布石なんかな >>212
そんままググれよカス
proxyを立てるためのアプリだ
Java製だから色んな環境で動かせるし、Wiresharkなんかより見やすい部分も多い
Wiresharkはパケットキャプチャのための定番アプリな
すぐこの名前を出すやつが多いから、敢えて知名度の少し低い別アプリの名前を出したというのもある >>175
異論を唱えてる奴はいるが、俺もよかったと思う。あのままの仕様で再びやってくれていい 課金者共がこんな武器に課金してるって面白いな
出せば売れる殿様商売だなドラクエってのは
すげーコンテンツだ >>213
すまん普通に煽りなしで話そうかと思ったがつぶれるわ
まぁ運営がいいと思ったら採用してくれるかもしれんし
ここじゃなく要望の方がいいかもなー、快適で面白いのは望むとこだしな 2週間これだけなのホントに
レーダー200個くらい配れよ全員に ゴールドはぐメタレーダー3000円になります
いい商売だほんと >>210
要らない
メタスラダンジョンみたいなのを数セット出来るのなら武器による効率が物言うけど
逃げられたら無限に湧くはぐれをまた狩ればいいだけだから
てか普通に会心スキル×3と会心盛った盗賊剣の舞でやってるけど単体で逃げないターンは8割刈れるし
仮にガチャで斧当てても強化しないと思う >>220
お前ひょっとして、Youtuberがたった数百万そこらの金をガチャに使っただけで、セルランの順位に影響が出るとでも思ってるの?
セルラン上位1桁台なんて、億のお金が動いてるんだけどね
なんかYoutuberが全てみたいなレスをたまにみるが、やはりリアルキッズなのかね
可愛いww こんなメタスラ武器でセルラン1位取っちゃう日本やばいわ
冷静に考えろって1日に倒せるメタルに限界あるのに >>227
意味不明
心珠に法則性なぞないが、ひょっとして未だに法則性があるとでも思ってるクチ? メタスラ斧はグレアクの上位互換として出したんだろうけどなぁ
おの無双少し落として燃費よくして狩り効率あげて、無属性最強の単体スキルをつける
でも残念ながらグレアクは数凸してるやつが多いからそうなると5%アップと素の攻撃力の差で凸グレアクのはやぶさでも良くね?って話になる
それにグレアクの重要スキルである鉄甲も削られてて上位互換と感じづらい
つまりクソ武器 まあコロプラは、過去にセルランの不正操作事件をやらかしてはいる
だからこそ、流石にもうそんな事はやらないだろwwと思うのが普通の感覚だが、ソシャゲ業界には何があっても不思議ではない
いっその事どでかい花火を打ち上げて、お祭り騒ぎになって欲しいな >>233
やっぱり自社買いさせてるんですかね?
たかだかセルラン1位という見栄だけのために セルラン一位だから正解だよって言うやついるけど
CM出さないでこんだけユーザー集まるようなブランド使って
出てから何年も経ってるようなアプリに負けるって全然正解じゃないよねw
運営が他のソシャゲメーカーだったら売り上げ倍増してるような気もするw >>236
そもそも無属性全体は弱い
無属性強化できる強い心珠もないしな
いらんね >>235
カギ集めてカフェでポチポチするだけじゃん
こころ落ちるしポイント旨ければよくない そもそも、MMO/ソシャゲの運営ってほとんどの人が文句言ってるばかりに見える
逆にどこの運営が良いの?とか聞いても答える人はいない >>239
セルラン操作を見栄でやると思ってるなら、ちと常識がなさすぎる
セルラン上位は、アプリストアやアプリストアと連携してるAPIなどでの露出が格段に増えるので、数百万〜千万単位の金を積んでも十分なリターンがある
特に日本はガチャ課金の感覚がおかしいのもあって、順位1つですぐ億単位のお金が動く
だからAppleStoreなんかはアプリの見せ方を変えたのだが、しょせんはいたちごっこ
流石に今はセルラン操作なんてやってないと思うが、過去には実際にやっててニュースにもなったし、今やってないという証拠はどこにもないけどね やっちまった
おせちの交換所は一週間猶予あるからとずっと放置してたが
「交換所のレベルUP」はイベントページからしかできず既に消えている
おせち激余り\(^o^)/オワタ >>240
パズドラとかすごいよな
何年前からオワドラオワドラ言われてるのか知らんが、未だにセルラン上位という
周りで未だにやってる人なんて見た事ないのだが みんな心珠育てててんだ偉いな
・合成完全ランダム
・合成してもランクアップしない時がある(というより未だに一度もSが作れない)
仕様があまりにユーザー馬鹿にし過ぎてて殆ど放置してる
ガチでこの仕様考えたやつ頭悪過ぎ
誇張や比喩じゃなく、頭が悪い ふと思ったんだがこころとか武器凸の斬撃アップとかって連撃スキルの場合分割されるの?回数分乗るの? 結局セルラン1位が取れたので、今後もジェム配布は控えめにして一定層にしこたま課金させる方向で進むのかもしれん
どこまで続くのかわからんけど セルラン1位なのはお年玉回収と初夢が案外良かったんだろ。ほぼ武器だったし
今回のガチャはマジで引く奴少ないと思う ドラクエおじさんは
マゾイ方が好きじゃんね
SL星ドラどこパレやってきたけど
そんな連中が上位だったよ >>248
心珠の仕様にヘビーユーソシャゲ不満が出るのは自然な事だが、仕様を複雑にすると付いていけなくなる人も多い
その付いていけなくなる理由が時間的な事なら一考の余地はあるが、「仕様が複雑化すると理解できない」のがその一番の理由だったりするww
これぐらいのチンパン向け仕様の方が、ソシャゲには向いてるんだよなあ。。。
ソシャゲは。偏差値でいえば40未満辺りを考慮して作らないといけないからさ セルランというか販金推移と自分とに相関が見られないのは
メインターゲット層とはズレてるってことなんだけどね そりゃオリコンやモンドセレクションみたいなもんだろ
でもああいうのをやたら気にするやつがいるのも事実 メタルドラゴンに天空微妙なの?ロト装備アクセしか無いけどらいじん武闘家2人体制のがいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています