【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.104【コテハン禁止】
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公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.103【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578980171/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 複数はぐれがでるようになっても1体倒したらレーダーが減るんだろう?
1体でるのと大差ない…
少し手間が減るかもしれないが らいじんにつける心って何がいいんだっけ
アンドレキンスラと…あと?
デスピサロ構成で行こうかと >>363
コンプ楽勝じゃん。
昨日ブーブー文句いってたやつらがいかに目先で言ってるかよく分かるな。 メタルに逃げられてもレーダーが減らないのはぬるすぎるな。
逃げられたらレーダーが減る、倒したら減らない、とした方が遥かに熱くなるな。
会心率アップに情熱を注ぐだろう。 >>365
むしろ一体の方が楽
二体だとオートのままだとHP減らしてる方にまじんぎりかましに行くしな >>368
ゲーム性がないよね、ただの作業になってる メタルに逃げられるミッションもあるからレーダー使い切る前にちゃんと逃しとかないとな 公式は意味があるのか無いのかよく分からんメタルレーダーとメタルの群れについて長々とお知らせするより>>363
みたいに歩けばそれだけメタルが狩れる事をきっちりアピールしていけよ 全体攻撃や連続攻撃とまじん切り混在させてるとき、まじん切りはダメージ与えてない方優先して欲しい。
こころの合成と売却は同じリストからやりたい。 メタル45匹狩るとまた!マークつきっぱなしになる不具合でたわ メタルエリア入っても出てくるのはメタル以外の方が多いしメタル出て来ても速攻で逃げてったりとかなんなのこのクソイベ? >>363
1〜50に上げるのに必要な経験値が500万だっけ
そのうち半分くらいが45〜50くらいだろうからまぁ初心者のブーストって意味とライトの第2職の足しならこんなもんじゃねって感じだわ
ガチャに魅力は感じないけど初心者なら武器欲しいだろうし4個ピックアップ入ってるメタルガチャはそこまで悪くは無いんじゃね 倒すミッション23匹
逃げるミッション23匹
まったく互角だった メガモンのHP増やしても人集まるところにいる都会民は聖水増える一方で田舎民は減る一方という格差を生み出すだけなのになぁ
ポケGOみたいな人だかりができて宣伝効果みたいなのは早急に諦めるべきだと思うのよね
てかあれどっちかってと迷惑なだけだし 上級職来るまでに2職目カンスト行けそうだ
メタルで280万は美味すぎるな
でも上級職きたら基本職産廃でつかわねーとかないだろうな
誰か「虹枠2つになってこころ4つつけられる」とか言ってたけど
そんなんなったらステが基本職とダンチだから上級職しか使わんよな
50から上に上げる意味が無いわ 1職の低レベル温存は維持して
2職目のレベル55を目指すか… 結局、こころレベル依存なんてシステムがあるから
レベル上げなんか出来ないんだよな まだどうなるかわからんけど上位職が完全な上位互換だったらレベル55まで上げるの無駄になるよね 55まで上げる価値ってなんだろうな
ボーナスは分かるけど今後超高コストで強力な心が出れば55まで上げたら奴らは報われるだろうけど
そんなもんが標準になったら完全にゲーム自体が終わりそうだけど >>389
ここのテコ入れがないとね
まあ温存している職業も一週間ぐらい歩き回ればレペル50なんて達成しちゃうと思うけどさ >>391
まあバッファでしかないわな
とりあえず50でカンストだと簡単すぎるので どうせレベル依存は修正してくるだろうしもう気にしないことにした
最悪上級職で代用してもいいし フレイム3体に丸く囲まれると
からかわれてるみたいでいいな >>378
はぐれメタルの経験値が1万くらいだから
500匹倒せばレベル50まで行くということは5日で到達と Lv50までの設計で〜55まであるのはやり込み勢へのオマケだろうね
上級職は転職条件が戦士50+武道家50みたいなのあるんだから普通に考えて上位互換だろうけど
たとえば「かばう」が無くなって、かばう戦法したいときは戦士にするしかない、とかかねえ もっと言えば上級職で極端なパワーアップも無いだろうな
ここでよく言われてる心と4個装備とかぶっ壊れるようなパワーアップは
基礎ステータスが基本職より高くて基本職より少し上等なスキルを覚える程度だろう
上級職必須ってボスとか出したら完全に閉じコンになってしまうし >>400
高難度や追憶レベルなら上級職必須になるかもしれないけどな
まあライトは今までと同じようにやらなきゃいいだけだから問題ないだろう >>400
こころ4つ付けれるけどコスト上限はいままでと同じですとかじゃね
それなら一番良いこころ3つ付けたら
4つ目はコスト30ぐらいのしか装備できないし 新しいメガモン、葉っぱ出なそうだけど真珠pくれんのな 残り時間を設けているのに数回戦闘したら群れが消えるクソ仕様どうにかして欲しい 虹枠2個と転職ベース2個で総コスト変わらなければ、そんなにぶっ壊れでもない気がするけど。
その場合、低コスト優良こころが使えるようになる >>373
そんなんまでいちいち言わんでしょ、おかんでも先生でもないのに でもバトマスの心で黄と赤はなんか違和感あるな
装甲薄いのがバトマス 星4達人のオノっての引いたが
新しい星4ガチャでたんやね
いいことだ
ほかにはあるのかな >>378
1〜50までの経験値、約570万
はぐメタ280匹に経験の珠を注ぎ込めば、約336万
1レベル〜なら44まで上昇
42レベル〜なら50まで上がる ミッション報酬で防具石か…
まーた2週間「!」マークが出っぱなしかよ鬱陶しい…
報酬系は上限なしにしてくれほんとに >>412
配布武器やろ?
イベントごとに結構あるやん たつじんのオノって何気にメタドラ特攻ついてるのな
コドラみたいに4凸したいからもっとくれ 強化用のゴールドは心珠用に奪われるしな
ゴールド消費しないなら適当に何か強化出来るが >>408
世話焼きおかんとかじゃなくてウォークがこのゲームの売りなんだから
そういう要素を実装してるなら前面に出していかないと勿体無いってこと >>416
いらないの強化したってゴールドの無駄じゃん…
手持ちは中防具が1200個、大防具が1600個だから上限割るのもしんどい メタドラとうばつ報酬の最後の箱はメタルメダル固定なのかな?
ますますゴールドが出にくいな
心珠ポイントとかいらんわ >>395
それ、前から俺も思ってたwww
笑えるよな。 わざわざ家訪問してコイン1枚って、控えめに言ってどうかしてる >>419
いや、計算すればすぐ出てくる話だしゲーム的な話でそれを嫌う人間もいる、このスレ見てたらわかるが
何よりそれで双方得られるメリットが特に無い、感情的に騒ぐやつがいるからそういう意味じゃメリットとなりうるが
正直無視していいレベルじゃない、そんなの気にするよりもっと気にしなきゃならんとこがあるしな メタドラ弱くていいな手動だけど6分ぐらいだったメタガチャ12枚回収してメタ斧とワイルド上2で配布チケから初めてピックアップ出たわ メタルメダルを稼ぐのってどれが一番いいんだろ
わざわざ他人の家入ってメダル1枚とか本当に舐めてるのか頭が悪いのかわからんが
運営さんよ本当にまじめにやらんと取り返しつかないとこまで来てるぞ今 前から思ってたけど、今何回家に入ってるのかわかるようにしてほしい
3/20とかみたいに表示してくれ メダルまだ400枚ちょっとだわ
ふくびき券全部交換するのに半分しか行ってない >>428
ちゃんと歩いてたらレーダー結構くれるからそんなに大変じゃ無い気がするけどね2万のミッション終わって65匹?これにメタドラ2回で1100だった >>428
>>363に書いてあるとおりメタル狩りでええんでないの? 置き物で埋め尽くされててキラキラ取れない家何なのあれ 新職は来るまで想像するのが楽しい
来たら残念なジャンボ宝くじと一緒 メタルスポットが職場までの動線に全然無いからまだ一匹もメタル狩れてない… >>433
ぐるぐる回転してもなかなかとれないやつな
全部埋め尽くしてくれれば外にキラキラ追い出されるからとりやすいのに >>429
回数はわからないけど、家入る前の画面でキラキラとれるかどうかは判断できるでしょ
20超えたらキラキラマークも消えるはず >>431
>>432
とりあえずは歩けば届くようにはなってるんやね
ありがとう これ1週間後に巣からメタキンくるんだろ。そうでないとガチャまわらない >>441
そうなんだけど同じ名前のNPCの場合でもキラキラは消えるから、結局その後も何軒か確認しなきゃわからんかったりするのがね メタルレーダーラス1になったらはぐメタも1匹しか出てこないんだけど仕様?
余計に狩ろうとしても出てこない >>444俺もさっきずっと粘ってたけど出なかったわ かいふくスポットと歩数稼ぎでメタルレーダーが増えるけど、マイレージ更新されないといまいちやる気が出ないよな
時間食いゲーだから可能な限り労力は最小限にしたいわ 編成変えるの面倒だからレーダーは無視して
戦ロト剣
盗メタ剣
僧ゴシパラ
僧グレアク
の雑魚メタ両対応?のレベリングパーティでウォークしてる >>445
>>446
ありがとう
やっぱそうか、セコいことしても無駄だったかw >>449
そういうとこだけ調整してくる運営の方がセコい 戦闘にまとめて出てくる匹数も精々2体ほどだし1日上限10体しか狩れないから大して効率重視する必要ない、きあいためで1体ずつ狩っててもすぐ終わるから全くガチャ回らない気がするんだけど大丈夫なんかね メタドラやっぱりソロだったが15分かかったww
タクトなしで90回復位だから2人回復体制で正解だった
らいじんのMPが切れるな
いやし担当の魔のMPもきれちゃったのでなぐって回復してたw
コイン引き換えでメタスラ剣がデテシマッター
2本もいらんねん(´・ω・`) レーダー入手の機会が決められてるってのがモチベ上がらん原因に感じる
ツボから低確率で出るとか野良メタル倒したら貰えるとかそういうのあればいいのに メタルも通常な感じでこころもドロップしている気がするが
勘違いだろうか まあどう考えても新規向けのイベントでは絶対ないなwかつてないめんどくささじゃね >>452
やいば砕き結構入るみたいだから常に切らさなければ実質回復1人分の働きする
アタッカーもう1人増やしてやいばメインで時々回復か攻撃で時間短縮できる >>454
湧きはぐれ初戦でBおちたから同じくそう思ったけど以降38匹泥なし。ちょっとまだわからないな。 メタスラ・メタブラの心を取ったことないので
心種類の通常ミッション進行のために狩りたかったりするのだけど
全員Lv20全パッシブ取らせてる影響で平均Lvがそこまで下げられない まあこれだけアレなら、期間中は毎日メタルダンジョンは居れますよと変わらん >>103
昔はインテリア集めるだけで5年も運営してたRPGがあったんやで メタルダンジョンよりはマシかな
個人的にあのクエスト大嫌いだ >>456
やいばくだきねぇ
魔にグレアク握らせるかは迷ったんだが長期戦を見据えユグドラにした
前衛2のバイシ2維持とルカニもわりと入るしあんまり暇なかったんだけどなぁ
回復は別にいやし2枚必要ってわけではないね
魔法使いのこころにやいばくだき積んでみるかw 野良はぐれメタル倒してレーダー減るのはなんだかなあ オート放置だと明らかにMP足りないな
後衛1枚にすると回復追いつかないし
手動めんどいんだよな >>456
はえ〜
雷神武道家アタッカー
クリクロ武道家アタッカー
ユグドラ魔法使い刃砕き+サポート+回復
ロザ杖魔法使いサポート+回復
こんな感じでいけばええかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています