【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part76【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579021503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured つーか延期の告知より先に体験版の配信日告知しろよな 原作のFF7はワールドマップを除いてほとんどが2Dマップだ
2Dのマップ上に3Dキャラを歩かせるという手法を採用している
この手法のおかげで当時としては圧倒的なグラフィックでありながらロケーションの豊富さでも他社を遥かに凌ぐという偉業を成し遂げた
しかし現在ではこの手法は使えない
3Dマップと美しいグラフィックの両立は当たり前だからだ
この傾向によって世界中のどのメーカーでもロケーションを増やす事は困難になった
ウィッチャー3やホライゾンでは大きな街はそれぞれひとつだけ
アサシンクリードオデッセイはどの街に行っても使い回しだらけで旅をしている実感ゼロ
これが当たり前になってしまった
FF7リメイクではこれが許されない
『原作』が存在する以上それを美しいグラフィックで再現する以外どうしようもない
ノヴィグラドよりもはるかに広いミットガル
メリディアンよりも壮大なジュノン
世界中に点在しつつも使い回しではない街やダンジョン
どうにかしてこれらを実現するしかない
選択肢は4つ
・完全にリメイクするのは諦めてダイジェストにする
・分割してバラ売りする
・一本のソフトにまとめてとんでもない高額で売る
・FF15ポケットエディションの様な簡易グラフィックに妥協して作る
このどれかしかない
スクエニだからこの選択肢しかないのではない
世界中のどのメーカーがやっても必ずこうなる
スクエニは分割を選んだ
スクエニの判断を支持するかは客の判断に委ねられる
どうしても支持出来ないなら買わないという選択肢もある
しかしスクエニの判断そのものを軽んじるのはあまりに傲慢だし
買う人を馬鹿にするべきでもないだろう FF13ぐらいのグラでフルリメイクできただろ?
なぜやらなかった プレイアーツは延期しないよな?
そもそもいつ予約開始だよって段階だが >>5
クソの極みだなこれ
>ウィッチャー3やホライゾンでは大きな街はそれぞれひとつだけ
この二つはオープンワールドだろ。グラのレベル落としてマップはオープンワールドじゃなくエリアチェンジ制にすりゃ解決する問題。現にFF14という良いサンプルがあるわけで
グラもモデリングもFF14レベルでいいんだよ。リメイクなんだから大して文句も出んわ。分割グダグダで10年待たされるよりかは遥かにマシだしな >>8
作る大変さを左右するのはオープンワールドかどうかじゃなくロケーションの豊富さだよ 自分が考えたリメイク案こそ至高だと思ってるキチガ○ほんと救えない 最近のゲームの物量から考えるとFF7は大してロケーションが豊富でもない >>11
ゴミは今すぐ首吊れよ
エリアチェンジ制のマップでもセンスがありゃ豊富なロケーションは作れるわ
>>12
キチガイはてめえみたいに何が何でもスクエニ擁護する思考停止のクズのこと言うんだよ
ゴミは今すぐ逝け人間の皮被った汚物が >>14
反論が主旨をとらえてないぞ
逃げるな
ゲームを買ってプレイしてクソだったら俺だって怒るよ
でもお前は徹頭徹尾見当違いの批判しかしてない 7のロケーションが豊富じゃないとか俺がプレイした7とは別のゲームやってんのか?
それとも海外のゲームがロケーション豊富に見える病気か?
よーく観察してみろ
洋ゲーあれもこれも使い回し使い回し使い回しだぞ ジャンプもできないのに3Dにする意味なくね?
無駄に3Dにしてミッドガルしか作れない、ワールドマップは広すぎて無理とかガイジかよ
そもそもエリア制なんだからいくらでも作れるだろ
10年以上前に確立された技術、手法だ
もうオープンワールドとかAIとか先端や流行なんて意識しなくてもいい
それができないポンコツ集団であることは15でよく理解できたよ
もちろん13やヴェルサスで詐欺広告してくる習性もわかってるからムービーゲーも想定範囲内
ただね、今回はシナリオもビジュアルもできてたわけだし何年も開発してきたわけだろ?
最低限完成くらいさせようよ・・・ >>5
ウィッチャーは大きな街一つって語弊ないか?
ノヴィグラドの事を言ってるんだろうが
オクセンフルトも充分大きかったし
ノヴィグラドは巨大な街で、NPCが多いから大都市の雑踏感も出せてたし
富裕層と貧困層の建物の違い、港には半裸の男性が多かったり
住む地区によって歩いてるNPCが違う
巨大な都市なのに、4割くらいは建物に入れる。
もしFF7Rがノヴィグラドレベルの街を一つ作れれば凄いと思う。
俺は無理だと思うけど >>16
見当違いはてめえなんだよゴミ
てめえは
>完全に一本にまとめるなんて世界中の誰にも出来ない
こう言い切ったんだからな
早くその論拠を示せ。まさか>>5がそうだとは言わねえよな?
そこまで馬鹿だったら逆に笑えるぜ >>17
今すぐウィッチャー3のロケーションのどこが使い回し使い回し使い回しなのか挙げてみろ
画像付きでな。逃げるなよ >>20
トゥサンもスルーされてるしな
とにかく>>5の駄文は無茶苦茶だわ ロケーション豊富にするにはオープンワールドじゃ無理だからエリアチェンジ式にするしかない
いくら広大な街でもハリボテで建物にロクに入れないよりも、見える建物にすべて入れるエリアチェンジ式が望ましい
しかしそれだとFF12と同じだから、ワールドマップだけスカスカでもオープンフィールドにするべき
ワールドマップだけはスカスカでも構わず密度を求めてはいけない ノヴィグラドは使いまわしがあまりないから
景観が良くて歩いてても飽きないんだよ
貧しい地区の地面は舗装されてなくて、ドロドロしてる
ボロい建物が傾いていたりして、景観が全然違う
娼館も貧困地区と富裕層が暮らす所に1軒ずつあるけど
建物自体が全然違う。
高台にある娼館は内装が豪華だった メインシナリオがおまけだったよなというレビューで溢れるのだろうか 結局のところ北瀬と野村が無理だから無理に決まってるってのを
色々長ったらしく書いてるだけでしょ
ウィッチャー3とかでもう既にボリュームのあるRPGが
FF7リメイク発表と同じ年に発売されてるのに
FF7の分量を落とし込めないって言ってる時点でおかしいんだ
二次元を三次元にとか関係ないよ ミッドガルが如くは覚悟してる、スクショが同じロケーションばかりだし 分作するにしてもミッドガルまでとかねーわ
ダイジェストは嫌だ馬鹿は分作にすれば原作の内容全部余すところなく収録できると思ってる頭お花畑
二作目でミッドガル脱出からエアリス死亡までやるならどう考えてもダイジェストになるって分かる ミッドガル編とかマジでボリュームアップ体験版でしたってオチになりそうだわ オリジナルも無理矢理シナリオ膨らましてボリュームアップ
追いかけるだけの話を飽きずにどう引っ張るか悩んだらしい >>33
体験版見たけどボリュームアップというより、演出が長くなってただけだったな
テキストで終わってた会話がムービーになってたし 1作目がミッドガル脱出までなのに2作目でエアリス死亡までいくわけない >>22
ウィッチャー3は使い回しほぼなくて凄いけど
ロケーションは豊富じゃないだろ 終わってみたら「たったこれだけのゲームに五年も費やしたのかよ…」と絶望しそう せっかくの伝家の宝刀も
抜く人次第ではただの錆びた刀になるという事だよ なんか暇になっちゃったしウィッチャーでもやってみるか ミッドガル編終了でそこからまた何年も待つんだろ
しかも全体からして2作目でも終わらないのはほぼ確定してるようなもんだし
クリア後の後味の悪さは凄まじいだろうな >>38
ちゃんと表記するべきだろって話であってね ウィッチャー3だけは評価する
ただその他のオープンワールドゲームは基本中身スカスカで広くて浅いゲームだと思ってるわ 今回のリメイクなんてオリジナルの1割くらいしか描いていないスカスカのくせに一本道エリア制マップ 5年近くかけて最序盤のミッドガルだけ切り出して
スカスカじゃない濃密につくりましたとか言われてもな
そりゃそうでしょうよとしか クラウドのブイマックスも発売延期なの??
ソフトよりあれが欲しい 問題はオリキャラとか出したら他も濃密に作らないとダメだからな
何部作になるんだよ一体 ミッドガル充実したところで大半は原作にないオリジナル要素だからな
ストーリー進行妨げてまでやる事じゃねえよ ミッドガルなんて一番いらん部分やで
早くフィールド出させろ 延期と合わせてデモ配信しておけばここまで炎上しなかったのに。
プロモーション下手だなぁ ウィッチャー3とかRDR2とか8年あったらちゃんと発売してるのに
何でスクエニはリメイクすら終わりの見えない分作にして発売延期になってるの?
海外制作会社と何が違うの? カプコン、フロム・ソフトウェアと比べても制作力無いよな。 イファルナとエアリスが住んでいたビル内の居住区の部分も出るんじゃないの
タークス専用の会議室だのソルジャーの訓練室とか ミッドガルだけで何十時間とかもうアホすぎる
そんなのいらんからせめて三分の一くらい進めろや、、 ウィッチャー3開発したチームはもうCyberpunk 2077リリースやで
完全オリジナル作品でもないのにこのスピード感なさがヤバい 今回の失敗でアホ一掃してスクエニ内の優秀な社員でFF復活させればいいよ
ゲーム業界は技術産業なのにバカが上に居座るとかあり得んからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています