【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part76【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579021503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 見かけにこだわる奴がいると仕事が進まないのはよくあるな 今回の延期で脱出後に取り掛かってないのが完全にバレたからな
よほどのアホじゃない限り定価では買わんだろw スクエニ出身というだけで箔が付くんだもん
そりゃ役職付いてる人は独立するなり待遇いい会社に移るよ。
10年前スクエニで仕事してたけど昔から給与は低かった。 まあ延期に呆れたコア層とやっとミッドガルまでを知ったライト層でそれなりに脱落者は出てそうだな KH3野村「アトラクションフロー!シュートフロー!キーブレード変形!フォームチェンジ!リンク召喚!連携!まほう!」
俺「プラウドなのに連打してたら終わった。いきなりソラが泣き出したと思ったら敵倒して消えた」
FF7R野村「コマンド!リミット技!固有アクション!キャラ切り替え!まほう!召喚!キャラが喋ってヒント出す!」
リーク体験者「ボタン連打で最速プレイ余裕だった。なにこれバグかい?」
スクエニ「難易度下げておけばみんなクリアできて世界中が大喜びやろなぁ(ワクワク」
俺「じゃセキロはクソゲーか?」
自称ゲーマー有識者アホ「gotyの数少ないやんセキロ」
俺「KH3の10倍はとってるわ」
アホ「ぐわああああああああああ ミッドガルから先をどう作るかから逃げて
出てきた1つがこんなのだよ、もう笑うわ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9250/20191217-ff7r.html
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/12/20191217-ff7r-08.jpg
ローチェ
Voice Cast:三宅 健太
異端のソルジャー3rd。バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。 >>167
この時期に次作に取り掛かってないという事は…まぁ売上関係なく打ち切りだろうなw
だって最初の街作るのに5年以上だぜ?スタッフのモチベーションが保てないわ >>163
もうほんとダメだなこいつら…15の時も雨に濡れる髪とか服とかアスファルトにおにぎり拘ってたもんな…焦げるとか霜がおりるとか池でブリザガ使って足固まって動けなくなる見方見たときは失笑ものやったわ
当初あったはずのオブジェクト破壊も無くなってたけどまだそっち拘れや >>172
ローチェと運命の番人は要らんかったな、マジで
二年おき発売あと五年三部作完結ならいいけど >>172
この記事の内容でロケーションとキャラ5割以上出てそう >>159
流石に糞グラだとやる気しないなあ
まず買おうと思わない >>171
セキロはgoty3位内キープしてるけどKH3は1個も取れてないから倍とかそういう次元じゃない なんでグラフィックばかりにこだわる奴はグラを追求しない=クソグラって発想になるんだろうな
ある一定ライン超えたら意図的に注目しない限り殆ど印象の差なんてなくなるのに
まぁ当のスクエニがグラフィック病のパイオニアみたいなもんだから似たような人間が集まるのかもしれんが 言うて最近のスクエニのグラって良くて中の上くらいじゃね? 現実には無いような幻想的な光景で魅せるためにそこのグラにこだわりました!
ってんならまだ分かるんだけどさ
リアルなアスファルトなんて表に出りゃいくらでも見れんだろ。誰がありがたがるんだよそんなもん 仮に5部作で2040年完結だとして完結する頃には一作目である今作はもう古臭く感じるんだろうな
その頃にはリメイクのリメイクの話も出てるかな 聖剣3は1枚で納めてグラも綺麗でキャラのバリエーションも豊富で >>182
カッコいい岩やら塩おにぎりやらに拘ってた頭極上の馬鹿の時からなんも変わってねえ >>185
いうて聖剣はオープンワールドとか求められない分気楽だろうしなぁ
FFもFFだけの個性を伸ばして無理に洋ゲーとかに張り合わなきゃ良かったのに >>182
ほんとこれ
現実のような場所ばかりテコ入れしてないでファンタジーな世界観を追求しろよとは思う >>182
過去スレでもバトル中の地面が平坦すぎるって難癖つけられてたけどw デモで見た高所の敵になんもできんからバレットで攻撃な
も酷い
ジャンプしろジャンプもしくは壁ぐらい駆け上がれや あの変なチャラい陽キャみたいなバイク乗ったキャラいらん おにぎりとか言ってるのはFF15の田畑だけかと思ったらこっちでも同じ様なこと言ってる
まさか会社全体がそういう体質だったとはねw >>191
あいつだけホストファンタジーから出てきた感あるよな
神羅の採用基準どうなってんのよ アスファルトの粒みたいな枝葉末節には目が行くが
バトル中の平坦な地面のバランスには気が向かないのか
野村の無能さが更に際立つ話になってるな レノとか既にホストっぽいやついるし今さらといえば今さら >>190
原作でもそういうのあったろ
エレベーター戦とか飛行タイプの敵とか、近接キャラは届かないヤツ >>171
GOTYの総合部門トップという壁は覆せないよな まずBDとか言うゴミシステム廃止しなきゃ話にならんな
リソース全部ぶち込んで一本ずつ確実に完成せろ 第2作はどこまでいけるのかな?
ニブルヘイムと湿地帯の表現にこだわり過ぎてミドガルズオルムの串刺し見て終わりかな? >>171
GOTYベストアクションゲームはDMC5に持っていかれたね >>204
スクエニが容量より気にしてるのは株主の顔なんだよなぁ
このままだと開発費広告費が嵩んでFF14とドラクエウィークだけじゃ持たなくなりそう 三宅健太も災難だな
FF15でクソゴリラの声やらされた後、
FF7でも誰も望んでない追加キャラの声までやらされて >>205
総合力ではセキロだけど戦闘の選択肢の多さは圧倒的にDMCだしな >>208
仲間から嫌われてるワロタ
またヒスるのかな 今のFFって必ずホストのヒスゴリラ登場させなきゃいけない決まりでもあんのかな GOTYってどのGOTYのこと言ってんだ?
The Game AwardsだったらKH3は一部門もとってないじゃん ローチェはああ見えて実はいい奴だったってことになりそう 仲間の誰かがヒスゴリ化するよりは新キャラヒスゴリでいいよ FF7をやっていた人にはリメイクにはそれなりに思い入れはあるけど
ゲーム好きの大半はたいしたグラフィックでないスマホのゲームに充分夢中になっている >>216
あれはガチャというギャンブルに溺れてるだけやろ >>205
ジャンル的に評価は妥当だろ
セキロはアクションアドベンチャーだし総合のほかアクションアドベンチャーゲーム部門でもベスト取ったんだから 発売延期の理由はリークによるとティファがポロリする致命的なバグが発見されたかららしいな 服の下がちゃんと作られてるんなら手のひら返して褒め称えるわ フォールンオーダーとカカロットやるわ
もうしばらく延期していいぞ○ね >>172
求められていないことばっかやってズレてるのかこの開発者どもは >>212
普通gotyって言ったら全部のgoty受賞数について言う
1位デススト、2位RE2、3位がせキロでKH3は一個も取れてない
海外勢に知名度のないジャッジアイズですら2つ受賞してる
https://gotypicks.blogspot.com/2019/10/2019-game-of-year.html もしも本当に映像に拘るあまり分割やダイジェスト版を仕方ないなら
横スクロールやバトル進行型のゲームにして映像表現を劇的に上げることもできただろうし、
実際そういうゲームでFFよりも映像的に高品質なゲームが当時あった
もしもストーリーが長すぎて入りきらないなら分割してもよかっただろう
でも当時そうはしなかった
そしてその結果FFはFFブランドを確立してきていた >>212
どっかの小さいgotyのベストスコア(BGM)賞取ってなかった?
うそ……みんな大好き野村さんってセガの名越とかCC2のぴろし以下のPS4無冠のクリエイターなの??
新人さんレベルやんだめじゃん
野心のないインディーズみたいなもんじゃん
アイディアは古くさいし
デザインセンスは90年代でストップしてるし
まさかのディレクターとしても評価ゼロって!!!! 世界中にファンがいるディズニーピクサーとコラボして「完結編」と銘打って出したのにgotyゼロかよ!!!!
キムタクが如く以下て!!!!
うそだろおい!!!!
FF15を必死にフォローしてた俺に野村さんだったらこうならなかったとか言ってた奴ら!大丈夫か?
煽り抜きで心配です >>223
コンピの時から変わってないじゃん
ACからDCまで誰得な新キャラ追加と後付けの連続
リメイクも同じことを繰り返してるだけ コンピにしろディシディアにしろKHにしろ元からある土台に乗っかって膨らまして作ってるのは同じ気がするが スレチだけどデススト凄いねコジマも大概あれだけど才能は枯れてないんだな
野村はそろそろデザイナーとして落ち着いてください ていうかみんなは割とマジで
1.ミッドガル全域や建物内部までシームレスのGTAみたいな都市型シームレスマップ+スラムもシームレスで広いマップでストーリーや演出も最高で戦闘もついつい時間を忘れてしまう面白さくらい期待してる?
2.それともエリア式でロード画面は結構あるものの、戦闘や成長要素が面白くてやめどきのわからないゲームになるという折衷案的な考え?
3.マップも戦闘もストーリーも演出もクソというネガティブな考え?
普通に考えて、スクエニほどの人材や技術なら2は出来そうだけど、インタビューでは1じゃなきゃFF7をもう一度作らないと言ってる
でもKH3や開発陣はたしかに違うけど明後日方向の努力(通称おにぎり)に関しては似てるから1を作ってると思い込んで3を発売するあほをやらかしそう >>228
Best Soundtrackの事ならPSblogのアワードでゴールド取ってるぞプラチナはデススト
他のメディアで言えば2位になるから受賞せずノミネートした感じ
Best Role-Playing Gameではプラチナ取って受賞しているがgotyではない まあリメイクと銘打ってこのグダグダは前例がないと思う。なんでリメイクなんて付けたんだよ… なんだかんだ色々受賞はしてるんだな
相変わらず音楽は素晴らしいからそこは納得だし下村女史には頭が上がらんなぁ >>230
コンピの後付けキャラみんな好きになれないんだよな
リメイクにまで入れてきたらうんざりする FF15ですら2016のgoty9個とってるからな
さすがに7Rはそれを超すと思うが >>233
みんな期待のハードルめり込んでると思うし個人的には2でも御の字
志高いのはスタッフだけでそれでも3をやらかしそうという冷めた目で見ているよ
無印ファンだったからどんなに酷い評価でも一作目はやるけどね
やってから次を待つかひとしきり文句言ってからファン辞めて去るかを決める グラはディシディアくらいで完成されてると思う
リアルさとアニメっぽさがちょうどいい具合のバランス
なんでも写実的にすりゃいいってもんじゃない タークスのシズネとか敵ソルジャーとかも出してもらえればミッドガㇽだけでもそれなりには楽しめそう
3月4日に休みを取ってプレイする予定だったあほな俺だけど一か月の延期程度ならいいわ
その代り、パッチとアプデ荒らしとDLC補完だけはやめてくれ ロード挟んでも全然構わん
変に長いとストレスだけど、そうじゃないなら別にロードの有無でゲームの面白さが決まるわけじゃないし
現に今でもロード挟むけど面白いRPGなんていくらでもあるからな ディープグラウンドソルジャー出すとか小耳に挟んだけど間違いであってくれ コンピで出てきた新キャラ後付け設定ってほんと蛇足でしかないからなあ えええww
ディープグラウンドソルジャーってあの時点では地下に閉じ込められてるんじゃなかったっけ?w
出てきたらもうめちゃくちゃすぎ
オリジナルではザックスとセフィロス以外はまともなソルジャー出てきてないから今回はそれなりの登場させてほしいわ
まあそんなことしたらクラウドが贋物ってばれそうだから無理っぽい気もするけどw まあFFの場合7あたりからずっと最先端のグラを売りにしてきたせいで苦心させられてんだろうな
今じゃグラ綺麗とか当たり前だからな
洋ゲーなんてFFより綺麗なのが山ほどあるし ロード挟んだらあかんやろ
待つのダルいからロードが入る場所には行きたくなくなる DGソルジャーって地下に幽閉されてるようなイメージあるけどなんでリメイクに出るんだろうな
クラウドらがDG行くわけないし向こうが地上へ出てくるんだよな?
ヴァイスとネロはCCに出てたし割と気軽に外出できるのかな 体験版の動画観てきたけど、別に特別グラが良いわけでもなく
カメラワークはクソだったんだが
マジでなんでこの出来で5年かかってなおミッドガル脱出までなんだ マジで番人やらヒステリーゴリラ二世やらオリジナリティ出したいなら他人の作ったIPに乗っからずに新規IP立ち上げろと言いたい 変にシナリオ水増ししてDGソルジャーとか後付け設定出すなや
リメイクじゃなくて改悪になりそうだな 昔から疑問だったんだけどこれは何なんw?
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ttp://mushockgames.files.wordpress.com/2015/06/meteor.jpg かつてソルジャーだったやつらが地下実験施設で改造されたモンスターっていうのがでてくるな
あとディープグラウンドベヒモスとかいうの
俺は派生やってないからさっぱりだが >>258
ベヒモスてもしかしてアスールに移植される元のヤツかなぁ 野村の担当するゲームってバウンサーから始まり
糞みたいなゲームばかり。
体験版動画もまさにバウンサーのアクション改悪版って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています