【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part76【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579021503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>20
トゥサンもスルーされてるしな
とにかく>>5の駄文は無茶苦茶だわ ロケーション豊富にするにはオープンワールドじゃ無理だからエリアチェンジ式にするしかない
いくら広大な街でもハリボテで建物にロクに入れないよりも、見える建物にすべて入れるエリアチェンジ式が望ましい
しかしそれだとFF12と同じだから、ワールドマップだけスカスカでもオープンフィールドにするべき
ワールドマップだけはスカスカでも構わず密度を求めてはいけない ノヴィグラドは使いまわしがあまりないから
景観が良くて歩いてても飽きないんだよ
貧しい地区の地面は舗装されてなくて、ドロドロしてる
ボロい建物が傾いていたりして、景観が全然違う
娼館も貧困地区と富裕層が暮らす所に1軒ずつあるけど
建物自体が全然違う。
高台にある娼館は内装が豪華だった メインシナリオがおまけだったよなというレビューで溢れるのだろうか 結局のところ北瀬と野村が無理だから無理に決まってるってのを
色々長ったらしく書いてるだけでしょ
ウィッチャー3とかでもう既にボリュームのあるRPGが
FF7リメイク発表と同じ年に発売されてるのに
FF7の分量を落とし込めないって言ってる時点でおかしいんだ
二次元を三次元にとか関係ないよ ミッドガルが如くは覚悟してる、スクショが同じロケーションばかりだし 分作するにしてもミッドガルまでとかねーわ
ダイジェストは嫌だ馬鹿は分作にすれば原作の内容全部余すところなく収録できると思ってる頭お花畑
二作目でミッドガル脱出からエアリス死亡までやるならどう考えてもダイジェストになるって分かる ミッドガル編とかマジでボリュームアップ体験版でしたってオチになりそうだわ オリジナルも無理矢理シナリオ膨らましてボリュームアップ
追いかけるだけの話を飽きずにどう引っ張るか悩んだらしい >>33
体験版見たけどボリュームアップというより、演出が長くなってただけだったな
テキストで終わってた会話がムービーになってたし 1作目がミッドガル脱出までなのに2作目でエアリス死亡までいくわけない >>22
ウィッチャー3は使い回しほぼなくて凄いけど
ロケーションは豊富じゃないだろ 終わってみたら「たったこれだけのゲームに五年も費やしたのかよ…」と絶望しそう せっかくの伝家の宝刀も
抜く人次第ではただの錆びた刀になるという事だよ なんか暇になっちゃったしウィッチャーでもやってみるか ミッドガル編終了でそこからまた何年も待つんだろ
しかも全体からして2作目でも終わらないのはほぼ確定してるようなもんだし
クリア後の後味の悪さは凄まじいだろうな >>38
ちゃんと表記するべきだろって話であってね ウィッチャー3だけは評価する
ただその他のオープンワールドゲームは基本中身スカスカで広くて浅いゲームだと思ってるわ 今回のリメイクなんてオリジナルの1割くらいしか描いていないスカスカのくせに一本道エリア制マップ 5年近くかけて最序盤のミッドガルだけ切り出して
スカスカじゃない濃密につくりましたとか言われてもな
そりゃそうでしょうよとしか クラウドのブイマックスも発売延期なの??
ソフトよりあれが欲しい 問題はオリキャラとか出したら他も濃密に作らないとダメだからな
何部作になるんだよ一体 ミッドガル充実したところで大半は原作にないオリジナル要素だからな
ストーリー進行妨げてまでやる事じゃねえよ ミッドガルなんて一番いらん部分やで
早くフィールド出させろ 延期と合わせてデモ配信しておけばここまで炎上しなかったのに。
プロモーション下手だなぁ ウィッチャー3とかRDR2とか8年あったらちゃんと発売してるのに
何でスクエニはリメイクすら終わりの見えない分作にして発売延期になってるの?
海外制作会社と何が違うの? カプコン、フロム・ソフトウェアと比べても制作力無いよな。 イファルナとエアリスが住んでいたビル内の居住区の部分も出るんじゃないの
タークス専用の会議室だのソルジャーの訓練室とか ミッドガルだけで何十時間とかもうアホすぎる
そんなのいらんからせめて三分の一くらい進めろや、、 ウィッチャー3開発したチームはもうCyberpunk 2077リリースやで
完全オリジナル作品でもないのにこのスピード感なさがヤバい 今回の失敗でアホ一掃してスクエニ内の優秀な社員でFF復活させればいいよ
ゲーム業界は技術産業なのにバカが上に居座るとかあり得んからな >>39
死ねよ
ウィッチャー3がロケーション豊富じゃないならホライゾンはどうなんだよタコ 数年前にさほど時間かからずめちゃくちゃ綺麗なグラで遊べるとかなら評価できるけど
めちゃくちゃ時間かかってハード末期になってようやく出来ましたって
完全新規IPでもエンジンの開発を一からしたわけでもなく
他と比較しても言うほどの差がない程度のグラの未完成品だして
評価されるわけないよな FF シリーズはキャラゲーに成り下がってしまったか 正直同時期に出るサイバーパンクかbiohazardRE3やってると思うわ俺 十三機兵防衛圏、ブラッドステインド、スターウォーズフォールンオーダー。なかなか良かった三作品。 >>61
ウィッチャーもホライゾンもロケーションの豊富さをFF7と比較したら5分の1くらいしかないよ
グラフィックの美しさでみんなごまかされてるけどマジで今のRPGのロケーションはFF7の5分の1前後だよ くっそ〜あと三ヶ月も我慢しなきゃいけないなんで辛い 開発力が無いから延期や分作になるんだろうな。
そんでもってFF7だから分作でも売れるだろうと言う甘え、油断が有ると思う。
生まれる前から伝説らしいから仕方がねぇかw
分作って言う明確な表記がタイトルに無いし、何分割なのか制作者すら見通しが立てられない。
ミッドガルまで終わったら次は何年またされるんだろうって不安のが大きい。
これで期待できますか?って話。
>>60
優秀な人材は残ってないぞ。 >>60
でも…、東大工学部卒のクリエイターで
FF14を吉田直樹と一緒に立て直したCTOは前にスクエニ離れましたよ
会社の最高技術責任者が辞めていくゲーム屋なんですけどここ
企業のCEO, COO, CTO, CFO, CHO…
CTOって上からこの辺ね? さんざん今回はミッドガルまでだろって言われてたのにバレ見たお客様が今更騒いでるのマジで何なんだろう >>67
それが本当なら
ロケーションの多い少ないは、ゲームの面白さや評価にはぜんぜん関係ない要素って事だね
なぜならば、ウィッチャーもホライゾンゼロドーンも、一千万本以上のセールスを記録している上に高い評価を得ているからな
ロケーション数のマウントの取り合いは無意味って事だ
FF7Rは他で勝負しないと、厳しい状況だな スクエニは社長からして馬鹿でしょ
金勘定だけは優秀だけどゲーム会社としては下も下 これ要するにエピソードごとに区切って箱庭アクション風RPGやらせたいのでは
これでフィールド歩けるイメージが全く沸かないもん >>67
一作目のリメイクでミッドガルを隅々まで探索出来るならそうだけど
発売直前の現在一本道のシーンしか公開されてないからね
これだと最早RPGのジャンルに入れていいのかも怪しい
DMCとか仁王とかバイオみたいなアクションゲームでしょこれw オリジナル版のようにミッドガル編ではセフィロスは名前だけしか出さないでほしい >>5
スゲー偉そうに語ってるけど
いざ発売されたらRE2からたった一年で発売されるRE3より移動できる範囲が狭かったらどうすんのお前w
今のところFF7Rは全部一本道のシーンしか出回ってないぞw >>77
ビル内にはポスター位貼ってあってもおかしくない
自衛隊員募集みたいな感じで ミッドガルのロケーションってこれくらいだから余計な話追加しなければもっと先まで作れると思う
町の数 3
7番街スラム、5番街スラム(エアリスの家、協会含む)、6番街スラム(ウォールマーケット)
ダンジョンの数 5
壱番魔晄炉、伍番魔晄炉(螺旋トンネル含む)、地下水道、列車墓場、神羅ビル
その他 2
電車内、5番街〜6番街への道(公園含む)、ハイウェイ なんで意地でもリアル路線にするんだろうな
ACやっちゃったからか >>67
あんた狂ってるよ
ウィッチャー3とホライゾンのロケーションの豊富さがFF7に劣ると言うのなら、その根拠を出せと
あんた前スレから撤退的に論破されてるけどあんたみたいなのが本物のクズなんだと思うわ
スクエニ擁護したい一心でひたすらデタラメ吹いて廻るあんたみたいなのがな >>81
外国人がそういうの好きだから
最近はアトリエシリーズでさえ戦闘アクション要求されるんだよ
なぜか龍が如くは逆行したけど >>76
ゲームのノリとしてはアンチャが一番しっくりくるかと 何となく一作目はLRFFXIIIぽくなりそう
作ってるスタッフ被ってるし 追加要素が要らないよね
ミッドガル全部作りました原作の4倍以上ありますイベント豊富ですって言われても
それリメイクじゃないよねリブートか番外編にするべきだよねってなる >>87
その大層な追加要素とやらも本当に存在するのか
サイバーパンクの都市並みに立体的に作り込まれたミッドガルが存在して
ちゃんとストーリー性があるクエストが詰め込まれてるならいいけど
そんな大きな売りが存在するならとっくに映像見せてると思うんだけどね
マーケティングの面から見てもそこまで全部サプライズにする必然性がない
現状一本道のなんちゃってアクションゲームにしか見えないのはマイナスでしょ本当にそうでないのならね ウィッチャー3なんか話題に出すなよFFごときが比べれるとこなんかエフェクトの派手さぐらいしかねえよ >>77
こっち見てドヤ顔してるシーンがもう発表されてなかったっけ ワールドマップ問題やミッドガル脱出後のボリューム検討とか面倒な事は先送りにして
とにかくFF7リメイクというタイトルを世に出してしまいたかったんだろう サイバーパンクはすごいんだろうけど
見た目はミットガルのほうが遥かにいいよ
アートワークだけは圧勝だわ
最近のスクエニってそこもゴミだったから
久しぶりにいいスクエニが戻ってきた感じするわ >>72
お前の言ってる事は正しいよ
ロケーションの豊富さは必ずしもゲームの面白さには直結しない
だが俺が言いたいのはそこじゃない
FF7は『現在の標準と比べてメチャクチャロケーションが豊富なゲーム』でありFF7リメイクには『それを美しいグラフィックで再現する』という義務がある
これがウィッチャーやホライゾンと決定的に違う点であり分割にせざるを得ない理由なんだよ
最初から何回もそう言ってるけど FF7のキャラが現代的な造形で蘇れば充分的なノリで作ってそう >>72
昔と今で売上を比較するのはナンセンスでは
ゲームに対する認識も情報力も手軽さも違いすぎる >>93
マップの大きさ100分の一だぞたぶん
向こうは車で移動だからな >>88
ディレクターさんが豪語してるから大丈夫やろ知らんけど
野村 皆さんが心配されているボリュームは全く心配不要です。
このミッドガルだけでも自分が軽減を指示するほど、濃密でボリュームが大き過ぎます。 >>94
義務だなんだって
そんなもんが微塵も感じられないから
皆不信感持ってるんだが?
バイオより狭そうなんですけどこのゲーム
もしそんな狭いゲームだったらディスク叩き割ってくれよなw
DL版だったら本体破壊してくれてもいいぞw ロケーションが多いとは言ってもそれぞれの物量は大したことない
フロムのチームが移植したら2年でラスダンまで完璧なの仕上げてきそう >>99
発売されて本当に狭かったら俺も怒るよ
でもお前の言ってる事はただの邪推じゃん
俺はKH3くらいの広さとロケーションがそのままミッドガルになるなら十分だと思ってるから >>94
義務があるってなんだよ
製作側がそう命題付けてるならともかく、なんの存在価値もないお前が勝手に決めつけてるだけじゃねえか
あと言っておくけどな、FF7を現在の基準で見てもウィッチャー3に勝るシチュエーションなんか一つもねーよ
ウィッチャー3やったことないお前には分からんだろうが 開発力が取り残されてる自覚がまだないのか
Cyberpunk 2077に至っては実質的にFF7Rより短期での開発だというのに >>102
それすらもできないから炎上するんやんか
そもそもKH3は壁登りもあるしマリオ64に触発されて作られた通りの立体マップ
このクソゲーは壁登りどころかジャンプすらできない平面マップ
広さのベクトルでいうならジャンプや飛行機や自然地形のないGTAみたいなもん ウィッチャーガイジとロケーションガイジって同一人物なん? スクエニの呆れる点も腐るほどあるがここでネガネガしてるやつには基本的に微塵も同意できないわ
極端すぎるしあまりにも理想論で物言いすぎ
なんか自分の大好きなゲームの名前あげて無闇矢鱈に貶してるだけのように見える 逆だろ信者がウィッチャー3より〜ホライゾン より〜言うてるやん
昨今のスクエニ見てたら海外はおろかCAPCOM以下の評価しか得てない過去の栄光にすがるしかない会社なの明白じゃん 国産ゲー最近勢いあるしスクエニもいい加減目を覚まして詐欺じゃなくて頑張ってほしいね
もう無理なら出さなくていい 多分この意見が対立しているんだと思う
北瀬 原作の良さを最新のグラフィックス、特にアドベントチルドレンという続編が
あったと思うんですけど、あのビジュアルでしっかり原作を遊ばせたいという思いがあったので
→まぁ分かる分作も止む無し
北瀬 シナリオを書いていく時点で非常に膨大なストーリーであることが判明したので
今回はミッドガルにフォーカスして、作業する事にしました。
→リメイクなのに??判明した??分作にする意味?? >>105
スタッフは分割にしてでも全部作ろうと判断したって事だよ
お前はダイジェストでも良かったかもしれないがたとえ待つことになっても全部をリメイクして欲しいと思ってる不問いる
スクエニは後者を選んだ
たったこれだけのことが何故わからん?
スクエニはお前のご機嫌を取るために存在するんじゃないぞ?
どうしても気に入らないなら買わなきゃいいだけだろ
お前の口座から勝手に金が落ちてFF7リメイクを買わされるのか?
違うだろ
いい加減にしとけメンヘラ >>77
バリバリ出てきそう
そして第一部のラスボスはカームでの回想シーンのクラウドがセフィロスに敵討ちして魔晄に落とすところをバトルにしたり…なーんて思ったり
ほらセフィロス倒しましたよ満足してねって
まぁカームまでは作って無いかミッドガル編だし 13のソフト売らずに発言、15のDLC中止とクソみたいな扱いされても買う馬鹿は買うから分作な
一作でまとめたらまた値崩れ画像貼られて笑われて終わりで次の手は無いんだから仕方ない。FF7という最終兵器であと10年はご飯食べないといけないんだよ >>114
お前ガチで死ねよ
お前は論破されるたびに適当なこと言ってきたよな?
>完全に一本にまとめるなんて世界中の誰にも出来ない
>ウィッチャーもホライゾンもロケーションの豊富さをFF7と比較したら5分の1くらいしかないよ
これお前の発言な。これをまず証明してみせろ
ほんとお前みたいなガチ池沼の汚物産んだ馬鹿親の顔が見てーわ かわなけりゃいいって言葉本当便利だよなぁ買わないに決まってるだろ
下手したらこのスレにいる人間の半分も発売日には買わないんじゃね
ここ数ヶ月あちこちで立ったFF7スレにいた人間の殆どは堕ちていくスクウェア・エニックスを指差して笑ってるだけだよ 1作目のセフィロスの出番について言ってる人がいるがバレ踏みたくないならここにいない方がいいぞ
もうリーク出まくっちゃってるんだから 買うわけねえわFF15であんな目にあえばな
ps4クオリティのゲームなんか作れる会社じゃ無い
あの下手糞なオープンワールド8年前に出してりゃ評価は違ったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています