【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part76【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579021503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィッチャー3なんか話題に出すなよFFごときが比べれるとこなんかエフェクトの派手さぐらいしかねえよ >>77
こっち見てドヤ顔してるシーンがもう発表されてなかったっけ ワールドマップ問題やミッドガル脱出後のボリューム検討とか面倒な事は先送りにして
とにかくFF7リメイクというタイトルを世に出してしまいたかったんだろう サイバーパンクはすごいんだろうけど
見た目はミットガルのほうが遥かにいいよ
アートワークだけは圧勝だわ
最近のスクエニってそこもゴミだったから
久しぶりにいいスクエニが戻ってきた感じするわ >>72
お前の言ってる事は正しいよ
ロケーションの豊富さは必ずしもゲームの面白さには直結しない
だが俺が言いたいのはそこじゃない
FF7は『現在の標準と比べてメチャクチャロケーションが豊富なゲーム』でありFF7リメイクには『それを美しいグラフィックで再現する』という義務がある
これがウィッチャーやホライゾンと決定的に違う点であり分割にせざるを得ない理由なんだよ
最初から何回もそう言ってるけど FF7のキャラが現代的な造形で蘇れば充分的なノリで作ってそう >>72
昔と今で売上を比較するのはナンセンスでは
ゲームに対する認識も情報力も手軽さも違いすぎる >>93
マップの大きさ100分の一だぞたぶん
向こうは車で移動だからな >>88
ディレクターさんが豪語してるから大丈夫やろ知らんけど
野村 皆さんが心配されているボリュームは全く心配不要です。
このミッドガルだけでも自分が軽減を指示するほど、濃密でボリュームが大き過ぎます。 >>94
義務だなんだって
そんなもんが微塵も感じられないから
皆不信感持ってるんだが?
バイオより狭そうなんですけどこのゲーム
もしそんな狭いゲームだったらディスク叩き割ってくれよなw
DL版だったら本体破壊してくれてもいいぞw ロケーションが多いとは言ってもそれぞれの物量は大したことない
フロムのチームが移植したら2年でラスダンまで完璧なの仕上げてきそう >>99
発売されて本当に狭かったら俺も怒るよ
でもお前の言ってる事はただの邪推じゃん
俺はKH3くらいの広さとロケーションがそのままミッドガルになるなら十分だと思ってるから >>94
義務があるってなんだよ
製作側がそう命題付けてるならともかく、なんの存在価値もないお前が勝手に決めつけてるだけじゃねえか
あと言っておくけどな、FF7を現在の基準で見てもウィッチャー3に勝るシチュエーションなんか一つもねーよ
ウィッチャー3やったことないお前には分からんだろうが 開発力が取り残されてる自覚がまだないのか
Cyberpunk 2077に至っては実質的にFF7Rより短期での開発だというのに >>102
それすらもできないから炎上するんやんか
そもそもKH3は壁登りもあるしマリオ64に触発されて作られた通りの立体マップ
このクソゲーは壁登りどころかジャンプすらできない平面マップ
広さのベクトルでいうならジャンプや飛行機や自然地形のないGTAみたいなもん ウィッチャーガイジとロケーションガイジって同一人物なん? スクエニの呆れる点も腐るほどあるがここでネガネガしてるやつには基本的に微塵も同意できないわ
極端すぎるしあまりにも理想論で物言いすぎ
なんか自分の大好きなゲームの名前あげて無闇矢鱈に貶してるだけのように見える 逆だろ信者がウィッチャー3より〜ホライゾン より〜言うてるやん
昨今のスクエニ見てたら海外はおろかCAPCOM以下の評価しか得てない過去の栄光にすがるしかない会社なの明白じゃん 国産ゲー最近勢いあるしスクエニもいい加減目を覚まして詐欺じゃなくて頑張ってほしいね
もう無理なら出さなくていい 多分この意見が対立しているんだと思う
北瀬 原作の良さを最新のグラフィックス、特にアドベントチルドレンという続編が
あったと思うんですけど、あのビジュアルでしっかり原作を遊ばせたいという思いがあったので
→まぁ分かる分作も止む無し
北瀬 シナリオを書いていく時点で非常に膨大なストーリーであることが判明したので
今回はミッドガルにフォーカスして、作業する事にしました。
→リメイクなのに??判明した??分作にする意味?? >>105
スタッフは分割にしてでも全部作ろうと判断したって事だよ
お前はダイジェストでも良かったかもしれないがたとえ待つことになっても全部をリメイクして欲しいと思ってる不問いる
スクエニは後者を選んだ
たったこれだけのことが何故わからん?
スクエニはお前のご機嫌を取るために存在するんじゃないぞ?
どうしても気に入らないなら買わなきゃいいだけだろ
お前の口座から勝手に金が落ちてFF7リメイクを買わされるのか?
違うだろ
いい加減にしとけメンヘラ >>77
バリバリ出てきそう
そして第一部のラスボスはカームでの回想シーンのクラウドがセフィロスに敵討ちして魔晄に落とすところをバトルにしたり…なーんて思ったり
ほらセフィロス倒しましたよ満足してねって
まぁカームまでは作って無いかミッドガル編だし 13のソフト売らずに発言、15のDLC中止とクソみたいな扱いされても買う馬鹿は買うから分作な
一作でまとめたらまた値崩れ画像貼られて笑われて終わりで次の手は無いんだから仕方ない。FF7という最終兵器であと10年はご飯食べないといけないんだよ >>114
お前ガチで死ねよ
お前は論破されるたびに適当なこと言ってきたよな?
>完全に一本にまとめるなんて世界中の誰にも出来ない
>ウィッチャーもホライゾンもロケーションの豊富さをFF7と比較したら5分の1くらいしかないよ
これお前の発言な。これをまず証明してみせろ
ほんとお前みたいなガチ池沼の汚物産んだ馬鹿親の顔が見てーわ かわなけりゃいいって言葉本当便利だよなぁ買わないに決まってるだろ
下手したらこのスレにいる人間の半分も発売日には買わないんじゃね
ここ数ヶ月あちこちで立ったFF7スレにいた人間の殆どは堕ちていくスクウェア・エニックスを指差して笑ってるだけだよ 1作目のセフィロスの出番について言ってる人がいるがバレ踏みたくないならここにいない方がいいぞ
もうリーク出まくっちゃってるんだから 買うわけねえわFF15であんな目にあえばな
ps4クオリティのゲームなんか作れる会社じゃ無い
あの下手糞なオープンワールド8年前に出してりゃ評価は違ったがな 買わないのにスレに張り付いてずっとネガネガ言ってるのって病気じゃん
買うつもりで期待してるけど不満あるとかならわかるけど 俺からしたら毎作詐欺られて評価地に落ちた会社のゲーム擁護するのに張り付いてる方が病気だからいいんだよどんな理由でここにいても 期待はしてる
ミッドガルシミュレーター
おいでよミッドガルの森 分作すればする程戦闘成長システムが足を引っ張るんだがマテリアという根幹を変えられないのにどうやってマンネリ解消すんの?
マテリアリーク見ると原作disc1で手に入るマテリア全部ミッドガルで手に入っちゃうおかしなことになってんだが スクエニの社運賭けた7リメイクがグダグダでつれぇわ
これもう完走する前に途中でプロジェクト打ち切りなるな >>77
トレイラーの時点でかなり出てるじゃん
ラスボスもモーターボール→セフィロス→ジェノバ・PULSEだし >>131
経営的には安定的にでかい儲けを出し続けてる
14というか第三開発の方がよっぽどありがたいだろうな
ドラクエビルダーズのおまけまでついてくるし 15までで散々評価を落としたスクエニだけどキンハーシリーズは野村だからと期待されてたのにあんな感じだったからな
その2つはストーリーが特に酷かったけど、ff7なんか元々好評な作品のリメイクだから余計なことしなきゃいいのに追加シナリオと新キャラのせいでこっちもストーリーが不安になってきたという >>114
このガイジの頭には打ち切りという概念がないのか
無限に開発費が湧いてでてくるとでも思ってんのかな?
超細かく分けて忠実に原作再現したとこで話的に盛り上がらない構成の作品なんて7信者以外誰が買うの
ミッドガル脱出したらもう次はエアリス死亡まで話が大きく動かないんですが これもダメだったらさらに16の売上に響くから大変だ
もしもダメだったら7R投げ出して6リメイクとかまたムチャやりだしそうw 前向きなことを言えば、当初スタッフはACのビジュアルイメージを目指して全編作り切るはずだったはず
みんなが望んでいたFF7Rのイメージもそれだろ 15の惨状もまともな開発をしてこなかった
野村に8割方責任があるから
今回もやらかしたら自主退職もんだろ >>113
これ、北瀬は最新のグラ目指すとか言うけど、そもそもFF7Rのグラが、凄いように見えないんだよなぁ。
ゲーム中はアンリアル4で動かすんだろ?そんなゲームありふれてるよ。
アセットを作り込んだところで、ゲームがミッドガルしかない中途半端な物なら本末転倒で意味がない。
結局のところ、技術力が無いだけの言い訳にしかなってないわ。 ぱっと見バトルをFF15にしたFF13にしか見えないんだよな
しかもパルシだかコクーンだかを脱出した所でエンディング
要は全然面白そうに見えない グラが綺麗っていったってある程度のところまで行けば大して差はないし
アスファルトの粒の大きさにこだわるくらいなら
モーションとか効果音こだわってくれた方がいいわ
大剣ぶん回したところで壁は傷付かないし
最初の頃に与えるダメージは10ってリアリティとの矛盾は絶対に解決できないんだから
分作にするにしてもミッドガル脱出までを拡張するんじゃなくて
エアリス死ぬ辺りまでならまだ理解も出来るのに
なんで拡張する方向に舵切るんだか >>137
15もだめだったから16なんか作っても売れない
可能性あるのは7のリメイクしかないって状態だからもう後なんか無い、崖から落ちてるところ
あとは落ちて死ぬか助かるかってとこやね >>122
FF15に故郷の村でも焼き払われたのか
それは気の毒だったな ミッドガルだけで全部話が収まるように改変したって別に良かったのに >>146
仲間揃えるだけでもかなり無理あるからそれはできないだろう >>98
また遊び方が想定と違うとか言い出さないよね しかし田畑といい野村といい言うことだけはやけに達者だよな
実際に発売されたゲームとの隔たりが大きいゲームの多いこと多いこと
スクエニ内部でそういう言葉の訓練でもしてるんかな?
若しくはそういう人間が出世出来る会社なのか オリジナルをミッドガル脱出までやってみたけどクッソ短いぞw
これどうやって水増しするんだ頼むぞまじで 神羅ビルのシュミレータールームでずっとバトル
それ楽しい? 今回のリメイク、どう考えてもやばいだろ
FF7が糞ゲーとして歴史に名を残すことになりそうなほどやばい >>150
極上とかFF病とか分作とかマスターアップとか色々な名言が次々に出てくるからな
ある意味田畑のセンスなんてのはすごかったと思うよ
全然ゲーム屋さんの立ち振舞いとは思えなかったw もうグラフィックが綺麗だとかお洒落だとかどうでもいいんだよ
ゲームとしておもしろいもん作れよオイ
グラフィックに力入れすぎなんだよ グラフィックとボイスな
リメイクだと戦闘中もかなり喋るみたいだし グラフィックとボイスな
リメイクだと戦闘中もかなり喋るみたいだし ゲームとしての面白さとグラフィックの良し悪しってほぼ関係ないんだよな
スクエニはいつ気付いてくれるのか オリジナルと同じやり方で作ればよかったんじゃないの
別にユーザーは3Dの立体マップを望んでるんじゃなくてグラが綺麗になったFF7が遊びたかったんだからか もう駄目だよこいつら
ミッドガルまでしかできなかったのはただの無能だよ
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 見かけにこだわる奴がいると仕事が進まないのはよくあるな 今回の延期で脱出後に取り掛かってないのが完全にバレたからな
よほどのアホじゃない限り定価では買わんだろw スクエニ出身というだけで箔が付くんだもん
そりゃ役職付いてる人は独立するなり待遇いい会社に移るよ。
10年前スクエニで仕事してたけど昔から給与は低かった。 まあ延期に呆れたコア層とやっとミッドガルまでを知ったライト層でそれなりに脱落者は出てそうだな KH3野村「アトラクションフロー!シュートフロー!キーブレード変形!フォームチェンジ!リンク召喚!連携!まほう!」
俺「プラウドなのに連打してたら終わった。いきなりソラが泣き出したと思ったら敵倒して消えた」
FF7R野村「コマンド!リミット技!固有アクション!キャラ切り替え!まほう!召喚!キャラが喋ってヒント出す!」
リーク体験者「ボタン連打で最速プレイ余裕だった。なにこれバグかい?」
スクエニ「難易度下げておけばみんなクリアできて世界中が大喜びやろなぁ(ワクワク」
俺「じゃセキロはクソゲーか?」
自称ゲーマー有識者アホ「gotyの数少ないやんセキロ」
俺「KH3の10倍はとってるわ」
アホ「ぐわああああああああああ ミッドガルから先をどう作るかから逃げて
出てきた1つがこんなのだよ、もう笑うわ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9250/20191217-ff7r.html
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/12/20191217-ff7r-08.jpg
ローチェ
Voice Cast:三宅 健太
異端のソルジャー3rd。バイクとスピード、競い合える友を愛する。通称、スピードジャンキー。バイクを振り回し、しばしば味方を巻き込むため、仲間からはひどく嫌われている。 >>167
この時期に次作に取り掛かってないという事は…まぁ売上関係なく打ち切りだろうなw
だって最初の街作るのに5年以上だぜ?スタッフのモチベーションが保てないわ >>163
もうほんとダメだなこいつら…15の時も雨に濡れる髪とか服とかアスファルトにおにぎり拘ってたもんな…焦げるとか霜がおりるとか池でブリザガ使って足固まって動けなくなる見方見たときは失笑ものやったわ
当初あったはずのオブジェクト破壊も無くなってたけどまだそっち拘れや >>172
ローチェと運命の番人は要らんかったな、マジで
二年おき発売あと五年三部作完結ならいいけど >>172
この記事の内容でロケーションとキャラ5割以上出てそう >>159
流石に糞グラだとやる気しないなあ
まず買おうと思わない >>171
セキロはgoty3位内キープしてるけどKH3は1個も取れてないから倍とかそういう次元じゃない なんでグラフィックばかりにこだわる奴はグラを追求しない=クソグラって発想になるんだろうな
ある一定ライン超えたら意図的に注目しない限り殆ど印象の差なんてなくなるのに
まぁ当のスクエニがグラフィック病のパイオニアみたいなもんだから似たような人間が集まるのかもしれんが 言うて最近のスクエニのグラって良くて中の上くらいじゃね? 現実には無いような幻想的な光景で魅せるためにそこのグラにこだわりました!
ってんならまだ分かるんだけどさ
リアルなアスファルトなんて表に出りゃいくらでも見れんだろ。誰がありがたがるんだよそんなもん 仮に5部作で2040年完結だとして完結する頃には一作目である今作はもう古臭く感じるんだろうな
その頃にはリメイクのリメイクの話も出てるかな 聖剣3は1枚で納めてグラも綺麗でキャラのバリエーションも豊富で >>182
カッコいい岩やら塩おにぎりやらに拘ってた頭極上の馬鹿の時からなんも変わってねえ >>185
いうて聖剣はオープンワールドとか求められない分気楽だろうしなぁ
FFもFFだけの個性を伸ばして無理に洋ゲーとかに張り合わなきゃ良かったのに >>182
ほんとこれ
現実のような場所ばかりテコ入れしてないでファンタジーな世界観を追求しろよとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています