ドラゴンクエストウォーク597歩目
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スレ建て時は↑を3行になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、YouTuberの話題はスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
踏み逃げがあった場合宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
※前スレ
ドラゴンクエストウォーク596歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579158993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>557
今まではぐれメタルしか複数時も出なかったのに平均レベル下がったからかシンボルははぐれメタルなのに2匹目にメタルブラザーズが出るようになったから俺もそれやって逃げる稼いでる >>558
俺もその線だとは思ってるんだが
そういった誤差レベルを積み上げて考えるのもドラクエの面白さの一因だったし
まぁいいか ドラクエ3ん時ってヒャドダメージ30強ぐらいだったと思うけど今フレイムにヒャドやったら500ダメージだったわ!!
もはや別ゲーwww >>562
メタルに先制してるのかな?ほぼ初手逃げで60の35逃げてるわ
すごい運いいなwミッション画面スクショ見せてみて さっき腐れメタルを10回タップしたら、10回連続で2匹で出てきて吹いたw
どうもこの運営は柔軟性というものが無いらしい >>458
もし上級職が枠4なら初期職55でこころ枠+1がくると思ってる >>572
確かに
サイコロも1かそれ以外かの二択だしな きようさステータスでは会心率上昇せず、特殊効果だけで上昇するほうが運営としては都合がいい
ある程度飢餓感煽った上で会心率upガチャ武器実装すれば爆売れって作戦よ 今から会心きようさ検証したぞって適当な数字書いて見せたら信用しちゃいそうだなw
動画ったって全戦闘見る訳じゃないから証拠にならんし >>458
賢者になった後、魔法使い使いたいから戻してずっと使うやつなんておる? メガモンタッチ→半分削って朝礼なので放置→再参加しようとしたら普段ソロなのに今日に限って誰かが入ってきて倒してた
前は同じ状況でこころと報酬もらえてた気がするんだけど今は撃破時にいなかったら追い出し食らうんやな
遠くのメガモンが消費済みで生きてるけど再タッチにいけんわクソが きようさとかのステについてはその他・設定のあそびかたの中で
公式できちんと説明しとけばいいのにね >>581
賢者がバイシ覚えなかったら使いたい、枠4が基準のボス出てきたらクソきついが >>579
検証してる人で関連性があるって人がいればいいんだけどね
一人一人は試行回数が少ないかも知れないがその中で関連性を見出した人がいないって事はそれはもうないって事だろ >>581
上級職レベリング中のメガモンとか強敵ぐらいやな >>585
魔法使いの代わりにならない賢者ならそれはもう上級職じゃなく違う職業だな メタルの群れって時間以外に消える条件ってあるの?
40分くらい残ってたから経験の珠使ったんだけど10匹くらいと遭遇したら
30分はまだ時間あったのに気配が消えたんだけど >>567
わからないから検証しないとって話でしょ。
明らかに武道家の会心率は高いから器用さが無関係なら隠れパラメーターに依存してることになるよね。
そんなことするかね。 コロプラ1000株買った
儲かったら課金するぞ(^。^) >>565
5ターンとか逃げないときあるから、イラついて殴り殺してる時もたまにありますwww >>588
賢者に限らず上級職は下位職の職業スキルすべて使えないと微妙かもしれない
というか50まで上げてるんだから永続におまけしてそれぐらいつけてほしい >>588
誰かが言ってだけどドラテンかなんかで魔法使いは攻撃特化、僧侶は回復特化で賢者は中間のどっち付かずのハズレ職とかって言ってたからそーなる可能性はある
運営は武器で使えるよって平気で言いそうだし >>705
一応統計学の観点から言えば2000回程度で大丈夫よ >>595
下位職55まで上げたらスキル引き継ぎとかいいと思った 上級職は
上級職専門スキル
こころ設定できる数増える
こんなところじゃない?
スキルが何来るか次第だな!
上級職専門武器とかあったら面白いかもだけど、途中参加者はそのガチャ回さないからな メガモンに触ってエントリー画面で60秒待たされる時と、エントリー画面に入らずにいきなり途中参戦させられる時があるけど、あれはどういう条件で振り分けられるんだ?
>>590
武闘家ね お前ら無職なら今日も全力でメタルドラゴンのS取りにレイド行って来いよ
100円の討伐手形も買えないド底辺無職は引きこもっとけ! >>590
きようさ100=会心率1%くらいなら上げる意味あるけどそれなら誰かの検証にそれなりの違いが出てくるはずだからな
検索動画のどれも関連性を見出してないとなると関連性は0.1%以下だろな
それはもう誤差以下だし気にするレベルでは無いな >>601
あくまでもウォークさせる為に消すんやろうな
で、遠すぎたりスポット少な過ぎると不満出るから、スポットは直ぐ近くにいっぱい増やしてそのかわりバトル数でも消すというクソ仕様…
さっき、気配内で2連続逃げられてそのまま気配も消えおったわwww >>586
器用さが会心率に影響してるって検証結果だしてる所もちらほらあるよ?
どちらにせよ断定できるほどの検証数こなしてるのはないかも。 >>602
すでに誰かが戦ってたら直接、誰も戦ってないなら準備画面
戦ってても瀕死とかだと参加しなかったり、同時開始でも同期取れずに別になる事もある、って感じかと すみません
こころ整理してるんだけどSよりAの方が都合の良い場面ってあります?
S複数あればAは捨ててだいじょぶ? >>596
ドラクエウォークの賢者は、(ドラクエ10と同様に)蘇生特化職で回復呪文も攻撃呪文も微妙だと思う
理由は、上級職が強いと廃人の足止めにならないのと、同時実装の上級職との相性
・バトマスが捨て身(セルフバイシ)出来るので賢者にバイキルトは必要ない
・レンジャーが回復サポート出来るので、賢者の回復弱くても問題ない >>609
縛りプレイする時ぐらいかな?捨てて良いと思うよ
あとで新要素追加されたら後悔するぐらい 上級職のレベルキャップを元の下位職の低いほうのレベルまでにすれば
下位職もずっと必要になるぞ 上級職実装しても結局武器のスキル次第なんだよなぁ現状
それぞれの職業スキルをもうちょっと充実してくれまへんやろか >>511
マジか…
なんつー仕様だよ。
歩かせたいんか。。 >>599
55×5でみんな同じキャラになっちゃうな >>608
「途中参戦させられてメタルドラゴンのHPが既に3分の1ぐらい減っていたが1位の報酬がほしいので離脱し、30秒後に入ったらエントリー画面から始まった」
・・・という事が何度かあったが、HPが3分の2も残ってるメタルドラゴンを彼らが30秒で討伐できたとは考えられないのだが、それはどうして途中参戦にはならなかったんだろう? やっと安心してひくいどりが狩れると思ったのに
案の定、めったに枠が全然減ってるんですけど >>611
あー蘇生特化なのか、だとタクト最初からあるしそろそろザオラル覚える可能性大だね
すてみも書あるし丁度レンジャー追加っぽいしホントそーなりそうだわ >>613
レスありがとうございます
縛りプレイがわからないんですが
良かったら簡単におしえてください
ばかですみません 集金アプリなので職業では強い呪文特技は覚えません
楽しませるより集金に重点を置いているので期待するだけ無駄 >>600
専用は無いかと
そもそも下位でも僧侶がちから盛り盛りで小野無双とか撃てる時点でもうね
僧侶はオノとか持てなくなっててもいいのに >>609
扉イベントの時、まだアクセサリーも充実してないし心珠システムも無い頃に、キングスライムのS・A・Bでパーティー内の素早さ調整(バイシや指定された呪文でフィニッシュしたい場合)をして大変に役立った事がある
今後あるか知りませんが・・・ >>612
今のところ無期限
ある日突然。。。
売上きついから来週でガチャ締めるね!
さっさと課金して回さないとガチャなくなるよ!
あっ!確率は絞っとくね!
苦しんで課金して爆死して下さいwww
というキチガイな案内がやってくる。
象さんも常設と言われてたのにあっという間に消された…
奴らの闇とキチガイ度はアフリカの民兵も裸で逃げ出す鬼畜仕様。。。 >>624
すばやさだけは低く抑えなきゃならない時あるからねぇ 5のあと6も続けるならずっと天空残してそうだけど
流石に飽きるから一度締めて2イベ
6やるときに天空復刻かスフィーダ出すんだろうな ちから→与ダメ率
みのまもり→非ダメ率
すばやさ→行動順
きようさ→会心率、暴走率、状態異常かからない率、状態異常成功率
って認識でおk >>623
僧侶が刃物持てる時点で僧侶と呼んで良いのかどうか… >>618
どーなんだろね詳しくは分からないけど最初入った時は瀕死じゃなくて次の時は瀕死まで削ってたとかかな?
まぁ友達と一緒にやりたいって戦闘開始直後初めても別枠になったっても聞いたからテキトーに振り分けられちゃうのかもしれん YouTuberのぎこちゃんが文句タラタラ言いながらガチャ回す動画上げてるけど暗くて後ろ向きな発言ばっかりでぜんぜんつまらんな
テマキみたいに楽しそうにやってる動画のほうがええわ >>624
あーっなるほど
1個だけ取っておこうかな
プロの方々はさすがですな >>621
条件付けてプレイする事
装備無しでクリアしたり低レベルでクリアしたり
敵弱くて難易度上げたいわーとかって人向け >>629
なぁ
得意武器もいいけど不得意装備、不可能装備の調整も作り込んで欲しかった
武闘家は魔法使えないとか、僧と魔は重くて装備出来ない防具があるとかさ >>424
オートでしかやってないけど、100逃げられたで >>525
やってみりゃ分かるが、タイガークローはメタ剣装備してもミスでる
しかも一発が1だから。
メタ剣は3+3で最大6でるからな。あとメタル隼分散するとか言われてるが、分散しないから。 心珠はもうちょい選びやすくして欲しいよな
力upとかで絞りこめるようにして欲しいわ
2個目が良スキルなのとか見つけづらいわ >>634
親切にありがとうございます
初心者まるだしではずかしいです
縛りプレイは自分には早いですが
aは1個だけとっておこうとおもいます >>637
きようさと会心率関係無いんじゃなかったのかよw インターチェンジにやたらとメガモン湧くのいつみても草生える
これって全国共通なんやろか 会心率の器用さによる上昇分なんてあっても誤差レベルだと思う
武闘家の会心出始めたのも職業スキルでジカ盛りされてからだし こころメタルは別枠になったんだな
神調整だけど遅すぎて皆辞めてるけどな メタルの群で倒したはぐれメタル全然こころ落とさないな。現在35匹でこころ0だわ 5-10の時メタル枠は何に変わるのか気になるなあ…… メタルガチャ16回したけど星5無し
相変わらずのクソっぷり >>124
逆にセガみたいなところに
ドラクエみたいな
強力ipやらせたらすげーの出てきそうだよな やっとメタルのこころを別枠にしてくれたか
これで安心して神官とホクブリを取りに行ける 盗賊にメタルウィング装備するとデュアルカッターするのもなんとかしてほしいわ
メタルブロウのがダメ出るのに >>647
こっちは146匹でドロップ2だけだからかなり渋い設定かと はぐメタを倒しても倒してもまったく50に届く気配が無い
めんどくせぇから経験値1匹30万くらいくれよ きようさ百未満だと会心全く出ないらしいぞ ソースはどっかのサイト 雪結晶フレ時間が経つにつれ見栄えが一層よくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています