【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1549
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1548
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578969198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
恐らくあれだろ。
マリガンで都合のいい手札が来た時だけ対戦続行して俺tueeして、
マリガンで都合のいい手札が来なかったら即リタイアしてる奴なんだろ。 普通にマイレージ消化とかで深海まで落ちてカミュナーフ聞いて今のうちに盗賊20勝終わらせとくか勢だよ ダイヤで勝ち確定で長考してるデボカミュいたわ
手順教えてやりたいくらいだったわ
こういう連中がレジェ上がる前にナーフするんだぞ
1週間も時間与えちゃいかん ナーフ前にククール20勝消化するかな〜と思って見たらシャールもセーニャも持ってなかったわ
このタイミングで生成すんのもアレだしナーフされてからデッキ探すか〜 まあでも0コスカード並べてみたらアモールだけ突出してる感はあるからなあ…ピサロのもだいぶおかしいか
シャイニングは別に影響ないとは思うが >>378
アンクク強くないけど悪くもないからナーフ後に使えばいいと思うよ >>381
カミュとベホイミバフのせい本当にそれだけでおわった >>378
アグロフェイスククールで運ゲしてカミュだろうがククールだろうがぶっ殺しとけ
それか極楽鳥 やっぱ極楽鳥はねーな
刺さってボコられたからつい挙げた クエストなくなってログインする価値無くなってマイレージでデッキやリーダーを指定されたらそりゃ人は減る
俺も全然やる気出なくて今月全然やってないわ こっから勇者杯で怒涛の盛り上げや🤓
アンチ共は震えて待て😘 シャドバ始めました
クソ雑魚ヴァンプ使ってまーす👹 >>369
デボカミュは運がよくないと全然勝てんからなあ…
ウッドが全く来なくて負けたこと相当あるし やべ、どうせカミュ30勝とか来月でやるだろうから今のうちに勝っておかないと! ククールナーフしてくれるならヘルクラナーフでもOK。 ミネアの神竜や占いカードもナーフしてくれたらバランス取れる。 ミネア相手は強い云々より時間かかる上に勝てないのが嫌 ペルシャ ライフ1
アモール1コス
ワイバーンドック ライフ4
灯台タイガー 6コス
ヘルクラッシャー 2回攻撃削除
クロウズ4コス 3/4
ケダモン ライフ2
レッドプレデター9コス
ナーフはこれくらい希望。トルネコとミネアも強くなりそうだからテコ入れしたほうがいい トルネコはステルスや戦闘以外無効や特技無効にはタネ付けできないにしたらバランス取れると思う 奇数ミネア復活でもしないかなあ
コスト奇数は無条件で+2/+2するミネア専用ヒーローカード実装して ヘルクラマザーだけで済むはずないし、5,6枚に及ぶ可能性もあるよな 多分コイン系とかナーフしたられんけいユニットが突出するだろうからそれらが主軸になってまたナーフの嵐になるんだろうな デボカミュは安定感ないしな
流行ってるだけで頭ひとつ強い訳じゃねえし 僧侶のれんけいの方がヤバいだろ。僧侶は猫いなくても、お面かぶったのが自分のユニット攻撃してからの冒険者回復火炎や回復強化はヤバすぎ。 つーか何で24なんだろな
予選翌日の月曜でいいじゃん
ほんとここの運営はなー >>411
予選見て検討しましたアピールだろ。
実際はほぼ決まってるんだろうけど。 カミュククール落としたらミネア無双になるのが見えます😡
リゼルコ、お魚どっちも強い ミネアがかつてのエイピみたいな立ち位置になりつつあるのかな
ナーフ後やべぇ言われてるけど言うほどなやつ ミネアが弱かった時期なんてしばらくないだろ
占い一つでどんだけ環境に食らいついてんだ ナーフでやれることどんどん狭めていくからどんどん息苦しくなってきてるんだよな
マイオナデッキっぽいのに当たっても英雄切った時点で大体なにやってくるか透けちゃうし >>419
やれることを狭めてるのがOTKなんだろうが OTKで潰される『やりたいこと』なんてどうせクソ遅延デッキだろ 基本はそうなんだろうが、今のOTKはちょっと後ろ寄りな構築だとミッドですら勝てないからなぁ
デボカミュとOTKククはペルシャが3体以上の横並べを否定してるから >>365
猫入ってるコインデッキカミュとククールだけじゃね >>365
ペルシャは自分の盤面も殺すから結局使えるのは自傷するククールとotkできるカミュくらいで、結局他のコインデッキには使いこなせないからナーフしちゃって良いと思うけどなぁ どうせネコのHP1にするとかOTKパーツのコスト上げて展開遅くすることしか出来ない運営なんだからお察しだけどな シャドウバーススレで見たんだけどあーあいRAGE行って0-2で負けたってマッ? >>410
WHククールみたいなペルシャ以外の回復ククールなんて正直弱いよ
もしかしたらぶん回ってやられてつえーとか思ったかもしれないが、そんなに回るのは本当に稀
ペルシャや無限でotk型潰した上でなら、冗談抜きで回復ククール多少バフしても良いと思うくらい ライバーン先輩がいた頃ならともかく今のユニット回復でしか機能しない回復ククじゃ自傷手段がないとどうにもならんな
盤面に置いたユニットを相手が都合よく中途半端に削って残してくれる上振れ期待するしかない
一応セルフ自傷だと豊作のじんめんじゅとかベルサブルはいるけどこいつらじゃなぁ ベビーニュートは必死こいて上手く回った時=過剰ドローになって手札溢れるのが辛くてそっち方面のデッキからすら抜けてったな
シャイニングボウくらいしか無い時でそれだったから、オベルジーヌとかシャールいる今は余計に要らないよね ペルシャ死んだらデボカミュ絶対盤面返せないな
ただヘルクラは二回攻撃消しとかないと後々 カミュとくくる死んだらまたミネアの神竜出てくるんだろなあ
あいつ長いし絶望しかない 緊急メンテ直前の話が本当ならヘルクラは攻撃力固定だろ
2回攻撃は大して問題じゃねーよ ゾディアックとか作ったらだめなカードだろ
頭おかしい
使ったら次のターンも何も行動できないとかにしないとだめなレベル 久しぶりにこのゲームやったけどバトチャンの先攻勝率すごいじゃん バルンバがスタン落ちしたらドラミネも大人しくなりそうだけどな
待ってられないのがDCGの宿命なんだけど >>418
コイン使った偶数がゴミすぎて
ミネアはデッキタイプを更新できなかった
かといってミネアほったらかしはかわいそうだから占いをバフ
結果ミネアはずっと占いデッキ
ちなみにミネアは最初の占いバフ以前はゴミすぎて誰にも勝てないクラスだったんだよ
初期のしんりゅうは理不尽なだけで勝率は低かったし
それなのにナーフくらったせいで何やっても勝てない最弱期間がずっとあった
なんつうか、ミネアは無能運営の一番の被害者 バルンバがスタン落ちってタイミング的にキースやしんりゅうも落ちるってことだろ
そりゃデッキタイプごと滅ぶわ 初期ドラミネが燻ってたのってクソ理不尽エイトゼシカに魔法陣メラメラミメラゾで焼殺されたからだろ じゃんけんにしろ魔術師にしろ嫌われるのだけは得意だったからなぁ ゾディアックされるまでにどれだけこちらが動けるんだよ
しかも必殺技だしw それまでに有利な盤面とれねえてめえが悪いんだよ もう二度とパワフルガイジみたいな気軽に永続強化付与する効果出さなくていいからな
もし出すとしてもアラグネレベルの激重コストにしとけ ちなみにミネアは次のスタン落ちでしんりゅうキースバルンバに加えて
力も落ちるから占い軸も弱くなる >>434
きーてんのかよおい
頭おかしーのはてめーなんだよ
ゾディアックするまでに必要な準備考えたら妥当な能力だろっつってんだよ
おまえな、1tにポン置きできるトゲボーズとはワケがちげーんだよ
ゾディアックするまでに何が必要か、そして使用後に手札に何のカードがなくちゃ
決め手にならねーか 言ってみろよ 力どころじゃねーよ
クロウズバルコサイコロンタロチュン全部消えるんだよ さすがにゾディアックの次のターン何も行動出来なくしろとか言っている奴は
ゾディアックのコスト0だとでも思ってるんだろうかw ゾディアックよりもしんりゅうなんとかしてほしいわ
せめてドラゴンのコスト⁻4でキースドラゴンとセットで出せないようにしてほしい 次のスタン落ちいっても後2弾分用意されてるから・・・ >>444
先行2、3ターン目 かみかぜ
4ターン目 サイコロン、太陽
6ターン目 ゾディアック
されたことないのか?
よっぽど普段からランクマプレイしてないんだな
ミネアって言うリーダーは4ターン目にサイコロンか太陽打たれるかで勝負決まってるからクソなんだよ >>426
またシャドバは実力ゲーじゃない保険に加入するのか😓 >>455
4ターン目でサイコロンや太陽出されるだけで勝負決まるとか思っているとか
さすがにダサすぎるw サイコロンだけいかれてる場面が多すぎる
ゾディアック神竜なんて昔のデッキならミネアがフルHPでも相手に出来たわ やっぱり🐜スレでガイガイしてこそ真の「ガイ」だよなあ >>455
こっちが2〜3tに出した雑魚ユニットに太陽切ってくれるのか?
ありがたいと思えよそれ
しかも6tにゾディアックするってことは6コスト払ってそのターン
盤面何も置けないし相手のユニット除去もなんもできない
その代償を考えろよ? >>455
はぁ〜
何十回に一回決まるようなムーブで強い強い言われてもな でも都合良くサイコロン出されるパターンほんま多いあれなんでなんだろう ゾディコ以降が問題なのにそれ以前の話してる時点でお互い会話下手くそだなとは思う 今ゾディコ後に1、2ターンで決められなかったらほぼ負けだろOTK以外は ナーフ連発で環境が遅くなる一方なら
ゾディアックコードはナーフされるだろうな 英雄スタン落ちは流石にやらないんじゃないのか
ソロとロトは落ちなくてもまだまだ使えるし
エイトだけシナジーカードなくなったらおしまいだが >>469
ソロとか生まれながらの失敗作は落ちるしかない
11弾以降でソフィアとして効果も生まれ変わって登場するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています