【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1549
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1548
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578969198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) にゃんかずをどう調整するかで運営の調整センスが問われるな
このスレでもかなり意見割れてるし
面白いユニットだから使われなくなるような産廃化はやめてほしいが ほしふるうでわを見習って
攻撃力とコストに上限下限設けろ >>95
シーフじゃなくてギャンブラーなのを運営さまはおかしいと思わないのかね
もうリーダーはマーニャにしてくれ とりあえずピサロは
ホモロスのスタッツを744あたりにナーフ
進化後のデッキから回復を削除
くらいでまずは手を打とう ヘルクラと心眼を弱くして猫を1ターン1回効果に変更だろどうせ 結局のところエビプリ出すだけのキャラに成り下がってるのは改善してないし
そもそもホモロスみたいな永続効果付きのユニットをポン置き出来るスタッツにしてること自体異常 闘技場5勝できたあ
5勝2敗で6戦目のロトゼシは即リタイアですわ
疲れた
カミュに出会わなかったのが勝因かね ホメロス単体ならおかしいカードだけどピサロがゴミなのにナーフされるわけないだろ
ナーフはアモールとマザーウッドくらいじゃね? 闘技場ホメロスは強かった
ホメロスナーフで毒バフなら嬉しい
前スレで誰か言ってたけどシャイニングボウみたいにドローつけて ピサロがゴミとか真のゴミカスキャラアリーナにごめんなさいしろよw 海老プリががっつりナーフされたからホメロスが強すぎても許されてる感
ヘルクラはどうやって修正するか難しいところなんだよな
1キル防止するならマザウのコスト上げるのが一番手っ取り早い ピサロナーフとかどこのランクだよ
ピサロいなさすぎて袴マイレージミッションクリアできないんだが マザーウッドとかいままで全く使われてなかったのにヘルクラさんのせいでナーフとか慈悲は無いのか ヘルクラマザーは運営が推していたという事実
ここは忘れてはいけないぞ😡🔪 ピサロは一度ドン底までナーフされないと使用率だけはムダに高いから中途半端に強いままなんだ
誰も使わないくらい弱くしたら使用率も下がって強化方向に進む ピサロにおやころくんには何をいっても無駄さ...😌 ヘルクラだけじゃなく僧侶のotkもちゃんと潰しとけよ サービス開始時のゼシカだらけの環境でもピサロは根強い人気があったからな
今ぐらいの強さでも低ランだと使う人は多いと思うわ >>116
ダクキン・はやぶさ「だよね〜俺たちは悪くないのにね〜」 >>124
小野D輔好きはかなりいるらしいからな
アリーナェ… 色々ナーフしなくてもWHククールとデボカミュ潰すだけなら猫弱体化だけで済むやろ
まあ完全にとばっちりだけど
後ピサロ弱すぎるからオルゴ復活&魔王何体かバフで魔王軸で戦えるようにするくらいかな ヘルクラセーニャシャールを調整すれば
ペルシャフェイスボールはいじらなくてもいいわけですし ククールは猫逝ってもれんけい縦1ダメのやつとか下手したらかまいたち使ってまたやるだけじゃね マザーナーフしてもヘルクラポン置きは強いままだけどな ヘルクラはHP3くらいでいいだろ
なんか9弾無意味にHP多いユニット多くて不愉快だわ マザーはいいカード何だよなあ
タイタスが走ってきても許せるわ >>131
マクロベータまで動員して自傷するようになったらもう流石にネタコンボの域だろ >>124
最速ゾーマうおぉぉぉ!!ってのがあったからね初期ランピは
アグゼシとかミッド寄りのテリーが強いって中で魔王の代表格がしっかり活躍してたデッキってのは人気出て当然な気もする イレブン3からマクロマクロセーニャ引いてきてやるのはまぁターンも遅いし許せる
猫確定サーチからのお手軽OTKは許せない 猫と弓確定で引けてもシャイニングとセーニャは確定で引けないけどな >>132
OTK無くなったらコントロールに勝つ術無いしデボカミュ自体消えると思うわ
ミネアは無理ゲーでトルネコもレップレ金縛りで処理されるし >>122
一瞬俺とIP被ってる奴がいると思ってドキッとしたわ
近所臭いな世田谷区住んでる?? テンポロスやばすぎるのに轢き殺せない側に問題あると思うんだけどね 弓確定サーチ捨ててペルシャ2積みで1枚雑に返すのに使ってくる人間の屑僧侶をゆるすな >>145
ククミネはパワカばかりだからだいぶ頭がおかしくなってるんだよ 新キャラが見せ場なしってわけにもいかんからナーフすることまで想定内でしょ
次弾も多分似たような流れがカミュにあるだろう 序盤にシャイニングするためにテンション回す必要があって
弓一本でゲットベットできるから重要なのです >>154
ネタやめろと思ったらマジだった
何があったんだろ ちなみに前のプレーは有利に進めてたのに固まって負けた、
今度の止めさしたのまで無視されたら泣くぞ リーサルで今まさに剣を振る瞬間メンテ予告来て笑ったわ 勝ち確定の瞬間にメンテきたw
ゴールデンタイムに緊急メンテってまじ馬鹿なんだな ターン回ってきたら勝ちだったのにメンテとか…w
せめて告知ぐらいしろよ… 一応最後のアタックが決まった瞬間に落ちたんだけどカウントされるかな? いきなり切断するのなら今やってたのは両方勝ちにしてくれ
酷すぎるだろ… おい勝ちの画面で緊急メンテって出たぞこれカウントされてんだろうなニキ
まじでぶちころがすぞボケカス 諦める押したら「緊急メンテナンス」って出たんやが
これ負けなくなるんか?🤗 まとめると金縛りをパックから引きまくってナーフに備えると言う事で良いな 明後日に向けて調整する時間を奪われた。全員予選通過にしろ なんかナーフ内容先行ぶっぱしちゃった感じだ?
シャイニングボウとアモール1コスだって >>178
これ公式ツイのリプについてたけど信憑性あるのん? ククールでこれだけだからカミュさんガクブルしてるなw ボイス流出と同じ感じかな
何で完全オフラインで調整しないんだろ シャイニングはまだしもアモールが1コスならWHククールは死ぬな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています