FF15総合スレ part410
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◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
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◇30まで保守すること
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◆関連スレ
【FF15】ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友No.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1558862992/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【つ令和2年目突入】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1219【つれぇわ】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1578636446/
【FF15】ルナフレーナ生存ルートがあったら何がしたかった?part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1571807767/
◆前スレ
FF15総合スレ part409
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574484507/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>221
野村がつくったクソキモイ王家のストーリーをベースに
陰キャの表現できるレベルのリア充ウェーイをのせ
流行のオープンワールドを取り入れ
今のハイクオリティゲームで実現可能なボリュームを踏まえ
その後でそれらを融合するストーリーにしたんだよ ここだけの話しノクト投票した
また投票するつもりだが >>250
こういうやつはFF15が1位にならない限り最新作なのに低すぎって言うんだわ 15は最新作と言うには発売して年数経ってるし思い出補正で始めてやりこんだFF的にも旧作キャラの方が思い入れがあるんじゃないのか
俺はとりあえずティーダに入れたけど最近の作品なら14追加ディスクの水晶公やエメトセルクがランキングに入ってるのが意外でもあり納得もした 旧作キャラじゃなくバナーが7になっててこの時期なこと考えろよ
どうせまたぞろ7勢が上位占めるだけの出来レース バナーを7にしてるのってNHK公式じゃなくてファミ通じゃないの 今まで色んな媒体でFFのランキングが作られてきたと思うけど7か10が鉄板なイメージ
個人的には6が一番だが FF15は本当に真のゴミゲーム
自慢できるところは開発期間と開発費、発売前と後の格差、歴代最速投げ売りのワゴン行き
FF15は誰がなんと言おうとゴミ
正直俺の近くにFF15の開発関係者いなくて良かったわ
反省もせずヘラヘラ笑ってたら確実に殴る すぐ殴る奴がそばにいないと世界中の人間が安心するだろうな >>249
自分もノクトに投票したからなー。14位か〜 >>235
カルタナティカ周辺が探索できれば完璧だった 6〜10頃の人気キャラと並んでるあたり健闘してると思うけど
本編ノクトの結末を考えると低い気もするな おばさんゲーマーからすると
息子の友達にこんな奴いるんじゃ?というのがノクト
魔法の国のイケメン王子で人生ハードモードなくせに
頼りないとこ含めてとにかく普通っぽい 「ゲームとしての面白さ」につながらないリアリティばっかり ノクトはまあ可哀相だったとは思うが別に好きでも嫌いでもないな
歴代主人公達と比べてキャラが薄すぎる 大. ゙, l. す
き ! ', ご
い ', ', く
で ト、,,_ l :
す ! `ヽ、`゙γ'´
; / ト, ヽ
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ 9まではリーダーシップ発揮する完璧超人みたいな主人公だったが
10以降は人間味が有って平凡なのが多くなったわな 9はまだ弱いところは本編であまり見せてないからわからなくもないが
4678の主人公がリーダーシップ溢れる完璧主人公ってのはないわ
48はそれでもまだリーダーと言えるが、67はなぁ ノクトって盛り上がるシーン1つも思い出せない。
キレてるところ
ゴリラと険悪になってるところ
インキャが頑張ってるみたいなところ
ホームレスのところ
つれーわのところ
なんかひどくね? /i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ >>272
君が思い出せるノクトのカッコいいシーンってどこ? >>274
ちょっと割り込んで悪いけど、僕的にはリヴァイアサンのシーンとか、最初は頼りなくても最後には、
イオス中のみんなが王の帰還を祝福していた所かな。シフトとか出来る所もかっこいいと思う
硬派な主人公が好きってのは分からなくもないが、実際にそういう人は近づき難いし、よく分からないから信頼もされないよね。
それでもそういう人が好きっていう人はよっぽど力に飢えてるんだなって思っちゃう fo4のくそアクションくそモーションくそ戦闘くそギミックに比べると神オープンワールドゲーですあ ,. -──- 、
/ \
/ 、_________ ヽ
| | l | おにぎりはリヴァイアと
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! 同じみてえだな!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
.' l \ _____ / l
| | ヴェルサスのトレーラー久しぶりに見ると結構ゲーム部分も作ってあったんだなあ
ムービーならともかくゲームをあんだけ作ったものをよく全部無しに出来たものだな アラネアが降ってくるところとかは近い感じのシーンが15にも残ってたな ヴェルサスやら15やらにこんだけ無駄な金掛けてるのに13はあんな出来
13のディレクターは不満だろうな
もっと金使わせてくれたらあんな出来にはなってないわけで >>256
ツイートだと大投票って文字の横に立ってるキャラクターはクラウドだな・・・
ま、時期的にリメイクとあわせて大人気7だしきりかえねーとな でも一番新しい再投票を呼び掛けるツイートの動画では全然7には触れてないし
番組内容も特に7押しの番組構成ではなかったような気がするが >>276
王の帰還だー! とか盛り上がってるところが一番不自然だったけどなぁ
コル将軍以外の記憶の中じゃ甘っちょろいアホボンで止まってるはずだろ >>281
13シリーズは物凄く金かけた一大プロジェクトだったのに何言ってるんだ
野村がひっでえ絵コンテから戦闘作ってくれなんて無茶言わなきゃもうちょっといいシステムになってただろ
シナリオはしらん 主人公に求めるモノが完璧超人で人格にも品性にも優れているような主人公に自己投影して二次元の中でくらい成功体験無双したい人とか
能力はあるけど欠陥もある人間でそれを支えてくれる仲間との人間味ある触れ合いや葛藤や成長を眺めて心を慰めたい人とか色々あるよね
ゲーオタなんて基本的にボッチなんだよ…リア充やパリピとは住む世界が違うんだ 未だにこれだけ書き込みあるのは今でもこのゴミゲームが許せない人が多い証拠だよな
俺もそうだけどこんなゴミゲームにも良い部分があるのもまたたしかだよ
例えば最後の仲間との会話は良かったよね、エンディングも曲が相まってとても良かった、最後のタイトル回収がまた素晴らしい
最後のノクトからの「ありがとう」はこんな苦行ゲームを最後まで遊んでくれてありがとうと聞こえたよね
まさにゴミの中のゴミ、キングオブゴミと呼ぶにふさわしい幕引きと怒りとの渦の中で俺は悪魔へと進化した
この先も未来永劫FF15開発関係者を許さない、息の根を止めるまでな 買ったゲームが自分好みじゃなかったからって殺人したくなるほどになるのは頭おかしいからちょっと精神科いった方が良いぞ
世の中には色々なゲームがあって例え有名タイトルでも合わないものは合わないからそういう物はさっさと記憶の彼方に追いやって自分に合うゲームを探す作業にはいるんだ \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ホモ15には
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL ヴェルサスのヒロインがいなかった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ とりあえず分作にしなかっただけ田畑で良かった
分作は絶対許せん ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} 分作表記無しで
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | 悪質でーす!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / スクエニ的にいつかオープンワールドにも着手しなきゃいけなかったんだろうけどFF15じゃあ無いなーって感じたわ
サブクエスカスカだしジャンプもガードレール飛び越えるかクリア後のプティオス遺跡?くらいしか有効活用する場面がなかった
っていうか田端はどっか行くならせめてFF15の全てを見届けてからにしろよと思った iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 10年何もできずPVだけ作って消えて
消えた後ネチネチと15に嫌がらせしてる人かな? ヴェルサスのダークヒーロー的ノクトの実現はKHのキャラに期待していいって事なら
そりゃそれで需要はあるでしょう
だけど夢の国経由のキャラでは満足できない部分があんだよなー シフトはよかったけど隠れるは全くつかわなかった
あれは開発した人たちかわいそうだね たしかに
チュートリアルで練習した時以外使わなかったわ 戦闘は大味すぎて隠れる必要なんかない
死んでポーションや >>302
たくさん使ってほしかったんやろシフトマップを
爽快に決めるというより距離置いてぶら下がって休憩って感じだったけど 確かにあれで体力回復してたのってアイテムや金が少ない序盤だけだったな
仲間が戦ってる横で自分だけ隠れて休憩してるのは見栄え悪いし 隠れるはアイテム縛りプレイくらいじゃないと使い道なさそう 滅多に使わない技とかもどんなのがあったかすら覚えてないな なんか無難な技名ばっかだもんな
やっぱ超究武神覇斬みたいな極まった中二技みたいなのがないとな >>304
そうなん?
シフト、シフト、シフト、シフト、マップシフト、シフト、シフト、
みたいにシフトしっぱなしで戦うとき便利だったけど >>308
MP回復には便利だけどHP回復までしようとするとどうにもテンポが悪くなる
中盤くらいでポーションエリクサー持て余すくらいだったからもうアイテム使うかって感じで 【魅力的なキャラクターがあれば世界観もストーリーも必要ない】
/ \
! ト, ヽ
ヽ__ ___ノ ,! | | ト, ゙、
レ'゙ ,イ ./|! .リ | リ ! .|! | ト|ト}
,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ //゙ ノ'////|.リ/ ねえ
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´ /`二、゙゙7 ちょっとは、心配してくれたァ?///
,,ァ''7;伝 ` {.7ぎ゙`7゙
ゞ‐゙'' ,. ,. ,. l`'''゙" ,'
〃〃" ! |
! l
! (....、 ,ノ !
j `'゙´ ,'
ー--===ァ /
_ _ ./
\ ` ̄ ,/
` .、 /
:ミ:ー.、._ /``'''ー-、
`゙三厂´ テネブラエや帝都もちゃんと探索できるオープンワールド風マップがあったらな・・・ ルシス国内の探索でさえ全然楽しくなかったからな
これ以上スカスカマップが増えても俺達の怒りが増えるだけだ
オープンワールド自体やめて最初から一本道仕様のほうがまだ良かったかもしれん 1本道プレイしたかったらメインクエだけ追えばよくね 一本道プレイしたい
と
一本道のほうがマシ
は全然違うで? IFルートがなければ最高だった
もう見えないからメガネに反射するノクトの姿が20歳のままなのが芸が細かくていい 【イグニスはパラリンの為に傷を負った】
) )
/ /
[/ V]―[ ̄”]/
 ̄ ̄  ̄ ̄ 8章でFF13みたいになるFF15
11章でFF15みたいになるFF13
なんでこう中途半端なのか >>316
具体的にどう違う?
1本道がマシと思うならメインクエ追えばいいじゃん いや作り方の問題ちゃうの
田端がOWを強行した話から察するに、元はOWとは違う形式で作られていたんだろうし
(それが13のような一本道か、10のように戻れる一本道か、そして道中に横に広いエリアがあるのかでだいぶ違うが)
もっとリッチな演出や表現も出来ただろう
今もFF15の公式に残ってるリヴァイアサン戦の流れとかさ・・・あれ期待してたのに入ってないでやんの
しかも公開したのは田端時代 リッチな演出や表現はもっと時間と予算をもらえればできてただろうが
10年食い潰されて渡されたのはほとんどない状態だったんだろ >>323
なら尚更過去の資源を有効活用しといて欲しかったわ むしろ捨てたかったのに捨てられなくて最大限有効活用しただろ
本当は主人公達からして全部変えたかったんだから >>325
それでPV詐欺したりOWに舵切ったりしたのならイカれてるとしか そうしなきゃならないほど酷い原案を残していった10年金食い虫した奴のせいだな /i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
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ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ >>318
細かいとこ凝っててテンション上がるよな
IFはdlcならではのお楽しみ要素と捉えてたから個人的には良かったわ >>327
言ってることめちゃくちゃだな
仮に時間も予算もない、酷い原案はある状況からのリスタートとして
既存の資源撤廃、内部から反対のあったOWへの挑戦、スタジオ新設(後に放ったらかし)するメリットなんて破滅願望持ちにしか理解されねーと思うが >>317
俺もエピソードイグニスがいちばん良いと思った >>329
ただ逆に3歳ノクトのモデルは5歳のを使い回さないで新しく作ってほしかった
6歳イグニスも
まぁ声優さえ決まってないからアニメですら省かれてたけどさ
>>330
話題ループって怖くね? そういやこの前アニメ見直してたんだが
イグニスはノクトが襲われたあの旅行についていってたのかね
喋らせられないからか見当たらなかったがマリリスのこといやに知ってたしなぁ >>317
最高だったな
エンディングでガチ泣きしてしまったわ… >>313
そんなの洋ゲー会社でも無理だから
カルタナティカ周辺探索出来れば完璧だったのよ
鉱山までのルートとガススタ一ヶ所とモブクエ出来るくらいの広さで ヽ、 / ホ
シ 俺 お ! ! . モ
ョ の. 前. ! | ス
ン. ケ | !, レ
ベ. ツ ノ l′ で
ン の ゛! ___ 丶 す
し. 中 ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ で / ヽ`'Y´
}f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
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/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
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.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl (B / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ'´ オープンワールドなのにDLCがキャラゲーって
やる気にならんわ メインクエ進めながらサブクエ起こしにくい導線なのがでかいマイナスポイント みんな勘違いしてるがオープンワールドってのは寄り道自由なゲーム性のことで田畑も野村も分かって使ってる
そもそもヴェルサスが「エリア制」なんて野村は一度も言ってなくて「オープンフィールド」って言ってる
https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/tsuraiwa/attach/51/177/2010.jpg
このインタビュー中の大きなエリア移動でのロードはFF15でもあるしヴェルサスも基本はシームレスフィールドだった ____ .ヽi;i;i;i;g __
^i;i;llg、.ヽi;i;i;i;g、"゚l「 __,,i;i;i;i;,,_ _゚li;i;g;; __,,
|i;i;゜ ,,_^゚ll゚゜ __,,,,ggi;i;i;i;i;i;^"" i;i;][ __ tllggggglli;i;i;i;i.i.i;i;)
〈llggggi.i.i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;llr ^^^゛゛ ]i;i;][ ,,,,_ 〈llgggggggi;i;i;i;lli;i;i;i;i;i;i;i;、 ^^^"゚li;i;]l.
.\"゚i;i;][゜ .li;i;[゜ 〈ggggggggi;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;i;l. ^゚l゚^^^^^i;i;][ ,,,,_ ^゜ ,,、 __]i;i;],,,,gggggi;i;g
.;i;i;]゚ i;i;][ .\^^^^ ]i;i;]! ][ ]i;i;[ ^i;i;g,,_ .ヽi;i;i;i;i;i;i.i.i;i;l゚^""^^^""
gi;i;l゚r,,,, _i;i;][ .li;i;[゜ ,,i.i.]! i;i;]! ^i;i;]k ^^ 〈i;i;!
_gi;i;" .\i;i;i;i;[゜ ,,i;i;l゚゜ i;i;i;i;^'Hggi;i;]! ゚ll゚゚ i;i;]ggggggllg,,
rl゚"゜ ゚l゚^゚ ./l゚" ^i;i;)゚ ^^^^^^^^^" FF15のマップて「あやしい場所見つけた、何かありそうだな」って思って実際に行ってみると何も無いことがほとんどだからつまらん
点数を付けるなら0点、これよりつまらんマップのオープンワールドあったらガチで教えてくれ、どんなマップか見てみたい >>342
あやしい場所見つけた行ってみようは他のオープンワールドにもほとんどないだろう
オープンワールドは自由度を売りにしてるから行けない場所がなさすぎてつまらんと感じるときがある
アサクリなんか壁ですらどこでも好きなだけ登れるから地面を歩くのと同じで高低の意味がないし
あやしい場所なんか全くない
あやしい場所見つけた、どうやって行こう?みたいなのを作りたければ少し不自由にして行き方がわからないようにしないといけない iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 >>342
ドライブ好きの身としてはフィールドはもっと壁だらけで狭くてもいいが
道路をもっと長くして欲しかったわ
特にインソムニアに繋がってる橋とかドライブしたかったわ FF7Rの動画見た?
ジャンプもできない一本道ムービーゲーだぞ
正直言って野村はヴェルサス作り出した頃は無能
現実を見れず脳味噌お花畑だった
高卒で頭が悪いし仕方ない
無能だったの反省しているのも様々なインタビューの中で匂わせている
KHでヴェルサスやるとかは好きにしたらいい
FFじゃないなら問題ない
さてFF15はまたは全身のヴェルサスはもともと野村のものだな
当初からホストだのホモだのと叩かれていた
どうせクソゲーだとか完成できないだとか馬鹿にされていた
全てアンチの予想通りだった
でも田畑はそんなFF15を引き受けてどうにか売った
内容は置いておきセールスとしてはうまく損切りと回収をできたんだろうと思う
一方野村が今回売るもの何か?
生まれる前から伝説のFF7だよ
歴代最高ヒット作品で神ゲーと評価されている
FF7はFF産みの親坂口のものだ
野村はそんなFF7を引き受けてリメイクして売るんだ
少なくともFF15より売れないとおかしい
内容もよくあってほしい
でも今回ミッドガルしか作ってない
そして一本道ムービーゲー
発売も延期させた
批判の声を真摯に受け止めて仕様レベルのチューニングをしてるのだと思う
オープンワールドでもなくジャンプもなく、アンリアルエンジンで作ったゲームだ
バグ取りしているわけがない
クソゲーにしてみろ、もう野村は絶対に許されない まずFF7にジャンプアクションがないし、FF15のジャンプもとりあえずあるだけレベルだったしそんなに重要か? FF15はマップが平面的過ぎてジャンプなんか障害物を乗り越える程度の意味しかなかった
ドラクエ11と同じ
FF7リメイクはマップの見た目は立体的なのにジャンプはない
これはマップはほとんどハリボテだという宣言
階段やハシゴが設置されてるところからしか上下移動は出来ないということ FF7リメイクは平面移動だけで行き止まりに宝箱が置いてある昔ながらのマップだろう
列車に飛び乗るところとかムービーではかなりアクションしてるのにジャンプ出来ないのはかなりもどかしいと感じると思う
戦闘のモーションでも飛び蹴りとかしてかなりアクションしてる
でもあれ自分で飛んでる訳じゃなくて攻撃コマンド選んだら飛んで攻撃するモーションが出てるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています