【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第184の2章【DQ4/ドラクエ4】
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魔族と共謀する人間の多さよ
バルザックみたいな人間も、シリーズはじめて出てきた 重要な街とそうでもないのとかの差も好きなんだ
レイクナバのただの町っぽさ
フレノールも2章だけと見せかけてオーリンいたり
4章の大陸のヤバさはガチ fcのブザー音がこわい
まあスーファミの5も恐いとこは恐かったけどリメイクで爽やかになった じゃあかわりにマーニャちゃんとミネアちゃんとフレアさんのおっぱいを…
そこにこっそり混ぜてトルネコの雄っぱいも… >>72
当時はある種革新的である意味パイオニアだったとか言うオチはないかい?と>>74を見て思った
DS版ドラクエ4時小学生高学年世代の自分的によくある暗めなストーリーで若干雑かなあ程度にしか思わなかった そういえばFF7のPC版をこないだプレイしたんだが
セフィロスがピサロのオマージュか?ってくらいよく似てたな いや話というよりアイテムや演出だよ
人によるだろうがリメイクは仲間会話とグラフィックの関係でコミカルな印象だから不思議な感じは出ないと思う
まぁFC版は会話という点では勿論弱いから今はうけないだろう
ドラクエ4はよくある話か?あまり細かい設定がなく一見おとぎ話調でドラクエ的と思うが PS1を久々に遊んでるけどあっという間に5章だ
裏切りの洞窟へ向かう道中のモンスターって
1人では全滅するような数で襲ってくるけど
なんかムカつくから意地でもここで一人でレベル上げて多少倒せるようになってきた時が快感 女神像の洞窟はレベル上げにありがたかったが
一人とは PS版の実況プレイいくつも見たが仲間と会話する人全く居なかった
最初に話してへえこんな機能ついたのか的な感想だけで後は一切無し
実況のテンポが崩れるからって理由はあるだろうけど何かイベントがあった時くらい会話しようとは思わないもんかね
仲間会話に魅力感じる人ってあまりいないのかな 仲間会話のある作品をプレイしたことがないんだが、
仲間で新しい会話が用意されている状況になると、その仲間のカーソル部分だけ光ったりするのか?
目印でわからないと、延々と話すコマンド連発て無駄が多いだろうな 仲間会話はフィールドでのコマンドかボタン押しだったかな
オリジナルとリメイクで一番違うのはエビルプリーストのロザリーを殺させた理由なんじゃないか?
シンシアの性格イメージが個人的にはリメイクは違うなってのはある
元々描写の少ないキャラだから想像だが
ピンク髪になってるし序章あるからなぁ >>88
目印が何も無いんだなこれが
話す事が尽きると会話コマンド選んでも「……」になる
全てのNPCの台詞に対応した仲間会話が用意されてる(7は確かそうだった)ので一々読んでたら膨大な量の「……」を見る事になるね 会話システムも、ルーシアをさえずりの塔につれていったら専用台詞とか、
ふつうありえないものまであるから、台詞コレクターか自力で全キャラコンプリートで見るには、一生かかるかもしれないレベルだな >>86
2、30回全滅してました
多少満足したので姉妹つれてレベル上げてます あと全然違う話なんですが、
エミュで試しにカジノのポーカーのダブルアップをズルしようと思って
ダブルアップの4枚のカードを選ぶ前でステートセーブしてみたんですが、
4枚のどれを選んでも必ず同じ数字が出ました
必ず勝ち負けが決まってるんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています