ドラゴンクエストウォーク601歩目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建て時は↑を3行になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、YouTuber、寿司自慢、ランチメニュー、ディナーメニューの話題はスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・お問い合わせ方法
メニュー>その他>お問い合わせ
ご意見・ご要望・ゲームバランスについて良いゲームになるよう自由に投稿しよう!
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
踏み逃げがあった場合宣言してから立てること
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
※前スレ
ドラゴンクエストウォーク600歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579263568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル55の状態で得た経験値って今後どうなるのかね
上限が解放された時、その経験値が生きるのか無駄になるのか
生きるのだったら、この後もガンガンメタルを狩っていくんだけど
無駄になるのだったらメガモン討伐とこころ巡りに力を入れたい 早くユニクロとコラボして服出してくれ 流行ってるならイケるだろ >>182
Fortniteコラボはあってもドラクエはないだろな さみだれ突きで複数回会心が出たとき
(死体に会心を当てたケース?)
その後の挙動がおかしくなる 説明が不足してた
その時の相手はメタルで、残り1匹
つまり一発目の会心の時点で死んでいる
全滅済みから会心が出たケース、ってことになるのかな
事象が面白いのでどうにか再現を試みる ってか誤字の件って公式完全スルーか?
いくら何でもそりゃありえんだろ
すぐ釈明しないあたり完全に黒じゃねえか >>187
何をどう釈明すんだよ。中国人に作らせてますすみません、って言われても、あっそうとしか。 業務を海外に委託してない企業なんて腐るほどあるから気にならない。ドラクエ11のスタッフロール見てみ。
問題はそこじゃない。誤字脱字ぐらいちゃんとチェックしろよコロプラ。 メビウスFFの次は、FINAL FANTASY BRAVE EXVIUSがサ終か
何があったんやろ・・
312 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sac9-9Qxo [182.251.71.33])[sage] 2020/01/17(金) 05:20:16.53 ID:xPVqG35Va
セルラン500位割るって、本格的にやばいやつやん
昨日の糞お知らせでかなりの脱走者を出したか 仕様に影響ない誤字修正を報告しろはさすがにクレーマー 釈明はまあしなくてもいいが、無断で修正は今時ありえんよ
どんな小さい企業でも、誤りがあったので修正しました。ぐらいの声明は出す。
それすらないってのは、企業として誠意が無いって証明。
今後もいくらでも同じようなことするって事だ。
これをスクエニがやるってんだから救えない。そりゃテンセントになびくわな。チャイナマネーが入り込んでんだろ。 テキストの分量は大したことないんだから誤字脱字ぐらいはしっかり見ろよコロプラってこと
海外委託は普通だから何とも思わないけど コロプラが監視も開発もしないで下請けに丸投げで、下請けが作ったものそのままアップするなら
じゃコロプラはなにやってんのって話ですよ 監視はしてるはずだよ
じゃなきゃ日本語のテキストが崩壊してる ドラクエヲタ3人ぐらい雇って中国に飛ばしてアドバイザーにしろ。
1年雇ってクビににしたらいいから テキストも外人が書いてるならどこを日本人が担当してんだよ、マジで頭4.5人の日本人しか居ないレベルだろw メタル枠チャンスって、
5-10だとどうなってるん?
今まで通りキラマになるのか存在自体がなくなるのか
5-10でもメタルチャンス枠でならメタルになるのか。
一番最後のパターンかな? >>166
そういうのは絶対に無いから期待しない方がいい
命かけてもいいけど絶対にやらないから こんな中国人が作ったゲームに月に何万も金払ってる奴とか本物のバカでしょ >>206
コロプラは金儲けしか考えてないからユーザーが離れていく。改悪は頻繁にして改善は滅多にやらないからね。はじめは粗悪なものをリリースして改善してるアピールをしてくるよ。 中国人が母国や日本に留学して学んだ日本語で作られたセリフテキストで喜ぶ日本人てなんか悲しいよなw うーん
メタルダンジョンとかメタル狩るときって魔神切り武器がいいのか改心強化して多段がいいのか
ホイミン倒せないなあ >>212
キングレオ、キンスラ、ギガデの武闘家の多段は魔神斬りよりも体感的に会心出てる お前ら何と戦ってるのゲームに人生でもかけてんの?散歩ついでに適当にやるようなゲームだぞ
引退がーあきらめがつくーとか頭わいてんの? 最近やたらと心珠Pばら撒いてる印象だけど
これは上級職実装時、こころではなく
心珠枠が追加されるのかね 公式の文章もしょっちゅう日本語おかしいと思ったらそういう事だったんだな こころ会心率ソートが欲しい
デザートゴーストやトロル以外に会心持ちあったっけ? >>216 ゴールド上げるよりいいからじゃない
葉も若葉に格下げなってるし 運営さん、ログインボーナスがショボい事に早く気付いてください
まるで中華ゲー >>222
何しに出掛けてるの?
ウォークの為に出掛けてるの? >>215
そういうゲームに月に何万も金払ってる奴いたらバカだよねっていう話だよ >>220
世界樹の葉は配り過ぎて運営が後悔してると見た。
これからのレイド報酬は下方修正の一途だろうね。
代わりに追加されるメガ、ギガ防具強化石。
匂い袋×3。 >>213
そか
ありがとう
魔神切りって30パーセントもでてないよなあ 魔神斬りは二重判定だよ。
まずダメージ与えたか判定、次に会心判定。
メタル装備はメタル系にダメージ1確定だから30%で会心。
その他の武器はメタル系にダメージ確定じゃないから、かなり確定落ちる。 >>235
それはいい事だけど、この時間にそれをやる事に何か理由はあるの?
ドラクエウォークの都合にも合わせてるという事? >>227
金使うか使わないかはそいつの自由だよ
タバコ吸わない奴が吸ってる奴を馬鹿だなって思うのと一緒だろ吸いたい奴は吸いたいから吸ってるだけで他人が馬鹿だなとかアホちゃうの >>220
ゴールドは最大値下がったけど
前より安定して排出されてゴールドなしが少なくなった感。
平均値はそんな変わってないんじゃない?
超大当たりなくなった分、多少下がってはいると思うけど。 >>229
世界樹の葉無限はチートすぎるからな。
何も考えてない脳筋が葉っぱゾンビで高難易度倒してたけど
さすがにそれは違うよなって思ってた。 頑張って溜めたマイレージ、ゴミしかでなくて一瞬で消えてつらい >>237
え?なんで君>>215ではこのゲームを軽視する様な言い方をしておいて、
今度はそれに金を出す事に対する批判があったら
そんなに必死に弁解がましい様な反論してきてんの? >>212
会心多段できるならそれがベスト。メタスラ武器ならなおよし。 >>237
もしかして君はこのゲームに課金してるんじゃないのか? 糞寒いのに朝からゴーレム、トロルしか居ねえ
休みの日位全部メタドラにしとけよ、無能運営 >>233
さすがにそれはない。
通常攻撃が当たる確率が仮に30%なら
まじぎり成功率10%くらいになるやん。
普通に体感3割くらいは成功してるぞ。 >>236
人少なくて交通が快適だから
道路の真ん中走れるの気持ちいいし >>251
いってらっしゃい
スマホ持っていった? 地域限定モンスターの下位を集めるにはどのクエストがオススメ?
上位は5-5だろうけど >>251
防寒対策は大丈夫?飲み物持った?ハンカチとティッシュあるかな? >>248
メタル系になら10%台だよ。
30回も試行すれば確率収束するから試しにやってみな >>249
ドラクエウォークの為に出掛けてるのにかたくなにそれを認めたがらない心理はどういうものなのかの説明を求めたくなってきたよ レイドの仕様かえろよ
出勤前はやくでてやろうとおもったのに全然いねー
まったく戦えんわ 朝一レイドでBゲット
bからaの必要個数多くて辛い 数人がID変えながら連投しまくってただけだしニートは昼夜逆転してるから寝てるんじゃね ◼︎効率の良いメタル狩りについて
・狩る時はグレアク4本で魔人斬り(会心率30%)
・魔人斬り4回中の成功率75.99%、魔人斬り8回中の成功率94.24%、魔人斬り12回中の成功率98.62%
※成功率とは少なくとも1回会心が出る確率をいう
・オートモードで魔人斬りを発動する仕様に変更されている
・メタルレーダーの上限は今の時点で確認されていない
・メタルレーダー午前3時に+10される
・ミッション含めてメタルレーダーの総数(見込)は350、経験値の総和は3,675,000
・経験の珠で441万まで増幅させることができる
・経験値441万はレベル1から47まであげることができる
・経験の珠を使用して30匹〜50匹程度一気に狩るのが良い
・経験の珠はトータルで10個程度使用する見込み
・経験の珠使用時は匂い袋を使用する 作戦の一つに後方支援みたいなAI機能が欲しい。
HPがオレンジ時は回復
物理職にバイシオン
味方の状態異常改善
スカラ
等々
これを優先的にする作戦が欲しい
メガモン相手時、オートにすると
ドラゴンロッドを持たせた僧侶とか
バイシオンかけて欲しいところで
無意味な通常攻撃とかしちゃうんだよな >>260
マジでそれな。普段かねかねかねかね言ってるくせに何やってんだろうか。ユーザ取り戻すことに意識取られてメガモンスターが手薄になってる。D地獄でなくちゃんとした心を落とすなら討伐手形も買うぞ、機会損失やぞ!!運営さんみてるか!!
あー、今はジェムをばらまいてるから旨味がないとかふざけたこと言わないと思いますが。 上級職と一緒に戦闘のマクロ機能実装しろ
魔法使いやロッド持ちは初手バイシ
次ルカニ優先等 レイド20回回って葉1枚‥若葉は数えきれないほどある
レイド くらい葉を出してくれてもいいのに、やる度宝箱報酬ゴミになってくる 今のところメタルに対しての魔神斬り・一閃突きの成功率144回中39回成功
序盤9連続失敗があって20%割り込んだときあったけどだんだん収束してきた
まあ3割あるだろ >>268
俺も知りたい
上位は平均レベル43-43.75
クエスト5-5が最適解だった ちなみに9連失敗の確率は約4%だから普通に起こりえる >>226
やめとき。凸ったときの効果は確認したの?メリット説明できる?できるならいいよ。
強位敵が来たら複数本のタクトは重宝するぞ フレイムが3匹以上並ぶと
左から順に動いているように錯覚する >>266
今のAIはバフ、デバフ、回復は上手く使いこなせないな
回復は誰かがHP半分以下にならないとしないし、1/3くらいHP削られてても癒しの風使わずにメラミとか打つから無能過ぎる >>265
それだけ耐久するとMP不安だな‥場所も選定した方がよさそうなのか? >>256
んなわけないだろ、だいたい30回ぐらいの試行回数で10%と30%の違いが解ると思ってる時点で何言ってんだって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています