ドラゴンクエストウォーク602歩目
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ドラゴンクエストウォーク601歩目
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや扉は糞イベントだったでしょ
ここでも散々叩かれてたじゃん >>62
竜王イベントのアイテムとか一つにまとめるというか、そういうアイテムに交換させて欲しい
あとソートが汚いのもイヤだわな >>60
ぎこちゃんは的を得た事言ってるでしょ。
ただ、あれだけ課金して装備をマックスにしてしまうと逆に面白くなくなるのは自分のせいもあると思うけどね。 >>67
ウォークゲームだから頑張って歩け
歩いたらすぐ使い切るよ >>63
ドラクエ6で初出
MP0で全員に100くらいダメ与えられる超有能特技、岩石投げを覚えられた。(ダメージは当時の水準)
今回はないだろうなあ どこの国が作っても構わないけどちゃんとドラクエを知ってるセンスある人間に仕様決めてほしかった
これコロプラ責任者が中国に丸投げして中国から送られてきたのをチェックもしないでそのままリリースしてるだろ 経験値珠がねえぞ……
使っても20匹くらいしか狩れないし
どうなってんだこれ >>63
DQ6、7、9、10だと攻撃力が高くて斬撃、体技技アタッカー
すてみ(自己バイキ)、二刀流、テンション使ったり攻撃的な職業 >>75
アメリカが作ったポケGOは未だに人気あるのにな ウォークゲームだから、基本「ウォークモード」&「オート」の充実はかなり重要だと思うんだよね
ただ・・・今回のレイドボスにしてもそうだけど
オートにすると、無駄な攻撃とかがあまりにも多い
前と違って、それなりに離れてもOKになったんだから
レイドに参加したら、その場からスッと離れて歩き去りたいのに
結局は立ち止まって、10分近くスマホをいじらないといけない
例えばドラゴンロッドを持たせた僧侶とかは
メタドラ相手時オートにすると、物理職にバイシオンをかけてほしい場面でも
屁のような通常攻撃をする仕様
「攻撃をしない」(後方支援のみ)・・・という作戦も追加して欲しい>運営さん
前線に出ないから攻撃は一切しない、ルカニもかけない
HPが削れてる時は回復、その他はバフのみ
優先度が難しいけどオレンジ時は回復>状態異常改善>バイシオン>スカラなど
何もできない(レベル1時とか)場合はひたすら防御・・・という感じで 扉に限らず外出先で長時間その場で何度も高難易度やらせるのはほんとイライラするわ
ギガデーモンお前の事だよ 中華ゲーだったのか、何かショック
おみやげが取れない位置にあったのはこういう事だったのか >>75
NTTコミュ社員だが
中国下請けはどこもやってるがここまでガバガバなのはひどいね >>75
大筋では同意だけどチェックしてリリースしてると思うよ 会心アップの真珠狙ってるが出ねー w
1つに絞ってやると全然出ないもんよな 歩きスマホしないと遊べないのに、歩きスマホはやめましょうとかお知らせ出してたな >>74
>>77
MP使わず戦う自己バフして感じか
このゲームと仕様の相性悪そうやね… は?サイクリングウォークだぞ、このゲームのタイトルは?
カーウォークは危ないから辞めようね? 扉のせいでユーザ9割くらい減ったよな
なんであのタイミングであんなクソイベを開催したんだ >>78
廃課金が辺り一面ランキング独占しててクッソつまらんかったわ。 >>88
DQ6はとくぎならMP消費無しで使い放題だったから
その辺バランス偏ってたしね メタルホイミンが出たから次はドラゴメタルだな
メタルキングはまだまだ出し渋るぞ メタドラAとアンドレAってステは完全に同じなんだな >>78
扉はいろいろおしかった。
今のメタルイベントみたいに扉自体が移動してきてたらかなり良かったと思う。 >>96
半径20キロぐらい1人で抑えられてたわ
あいつらキチ○イやぞ >>88
すまん、MP0は当時の話で、それくらい有能な職業だったってだけで、今回どうかはわからん。更に上級にゴッドハンドって職業が7から追加されてるし。
実装されても岩石投げMP20消費で200%体技ダメージがせいぜいだろうなあ。 >>83
中国人下請けは技術力低くてもプライド高いから差し戻しスゲー嫌がる
元請けはその圧に負けずに仕様通りに作り直せという必要があるけど担当が無能だとゴミ成果物で押し切られるんですよ
つまり問題の大本はコロプラスクエニ社員の低能さ 今前と同じようにランキング表示される扉やったら周りの人どんだけ減ったか分かってしまう >>100
同意
中国が悪いとかじゃなくてこれの戦犯は確実にコロプラ責任者 6章以降の雑魚敵は完全固定じゃなく1/10ぐらいで変わった敵を出すべき、そうすると飽きないから いくら要望送っても中国人だから伝わらないの草生える >>89
自分がしなないようにね
というかカゴにipadらしきものでドラクエウォークしながら夜走ってる自転車見かけた
車でウォークモードしながらすごい時代だなと思ったよ 扉はこころを確定で落とす点は良かった
ロト剣持ってたからオートでいけたけど強武器持ってない人やランキング狙った人はイライラしただろうな ここでドラクエじゃねーだのなんだの言ってるの開発者が見たら鼻で笑ってるだろうな。
ガチャゲーなのに何言ってんだっつって。
真面目に力入れるならドラ10流用だらけになるわけないだろっつって。 >>110
なおガメゴンのこころの数と難易度
ガメゴンS持ってる奴は誇っていいと思う こいつのネーミングを大陸で検討したとか胸熱
ttps://i.imgur.com/89vyPXc.jpg 長文の名称に対する改行の具合は
日本人なら真っ先に修正するだろって部分な気がする >>112
すげええええ
でも右下以外ゴミで草
今回のガチャもはずれやなあ >>113
うん多分鼻で笑ってる
またそこがスゲームカつくし悔しい 扉割と楽しく始まったと思うが
無限バグ発覚からのリセットと度重なるサイレントナーフによりヘイト爆上げよ >>115
ガメゴンは2回目出たから結構いると思うぞ メタルフェスって今までで一番ジェム配らないイベっぽいな ドラクエじゃなくてもここまでアホほど課金されたからなw
だれも細かいことなんて気にしてないんだからいちいち耳を傾ける必要ないわな >>63
ざっくりとしたイメージ的には戦士と武闘家のいいとこ取りしたような職業(火力あり、耐久あり、早い)
ただ、9だと遅くなってたりしたからウォークでどうなるかはわからんけどね
とりあえず戦士の上位互換的に考えとけばいいと思うよ コロプラへの批判かわすために中華下請け使ってますよって情報わざと漏らしたんじゃねーのかな てかこのまま行くと今月配布ジェムほとんど無しじゃね?
カウントしてる人いる? 上級職くるなら、平均LV依存無視して全職あげてまおかな。
こころポイントについては見返してるようだし、そろそろ平均LV依存も対応してくれるだろう込みで。 星ドラのバトルマスターは武闘家50と戦士50で転職
戦士以下の素早さと魔法使い以下の防御力
ただ攻撃が全職中トップ >>115
ガメゴンだけS取れなかったわ
スカイドラゴンの時にできる限りやったんだけどスカイドラゴンばかりS落としてガメゴンは全然だった 海外のアプリって配布ほとんどないよね沢山配布してんの日本だけなのかな >>131
最悪上級職を低レベルにしてレベル依存に対応できるからそれでいいと思う
メタルイベントの出現数も修正したし一応運営も意見聞く姿勢はあるんだろうという期待も込めているが >>80
回復2人入れときゃ多少無駄あってもオートで倒せるだろ ◼︎効率の良いメタル狩りについて
・狩る時はグレアク4本で魔人斬り(会心率30%)
・魔人斬り4回中の成功率75.99%、魔人斬り8回中の成功率94.24%、魔人斬り12回中の成功率98.62%
※成功率とは少なくとも1回会心が出る確率をいう
・オートモードで魔人斬りを発動する仕様に変更されている
・メタルレーダーの上限は今の時点で確認されていない
・メタルレーダー午前3時に+10される
・ミッション含めてメタルレーダーの総数(見込)は350、経験値の総和は3,675,000
・経験の珠で441万まで増幅させることができる
・経験値441万はレベル1から47まであげることができる
・経験の珠を使用して30匹〜50匹程度一気に狩るのが良い
・経験の珠はトータルで10個程度使用する見込み
・経験の珠使用時は匂い袋を使用する なんかめったに枠クエスト依存増えてる気がする
たまたまかな? >>138
だよなあ。
いくつで止めて、とか考えてたけどまどろっこしくなってきたし、あげてしまうわ! >>127
そこだよね
コロプラからしたら使えるIPの一つでしかない
金稼げる題材だからガワを使ってるだけ。
スクエニは金あるし、パチンコの金でエヴァ復活したみたいな結果的にファンの利益になるような事は全くないでー >>92
>>99
このゲームで特技MP0は無いと思ってるから大丈夫
特技モリモリ使える職業なのに、このゲームは武器とこころが特技習得役だから
戦士と武闘家の特技を両方覚えるだけって可能性もありそうだなぁって…
>>128
みのまもり高そうで安心した ジェムも配らんのにこれがライト層に優しいイベントらしい
まぁライト層ってアホだからそういうことに気付かないか >>140
これ検証してきたぞ
経験の珠は1個使用
車で移動
メタルの群れは4つ
最後の4つ目は袋小路に入ってしまい中途半端なまま終了
メタルレーダー55から17に減ったから30分で37匹狩ったことになる
通常なら経験値の総数は388,500になるが経験の珠で466,200まで増えた
匂い袋は効果あるっぽいな >>16
誇り高いのになんで中国人に作らせるんだ?
ちゃんとしたドラクエスタッフが作ってない時点で誇りもクソもないだろ
笑わせんなバカ 何故今ジェムを絞っているかって?
上級職が実装された時に6章も解放されるから
その時にジェムを大量に配るからだよ
クエストクリア報酬で 株価は未来を織り込むもので買った奴は勿論将来的に売り抜ける事を考えるんや
将来どんどんドラクエウォークの売上利益が減れば、また赤字転落してしまう
将来下になるのわかってるから買いが続かず短期的なボラでしか稼げない
株式市場から見たドラクエウォークは期限切れで注目されてないネタ
じわじわ下がるのは当然 中華中華言いまくってるけど、イマドキ一定以上の開発規模なら中華は普通に使うで?
というかそもそも国内開発でも中韓の開発者が多いし。
どんな現場も人が足りないから使わざるを得ない。
そりゃ開発スピード落としてチーム縮小すれば日本人だけっていうのも可能かもしれんけどなー メタルドラゴン22回討伐
S2
A0
B5
C3
D12 >>146
このコピペ思い出した
高校の同窓会での出来事なんですが・・・
こないだ高校の同窓会に行きました。
みんなそこそこ成功してる人ばかりで、手取り12万の貧乏工員の自分は肩身がせまいだろうと思っていたので、
行きたくはありませんでしたが、懐かしさもあったので行ってみました。
ですが、行ってみると、やっぱり肩身が狭くて、でも、その点については予期していたので、ある準備をしていました。
準備とはこんな感じです。
おもむろにケータイを取出し「ちょっと失礼」と言って席をたつ。
(もちろん誰からも電話など掛かっていない)
「なに!外資のファンドが参入・・・」
(聞きかじった言葉を適当に)
「かまわん!買って買って買いまくれ!そうだ全部だ!」
(声を荒げてみせる。俺も何が全部なのかわからない。)
「責任は全部俺が取る。余計なことは考えるな!」
電話をおわり、席へ戻る。「ゴメン、ちょとしたトラブルで・・・」
みんな、口をポカンと開けて俺を見ている。
数分後再びケータイを取出し・・・。
「よし、転じたか!一気に売りぬけろ!」
(気分はウォール街のマイケル)
「やったか!300?310?よし、よくやった!!(小さくガッツポーズ)」
(もう単位などどうでもいい、みんなに任せとく)
「フゥーーーーーーっ」
大きな溜息をつきながら、席へ戻る。俺は大満足。
するとみんなが何かコソコソ話してる。気のせいかクスクスと
笑い声らしきものも。
そしてひとりの同窓生が失笑まじりにつぶやく。
「今日土曜日だぜ」
みなさん大爆笑。
なんで爆笑されたのか、いまだに意味が分かりません。誰か教えてください。 もうちょっとうまくやれば30分で40か50は狩れるな
まぁ37匹で十分だけどな >>156
お前、このゲームにいくら取られちゃったの?w せっかくメタルフェス→上級職の流れやフェス仕様の迅速な改善で
評価をちょっとずつ回復しつつあったのにほんましょーもないところで信用をまた下げたよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています