【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1550
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1549
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579247075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 封印+0コスのラリホーである金縛りが2コスになるなら
封印+0コスのメラである洗礼も2コスにならなきゃおかしいよなあ 戦績トップとの戦士放置の理由が書いてないのは気になるな デボカミュは完全に消えたな
イレブンカミュ何もお咎め無しかよ >>882
運営の考えとしてはOTKの弱体化によってコントロールも戦えるようになってイレカミュみたいなミッドに勝てる遅いデッキも戦えるようになる
って感じなんでしょ >その中で商人のデッキが突出しすぎる可能性があります。
ちゃんとわかってるのにかなしばり1コス上げただけって ミネア何もなしかよエビプリ調整するんだったらしんりゅうも10コスにしろよ >>889
【戦士】
僧侶・盗賊のコンボデッキに対して強い
アグロ系のデッキ
この2つメタでしかないって勝率の出方だったんじゃね オールラウンダーデブと遅延ミネアの胃が痛くなる環境来たな コントロールならイレブンに競り勝てるやろ
長期戦つまらんけどな イレカミュはフィニッシャーいないからコントロールが出てきたら無理 試合時間長いクソ環境きたよ
これだけは嫌だったのに まだ使えそうなヘルクラよりマザーウッドが致命的な件について
こいつも原価で砕かせろや 今回のナーフは正直微妙じゃね?何でイレカミュ無傷なん?あほか? >>910
なんか足りないと思ったらピッさんが存在感消しとるやんけ >>904
イレブンカミュに勝てるデッキはデボラカミュとククールに殺されてたからね 普通すぎてつまんない
せめてなんかバフして欲しかったなあ
カミュのレベル上げ戻ります… >>910
これ期待してた
アッパー欲しい
多様性もたらしたいならナーフだけじゃ無理 デボカミュotkククのotk2種が蓋して死んでたコントロールデッキならイレカミュレベルでも抑え込めるって判断なんだよ
それ以外イレカミュノータッチの理由はないと思う。あ、イレブン売りたいって商業的なのは一応無しで😌 ワイバーンナーフなし!
イレブンカミュの使用率勝率が高いといいながらノータッチとかガイジ運営極まれりだな。 僧侶勝率49でナーフされただけって何で戦えばいいんですかね。。。 まあイレブンに手を入れないのを前提とした調整なんだろうな
絶対手を入れて欲しいとこ抑えてるから今のところは悪くない印象 皆がヘルクラ走らせないめに
入れてたにおうだちが減り
デボカミュに抑えられてたコントロールも増え
テリーさんにんまり。 WHククはそこまで死んでなくない?
デボカミュは完全に消えると思うけど
WHククは普通に使われる気がする ピサロは悪夢招来実質バフもらったし、魔王型コントロールデッキいけるんじゃないか
僧侶勝率49%でナーフされるってソロクク以来だな ラーミアの時も思ったけどククールはイナゴガイジが勝率下げてる
オフライン予選のデッキ登録見れば一目瞭然 使用率上位3つ合わせて46%、ついでに言えばカミュが25%なんて
マイレージミッションで勝率使用率が低いリーダー使わせた甲斐がありましたね 勝率と使用率は全員見たいけど、カミュ使いめっちゃ多いな
カミュククール弱体化したらドラゴンミネア時代じゃね そもデボカミュいないならかなしばりいらなくないか? ミネア絶対増えるだろ
一試合20分とかのクソゲーはもう嫌だよ
キーカード消せるアグピ復活させてくれ まーOTKまで遅延とカウント稼ぎだけの相手はウンザリだからナーフ無しよりはマシと思うしかないな😌 ドラゴンミネア速攻で轢き殺せなかったら勝機ないよな
ピサロとかだとかなり勝率悪いだろう >>917
勝率の高かったカミュやククールのデッキが弱くなる
→この2つに頭を押さえられてた他のデッキが台頭してくる
→他のデッキには弱いので自然に勝てなくなる
ってことでは ミネア使いと、ミネアに強いキャラ使う奴が増えそう
まぁデボカミュ使いはあまりに多すぎたからナーフ妥当やわ
使用率25%てヤバすぎ これで案の定ミネアゲーだったらログイン勢になるわ
ミネアゲーだけはやってられん >>883
そりゃ勇者杯はかみぬに勝ってほしいんや ミネアはミラーが地獄なんだよなあ
もう嫌だタロフォ消してくれ ミネアミラーとかどっちかが沼っててバルコ刺さんない限りデッキ切れ必至のクソゲーだからな ククールの勝率が低いのは、あのコンボ組み立てるの難しいからだろうな
慣れない奴がやろうとしたら普通に殴り殺される
デボカミュはコンボがお手軽すぎた
これからミネア使いと、ミネア轢き殺せる低コスト速攻デッキが流行るやろな デボカミュ完全に4んで草
OTKできなくなったら終わりじゃん
デッキ消えるナーフやめろや イレブンカミュだらけになるんじゃないの?
またつまらねーランクマッチになりそうだな 色々考えたけどアグロ気味のアンククが覇権取る気がしてきた まあイレカミュなんてどーでもええわ
英雄の中で1番にツマランカードだし
買うこともないだろう 英断だと思うぞククールナーフ
回復ククールつえーもん 12点出せるなら普通にフィニッシャーだってヌス君が言ってた >>959
へたくそが勝率押し下げてるだけって判断だろ あえてデボカミュで13点どう削るか考えていくか() デボカミュはもうマザー抜いてポン置きでいい気がするわ OTK潰すのはいいけどデボカミュにBETキャラ寄越せ
現状共通しかないねん れんけい周りの調整ないのか…
いつも通り予想の斜め下をいく調整だなあ >>964
せやな
タイタスとヘルクラをポン置きして盤面で詰めていくデッキになるわ
ただイレカミュとミネジが環境を支配するだろうからウルナーガと兆しで簡単に取られそうだな >>962
勇者杯の報告見てるとみんなWHククールの勝率は低いし初心者狩りデッキでもある
メタられれば弱いしナーフは要らんかったろ れんけいは前回大量にテコ入れしたにも関わらずなかなか使われなくて
ようやくイレブン強いねってなってきたとこだからな
前回ナーフ直後からイレブンが暴れてたならまたちょっと違ったかもな >>969
みんなククール持ってきてたあたり察しろ >>898
黒人は上振れば強いけどゾディしんりゆう引けなければ
戦えねえ
デボラカミュのコスト減らしながらドローして
心眼ヘルクラがおかしかったんだよ
商人はベロベロとかデンダとかスタミナたねとか
かなり悪さしてるのに放置はマズイだろ
メタル商人暴れそう >>978
んなこといいだしたらカミュヘルクラマザー引けなかったら戦えなかったろ ガチでミネアゲーだけはまじで無理だアカギのアグロゼシカで轢き殺せるかな? >>979
デッキに入れる枚数が違う
ゾディは2枚入れる人もいるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。