【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579138250/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>321
いわれて気づいたw いないわけないよな 調べてみる ミッドガルでカーバンクル使うようなボスがいたかな? >>320
DLCで完結するから副題がないとしか考えられない 召喚は原作だとてきのわざが便利すぎて攻撃魔法共々不遇気味だから改善されてないかな
ナイツとハーデスついかこうかしか使わないかも むしろDLCで増築を重ねて完結できるなら、それは歓迎だろ
ずっと続編は不明、ちゃんとした続きものになるのか一話完結で分離されるかも不明なんだから サブタイトルなしってことは、追加ディスクなのかもな DLCで増築なんてした日には最終的な容量ヤバイことになりそう ラムウもタイタンも確認できず(製品版にいないとも限らんが)
全部動かせるキャラで専用技も作り込んであるって考えると>>319の数だけでも結構なものなのかも いやーさすがに原作にある召喚をDLCには・・
1作で9種類ずつ召喚だしたら2作目で全部でちゃうんで
新規追加も交えつつ小出しにしていく気がする
ラムウタイタンは次回作かもしれないな ナイツよりも零式さんとはどうやって共闘させる気なんだ想像がつかんな 地面を這いずるのだけは嫌だなw
それだったら操作できなくてもいいから自動で空爆とかにしてくれたほうが メガフレア系は味方も巻き込まれるから必死に圏外まで逃げるゲームになりそう 15のタイタンの手の中はなかなかいいアイデアと思う 海外ではリアル思考なのか知らんけどさ
だったらゲームなんてやってねえでリアル世界で楽しめばいいじゃん
ある意味ゲームはリアル世界と違うから面白いわけであって、現実ではありえない世界や美人がいるから面白いんだと思うんだけど >>329
野村「タイトルはシンプルにFF7リメイクです!」
俺「いつもの気持ち悪いラテン語も文法あってない英語もつけないんか、ええやん!」
野村「分作ですがタイトルはFF7リメイクです」
俺「詐欺なんじゃ…」
野村「パッケージ裏に小さく書いてありますよ、各ポスターや宣伝チラシにはまっっっっったく書いてないですけどねー」
俺「売れるけど炎上パターン入りましたー!」 わかった!分作でも延期でもいいよ
その代りエロシーンの一つくらい入れろよ
それが飲めないなら貴様の要求なんて一切のまんからな! ジェノバってフグみたいだなって思うんだ
毒があるのに人間は古代から食うことをやめられない
それどころか太古ではフグは毒がなかったんじゃないかなどの説もある
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ
これはもう毒でやられた時の病状そのものなんだよね >>346
だってさ〜最近期待外れが多すぎるじゃん
別に俺も悪意があるわけではなくて、ただよりよいものがやりたい
ただそれだけしないよ >>341
10里あるねその意見。
正直リアルさなんてある程度でええんよな
大事なのはゲーム性、まぁここで言ってもなんちゃって海外かぶれしてるスクエニには届かんけどな 見た目ばっかりリアルになってジャンプすら出来ないのが痛い!
梯子で降りれるところから落ちることすら出来んのやろな
FF15はジャンプは出来たけどマップが立体的じゃなかった
7リメイクは立体的だけどジャンプは出来ない! >> 召喚マテリアを装備し、特定のバトル中にサモンゲージが溜まると、召喚獣を呼び出せるようになる。
特定のバトルってなんなんですかねぇ
普通のバトルでは呼べないんですかねぇ デモプレイ見てアクションなのにジャンプできないのはようやく致命的だと認識したわ
アプス戦みたいに敵が縦横無尽に動き回る時ってクラウドやティファみたいな近接攻撃メインのキャラは
いちいち走って距離詰めないといけないでしょ、KH3のアトラクションフローみたいに
一気に敵の手前までワープできる機能必要だと思う クールなクラウドが陽気にジャンプするのはリアルじゃないからできないのは当然だろ? ジャンプが出来ないってことは落下も出来ないってこと
これでは探索なんてオリジナルと同じで平面移動して分かれ道を全部行ってみるだけ >>350
シームレスバトルだから例えば場所が狭かったりするとゴチャって無理なんでね?
オリジナルで召喚獣は戦闘のみでストーリー中で扱われなかったのが救いだな オープニングで陽気にジャンプして列車から飛び降りてたような クラウドはもとから陽気やろ
チリチリカラカラ言うし 冷静に考えろ
ジャンプ出来ないんじゃない
ジャンプさせないんだ
させない理由はきっとジャンプ出きるようにすると色々調整が面倒だからだよ(めちょめちょ技術力ねー汗) >>357
それを出来ない言うんやで(´・ω・`) ディシディア ではジャンプしまくってるよクラウドさん舞空術も使えるし 7RってFF15よりちょっとアニメ寄りのグラだよね
キャラデザから考えてFF15レベルまでリアル寄りなのはそぐわないって考えなのかな 実際そうでしょ、リアルにしすぎたらダメというか正直、ACくらいで良い気がする
アレはプリレンダだけど 未だにガードレールすら越えれないアクションよりのRPGがあるってまじ??家のベランダからいきなり落ちて死ぬウィッチャーを見習えよwww 原型をとどめないほど崩壊したファブラノバクリスタリス構想
ライト層を置き去りにして9作展開したあげく最終的にコアファンも絶望する雑打ち切りエンドを迎えたキングダムハーツダークシーカー編
FF7Rは何本作るの?
いつもでかい口たたいて風呂敷広げるのはいいけど
ちゃんと畳むまでの能力とか計画性とかあるの?野村くん
ていうかちゃんと出勤してる?野村くん?? >>365
ソースは?
むしろ次回作をいつ作り始めるか未定って真逆のことアルティマニアに書いてあって
ここで散々、色々言われてたけど UXの周年コメントで3つレーンが動いてると
DLC、UX絡みの何か、新作
まぁ4の前に外伝挟むと言ってたからナンバリングではないだろうけど FF15も板室にシナリオ書かせてあとはFF15スタッフに尻拭いさせて俺関係ありませんって顔してるし
DFFもこいつに殺されたわ、NTってタイトルに自分のイニシャル付けて板室に好き勝手やらせて途中放棄でシナリオ終了、どうせFF7Rも放棄して途中でKHの方でノクトのパチモンが主役のゲームにんほり始めて終了だろ ACみたいな空中線は無いのか、ウェポン戦どないすんなん
まさかのミニウェポンか、10の飛空挺シン戦みたいに遠距離攻撃だけで済ませるのか もう4月のpart1でクラウド編終了でpart2はKH3からヨゾラ 参戦のオリジナルストーリー展開でええやろw 13で不安になり15で信用をなくしKH3でトドメを刺した
もう信用しなくていいんだから楽だな期待して待たなくていい 12以降本当にダメな会社になってる、良いものを作ろうという意思を感じない、悪い意味でなあなあ
ファミコン時代は規模も小さくスタッフの仲が良くて、サークルのノリでも通じたのかもしれないけど、今の状況でそれは通じない >>372
アルテマ戦はシンみたいになりそうだな
他のウェポンは本当にどうするんだろ
巨大怪獣の足下でクラウド達がチョロチョロする何とも言えない絵面になっちまう セブンスヘブンのジュークボックスで結構色々な曲聴けるみたいで楽しみ セブンスヘブンに寄る事なんてほとんど無いんじゃないかと思ったけど
リメイクだと拠点にしてアバランチ活動とかあるのか? >>349
梯子からザーッと落ちれるよ。
ま、ジャンプは出来ないけどね。 いの1番に大事なことは
2度とここにゃあくるなってこと
3度のめしにはことかかないが
4方を格子にかこまれて
5分とおかず見張りが回る
6でもないとこへ来ちまった
第7監獄(セブンスヘブン)たぁここのこと ワールドマップのあるゲームをフルリメイクするだなんて技術的に20年はえーよ 野村会社出てこないってよく聞くけどどうなってんだ?家で仕事してるの? >DLCはバトルもストーリーもシステムも全面的に拡張しており、「KH3」をより深く楽しめる内容になっています。
↑
goty1つも取れなかったジャッジアイズ以下のゲームが何か言ってるぞ(笑)
FF15ほど大炎上してないしメタスコアユーザースコアも悪いわけでもないのに海外マイナーメディアのgotyすら1つも取れないなんてやばすぎでしょ
おまけに本編ストーリーを手直ししたり便利な機能を付け足してた従来のFM版と違ってソラの完全な一人旅のおまけストーリーと「人形遊び」モードがついて5000円近い値段
世界中で評価されてない
内容は明後日方向の努力
それをドヤ顔で発表
そんなディレクターの開発した新作FF7Rをどう期待するの?? KH3って年末年始のセールで740円だったゲームでしょ? 発売までの繋ぎで、オクトパストラベラーなるソフトを本体と一緒に買おうと思うのですが、面白いですか? 群像劇を期待してのシナリオ重視ならやめた方がいい
サガフロみたいに他キャラがただの同行者になっても気にならないなら大丈夫かと >>386
序盤は面白いけど途中で飽きた
ノートPCでも動くからPCあるならsteamで買えば良いんじゃね デモンズソウル リマスターマジか
こんな駄作ゲーム買ってる場合じゃないな 田畑って本当にFF葬った男なんやなって改めて実感した
FF最強は田畑 超有名な人気レストランの料理長が変わって味落ちたら客も離れるだろ今のスクエニがそれ
昔のレシピを実力無い奴らが再現したところで客は戻って来ない >>393
ダクソは立体的なマップを活かした探索あるだろう
ジャンプもあるし落下もできる
ミッドガルにはそれはないと思う 田畑1人だけの問題ならこんな落ちぶれてないだろこの会社w ジャンプできるよ
ジェシーの前で華麗に大ジャンプしてた >>386
上のレスにもあるがRPGとはストーリー重視で楽しむという考えならオススメしかねる
RTAや一人旅プレイ(裏ボス討伐は不可だが)、FFに絡めて言えば12無印のガリフ前プレイで
最強矛を入手するようなことは出来るからそういうのが好みなら合うかもしれんね 野村と野村信者ってFF7Rが叩かれてるの本気で田畑のせいって思ってそう
野村のせいだしFF15も元はと言えば野村のせいだよ ジャンプ出来なくて当たり前だろ
クラウド→バスターソード
バレット→義手+体型
ティファ→スカート
高いとこ上れないからジャンプする必要がないんだよ!まさにリアル! 野村って写実的なリアルに拘るのにジャンプとかそーいった部分には無頓着なのかな スクウェアの連中はリアリティじゃなくリアルに拘ってて本当に馬鹿だと思う スクエニの完全版商法は評価が高いから7Rも完全版用として追加DLC出しそう
FF7 インターナショナル(元々評価が高い)
KH1 FM(元々評価が高い)
KH2 FM(悪評をひっくり返した)
FF12 TZA(システムが高評価)
FF15 ROYAL EDITION(初めから入れとけ)
KH3 ReMind(???) 環境問題や所得格差の社会問題は描かない
スラム街は綺麗でそれなりに楽しく過ごしてる
たまたまお祭りがあり花火が上がって賑やか KHみたいな身軽な主人公がぴょんぴょん飛び回るのは分かるけど
クラウドとか重そうなキャラがジャンプするの似合わなくね?
ジャンプできないことを擁護するわけじゃないけどさ
ACで平気で空飛んでるのも違和感凄かったし とうとう情報公開こなかったな・・・
こりゃ本気で再延期あるぞ >>409
それ言うとティファみたいな女が体一貫で何百倍もの重量がある敵を殴り倒してる時点でなぁ ただ単にジャンプモーション作るのが面倒くさいだけだよ 戦闘がオートモードにすると勝手にキャラがボカボカ殴ってくれて
プレイヤーはゲージたまったら技かアイテムか魔法使うって選択するだけだから
これただのアクションに見せかけた〇ゲーじゃんw FFの続き物は評価が下がる傾向にあるから7R2は7R1より売れないと思う
FF4 TA
FF10‐2
FF13‐2 ジャンプできるようにするとまこうろ最深部まですぐ辿り着けてしまう
旧時代仕様の熱線セキュリティを掻い潜るところも楽しんでもらえなくなるかもしれない
見えない壁はKH3、FF15で非難受けたし使えない
オリジナルも見かけ3Dの2Dゲームだった
結果、今の仕様に落ち着いた まぁしゃーねーわな…
開発側はユーザーのグラ少し向上させたリメイクでもいいからって言葉を無視して自分達のオナニーで誰得リアル追求 長期開発 分作 始めちゃったんだから ジャンプシフトリンクが出来ない時点で15よりアクションは劣ってるわな
高所だの飛んでるモンスターには攻撃出来ないクラウドw 13に関しては1がクソすぎて2なんて誰も手つけなかっただけの事 クラシックモードだと自分で操作して、イージーだと自動だったと思うんだが
イージーが選択できるって事は、このゲームの戦闘はただ眺めてるだけでも戦闘が成立するって事だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています