【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579138250/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7は仲間がホストだらけにならないのがわかってるからいい >>506
多分ミッドガルを出たときの広大なランドスケープを見渡してENDかもね
次の待ち受ける冒険のワクワクをかきたてる(なお…) >>530
ミッドガル周囲はライフストリームの吸い上げ過ぎで一面荒野なんですがそれは
旧作のワールドマップだとすぐそばに緑が見えてたけど、リアルに作ると何の夢も希望もない風景で終わることになりそう ギャグかと思うくらい痛いセリフをクラウドがバトル中に吐きまくりで萎えた 主人公では若い方のティファとエアリスの人が40歳だし、完結まで10年も掛けてたら誰か亡くなりそう >>533
大丈夫
北瀬や野村より若いからw
>>531
言われてみれば確かに >>533
キャストよりスタッフの方がやばいんじゃないか
まあ無能だから別にいいけど >>520
お前の中でマイノリティって言葉どういう意味になってるの >>528
狼フェンリル『過去のミッドガルへ戻りますか』 >>521
無印でもエンディングで手を伸ばしたエアリスがいたしアドベントで死人のエアリスがめちゃくちゃ絡んできた
あれが復活イベントなんだよ
そしてザックスと異界送りしてめでたしめでたし
次はクラウドとティファの子どもとして転生でエンド 俺的にはあと五年くらいで完結してくれたらそれだけで100点どす ミッドガルだけ本気で作って、それ以降は手抜きだろう。 よくあんな細っこい腕であんな大剣があつかえるかよ
とかいう意見があるけど
じゃあアメコミのX-MENとかミュータントタートルズはどう説明するんだって思っちゃうんだよね X-MENに身の丈ほどの大剣扱うキャラなんていたか?
デザインも基本的に日本人のデザインと比べて数倍筋肉ムキムキだし
そもそも例えに出す意味が分からないんだが 任天堂に売却するかエニックスに作ってもらった方がいいよ
もういい加減スクエアは作る能力無いしうざい >>542
女の子が斧振り回すようなゲームもあるんだしファンタジーにマジレスされてもな >>544
アホかこいつ
エニックスなんかみんな外注じゃねーか >>545
そうなんだよね〜
もう粗探ししたいだけなのが透けて見えちゃうんだよね 銃で打たれても自動回復するようなリアルwなゲームは許せて
重そうな武器を振り回すのが許せないのは頭に障害を抱えてるとしか思えないわな 理由付けしようと思ったらジェノバ細胞が入ってるからとかあるしね オブジェクト破壊とか住民の生活感とか人間模様とかサブクエの内容とか作り込んでほしいね。いろんな人がいてほしいんだよ武器屋が街にあるんだろ?武器背負ってるNPCとかギャングとかいないのかな
アスファルトとかなんでもいいからさ これってフルポリゴンになったけど歩ける範囲は2Dのときと同じってことやろ?
ジャンプないんやから パルクールできるほどのFFをはよ作れ
おっせえんだよ開発すんのが >>514
煽りたいだけの奴だから構わない方がいい 武器の数増やして欲しいなぁ
リーク内容で全てなら少なすぎる ジュークボックスは店や自販機で音楽ディスクを買って曲を増やしていく感じか
テーマに沿った選曲で普通にミッドガル以降の曲も入ってるみたいだな 武器デザインは現代風にしてほしいな
だせえもん昔のセンスだし 日本はアクションゲーム作るの得意って言うけどさ、ただ攻撃アクションとかガチャガチャさせるのに特化してるだけで全体的なクオリティとかで見れば海外のアクションゲームの方が優れてんじゃないの?知らんけど
今どきジャンプできないって何だよ ジャンプ出来ないの?
まさかガードレールとかぐるーって回り込むの?
2020年のゲームだぞ
流石にウソだろ アクションゲームになったんだよね?
コマンド式から
アクションゲームなのにジャンプできないの?
柵の向こうの敵を倒すのにぐるーって回り込むの? 移動と⚪︎ボタンで倒せる敵ばかりなのか
FF12は移動も戦闘も退屈で、次のムービー見るための苦痛な作業だったわ >>560
SEKIROやったことねーのか?
ニワカゴミは黙ってろよ やっべwwフロムガイジの逆鱗に触れちまったwwww >>563
攻撃ボタン押したら飛び蹴りのモーションで攻撃する
FF7リメイクではこれをアクションという ジャンプが出来ないって探索は歩ける道だけ?
敵の攻撃をジャンプで避けたり、裏を取ったり、ジャンプ斬りしたり
ティファで空中コンボも出来ないの?
え?
ゲームのキャラが俺たちより不自由な身体してるの?
俺たちですら柵やガードレールは跨げるよ。
なんでゲームで不自由体験しないといけないの? 遊べる範囲、探索範囲めちゃくちゃ狭そうだな
駄目だなこのゲーム
ばかじゃねーの
アクションでジャンプ出来ないとか不自然過ぎて気持ち悪いわ
ジャンプ出来ない人間なんてよく作ったな >>568
階段とか梯子が設置されてるところで上下に移動するだけで
基本的には平面移動しか出来ない >>570
オリジナルと同じで分かれ道を網羅するだけの探索
立体的なマップを探索する要素はない
オリジナルとの違いは階段とか梯子が設置されてるところで上下に移動するのがリアルなだけ 想像通りのゴミゲーになること間違いなしで草
エルデンリングが出たらますますフロムガイジの勢いが強まってしまうなw >>563
なってないよ。KHは明らかなアクションだけど、FF15みたいな戦闘をアクションとは言わないでしょ
あくまでRPGに一部動ける要素を入れてるだけ なんでそんな中途半端なシステムをビッグタイトルに入れたんだろ
中途半端で不愉快になるだけじゃん でもこれこそ本当のリメイクなのかもしれない
見た目がフル3Dなだけで移動範囲は同じ
増えてはいると思うが
プレイ感覚は変わらない
あのゲームそのままを今のグラフィックでプレイ出来るということ >>413
モンスターは軽いんだよ
進撃の巨人みたいに アクションなのはゲージが貯まるまでの間も動けるってとこだけ
派手にジャンプ攻撃してる様に見えるのはあれが今回の攻撃モーションというだけ
オリジナル版でもコマンド選択したら勝手に走っていって攻撃した
あれと同じ 最近のスクエニで面白いアクションゲームって何かあったっけ? >>581
ニーアオートマタ
開発はプラチナゲームズだけど
2Bの動作や挙動、一つ一つにこだわりが感じられてすごく良かった ニーアはスクエニか
スクエニにアクションのイメージがないからニーア忘れてたわ >>460
そこから次回のダイジェストがムービーで流れてティファが刺される直前でブラックアウトしてto be continueかな ムービー作らせるのだけは得意そうだからメインテーマとエンドロールと共に
続きを匂わせる映像は簡単に出来そうだな(続きが出るとは言ってない) >>568
今までジャンプについてはそこまで考えてなかったけど
お前の書き込み見て刺さったわw
確かに過ぎるw >>578
むしろそれがいいわ少し安心した
変にアクションにされるよりはよっぽど原作に近いし心配なのは十中八九サブクエの嵐なこと
戦闘もアクション風なだけでコマンドバトルっぽいからそこも安心 お前らな、ゴチャゴチャ言ってるけど
戦闘モードはクラシックとEasyモードがあるから
・クラシック『自分で〇ボタン連打してゲージ貯める』
・Easy『戦闘中キャラが勝手に移動して敵をボカスカ殴ってくれてプレイヤーはそれを眺めながら、ゲージたまったらたまにアイテム・魔法を使うか選べる』
んだぞ?
こんだけ親切なモード用意してくれてジャンプくらいでゴチャゴチャ言うなよ >>593
その程度が5年かけてミッドガルまでだから、不満が出てんだよ >>594
そういう色んなモードに対応するからジャンプできへんのや
ジャンプありだとクラシックモードの自動化が難しくなるだろう
まあジャンプ出来ないのはマップの作り込みが無理だからだろうけど >>581
KHスレ今賑わってるぞ
すばせかとサードバースデーはバトル評価高い ジャンプできる代わりに落下ミスしたらセーブデータ全削除して(オンライン保存したものも使えなくなる)最初から始めるにすれば良くね?
勿論戦闘で全滅しても同じ
ニーアでセーブ削除ウケたしへーきへーき どうせアクションゲームにする気なんてないんだから
クラシックモード全振りでFF12みたいなゲーム性にすればよかったのにね もともとのマップがジャンプ向きなゲームじゃないし別になくていいわ
三段ジャンプや空中移動したけりゃKHやるよ ガードレールにむかって走るゲームなら買わないからおまえら動画よろしくな マップと戦闘のジャンプは違うでしょ
ダンジョンではよくジャンプしてたけど 12勘弁とか冗談。バトルシステムはFFでもトップクラスだろ 12は松野テイストについていけなかった連中から不評なだけで面白いぞ 12はガンビット好きだったな
もっと条件を細かくして組み立てたかった 12の無印しかしてないからジョブなかったし
俺は10-2や13派だわバトルは まあとにかく安易で中途半端なアクション要素は一番ダメなやつだよ >>612
零式ってそんなガチアクションだったっけ? とりあえず読んでない人と気になってない人へ
KH3DLCについての野村氏のコメント
「gotyゼロの本編はほぼいじってない、背景の雲とかいじったレベル」
「ストーリーに注目しないで。単発のボス戦たくさん入れたから許せ」
「シェア機能拡大、人形遊び要素追加、これで動画上げられまくりやろなぁ(ワクワク」
「バズらせて!マジで!お願い!!!」
「次回作はお待たせするけどお待たせしない(禅問答)」
「1年待たせたことに対して)思ったより時間がかかった。組織改編があったせい」
同氏はFFヴェルサスが15になり田畑氏に奪われる前にも同じことを言ってた
ストーリーに期待するな宣言は笑うわ
理由もなくボス連戦とか格闘ゲームのソロキャンペーンよりひでえ…
さて!
こんな野村氏の最新作は3月3日もとい4月10日に発売だ!
ストーリーに板室は関わってるかな?!
戦闘はボタン連打と回復で終わっちゃうかな?!
大注目だぜぃ サブクエの嵐ってTPPみたいに拠点からクエスト受注してひたすら繰り返すとかだったら苦痛過ぎる 正確には
「どうしてもストーリーに気が行きがちですが、開発の大部分はバトルに費やしています(追加ワールドを途中で取りやめにして作り直したし、お前らどうせ批判するし、板室もいるから)」
だけどね ほんまエアプかすはクソやな
ボス戦は2FMで追加して3がでるまでやり込まれたぐらい大事な要素だし エアリス「お花が売り切れちゃったの。お花を摘んで来て」
エアリス「お花が売れたの。○○に居る□□に届けて来て」 ミッドガル出た後は楽しそうだから完結させてくれよ野村 >>616
肩越し視点で依頼者NPCが喋るのを見させられる
マップに書かれた地点に行って△ボタン押してアイテム拾うor○連打で敵を倒す
依頼者のところへ帰ってきて報酬(ハイポとかショップでも買えるものor金)
これやぞ
散策してたら
逃げるモンスターや神羅兵、兵器をド派手に追いかけるアクション要素ランダムイベント「チェイス」とか
生活アルゴリズムがある一般人NPCが敵に襲われててバトルするランダムイベントとか
アバランチの仕業に見せかけて邪魔な建物爆発しようとしている神羅が仕掛けた爆弾を探し出すパズル的ランダムイベントとか
素人の俺が今考えただけのイベントすら実装できない
むしろ簡単なスマホアプリしか作れない俺がプログラミング実装してやろうか?レベルの簡単な調整もできない集団やぞ サブクエはメインもサブクエも区別ないような実装にしてほしいないい加減
目的のために自分が必要だと判断したことをやる
それが必須だったらいわゆるメインだし
必須じゃなかったらサブ
最初からサブだと思ってやるんじゃなく結果的にやらんでよかったなーみたいな いうてオリジナルスタッフも関わってます!ってセルフネガキャンだよな
「あのFF7原作に携わった!」ならまだしも
殆どのスタッフがその後の
「あの松野さんが作って残りのスタッフがそれを壊して酷評を浴びたFF12に携わった!」っていう肩書きだろホントは
もしくは「あのPV詐欺、DLC出す出す詐欺、ファルシのルシの究極一本道(終盤までバトル回数すら固定)で大炎上したFF13に携わった!」でもいいぜ
どっちも再評価されてるんじゃなくて、FF15が歴代最低点とってDがやめてくれたおかげで「まぁ最低点よりはいいか」って言われてるだけ
シナリオはもちろん「板室関わりまーす」だけで最も最強のネガキャンだけど ネガキャン野郎共よく聞け
一部アクションライクな戦闘を楽しめますと野村が発言してるんだよ戦闘についてはコマンドとアクションの融合がメインと言ってる
DQ11でキャラクターを戦闘中操作できるけどアクションゲームとは言わないのと同じだから勘違いするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています