【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part77【リメイク】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579138250/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっべwwフロムガイジの逆鱗に触れちまったwwww >>563 攻撃ボタン押したら飛び蹴りのモーションで攻撃する FF7リメイクではこれをアクションという ジャンプが出来ないって探索は歩ける道だけ? 敵の攻撃をジャンプで避けたり、裏を取ったり、ジャンプ斬りしたり ティファで空中コンボも出来ないの? え? ゲームのキャラが俺たちより不自由な身体してるの? 俺たちですら柵やガードレールは跨げるよ。 なんでゲームで不自由体験しないといけないの? 遊べる範囲、探索範囲めちゃくちゃ狭そうだな 駄目だなこのゲーム ばかじゃねーの アクションでジャンプ出来ないとか不自然過ぎて気持ち悪いわ ジャンプ出来ない人間なんてよく作ったな >>568 階段とか梯子が設置されてるところで上下に移動するだけで 基本的には平面移動しか出来ない >>570 オリジナルと同じで分かれ道を網羅するだけの探索 立体的なマップを探索する要素はない オリジナルとの違いは階段とか梯子が設置されてるところで上下に移動するのがリアルなだけ 想像通りのゴミゲーになること間違いなしで草 エルデンリングが出たらますますフロムガイジの勢いが強まってしまうなw >>563 なってないよ。KHは明らかなアクションだけど、FF15みたいな戦闘をアクションとは言わないでしょ あくまでRPGに一部動ける要素を入れてるだけ なんでそんな中途半端なシステムをビッグタイトルに入れたんだろ 中途半端で不愉快になるだけじゃん でもこれこそ本当のリメイクなのかもしれない 見た目がフル3Dなだけで移動範囲は同じ 増えてはいると思うが プレイ感覚は変わらない あのゲームそのままを今のグラフィックでプレイ出来るということ >>413 モンスターは軽いんだよ 進撃の巨人みたいに アクションなのはゲージが貯まるまでの間も動けるってとこだけ 派手にジャンプ攻撃してる様に見えるのはあれが今回の攻撃モーションというだけ オリジナル版でもコマンド選択したら勝手に走っていって攻撃した あれと同じ 最近のスクエニで面白いアクションゲームって何かあったっけ? >>581 ニーアオートマタ 開発はプラチナゲームズだけど 2Bの動作や挙動、一つ一つにこだわりが感じられてすごく良かった ニーアはスクエニか スクエニにアクションのイメージがないからニーア忘れてたわ >>460 そこから次回のダイジェストがムービーで流れてティファが刺される直前でブラックアウトしてto be continueかな ムービー作らせるのだけは得意そうだからメインテーマとエンドロールと共に 続きを匂わせる映像は簡単に出来そうだな(続きが出るとは言ってない) >>568 今までジャンプについてはそこまで考えてなかったけど お前の書き込み見て刺さったわw 確かに過ぎるw >>578 むしろそれがいいわ少し安心した 変にアクションにされるよりはよっぽど原作に近いし心配なのは十中八九サブクエの嵐なこと 戦闘もアクション風なだけでコマンドバトルっぽいからそこも安心 お前らな、ゴチャゴチャ言ってるけど 戦闘モードはクラシックとEasyモードがあるから ・クラシック『自分で〇ボタン連打してゲージ貯める』 ・Easy『戦闘中キャラが勝手に移動して敵をボカスカ殴ってくれてプレイヤーはそれを眺めながら、ゲージたまったらたまにアイテム・魔法を使うか選べる』 んだぞ? こんだけ親切なモード用意してくれてジャンプくらいでゴチャゴチャ言うなよ >>593 その程度が5年かけてミッドガルまでだから、不満が出てんだよ >>594 そういう色んなモードに対応するからジャンプできへんのや ジャンプありだとクラシックモードの自動化が難しくなるだろう まあジャンプ出来ないのはマップの作り込みが無理だからだろうけど >>581 KHスレ今賑わってるぞ すばせかとサードバースデーはバトル評価高い ジャンプできる代わりに落下ミスしたらセーブデータ全削除して(オンライン保存したものも使えなくなる)最初から始めるにすれば良くね? 勿論戦闘で全滅しても同じ ニーアでセーブ削除ウケたしへーきへーき どうせアクションゲームにする気なんてないんだから クラシックモード全振りでFF12みたいなゲーム性にすればよかったのにね もともとのマップがジャンプ向きなゲームじゃないし別になくていいわ 三段ジャンプや空中移動したけりゃKHやるよ ガードレールにむかって走るゲームなら買わないからおまえら動画よろしくな マップと戦闘のジャンプは違うでしょ ダンジョンではよくジャンプしてたけど 12勘弁とか冗談。バトルシステムはFFでもトップクラスだろ 12は松野テイストについていけなかった連中から不評なだけで面白いぞ 12はガンビット好きだったな もっと条件を細かくして組み立てたかった 12の無印しかしてないからジョブなかったし 俺は10-2や13派だわバトルは まあとにかく安易で中途半端なアクション要素は一番ダメなやつだよ >>612 零式ってそんなガチアクションだったっけ? とりあえず読んでない人と気になってない人へ KH3DLCについての野村氏のコメント 「gotyゼロの本編はほぼいじってない、背景の雲とかいじったレベル」 「ストーリーに注目しないで。単発のボス戦たくさん入れたから許せ」 「シェア機能拡大、人形遊び要素追加、これで動画上げられまくりやろなぁ(ワクワク」 「バズらせて!マジで!お願い!!!」 「次回作はお待たせするけどお待たせしない(禅問答)」 「1年待たせたことに対して)思ったより時間がかかった。組織改編があったせい」 同氏はFFヴェルサスが15になり田畑氏に奪われる前にも同じことを言ってた ストーリーに期待するな宣言は笑うわ 理由もなくボス連戦とか格闘ゲームのソロキャンペーンよりひでえ… さて! こんな野村氏の最新作は3月3日もとい4月10日に発売だ! ストーリーに板室は関わってるかな?! 戦闘はボタン連打と回復で終わっちゃうかな?! 大注目だぜぃ サブクエの嵐ってTPPみたいに拠点からクエスト受注してひたすら繰り返すとかだったら苦痛過ぎる 正確には 「どうしてもストーリーに気が行きがちですが、開発の大部分はバトルに費やしています(追加ワールドを途中で取りやめにして作り直したし、お前らどうせ批判するし、板室もいるから)」 だけどね ほんまエアプかすはクソやな ボス戦は2FMで追加して3がでるまでやり込まれたぐらい大事な要素だし エアリス「お花が売り切れちゃったの。お花を摘んで来て」 エアリス「お花が売れたの。○○に居る□□に届けて来て」 ミッドガル出た後は楽しそうだから完結させてくれよ野村 >>616 肩越し視点で依頼者NPCが喋るのを見させられる マップに書かれた地点に行って△ボタン押してアイテム拾うor○連打で敵を倒す 依頼者のところへ帰ってきて報酬(ハイポとかショップでも買えるものor金) これやぞ 散策してたら 逃げるモンスターや神羅兵、兵器をド派手に追いかけるアクション要素ランダムイベント「チェイス」とか 生活アルゴリズムがある一般人NPCが敵に襲われててバトルするランダムイベントとか アバランチの仕業に見せかけて邪魔な建物爆発しようとしている神羅が仕掛けた爆弾を探し出すパズル的ランダムイベントとか 素人の俺が今考えただけのイベントすら実装できない むしろ簡単なスマホアプリしか作れない俺がプログラミング実装してやろうか?レベルの簡単な調整もできない集団やぞ サブクエはメインもサブクエも区別ないような実装にしてほしいないい加減 目的のために自分が必要だと判断したことをやる それが必須だったらいわゆるメインだし 必須じゃなかったらサブ 最初からサブだと思ってやるんじゃなく結果的にやらんでよかったなーみたいな いうてオリジナルスタッフも関わってます!ってセルフネガキャンだよな 「あのFF7原作に携わった!」ならまだしも 殆どのスタッフがその後の 「あの松野さんが作って残りのスタッフがそれを壊して酷評を浴びたFF12に携わった!」っていう肩書きだろホントは もしくは「あのPV詐欺、DLC出す出す詐欺、ファルシのルシの究極一本道(終盤までバトル回数すら固定)で大炎上したFF13に携わった!」でもいいぜ どっちも再評価されてるんじゃなくて、FF15が歴代最低点とってDがやめてくれたおかげで「まぁ最低点よりはいいか」って言われてるだけ シナリオはもちろん「板室関わりまーす」だけで最も最強のネガキャンだけど ネガキャン野郎共よく聞け 一部アクションライクな戦闘を楽しめますと野村が発言してるんだよ戦闘についてはコマンドとアクションの融合がメインと言ってる DQ11でキャラクターを戦闘中操作できるけどアクションゲームとは言わないのと同じだから勘違いするな KHはシナリオがアレでもKH2FMみたいにボスとアクションさえ充実されせば結構満足できるから… 全部シンラくんの見た夢だった →FF10-3に続く >>623 ずっとKHの話してるし、どっか行ってほしいよな キャラ厨は買い シナリオ厨、考察厨、設定厨は解散したほうがいい キャラもクラウドくんとか原作と比べるとだいぶ崩壊してんだよなぁ マジレスするけど13が良かったとか言ってる奴は真正ガイジだから死ぬまで13やっててくれ 他の板出てこないでくれ、自覚無いんだろうけど君は世界と大きく価値観がズレてるから そうやって●●が好きな奴はガイジって言うから野村信者は叩かれる事にまだ気付かないんだったら幼稚園からやり直したほうがいいよ 13が糞? はあ? もしあの世界が地上とコクーン、更にはコクーン内の町まで全て完全シームレスで再現されたらどうかな? それでも糞と言えるかな? いや間違いなく糞だろうがw 13はFFブランド崩壊させた根源 お前がクソと思うのは勝手だけど13を好きな人をクソって言うのは違うだろ だって13を良作って言ってるヤバい奴がFF7R板に出てきて賛否してるのみたら言いたくもなるじゃない せめて賛否出来るFF11、12で論議してる人なら凄く良く分かるんだけどさ 作ってるのは浜口だろ? 野村は横でごちゃごちゃ言うだけだろたぶん 13はあれでオープンワールドだったら良かったわ 一本道で欲に町の観光もできないのが一番悪かった 後個人的には男の仲間をもう少し魅力的にしてほしかったわ 脳筋、おっさん、ガキではいまいち 女キャラは割と良かった 特にライトさんはエロ買った 13からだよね 最初にキャラ(ライトニング)作って、このキャラの為に物語作ろうってスタートしたFF。 だからあんなんなっちゃったのw にも関わらずファッション誌のモデルに金払って起用させたり、FFが幹部のオナニーになっちゃったの ナンバリングタイトルに無理矢理ねじ込んだネトゲで議論できるとか言ってるガイジエアプいて草 >>560 日本は〜とは言ってもスクエニは昔からアクション不得手やぞ まあ13はまだええやろ 15は完全に失敗だと思うわ 何よりも開発期間と、女受けを狙ったのかホストゲーにしてしまったからな 何よりも作り切れていないのが一番の問題だが 13も15も目くそ鼻くそ 面白くないし気持ち悪いねんセリフとかさ 7rもボイス付くし心配だわ ティファとエアリスに挟まれて嬉しいシーンが増えてるのだけは確実 列車墓場にもそういうシーンが追加されてる 今のFF開発陣はセンスが臭いのでどーあがいてもスクエニーなんって いや個人的感想抜きにして数字で見ても一番失敗してるのは13 10から10−2は85%が購入(つまり10が良かったって事) 13ー2はたった13%だから13買った87%がゴミの烙印を押したって事実 15も酷いがFFブランド失墜は13から どっちもゴミだけど いや12も酷かったよ、声が棒だぞ 歩き回ってキャラが勝手に戦ってくれる疎外感よ 12は主人公影薄いし棒読みだしシナリオ面はゴミだね 探索要素が大きいからそこは評価できるけど 「セブンスヘブンでクエストを受注しましょう!」 内容は全部モンスター討伐 キャラ崩壊してるの残念 板室の匂いがプンプンするんだが大丈夫か……あいつセリフ選びセンス無さすぎるから 声がついてから沢山喋らせたいのか性格が少し変わってるキャラもいるからなあ FFは前のナンバリングが糞だと次のナンバリングの売上が減るのはデータで現れてる 7が爆売れしたから8が売れて、8が微妙なシステムとヒロインのせいで9が売れなかった 野村のヴェルサスへの未練やばいなw KH3のDLCの隠しムービーにヴェルサストレーラーのワンシーン丸々パクったカットがある ほんとに7Rにまでノクトもどき主張してきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる